2010年 09月 26日 (日) 00時 30分 [ 未分類 ]
758

   

2010/10/14 22:36:48 エアーツイスト!   musiq soul sista

泣きながらツイスト、すごく楽しそうですね!
でも遠いので行けそうにありません・・・うーん、残念無念。
その日は遠くから豊橋に想いを馳せて、家で泣きながらエアーツイストを踊ろうと思います!
そういえば、さっきオフィシャルHPのLIVEスケジュールを見ていたら
泣きながらツイスト!の音声CMを発見しました。
アンコールマン?ってどんな人なんでしょう??違う意味で興味津々です。
ブログで写真アップされるのを楽しみに待っています。


2010/10/01 20:10:43 遅ればせながら・・・   平蔵

剣さん名古屋お疲れ様でした。
イョコハマから転勤で名古屋に来て一年、久々にハマの風を感じられて
幸せでした。
マリンタワーも見られたし。(笑)
名古屋のノリからは浮いてるなぁ・・・と思いつつ夫婦で狂いました。
来週は久々の里帰りなので、スージーウォンにおじゃましたいと思います。
謝謝


2010/09/30 09:41:15 名古屋、感動でした。   コスモス

遅ればせながら書き込みます。名古屋ライブ。
一階の後方だったので、観えるかなって心配していたのですが
今まで以上に、剣さんの足元までよーーく拝見できました!
とても素敵なライブでした。
ツアートラック前で、記念写真を撮ったり、グッズを買うために3階まで延びた列に並んだり、どれも楽しい想い出になりました。
次はブルーノート!また楽しみができました。ありがとうございます。
まだまだ、ツアーは続きますが、どうぞお体、大切になさってください。


2010/09/29 12:55:58 やったぁ名古屋ブルーノート!!!!!   狂ジョージ

やっと2007年の再現!楽しみにしてまス。CLASSIXでの実演ですか???


2010/09/29 08:29:19 おはよございます!   miw

おはよございます!

昨日はいっぱい働いちゃいましたね!お疲れ様でした。

☆コスモワールドの白い観覧車。剣さんこの間話してましたよね(^_-)-☆
納得! 嬉しい事続いてます♪ ありがとうございました♪

P.S. ap bank fes 見ましたよ〜p(^^)q


2010/09/29 07:29:48 剣サン、多忙の中…。   c3

質問に答えて頂き、有難うございましたm(__)m
分かりました!日曜日、めげずに叫んでみます♪
プラカードは、持っていきません。
でも、呼んでほしいな…(;_;)
いつも、圧倒されちゃって途中で諦めちゃうんです。
でも、な〜んとなくコツみたいのが分かった様な…気がする(^^)

剣サン、明日から九州ライヴ突入〜!ですね(^_-)
皆様、思う存分楽しんじゃって下さいね☆



2010/09/28 22:05:36 初めて回答して頂きました!   くわ☆

多謝 多謝 多謝
股間がシビれてまス

音響上の問題回避ですかぁ
止むにやまれぬ事情があったわけですね
納得!

ところで、先般のFRIDAYで「サイコーなRock You」を実演なさったとか
11月岸和田で命を懸けてリクエストさせていただきます
Aチャン Aチャン!(b^ー°)

あ、それと758打ち上げの中華料理店ですが、ノッサンの天丼blogに詳細が


2010/09/28 21:37:14 ラジオ   EZOTA

久しぶりにラジオから剣さんの声を聞きましたよ。ラジオから聞こえてくる声、楽曲、イィですね〜。こんな夜は、無条件。BARのカラオケでエコーたっぷりこってりと歌ってほしくなります。


2010/09/28 19:10:38 超〜欲しい☆   恵比寿444

剣さァ〜ん★コニャニャチワワー‼
回答
有難うございま〜す♡
SMITH&WESSON
だったんですね‼‼‼
絶対欲しい〜
でも
超〜高そう( ̄▽ ̄)


2010/09/28 19:07:04 マキマキの件   Pasta家

拙者の愚問にご返答頂き有難う御座います。
やはり自分でも楽しくて2時間半じゃ物足りなかったのでしょう!?
おかわりはブルーノートで頂きます!


