2010年 10月 07日 (木) 15時 39分 [ 未分類 ]
まったく記憶にございません

   

2010/10/11 09:00:54 こちらこそすいませんっ   yellow Lab


ちょっと気になってしまって(汗)

高菜だったんですねo(^▽^)o
ご飯に合いますね〜。
刻んだ高菜を炒めてもまたウマシ〜です♪


2010/10/09 19:22:27 小松菜は。。   yellow Lab


「小松菜でもいいよ」

小松菜をご飯のお供にするにはどうするのか気になりました(^-^)

さっと茹でて刻んで鰹節とあえるとか???


2010/10/08 19:02:13 トラックと言えば…   CKB69

CKBアネックスのPuffyの金魚鉢のmixもいいんですが。

タイガースの『シーサイドバウンド』と『アメ車と夜と本牧と』のmixが好きです。

先日のFRIDAYでタイガースの話しされてた時に「あっ!この曲も似てる。」とおっしゃってましたが…

てっきり昨日のモトネタの話しの曲だと思ってたんですが、偶然似た曲なんですか?


2010/10/08 15:38:06 いすゞ。   miw

いすゞ。。。

Bellel。五十鈴の名をしょっているのに、弟分のBellettにいすゞの総力持って行かれてしまった可哀相なBellel。
なんでわかってもらえなかったんだろ?
いすゞが再び、日本でも乗用車の生産をしてくれますよーに!

お・じ・さ・んの次に旧車そしてMUSTANG……う……。剣さん、おっさんくさい車 の現況のお知らせは是非このblogかHRHSでお願いします!
気にしないよーにしてるんだけど、この流れはキツイf^_^;

P.S. 「天才は99%の汗と1%の才能からなる」 by エジソン に納得!p(^^)q
さりげに『鮪』……(笑)
剣鮪おかずに新米で乾杯(^O^)/


2010/10/08 08:50:00 超〜新米!★   恵比寿444

剣さァ〜〜ん♡ おはようございます〜〜♫

‼新米おいしいいいい〜ね‼
★有難うございま〜す★
( ´ ▽ ` )ノ

私もォ〜♫☆!
早く人間になりたァ〜い!
じゃなかった
早く新米が食べたァ〜い!

まだ、古いのがァ〜たくさんあるっす
(T ^ T)


2010/10/08 08:31:58 トラック?TRACK?   c3

剣サン、おはようございます(^^)/
質問に、答えて頂き有難うございます(__)
嬉し〜い(つ´∀`)つ

トラック、どちらも答えて頂けるなんて…。私の言ってるトラックは、実は車のトラックだったりしますが…(汗)実は、trackも答えてくれたらな〜なんて期待もあって、見事!剣サンにその想いが通じた!!ので朝からテンションあげあげです。

今日も企業回りがあります!頑張ってきますね(*^-')b

剣サン、また来ます!!

剣サンも頑張って〜( ´∀`)/~~



2010/10/08 02:06:27 Wブッキング!?   ☆湘南ガール☆

私も詩を書く事が好きで、ノートに走り書きをしてました。
自己満足の趣味なので、流出した覚えがないはずなのですが、素敵な歌となって世に出回ってました
未だに不思議でなりません
他にその方と何曲か被る同じ気持ちの詩もありました
きっと似た者同士なのかしらね…
とても素敵な歌を唄っているので嬉しく思いました


私事で失礼しました


2010/10/08 01:20:33 初めて書き込みます。   初めまして

クラシックも聞くけど、CKBも聴きます。
ってな者です。
全くお世辞でもなんでも無いのですが、
私の分析では、モーツァルトが実は今回の文章の
内容の天才で、その当時は音源再生装置が
無かったので、脳内で再生リミックスそして
譜面にする能力が優れていたように解釈してます。
今回の文章でガテンがいきました。


2010/10/08 00:55:12 ガッソリン   moca@knd


年末まで走り抜けるため
お米はガソリンの一部になるのではないかと!♪
TKG、最高っすね!!
MTO(メンタイおにぎり)もかなりいい感じです!
やっぱり、ツルツルのお米は「幸せ」ですよね〜。

サンプラザに参戦するはずが、
11月29日の神奈川になりました。
楽しみにしつつ、聴きながら待っていま〜す!!!




2010/10/08 00:29:18 共感   濱のメリー

美味い米と麦茶!

それと新生姜があったら後はナニもいらないヽ(´▽`)/


2010/10/07 23:52:00 ベレルいー   そーき

ベレルいーですね 僕が小学に上がる頃か幼稚園の頃か父さんがベレル乗ってて思いひであります フロント周りは 記憶ないですがリアは赤い三角のテールランプだった様な ツアーであちこち大変な様でしたけど本牧に戻ってらしたんでしょうか ほんと今更ですが名古屋ライブ最高でしたリクエストも歌って頂いて最高でした東洋一のサウンドマシーン剣さんバチバチ楽曲様を降臨させてくださいね。


2010/10/07 21:46:48 なんだか   MARY

聞いたことあるんだけど思い出せないってデシャブと似てませんか?
あれぇ〜?ってな感じが
あの不思議な感覚が好きです


2010/10/07 21:44:25 1107の脳内は混沌〜?   SOUL短波

剣さん、こんばんは!

