逆の立場で考えると複雑だけど
販売店で「これ、買いたいな。どうしようかな」って思ってるときに
店員さんが近寄って来て声をかけられたりすると急に面倒くさくなり
買う気がフニャフニャに萎えてしまうことがある。
というか、意識が散漫してなんだかよくわかんなくなっちゃうのだ。
質問があればこちらから店員さんに声をかけるし、もし、店員さんが
俺を放っといてくれたら絶対に買っていたと思う。惜しい!!!
考える余地を与えてくれるのが本当のサービス精神だ!!!
せっかく「あの店、行ってみようかな」なんて思っていても、
そのお店から電話で案内なんかされたりすると、急に面倒くさくなって
行く気が失せてしまうこともある。
今回まさにそういう残念なことがあった。
せっかく買う気になっていたのに・・・。
自分で考えるからセルフサービスがいいの!!!
「放っとく」というのもサービスのひとつなの!!!
と、思うこともある。
あ、逆の考えもある?
そうだよね。人間って一種類だけじゃないんだよね。
で、統計的にどっちのタイプが多いんだろう。
俺の知る限り「放っといてくれた方が買うになる」って人の方が
圧倒的に多いと思うんだけど。
いやはや、ご清聴有り難うございやす。
おっと758行かなきゃ!!!
|