2010/09/28 18:47:06 多謝!   ゆうさん&やいさん


音響上の問題でしたか。

見る側からすると、金管3人揃い踏みは実に壮観です。

バンマスとの間のついたても音響上の問題でしょうか。


ジャクソンファイブ!

そう言われるとそうですね。
やいさんはライブが終わってからず〜っと、あの振り付け覚えなきゃってノリノリです。


振り付けと言えば、エンディングのあの曲。
剣さんたちが袖に引く時のあの振り付け!?は誰が考えたのでしょうか。

夫婦揃って家の中であの歩き方です!


スーパースターであるのに、皆さんの疑問に答えていただき、ファンと身近な存在でいてくれる剣さん、CKBメンバー皆さんにマジ感謝、マジRespectです!



2010/09/28 16:27:12 わぁい♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

たくさんのアンサー、すご〜い!!!
私の質問もあった〜(笑)テツニ様だとは、本当にわかりませんでした(汗)
テツニ様、申し訳ないです(´;ω;`)
今度私のヤバイカードを見せますから許してください・・(笑)

今日は、タバコ&コーヒーで臭い〜人の口臭を嗅ぎながら
仕事をしなくてはならず、一口ゲロが出そうに・・(((( ;゚д゚)))ぉぇー
その時、脳内には「毒ガス・毒ガス・毒ガス。」
そう、DOKUGASUがグルグル頭にまわりました。
気持ち悪くならないよぅに、剣サンの自転車とかを想像して、楽しい気分に
なるようにしました。剣サン、ありがとう(謎)。


2010/09/28 10:45:43 スージーウォン(^з^)-☆   c3

剣サン、おはようございます(^3^)/
先日、スージーウォンへ行って参りました(*^-')b
実は、初☆スージーウォンでした!
お父様、いらっしゃいました。残念ながら、お母様は御不在でしたが…帰り際、記念撮影をお願いして、お父様と私と娘達3人でイイネ!ポーズで決めちゃいました。
また、遊びに行きたいと思います!

いよいよ、宇都宮公演まで5日後に迫りました。メチャクチャ楽しみにしてます!

なかなか、リクエストも名前も呼んでもらえないですが、なんかコツ?でもあるのでしょうか?剣サン、やっぱり前の方の席じゃないとダメなのかな?
今回、前から6列目の席なんですが…。やっぱり、プラカードが無いと呼んでもらえないかな…(;_;)


日曜日☆久々のライヴ、楽しむよ!(^○^)


剣サン、体調崩さぬ様…くれぐれも気をつけて下さいね。



2010/09/28 07:21:46 脚下照顧   びわ法師

KENさん、おはようございます♪

このブルゾン、キーボードマガジンの時に着てらしたのではないですか?

それと今頃でスミマセンが758ライブお疲れさまでした。

敢えて10日ほど新盤断ちをして臨んだ今回でしたが、前半はハラハラドキドキ!
20年以上昔に拙僧が通った8トラカラオケのあるスナックを彷彿とさせるシーンもありましたが、中盤からはアクセル全開でラストまでぶっ飛ばしましたねぇ!!

ノドが乾いてもペットボトルに手を伸ばすヒマもないくらいに濃縮度数が凄かったデス!
KENさんすら愛子ちゃんのパートの最中に水を飲んでたくらいデスもんね(笑)。だから残尿感もないほど拙僧は精魂尽き果てました!!

SEもご当地のつボイさんから選曲されたのでしょうか?とてもよかったデス!!

6月のツアーと比べて、今回はお笑いイベント出演で得たエキスがMCやステージングに垣間見た気がしました。

元々あるものからMCは話の尺と切れを磨き、歌では振り付けが増え、落語のように上下を強調する等カスタマイズされたと思うのですが如何でしょうか?

