2010年 10月 10日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年10月9日のオンエア楽曲です!

   

2010/10/13 11:22:57 韓国VS日本・・・   デメクロ

国際親善試合サッカー0対0・・・とてもいい試合だったです。強くなってる・・・
 W杯の時、長谷部選手を見ていると、何処となく(横顔とか)剣さんに似てるな~と気が付き、日本代表試合を見るたび、似てるな~(81' 82') こんなこと初めてなんですが個人的に思ちゃいました、剣さん。


2010/10/13 07:19:52 Still crazy for you   びわ法師

KENさん、CKB-CLASSIXのみなさん。FRIDAY二座お疲れさまでした。

ラジオで谷啓さんの歌を聴いた後、無性にクレイジーキャッツの映像が観たくなりました。

といっても見たかったのはバンド演奏場面でして、確かな演奏力があるのに馬鹿馬鹿しいことも平気でやっていました。
改めてここに拙僧が好きになったクレイジーの素が凝縮しているんだと思いました。

そして、この偉大なバンドのエッセンスを受け継いだと拙僧が勝手に思っているのがCKBなのです。

世界にひとつの融通無碍の魅力を振り撒いて下さい♪

できれば谷啓さんとユーミンさんのデュエットであるStill crazy for youをお呼び入りでON AIRで聴きたいデス!
南無。


2010/10/12 16:43:38 MINTなCONDITION・・・   デメクロ

昨日、MINT CONDITIONな一日、蔦絡まる場所(倉敷)も予約、某ヤ○ダで家電を見ていたら、愛子ちゃんがブログで紹介されていた、クレイジーケンバンド「MINT CONDITION」iTunes ダウンロードがアップル商品の下に貼ってあり、CKB CDもあるのかな思いつつ、MINT CONDITION 売り切れ中・・・・
電機店で、嬉しくニヤニヤしながら家電を眺めていました。
倉敷ライブ前に、CKB皆様に遭遇出来る何って、いい予感!!とても嬉しかったです、剣さん。


2010/10/11 22:58:36 がんこちゃん♪   SOUL短波

剣さん今晩は☆

一昨日のHRHSも楽しませて頂き、有難うございます。

ざわざわ森のがんこちゃん…谷啓さんの♪アリョ〜ン♪の脱力感が好きでした。
谷啓さんだから、ガチョーン!かと思いきやアリョ〜ンですからね…。
当時すっごいなあと思っていたんです。
しかしその偉大な谷啓さんは亡くなってしまい、残念です。

素晴らしいチョイス♪突然のパイナップルを有難うございました。

チャド様も、またご登場させて下さ〜い!


2010/10/11 05:20:26 喜びの丈もながくなっちゃった   みきんこ

剣さんこんにちわ!

おとといの放送で舞い上がってしまい、クールダウンするため日をおいてお礼を言わせて頂くことになってしまいました(汗)
テツニさんとゲロッパのお話しを前に質問して、剣さんの頭のどこか隅っこで覚えて頂いていたことやそれについての答えを剣さんの声で放送して頂いたことに驚いたのと嬉しいのとでとにかく舞い上がってしまって…(汗)ありがとうございました!(喜喜)
嬉し過ぎてその日の夢はずっと剣さんがでてきていたんですが、残念ながら内容は全く記憶にございませんでした(汗)

ブラックミュージックとの距離の取り方のお話しも大変楽しく聴かせていただきました。音楽を感覚できいて感性を磨きつつ、いろいろな音楽の繋がりやデータも学ぶ…両方あったにこしたことないですよね…。脳をいつでも全快フル可動している剣さんだから生涯現役なんですね!

愛子ちゃんの夏肌もダウンロードしました。もう既に貫禄すら感じられるデビューですね!流石です!

PapaBさんも機関銃のようなスキルの嵐で、凄い!の一言です。ヒプホプとの境目みたいなのがなくなってきてまたこの後もどうなるのか楽しみです!


土曜日の放送があった日は雨が結構降っていて、路肩に車を留めて聴いていましたが、路面に雨水がたっぷりかかって、まるで水面上にいるようでオレンジのライトガ綺麗に反射していました。雨は嫌いだけど、そんな錯覚のなか聴くHRHSも心が和んで心地良かったです。
いつも楽しいトークと素晴らしい楽曲のご提供ありがとうございます!

次回の放送も楽しみに待ってます!

