2010年 10月 17日 (日) 10時 08分 [ 未分類 ]
2010年10月16日のオンエア楽曲です! ***OLD BLOG***

   

2010/10/20 22:39:01 剣さん けんさん   ザキのスタバ

オレンジ色のシャツきた僕のお父さんがブ・・・ブログに乗ってる〜因みに剣さん葉山のライブで握手してくれたの覚えてますか?
テツニさんにもよろしくお願いします


2010/10/18 14:39:15 BRAND-NEW Blog!   akkie

剣さ〜ん!

あいやいやい?(笑)

倉敷公演直前まで、必死にPCの前でご格闘の様子。小生もコメント投稿がやっとなのに、痛み入ります!

8/22 コスモワールドのサイン会で、3時間超サインを書き続けても、全く真剣さを失わなかった剣さんのこと。その横顔...写真に撮って音楽を志す若者に啓蒙しとります。m(__)m


すぐ駆け付けて「お手伝い」したいところですが、このアナログOYA-Gでは、きっとお役にたてないでしょう...(涙)

今は、これからの公演の無事大成功と旧BlogのGroove感を新Blogで実現されることを、ただただお祈りするばかりです。

どうか身体と喉をお大事に...
微弱ですが(笑)応援の脳内電波をお送りしております...m(__)m


2010/10/18 12:20:28 きゃー!。   megu

ちょっとぼんやりしていましたら、、、ブログ移動なんですね。
今まで沢山このブログにパワーをいただいておりました。ありがとうございました。
新しいブログ楽しみに、でもゆっくり待ってますので剣さん頑張ってねっ!。
私もまったくPC関連知識が無いので今度のブログも書き込みが簡単にできる感じなら嬉しいなー。


2010/10/18 08:46:56 倉敷芸文館!   まるる

めっちゃ楽しみにしてましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 朝からテンション上がってます!ニウブログの事は、しばしお忘れになって、本日は倉敷を楽しんでくださいませ。


2010/10/18 08:16:53 BLOG   爛々

おはようございます♪              
横須賀ドブ板通り☆大将ししゅうシンデレラ・リバティのお話聞けて&読めて良かったです♪      
CKBファン初心者の私は、まだまだ知らない事がありますので、いろいろ教えて下さい☆宜しく御願いいたしますm(__)m  

NEW☆BLOGUP楽しみにしております(*^^*)ゝ〜☆


2010/10/18 06:53:31 わ〜まだ書ける!!   yoko

剣さん、おはようございます☆昨日、このブログとはお別れしたけど、またまた書いちゃいます♪
倉敷、いいな〜!
いつか地方ライブに行くのが夢ですぅ。
新しいブログは首をなが〜くして待ってますね♪


2010/10/18 06:32:46 無問題   馬鹿笑

異次元をちょっとだけ覗けた感じが楽しかった ♪
だらだらと書き込んでしまった文章も気になってたし...
今後はオトコらしくsimpleな文章を心掛けます


2010/10/18 06:25:04 まだ書けちゃいます・・・   デメクロ

早いもので、もう倉敷!! 漢江ツイストを聞ければ嬉しいなと思います、どうでしょ?
剣さん・・・ さぁ! 書き込み出来るのかな? 押して見よう!!
まだいけます~ 名残惜しいな~ あやるときゃやらなきゃダメなのよ、甘い日々聴きながら岡山へ行こう・・・


2010/10/18 02:05:38 ケンチャナヨ!   びわ法師

前後裁断。
18日は倉敷デスね。あそこはホールの中も外もイイ所でした。
ニウブログは剣案事項デスがァ、しばし忘れましょう。
南無。


2010/10/18 01:09:36 最後?   愛知剣1053

まだ書き込めますね。

でもこれが最後かも…。

そう思うと秋のせつなさのように寂しくなります。

過去の書き込みやお宝画像が見れるこのブログが無くならないことを祈ります。

ニウブログでも今までどおり楽しいブログをィヨロシクお願いします。


2010/10/18 00:10:25 まだある。   CKB69

ブログなくなりませんね?