もちろんそれらはねらってやってるのではなく、何が大切かを軸にして出てきたものと思われますが、進化の度合いがスゴいですよね!!
まさに五十にして天命を知るデス。

KENさんのように拙僧もPOPでありたいと存じます。
マジRESPECT!
南無。

追伸
お一人様の時にカラオケでもいいので馬力を歌って欲しいデス!!
中野、大阪、金沢、高松のどこかでぜし、どうかしとつ。
マジREQUECT!


2010/09/28 06:30:25 凛!   馬鹿笑

758公演お疲れさまでした
序盤は連チャンの疲れからなのか、それともPAの影響なのか、それともそれとも新曲並びだったからなのか(笑)さだかではありませんがボーカルが少し出ていなかった様な気がしました(そう感じたのは私だけかもしれません…)

でもその後はそんなこともすっかり忘れてしまうほどグングン加速していき、気が付けばノリノリなジブンがいました。
周りは知らない方ばかりなのに「最高ですね!」なんて話しかけたりもして、ホントに充実したとても素晴らしい時間を過ごさせていただきました♪

ライブだけでも大満足だったのですが、翌日も少しだけですがお話ししていただけて一生の想い出ができました!
剣さんとお話ししたのは実は2回目だったのですが、やはりサムシンググレートなオーラが溢れ出ていて今回もフリーズしてしまいました あいや〜

今回お会いして特に感じたことは、剣さんてとても姿勢がいいですね
スッと立たれていて、それだけでも何か違うものを感じてしまいました
武道をかじっている私にもなかなか真似できるものではありません
とても勉強になりました。


2010/09/28 01:07:32 7584公会堂   Pasta家

758の熱いィ夜ありがとうございやした!今回は今までで一番のベストポジション2列目愛ちゃんキーボード真正面でノッサンピックもゲット
で隣席ネエサマのキラキラ手作り”応援うちわ”のKの字が落ちてネエサマが床を這いずり回り、仲間が連れてきた初参戦の”若いガールフレンド”
も新曲満載で大喜びのてんやわんやで楽しませて頂きやした。でもなんだか進行がマキマキだった様な気が…時間的な制約でもあったのでしょう
か?ブルーノートも必ず参戦いたしますのでィ4649!


2010/09/27 22:19:29 758最高〜〜♪   剣狂うさぎ

昨日はお疲れさまでした。
私は当日東京帰りで、もしや新幹線が同じになるかもとかはかない思いをいだきつつライブ参戦
帰宅後すぐリクエストプレートの作成に気合をいれて会場にいきました
気合いれすぎ?ってくらいの勢いで剣さんの「リクエスト3曲ね〜」と同時に掲げあげて
見事リクエストを歌っていただくことに成功しました。
この曲は思い出の曲なので一緒にこれなかった東京の彼の分まで気合200%
ショートアレンジが難しいかもといいつつフルコーラス歌ってくださってありがとうございました。もう、感激の思い出のライブになりました

CKB最高です♪


2010/09/27 16:14:36 わかばさ〜ん!   凛仁

758-Fのわかばさん、かっこいいです。川口では私の席からまったくわかばさんが見えませんでした。「MINT CONDITION」はCKBのアルバムの中でも最もホーンセクションがかっこいいというのに。
ところで、川口の会場で開演前にかかっていた日本語のシブイ曲は何だったのでしょうか? こちらはHRHSが聴取できないのですが、もしかしてあれが富三郎&新太郎兄弟のどちらかの曲? 時代劇専門チャンネルで座頭市を観るのが毎日曜日の楽しみなので、気になりました。


2010/09/27 14:55:44 ぉお〜っと!   miw


D- 美しい旧車に ぎゅ〜っと!……((笑))

川口・名古屋も楽しそう!

でもなんでDだけCKB?


