今夜、川口、楽しむよ!!!
1990年の夏、俺とバンマスとノッサンで、横浜から幾つもの川を超えて
埼玉県は川口駅の線路沿いのとあるマンションに通った。
ある時はガンメタのアコード・エアロデッキで。
また、ある時はターコイズ・カラーの京浜東北線で。
このマンションの一室でZAZOUの音源を作っていたのだ。
ここにZAZOUの鍵盤奏者、池田賢司氏の自宅兼スタジオがあったからだ。
一歩も外に出ず朝から終電まで、或いは朝から朝までここで作業した。
だから、街の様子はわからない。
けれど、川口で呼吸し、川口で集中し、川口で出力し、川口の地の底から
放射される磁場を浴び、川口のお弁当を川口の水又は茶で胃に流し込んだ。
川口が全身を巡る。
ロンドンのスワンヤード・スタジオで、P.I.L.やジーザス・ジョーンズ等の音を
手がけたエンジニア、クレイグ・レオンにミックスしてもらったアルバム、
『LOVE STYLE』の大本音源をここ川口で作ってたのだ。
アルバム・ジャケットはレゲエ誌「リディム」でおなじみのオーバーヒート・
ミュージックのECこと石井さんが担当してくれた。
そしてP-FUNKのジョージ・クリントンや、ジム・ウェッブの親戚のシンガー、
カッセル・ウェッブ等がこのMADE IN KAWAGUCHIのアルバムを絶賛して
くれたのだ!!!
そして・・・、
なぜかしらねど、俺の心の遠いところでさいたまんぞうは歌う。
「なぜか埼玉」を。
Q:連チャンって移動日が本番なんで大変だし、疲れも残るしでやりに
くくないですか?
A:鍼治療を受けているので大丈夫です。社会で働くみなさんは、最低でも
実働8時間か9時間ですけど、コンサートは実働2時間30分〜3時間弱。
ですので、みなさんの方がずっと大変なお仕事をされていると存じます。
この3時間弱にみなさんの1年分ぐらいのエネルギーを費やして臨む所存
でありまっすむにだ。
Q:買いたいときに声をかけない方がよい!と言うのは間違えかと思います!!
私なりの意見だと、買いたいときに「イイねー」と思う声のかけ方が出来て
いるか?否か?と言う事ではないでしょうか?
A:あいやいやいやい。
|