2010/10/17 23:50:44 大韓美女ユニット...   サバトラ555

こんばんは。

ごくタマに書込みさせていただいていましたが、リニューアル前のラストになりそうですね。

大韓女性ブループ&ボーカル、結構イイですよね!
巷ではスタイルがどうとかクローズアップされてますけど、肝心要の歌もイイです。

剣さんはSeeYaはお聞きになりますか?
リーダーのあっけらかんとした脱退などで、なんか影が薄くなってしまったグループですが、心の奥底のどこかをくすぐられるような音色と旋律が満載であります。
脱退したナムキュリの声色もチョア♪
もしも未体験ゾーンでしたらお試しください〜マッシ〜。

PS.サンプラザの日を指折り数えて楽しみにしてます!


2010/10/17 23:11:26 さんきゅ   きゃっち☆

小野瀬さんピックサンキューでした。
名古屋^^
また
新プログで


2010/10/17 20:53:25 なんか……   miw

すごい事になってるf^_^;

先週に続いて今日も車のイベントに出掛け、帰って来てblog見てビックリ! どちらのコメント欄にカキコミしよ?……こっち!

昨日の放送…JUAN LUIS GUERRA ×2曲&シスター・リー。 気分は超スペシャル版☆ エルカミナンテ岡本さん&剣さん、ありがとございました。又、素敵な曲を届けてください。嬉しい事がずっと続きますよーに!o(^-^)o

こちらのblogが使えるなら、慣れるまでこちらで良いんじゃ…なんて言っちゃいけないのかな。そーだよね。12時までなんだよね。。。

倉敷からも写真UPされるのを呑気にお待ちしてま〜す(^_-)-☆


2010/10/17 20:51:30 いいね♪   727

気になってこちらをのぞくと..
コメント数も多くて、妙に嬉しくなりました^^

いつもと同じ日常なのに、昔のコトを思い出すときみたいに。。ちょっと切ない
気持ち。
こちらも残してほしいなと、思います。
新しいのもいいけれど、大切に積み重ねてきたもの程愛着ありますよね、
たまに覗いてニンマリできたらイイネ!と思います♪


2010/10/17 20:43:04 最後に♪   yoko

剣さん、こんばんわ。またまた書いてしまいました♪本当に剣さんの音楽に出逢えて幸せです♪もう8年位かな…。今、“かっこいいブーガルー”を聞いてます。いつか剣さんと一緒に歌いたいな〜って…夢ですけど…ね♪夢は持ってもいいですよね?!なんかお引っ越しで、ブログがなくなるわけではないけど、寂しいですね…今まで楽しませて頂いてありがとうございました☆


2010/10/17 20:14:05 ある晴れた…   Pasta家

これで終わりかと思ったら〜まだ書けた!

新しいの何かパッとしないなぁ〜こっちに慣れてるから

でも仕方ないか!

いままでありがと〜このページ!!


2010/10/17 20:11:54 最後の最後に♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは~♪
最後のカキコミ(?)間に合ってィ良かった〜。
こちらのBLOGで、剣サンをもっともっと大〜好きになったのは間違いないです♪
優しい優しい剣サン♪ 新・BLOGでも宜しくお願いします( ̄ё ̄)チュッ

明日の倉敷が終わったら、早速HP作成のレッスン受けてくださいne~(笑)
気長に待ってるとか言っておきながら・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
日課なんですよぉ♪ 剣サンのお話しを観るのが大好き♪
剣サン『今日も元気でィ良かった〜』と見守りたいと言うか・・(愛)

今日は、朝から出かけていたとある場所で・・・
昔からの剣サンFanの方に出逢い、CKB・LOVE話しで大盛り上がり
してしまいました(*´∇`*)
剣サンを好きって人は、いい人がたくさんいてイイネッ!!!