2010/09/27 14:41:31 ありがとうございました♪   Windy Lady

名古屋とっても楽しかったです♪

名古屋市公会堂とCKBの電波が絶妙にマッチして、
まさに「MINT CONDITION」な世界を堪能できました。

最初のほうでは、ハナモゲラならぬ、剣さんの意外な行動にハラハラドキドキでしたが、
聴きたかった曲もたくさん聴けて、楽しくて感動的で、あっという間の2時間半でした。

後で知ったんですが、エンディングの曲は名古屋から変わったんですか?
アルバムの中であの曲が1番好きだったので、ラストがあの曲で嬉しかったです♪

次はィ横浜に行きます。
また進化したCKBを楽しみにしています。


2010/09/27 11:31:05 コストコ!   67

みなさん危なカッコイイですね。
歌詞の影響でお買い物に行ってます。
私は買い物意欲が無くなるくらい、ぶちゃいくな写真写りです。


2010/09/27 09:58:25 名古屋は、熱い!   鍋島洋樹

くしくも、名古屋市公会堂!
シャネルズライブで、30年前に行った場所です。興奮冷めやらず、浸ってます!
今年は、ラハイナとブルーノートがあるし、名古屋もまだまだこれから熱くなりそうですね!


2010/09/27 00:50:34 昭和にワープだ〜!   愛知剣1053

758ライブお疲れさまでした。

名古屋市公会堂に今回初めて行ったのですが、とても良いホールですね。

セットとホールが一体化して「昭和にワープだ〜」ってな感じでした。

楽曲構成も新曲、ちょっと前の曲、意外な曲とすべてが混ぜ合わさってバランスが取れていて良かったです、最高のィ夜になりました。

ツアー始まったばかりですが体調に気をつけて残りの公演フルパワーでがんばってください。


2010/09/26 21:56:20 758☆   きゃっち☆

素敵なライブ有難うございました♪♪

目の前のCKBの皆様に圧倒。CD取れなかったのが残念〜〜。(2番手だった)
でもピック貰えたからず〜〜っと宝物にしますね☆

愛子ちゃんめちゃくちゃ可愛かったしあの曲もあれも・・
聞けて感動でした^^


2010/09/26 21:49:12 ハラハラドキドキもまた楽し☆   YUCOLEE

758、初日より初日らしいハラハラ感から始まってどうなるかと思いましたが、そういうのも嫌いじゃありません。
折角のライブ、毎回ノーミスの完璧なステージングじゃあ面白みに欠けるってものです。
毎回違うフレーヴァーを味わわせていただけるCKB、結局ノリノリになるのでお得感満載です!

今回もツボはいっぱいありましたが、木彫りのしゃちほこ、爆笑しましたー。
あと本来フルサイズでやるはずのを急遽ショートサイズで実演したみなさんの力量!RESPECT!!!


2010/09/26 20:09:14 カムサハムニダ!   ゆうさん&やいさん


758のィ夜、お疲れさまでした。
そして、素敵なライブをありがとうございました。

昨夜は、ヨン様タイムがたくさんあったのが良かったデスね。
第1幕でかけていた黒ぶちメガネがとてもお似合いでした。
眼鏡市場ですか!?

また、皆さん揃っての練習時間がとれ、今回演奏されなかった新曲様たちがお披露目される日を、首をなが〜くしてお待ちしております。

そんな時の為なら
無条件で
駆け付けるぜ!


2010/09/26 17:47:53 山本屋本店   プリマジコ

今日のお昼ご飯は、剣さんのマネをして山本屋本店 エスカ店に行ってみましたよ。

しかしながら長蛇の列にビックリ!敢えなく断念してしまいました(>_


2010/09/26 17:05:05 そうだったのか   ぬまっち

剣さんは自分の分身だと、ずっと思っていました。
けど、名古屋ライブのすごいパフォーマンスを見て、
「あ、やっぱり剣さんは誰とも同化しない無二の人なんだ」
「この人はみんなのものなんだ」と悟りました。
これからは、国有財産として見守りたいと思います。


2010/09/26 13:43:12 リクエスト!凄い!!   狂翔

去年の年末にグループ魂のライブに行きました。
そこでもリクエストコナーやったんですが・・・。(リクエストはラブラブマンハッタン、わたしは2列目にいて、欧陽菲菲をリクエスト、カヲルさんと目があったんですが無視、次の曲が欧陽菲菲でした。)

破壊クンは歌詞が出ず、演奏はグダグダでした。(そこが魂らしくいい所であり、他のセットメニューは完璧でした。)出来ないのにやる所の 凄い!