ファンの私達はいつも当り前の様に聴いているCKBなのですが、剣さんは楽曲を作ったり、HRHSなどでリスナーにお届けするナンバーをチョイスしたりと…
剣さんは一日に何曲位をお聴きになっているのでしょうか?日によって違いはあると思いますが…。
初歩的な疑問を抱いておりやす。
それにしても剣さんのパワーって凄いです!向かうところ敵ナシ!



2010/10/07 21:36:57 超〜衝撃‼   恵比寿444

モトネタ、モト、…
モト冬樹が寝たぁ〜
だ、誰とぉ〜〜〜
あの人〜〜
あ〜あ
もう奥さん♡
だからぁ〜だいじょうv(^∇^)


2010/10/07 21:32:36 なるほど…   CKB69

『空っぽの街角』の『ミラクル』や最近では『1107』で『よくあることさ』を感じるのはそうゆう事なのですね?
ライヴ盤の『葉山ツイスト』と『香港グランプリ』もフレンチポップのサンプリングdeathね。


2010/10/07 21:20:28 テレビ東京で…   火の鳥

ピンキーとキラーズが…

いまさらながらこの番組見てて『黒猫のファンク』のモトネタが『黒猫のタンゴ』だと気が付いてしまいました(^_^;)恥ずかしい。


2010/10/07 21:16:16 T・K・Gは全国共通ネ!   ヨーコ

剣さん、やっぱりそういうことってあるんですね。
剣さんと同じ仕事をしている人たちは、誰しも経験あるんじゃないかなって思います。
現在に至るまで、沢山の曲に出逢ってきていれば偶然というより必然的なことなのかも・・
  とにかく剣さんから次々溢れ出る曲を早く聞きたい もう次のアルバムが楽しみ。

・・・でっ 新米にワ〜〜〜プ
炊きたてには キムチに麦茶にT・K・Gですか
私はお味噌汁に焼き魚に海苔にT・K・Gです。(〜純日本の食卓)

剣さん普通に日常で本当に 「T・K・G ネッ!」 って言ってそう
また剣さんのプライベートをひとつ知ることができました。
日々ブログをアップしてくれる剣さんの優しさとタフな身体に今日も感謝します。


2010/10/07 20:34:29 米!米〜!!   c3

剣サン、コンバンワ♪

私も、米が大好き♪

我が家は、まだ新米ではないですが…定期的に、米農家から配達してもらってます。

ところで、剣サンはいすゞの車お好きなんですね(^^)/先日のライヴでも、いすゞの車の話をされてましたね。あ、でも剣サン…車全般好きですよね!
剣サン、乗った事のない車なんてあるのでしょうか?

トラック系は、好きですか?

大好きな剣サン♪
また、逢える日を楽しみにしています(^ー^)



2010/10/07 20:15:44 モトネタ   CKB69

探しみたいで楽しいんdeathけど。

たまにラジオでモトネタのヒント出してますけど、あれは罪悪感からくるモノなのか?我々を試しているのか?どちらですか?


2010/10/07 19:39:24 もう!!!   ともこ

もう新しい楽曲さまが生まれていらっしゃるのですか!
まだ『MINT CONDITION』ツアーも待ち遠しいのに、また魅力的な楽曲さまが生まれているとは
お楽しみがいっぱい待ってて、ありがたい限りです。

おいしいお米って、おいしいですよねぇ。
炊きたてホカホカご飯が主役の食卓は、日本人でよかったって心から思います。
私は明太子が大好き!
あとお漬物もいいですね。
あと、おいしいお味噌の味噌汁があったら…
おかわり何回しちゃうかな〜


2010/10/07 17:42:09 おっさんくさいセダン   びわ法師

今じゃ消息不明〜のベレルですね!一昨年のOLD TIMER誌で見ました。

一見、社会主義圏で走ってそうなこの車は、現在のような専属デザイナーではなく美大生がデザインしたんだそうです。
いすゞもよくGOサインを出したなぁと思うんですがァ…ってどうでもいい話ですね(汗)。

KENさんは脳内楽曲の出処を調べてるんですね。てっきり拙僧はノリで勝負してるものばかりと思っていました。

また何から出てきた楽曲かを思い出せないからボツって、スゴく危機管理意識がしっかりしています。

実務に長けてますね、KENさん!!!

そろそろさわりだけでもいいので馬力の実演検討をよろしくお願いします!!!

マジREQUEST!!!
南無。


2010/10/07 17:01:29 ♫お,じ、さ、ん、好きならば〜♫   恵比寿444

夢のなか〜♫今〜…っと!
117!117!
新米!超〜食べたぁ〜い♡
キムチ&ゴハン
シンプルイズベストぉ〜♫
今年の新米はどうですか〜?



2010/10/07 16:20:09 お百姓さんに感謝   渡り鳥

米は美味しいですね。キムチも美味しいけど個人的には白い米に食べるラー油と刻みネギを混ぜて食べるのが今の一番好きな食しかたです。お米バンザイ早く新米が食べたい気分です


2010/10/07 16:13:02 脳内音楽。   オク

絶対ムリだけど、剣さんの脳内を泳いでみたい。
いろんな音の中をぐるぐる見てみたい。

出力したものはどこかで聴ける予定アリですか?


2010/10/07 16:07:44 いま   河津ざくら

遅い昼ご飯中です。
白いご飯と納豆と
お味噌汁。以上です。

新米ではないですがお米が美味しくて
日本人に生まれて良かったと実感中です。