それではまた…



2010/10/11 00:11:55 懐かしい..   umi

何年も前のライジングサンズのサマーパーティーのシーメンズの帰りその写真の場所でライヴ終わりのジェームスさんと遭遇し写真を撮ってもらいました。

その頃まだ私は小学生だったのですが・・・

また近くで剣さん見たいです。


2010/10/10 22:48:27 ぽ^^   きゃっち☆

12月またCKBに会いに行きますね♥

癖になってしまうバンド=CKB。凄いです。

GTをリクエストしましたが(名古屋)採用されず
でもナンバーに入ってて嬉しすぎ^^。

あんなに手の届く席GET出来て緊張していて
目の前のCD争奪失敗なのが残念だけど(><)
小野瀬さんのライブ当時使ってたピックが
目の前に落ちてきた軌跡^^。

次回肉体関係OR発行深夜族聞きたいです♡


2010/10/10 19:40:33 こんばんわ〜★   もね

私は岡山県倉敷市の高校に通う高校2年生です!
剣さんに会えるのがあと約1週間でとっても楽しみです(^o^)/
最近は良くCKBの夢を見ます★

ライブは5年目?くらいで、毎回CKBの音楽を生で聞けるのが
幸せでなりません!楽しみにしています(^ω^)

季節の変わり目なので、お体に気をつけて
ライブや、岡山、倉敷の観光を沢山楽しんで下さい!

もね


2010/10/10 19:34:06 がんこちゃん(^^)   なみ

土曜日の朝、子供と観てます。剣さんもご存知とは…ご家族と観てらっしゃるのかな?最後のアリョ〜が大好きです。
剣さんのラジオ東海地方でも聴けるといいな。


2010/10/10 17:14:22 剣さん〜♪   miyu-☆

あと・・・8日でナマ剣さんに会えるよーヾ(@^▽^@)ノ
その前に・・・長者町を楽しんでくださいね。

今日はテツニさんのお誕生日☆妹のお誕生日でもあります!
素敵な一年になりますように祈っていますね(^^)

それでは・・・剣さん!!
KURASIKIで待ってます(*ё_ё*)


2010/10/10 12:15:43 ありがとうございヤス☆   サミー

birthdayメール!
嬉しい‡
ありがとうがざいました。
春日八郎さんは、私が幼少の頃目黒交差点付近にあったテイトグリーンという娯楽施設?に親に連れて行かれ、♪死んだはずだぁ〜よお富さ〜ん♪とショッキングなフレーズは今でも脳裏に焼き付いています◎


2010/10/10 11:16:20 ステーションワゴン   グレートムタ

簡単そうだけど難しい歌ですわ。


2010/10/10 11:15:49 がんこちゃん!   musiq soul sista

谷啓さんの歌うテーマ曲、懐かしかったです〜。
子供が小さい頃、一緒に観てました。
こちらの小学校では、道徳の授業で教材としても使っていたみたいです。
あのテーマソングは、ギャートルズのテーマ曲や秘密のアッコちゃんの「すきすきソング」にも負けないほどのインパクト♪
まさかHRHSでかかるとは!こういう自由な選曲、遊び心があって大好きです。

あと、個人的にはleroy hutsonとNOEL BROWNにもグッときました。
愛子ちゃんの夏肌は、夏を思い出して秋聴くというのが沁みますね♪キュンとしました。
HRHSはいろんな音楽が詰まってて福袋みたいです。


2010/10/10 02:40:46 発光!   ごろとろ

琴線のお話、答えていただいてありがとうございました!
車にしても音楽にしても、いろんな興味がわいてくるのって楽しいです。

私も今夜、Greatest Weapon Of All Time そして Sy Smith の
歌声にビリビリきてしまいました。さっそくitunesでチェック!
Omar Khorshidもチェックしたのですが、
なんか番組内で聴いた「じゃらじゃら」乾いたかんじの
ギターとはちょっとイメージが違って聴こえました。
本牧からの電波は、何か得体の知れないものの兆候が
のっかってきているのでしょうか。。。

秋の夜長、楽しかったです。おやすみなさい。


2010/10/10 01:12:02 夜のドライブ気分   kyoko


「Greatest Weapon Of All Time」初めて聴きましたが、よかったです^^
いつも剣さんの選曲でステキな曲に出会え、うれしい限りでございます♪

「発光!DO THE 高速 BOSSA」のコーナーは、来週に続く…と聞こえたのですが
また高速ボッサの名曲が聴けるのかニャー?
BOSSA好きとしては、これまたうれしい限りです^^

「発光!深夜族」は、何度聴いても恐ろしくオシャレで鳥肌もの。
特にアウトロのホーンが入る手前、リズムが一瞬押さえられるところなんか
もう、もう、ライブで聴くといつもイってしまいます…。

この曲を聴くと、夜のドライブに出かけたくなりますねぇ。
東京タワー横目に高速なんか飛ばしたら、きっとサイコーなはず。
今夜もいい夢見られそうです^^ おやすみなさい♥