魂の時も CKB凄い!と思いましたが、今回は モノ凄い!!(セットメニュ、演出も最高!)

ライブが終わって徳島まで高速で帰ったんですが、眠気も疲れもありませんでした。(毎回なんです。)
これは 興奮しているからかな〜? CKBのパワーの賜物なのかな〜?

大坂と高松に参戦します。終わったばかりなのにもう待ちどうし〜い
楽しみにしています。


2010/09/26 13:17:35 熱い夜   まさ

758公演、お疲れ様でした。
初のライブ参戦でしたので、もう興奮しちゃって(笑)
先月香港に行った時は、ネイザンロードを歩いて食。
チムサアチョイもホテルから近くて散策してました。
お気に入りは、トラムに乗ってのんびり観光。
香港グランプリが、聴きたかったな〜。


2010/09/26 12:10:39 758最高!   めぐみ

昨日は素晴しいLIVEをありがとうございました!
758は私にとっての原点の地。
そこでまさかあの曲が聞けるとは…
ごちゃごちゃ考えてないでぶっちぎっちゃえよ!と肩を押してもらった気がしてグッときました(涙)
娘を産んで三年ぶりのLIVEだったのですが、やっぱり生のパワーはスゴい!
選曲も正にミントコンディションな風味で素晴しかったし、なによりステージから発せられる電波に感電しっぱなしの夜でした。
最高の音楽で心も体もデトックスできて、また今日から頑張ろ〜!
そんな気分になりました。ありがとうございます!


2010/09/26 11:36:18 新幹線!   MUELLER.

剣さんたちって移動の新幹線はグリーン車ではなく一般車なんですか?
いや、何か凄い嬉しいです(笑)
G車は快適性☆☆☆☆☆ですが、色んな人の乗っている一般車も楽しいですよね。


2010/09/26 11:33:00 た〜の〜し〜かった〜よ〜   あゆ

前回の名古屋はお休みしたので、久しぶりの参戦となりました。私的には、出会ったころのCKBライブに近いものがあり、ものすんごく楽しかったです♪家を出る前に、家庭内でとんでもないトラブルが発生して、凹んでいたのですが、吹っ飛びました!!! 初めての出待ちでは、暗闇からですがWAKABAさんに声をかけることが出来て、感激でした。WAKABAさんのロングプレイ超かっこよかったです。


2010/09/26 11:11:10 新商品?   mamam

758-Dの写真に写っている「double joy」のロゴ入りのは、タンブラーか何かでしょうか?
新商品??見たことがなかったのでちょっと気になりました!
もしも勘違いだったらスミマセン。


2010/09/26 09:26:57 公会堂でまたお逢いしましょう!   名古屋市昭和区民

名古屋公演、とっても楽しかったです。ありがとうございました。公会堂は、昭和区の自宅から自転車で5分でいけるので、今回初めてライブに自転車で参戦しました★最上階の3階からもステージとの距離が近かった・・・いつも名古屋の美味しいもののお話をしてくださって嬉しいです。マウンテンが出るとはビックリ!母校の大学のすぐそばにあり、(それでも)1回〜2回行ったことがあるかなあ?くらいですがインパクト大なお店ですよね。    昨晩の打ち上げはお写真から察するに・・・中華料理系?やはり定番の味仙?それとも、伏見の裏の香蘭園でしょうか。気になります。


2010/09/26 06:57:05 凄いジャケットっすね!   レナ

i-podが内蔵されている?ジャケットなんて凄いですね!
イメージ的に、ラガチャイナあたりで売っていそうな…。
こういうヘンテコリンなものに目がありません。どこのブランドのものですか?!