2010/10/17 19:43:44 画像付き   ☆クー☆彡

やっぱり、画像があると嬉しくなるです(^-^)

ビッグバンの中では、どの男子がいいですか?

剣ちゃん、疲れた時は、にんにくがいいと、改めて感じた1日なおいらです。



2010/10/17 18:57:15 閲覧も?   MARY

無くなっちゃうんですかね〜0時までってホントシンデレラみたい。。。

夢のような時間はアッと言う間…現実にもどされる
また新しい事が始まると思うとワクワクもするんですけどね

ありがとうございました
旧blog様(^O^)/


2010/10/17 18:14:39 御礼   びわ法師

何だか紙テープたなびく船のお別れみたいデスね。

ホントお世話になりました。
最初はのぞき見から、いつしかコメントまで書き込んでいました。
webで初めて言葉を発したのがこのブログでした。ルールも何もわからないまま自分の雑記帳のように使わせていただき、すいませんでした(汗)。

それだけで満足だったノニダ、ある日剣さんからお言葉を頂戴した日にゃそりゃ天にも昇る気持ちでした。

このブログのおかげで、1人ぼっちだった拙僧に剣友さんができ、そして生オケ写真までupして頂き、ホント感謝に堪えません。

このブログは永久に不滅…かどうかはわかりませんが、消滅しないことを祈りつつ。お宝一杯だし!

名残は尽きませんが、別れのことばにもあるように、別れないと「また逢えない」デスもんね(涙)。
それではGracias マラミング・サラマッポ コックンカップ Thank you 多謝 カムサハムニダ イイネ!
南無。


2010/10/17 18:14:25 CHINA DOLLS 笑   くわ☆

記念 汗 に最後の投稿させて頂きます。
シンデレラ・リバティにそんな意味があったとは‥U.S.NAVYの門限は0時 笑
そういえば鈴木雅之さんのお姉さまのデビューアルバムにも「シンデレラリバティ」って曲がありました。作詞は三浦百恵さん。百恵さんは横須賀出身なんでやはり幼い頃にシンデレラリバティの貼り紙に触れていたんでしょうかね。
実のところはどうなのか解らないですが、何かが繋がった気がしました。

ためになったne〜


2010/10/17 17:59:19 大将ミシン!!!   とよえつ

私もあのステッカー、どこかにあるはず…。お元気なのでしょうか。


2010/10/17 17:33:44 笑って笑って笑って、涙が出ちゃうほど〜♪   YUCOLEE

今日は朝からず〜っと掃除しまくりです。
草むしりして玄関を磨いてフラフラになり、空腹だったことに気づいてご飯を食べてようやくほっこりしてます。
何気なくPCをONにしたら、あらまあ!いつものお馴染みの画面が現れたではありませんか!
せっかく昨日笑顔でお別れしたのに、まだ剣さんがUPしてくださっているし、コメントも書けるし、
笑顔がゆがんで涙まで出てきてしまったじゃあないですか。

このOLD BLOGができた時のこのうえもない喜びや、剣さんのいろいろなコメントを思い出してしまいます。
NEW BLOGに「2010年9月以前のブログ」ってあるので、こちらも閲覧はそのままできるんでしょうね。
昔の彼に会うなんてことはしませんが、ブログは覗きに行っちゃいそうです。


2010/10/17 17:28:54 剣さんへ   775

윤건(Yoon-Gun/ユンゴン)&이효리(Lee Hyori/イ・ヒョリ) - 이뻐요(Beauty/可愛い)
だそうです。


2010/10/17 16:58:08 * お引っ越し記念 *   moca@knd


剣さんの気持ちや日々の色々なことが
キラキラ宝物みたいに詰まっている場所ですよね
可能でしたら、是非残してください〜〜!!