テツニさんのモノクロ写真、自分が写っているのかと驚きました。
って、ワタシは女ですけど、こういう顔の時がちょいちょいあります。(´д`;)ガーン


2010/09/26 02:57:19 超〜ナイスガイ♡   恵比寿444

剣さァ〜ん★
758お疲れ様です‼
剣さんがァ〜かけてるサングラスは、
キャッアイDeathかぁ〜?
どこのDeathかァ〜?
超〜かっこいい〜♡
超〜クール(>_


2010/09/26 02:41:47 758お疲れさまでした。   まるさか

今夜も大汗かきました。いつも楽しいステージありがとうございます!
うちの小4娘は「剣さんがサングラス外してるー。キャー。」と大興奮してました。(笑)
これから寒くなってきますが、各地でうまいもの食べてスタミナつけて、長丁場のツアーをエンジン全開で突っ走って下さい。


2010/09/26 02:38:34 袖口にiPod入れれるブルゾン   くわ☆

春ツアーのキャンペーンで
マーキーさんの番組の公開生で、着用なさってましたよね(^O^)
今日は11月まで待ちきれず
急遽当日チケットで参戦させていただきました
本当に趣のある会場ですね(^O^)3階最後尾の雛壇の手すりは木造でしたよ

今日だけ会場の間口の関係でガー様が前で
ホーンの皆様が後方だったのでしょうか
今回はこの配置でゆくんですか
中西君がベレGとかでセンター来るのに手間取ってたように見えましたが
岸和田までのお楽しみにしときます
11月には「漢江ツイスト」と「磨き」聴けるかな?
聴きて〜(≧∇≦)


2010/09/26 02:30:49 お疲れ様でした♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪

758お疲れ様でした〜(*゜▽゜)ノ
あれ?ツアートラック。厚木の時は、灰銀トラックしかなかったような・・。
あれれ?どこかにあったのかなー?

COSTCOのカード・・(笑)あれ、犯罪者チックに写りますよねぇw
私のカードは、鼻が無くヤバイ顔です。
そして、一番右のお方はどなたでしょうかw?

今日は、剣サン不在の本牧方面に仕事で行ってました♪
ガレージ付近も通りましたが異常無しっ( ̄^ ̄ゞ
いいお天気で気持ちの良い1日でした〜^^


2010/09/26 01:16:36 あらっ!   MARY

ツアートラック裏面もあったんだー!(笑)
しかもバックも…(笑)慌ててメンバーのたくさん写ってる方だけ写真撮って満足してました〜!!
とっても楽しかったです
CKBは奥が深くてまだまだ勉強して次のツアーに行きます☆
ありがとうCKB!!


2010/09/26 01:02:21 めっちゃ楽しかったぁ!!   758のゆみこ

やっぱり最初から最後まで、ずーっと楽しかったです!!
電波ビリビリに受け止めました!!
あの曲やこんな曲、久しぶりに聞く曲も合って新鮮でした(^^)
会場もすごく趣があってイイ感じ! また公会堂で是非お願いします。

今夜の758もなんだか寒いですね。体調に気をつけて、ツアー頑張ってください!
次は中野サンプラザに遠征しまーす(^0^)


2010/09/26 01:01:47 寒くても熱い758☆   Miwa♪

758お疲れ様でした〜
お洒落なブルゾンもイカしてますね☆
ツアートラック素敵です(^◇^)
お急に冷え込んできましたので
風邪などひかれませんように。。

愛子ちゃんの『夏肌』まだ聴けていません。
どんな仕上がりなのかな〜
ツアーでのお披露目はないのですか?


2010/09/26 00:43:05 おっしゃれ〜♪   ペコボンバー


758公演お疲れ様でした(^O^)
それにしてもナイスなブルゾン(◎o◎)
『一挙両得』とは、このことですね  笑