2010/10/17 16:30:15 イピョヨ   いむほな

イ・ヒョリ、私も大好きなので嬉しい!です!
剣さんお勧めのYouTubeのはユン・ガン&イ・ヒョリの「イピョヨ」ですね!
おっしゃれおっしゃれ!
ずっとずっと待ってた明日は倉敷公演、会場はちっちゃいけれど
音の良さでは個人的にはNo.1の大好きなホールです。
ちょっと早めに仕事を切り上げて車で3時間かけて駆けつけます。
楽しい月曜日を!道中お気をつけておいでくださいませ。


2010/10/17 16:16:56 乗り換え   湯けむりスナイパー

また、楽しい方に乗り換えだ!イイネ!イケルネ!


2010/10/17 15:21:01 UFO   musiq soul sista

あれ、さっきは下書きが消えちゃいましたがまた復活してますね。
消えては現れるUFOのようで、これまた面白いです♪
では、このすきに再挑戦!

引っ越しあとの空っぽの部屋にひとりで掃除に戻った時
やさしい日差しが差し込んできたりすると
なんだか離れがたくて切ない気持ちになったことがあります。

で、その気持ちをまた感じたくて、引っ越ししたくなる時があったりもします。
結局住めば都だったりするんですが、移動の途中のぽっかり感って
良くも悪くもニュートラルな気がします。
また違ったZEROですね。この無所属感がちょっと面白い!!

では、むこうの次元でも変わらぬ剣さん節の炸裂を、楽しみにしています。
ありがとうございました。


2010/10/17 15:19:56 多謝!!   ゆうさん&やいさん


剣さんのご厚意に甘えて、記念に最後のカキコミを。

このブログを通して剣さんと、そして、全国の本当にたくさんの剣友さんとふれあうことができました。

各会場で初めて会った人でも、あのカキコミの方ですか! ってお互い言ったり言われたりすると、もう他人じゃない気がして、あっという間に剣友に。

おかげで夫婦揃ってとても充実したCKBライフを送っています。

old blogさんありがとう。そしてお疲れさまでした。

そしてニウブログにお引越ししても、剣さん、全国のCKBファンのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

皆さんでnew blogもマナーを大切にし、楽しく、粋で、COOLに盛り上がていきましょう。


…こういうカタイ書き込みはどうも柄じゃないね。
カタイのは樫より硬い俺のヌンチャクや硬派なアンテナで!



2010/10/17 15:02:29 わぁ!!!   1107

アタシも「もしや?」と思ってみてみたら・・・
まだ見れちゃうし、更新もされてるし、なんともいえない不思議な感じ。

もぅ、終わっちゃたとゆう思い込みからの、奇跡的な生還にも似たような・・
なんか言葉が見つかりませんが、終わったからおしまいでなく、「もしや」って言葉があるから「もしや」的な事があるんだなぁ。。

今、ウレシイです。
剣さん ありがとう!!!


2010/10/17 14:26:15 夢って…   MAXY

夢で会えたという、お話がありましたが。タイムリーにも娘の夢にも剣さんが
登場したようで、本日は朝からすこぶるご機嫌です。
よく内容が理解出来ない、伝えようとしてくれてはいますがイマイチわからない
剣さんが出てきて、一緒にシジミのお味噌汁を食べて抱っこしてくれた?ような
意味不明な夢ですが幸せそうにはなしてくれました。それを聞いたからかチョット
うたた寝をした瞬間、私までお会いしてしまいました。なぜが電車の車内…
日曜の午後に不思議な電波をキャッチした母娘です。ライブで会うのが楽しみな
娘の夢にまた是非電波を発信お願いします。


2010/10/17 14:24:12 まだ書けますネ♪   しの☆

携帯からだと新しいブログはカラフルだけど、記事が分割されて読みづらいですネ。
でも更新を楽しみに毎日ちょこちょこ覗きま〜す♪


2010/10/17 14:09:12 きゃん♪   Beige Mood

本当に曖昧でワクワクドキドキな状況・・・ですね♪
オンエアは勿論、このブログのおかげで、
剣さん&CKB音楽のトリコ度はますます急上昇↑↑な日々でした^^
NEWなブログも楽しみに遊びに行きます♪
コメント欄・・・オンチな私にとっても簡単だといいなぁ^^;
本当に本当にと〜っても楽しかったですっ!!!
今までありがとうございました\(^^)/


2010/10/17 13:53:57 つながる   akkie

剣さ〜ん!

まだ書けてます(笑)

ピコピコとタイピングしてる自分はキライですが、Blog?もDigitalも捨てたもんぢゃないですな...


2010/10/17 13:43:24 テステス。   オク

まだ書き込めますね!
パソコンをいじり倒してるだろう剣さんが、可愛らしいです。
おnewBlogが早く使い慣れるといいですね。


2010/10/17 13:38:40 あれ?   もね

まだ書けちゃいましたね 笑

妹がK-POPがスキでよくテレビをみていて
私はCKBが見たいので「早くテレビ変わって!」っていう喧嘩をよくします 笑
ちなみに5人姉妹なんです!
お父さん、お母さん ご苦労様!
大家族イーね!イーね!

けんさんはボッサなどもよく聴きますか?
私はキッズボッサにいまはまってます(´∀`)

シンデレラ・リバティ
芸文館で叫びます 笑


2010/10/17 13:35:59 最後のカキBlog君へ   渡り鳥

今までお疲れ様でした。
このBlogのおかげでますますCKBが好きになれました。
Blog移行は残念だけど、これまでありがとう!


2010/10/17 13:15:11 打ち間違い(><)   へへんや。

  いつも何か間違えてしまいます(><)
パソコンに不慣れな年代でして・・・(汗)
   ニックネーム  へへにや。じゃなく  へへんや。です。 恥ずかしい〜(><)


2010/10/17 13:14:34 まだまだ書くぞ〜(笑)   akkie

キム兄弟様

「君の名前を呼んであげようか?」忘れられません。脳裏に焼き付いてしまいました。

...もっかい呼んで!(笑)

中野サンプラザ後、国分寺でお待ちしてますョ。大成功をお祈りしています。(⌒▽⌒)


2010/10/17 13:06:07 ☆最初で最後の質問☆   へへにや。

まさか、まだblog見れるなんてラッキー(^^)  剣さん こんにちは!!
明日の倉敷公演で、心はきゅんきゅん!!わくわく!!朝から いろんなアルバム聞いてテンションは最高潮に達しております☆ 70歳の母も参戦(鎌倉も参戦) 
母も狂剣です!!ちなみに母の旦那さん(義父)は12歳年下で58歳です。
そーそーそー。なにを隠そう・・・年下好きであります(^^)  まあ、親子で趣味が合うのはいい事ですよね。 

剣さんが理想とする、ライブでのファンの心得をお聞かせください。


2010/10/17 13:02:28 最後の記念に   kyoko


書き込ませていただきます^^

確かにこういうウヤムヤな感じ、楽しいデスね★
ルールどおりじゃなく、こっそりやってみるカンジというか。

しかし一つ前の「テスト」のお写真、キョーレツ!!
乳を飲まれる牛(?)の切ない顔がたまりませんっ(笑)
乳飲んでるの明らかに人間だし。

そういえばブログ最後のお写真も、切なくて叙情的でしたねぇ。
葉っぱの舟、ちょっとだけ顔出すカメ、路地裏、想い出(?)のつまった箱…
剣さんの詩的センスたっぷりで、見ていてますます切ない気持ちになりました yo

ダンディな大人のオトコなのに、心はスイートな少年・剣さん♥
中野で会えるのを楽しみにしております^^


2010/10/17 12:33:46 お言葉に甘えて♡   yellow Lab


記念にまたまたコメントさせていただきます♪

まだファン歴が浅いので、こういう移り変わりの場面を実際に体感できるという
ことがとても感慨深いです。
(寂しさとドキドキワクワク感が入り混じった不思議な感じ☆)

過去の記事を全て読めていないので、今後も閲覧だけでもできるように残して
いただけたらすごく嬉しいです!

シンデレラリバティのステッカーにはそういうメッセージだったんですね。
初めて知りました〜。
芸能生活30周年を迎えるのに、いつもMint Conditionな剣さん
キラキラ輝いていて眩しいです。

今後益々のご活躍を期待しております♡♡♡


2010/10/17 12:19:28 MOTTAINAI〜   SOUL短波

剣さん、こんにちは。
ああ、まだ書き込めた☆

お引越し、なんで何で?? ♪MOTTAINAI〜感じです。

でも私は今まで通りでCKB一筋です!!変わりませーん!変われませーん!
新ブログも楽しみにしております。


2010/10/17 11:49:47 初体験   もてあますバルコニー

まだ書き込めることを知って、最後の最後に飛び込みコメント。しかも初コメントです。何だかドキドキしています。お伝えしたかったのは;「剣さん、大好き!CKB大好き!」ただそれだけです。いつも、そしてこれからも、最高に気持ちのいい音楽、ありがとうございます。感謝!


2010/10/17 11:31:17 切ないです〜!   TOMBOY

なんだか取り壊される校舎に落書きみたいな。
なくなっちゃうなんて、泣けますね!

とっても楽しかったです!
ありがとうございました!


2010/10/17 11:24:37 ハイッ♪   c3

是非、無くなってしまうその前にラストコメント、させて下さい。
あぁ、なんか淋しい…(涙)剣サンのブログってば、居心地が良くて…実家にいるみたいな感覚。
居心地が良いって、なんて気持ちが良いんだろう。
きっと、今度のブログも慣れたら居心地の良い場所となるはず☆

私の行くライヴでは、なかなか「シンデレラ・リバティ」を聴く事が出来ず…(涙)また再度!リクエストしてみますね(^_-)

来年、30周年記念アルバムなんか出ちゃったりする事を願ってます(⌒‐⌒)

今日は、天気も良くて気持ちがイイ〜です(o^−^o)
洗車日和なんで、洗車してドライヴでも行きます♪

剣サン、明日の倉敷♪楽しんで下さい。お友達が倉敷参戦します(^○^)


2010/10/17 11:21:06 名残り汁   みきんこ

あれれ?
最後にお礼参りしたのに、まだあとちょっとだけなんて…名残惜しいのは剣さんも…なんでしょうか?

こういう状況で頭の中をめぐっている曲は「September」です。♪楽しく過ごしたことしか 今は思い出せないけど♪…10月だけどセプテンバーです(笑)
最近この「September」のようなアコースティックっぽいのもきもちいデス♪


こんなかんじで気分の曲をCKBの中で探してみても必ずみつかるところがすごいっす!


また1週間ラジオが待ち遠しい…剣さんの呟きが見られないのは淋しいです(涙)
新しいブログは曲紹介を見るのにケータイからだと7ページになってました(涙)
これをきっかけにわたしもパソコン再導入しなくちゃかな…(汗)



剣さんの新しいブログでまた進化を遂げるのを見守りたいと思ってます!

がむばれーっっっっっ!!

それでは股!



2010/10/17 11:16:27 表と裏・・・   デメクロ

もう書き込めないかな? 思っていたから、消しちゃった・・・
あともうちょっと、あぁ時間が・・・迫っちゃう感じって何とも云えない気持ちになります。
「シンデレラ・リバティ」来年で30年ですか、こんなに凄い曲を作れる人って誰だろう? それからクールスRC 、剣さんを知る事が出来て、今もとても贅沢な時間を貰って過ごせる幸せに感謝です。
 どうだろうと覗いて見たら、小さな幸せありがとうございます、剣さん。


2010/10/17 10:49:24 廃墟巡り!   ☆

あ〜それで自宅録音シリーズでは、レブリだったんですね〜!
祝!ブログ新装開店!


2010/10/17 10:21:51 裏サイト   CKB69

こっちは裏サイトとして残して欲しいにゃ〜