2010年 09月 21日 (火) 03時 00分 [ 未分類 ]
失敗は成功のもと

2010/09/26 02:46:25 ごめんなさい   ぬまっち

書き込みのルール知らなくて、ニックネーム変なの送っちゃいました。剣さん、さっきのコメントは削除しといてください。(PC初心者でして…息子にあきれられました。)
名古屋市公会堂楽しかったです。21の娘がCKBのファンになりました。
「また行こう」ですって。 高齢化が急速に進むファン層、新たな血をいれないとね!


2010/09/23 13:59:26 スーツ姿   tantan

いつもライヴの後半で皆さんがスーツ姿で出られると、グッと来ます。

[Galaxy]のライヴDVDで、アンコール時の着替えのシーンが大好きです。

皆さん本当にお似合いですよね。

個人的な意見ですが、スーツはその人の中身というか、今まで生きてきた年輪が出ると思うのです。
だから、若い人のスーツ姿にはグッときません。

70代以上の方が真夏に麻のスーツを着られていると、惚れ惚れしてしまいます。


2010/09/23 00:43:18 大成功☆   Miwa♪

サイドベンツが似合うのは剣さん以外にいません!!

私の中での一番星☆
ストライプのスーツがまた男前を引きたてる。
イイね〜!

でも。。川崎のクラブチッタでの衣装替え。。
剣さんのスーツの裾からしつけ糸が出てる〜!!
新しい衣装の際は、しつけ糸をちゃんと切ってから着ましょうね(*^_^*)

今回のツアーのファッションも楽しみにしています♪


2010/09/22 15:37:31 こだわり…。   miw

お肉は国産。野菜の産地…と言っても何とか栽培とかにこだわりはしない。
毎年、半袖&短パン・皆勤賞狙いの息子(制服作る時には袖と裾を切ると言い出す程!)の「こだわり」につられての健康管理。
洗剤・洗濯物の干し方・畳み方。トイレットペーパー……。
しゅ・主婦すぎる(*_*;)

カッコイイ「こだわり」がない!

ま、結婚して子供が増える度に、いつの間にか消えてしまったのだから、持っていても大した「こだわり」じゃなかったんでしょ。
ハンドルはこだわり越えてるし(^_-)-☆

恋愛もこだわりの1つなら、失敗は成功の母! あ……これが1番解りやすかった。

検査…剣さんエライ!ひとまず安心です☆


2010/09/21 19:25:05 スーツ姿   あつこ

剣さまのスーツ姿には、毎回?ドキッとさせられます。

数十年前のコンポラから現在まで。あ あ ぁ〜。川口リリアで穴があくほどガン見させて頂きます。
Yシャツも黒 スーツも黒が、私は好みなんですけど。どうでしょう?


2010/09/21 19:04:03 剣さんのスーツライン最高!   hadanono義

厚木文化会館10列目でsoul電波浴びる事ができました!剣さん登場の瞬間、生で拝見した事はありませんが、フランクシナトラ・勝新太郎さん・小林旭さんと同じ様な匂い、男を感じました。エンディングを向かえた時に、えェ〜もう壱兆お願いしますよ〜思いましたが、なぜか涙が出てきて隣の妻の手を握りしめたのを覚えてます。
剣さん!男って裾幅は基本ですよね〜!


2010/09/21 18:55:45 剣サンかっこいい!   ai

スーツ姿の剣さんに一番グッときます☆
いつも素敵なスーツに、そんなヒミツのお話しがあったなんて!ますます毎回の剣さんのスーツ姿が楽しみになります♪

「失敗は成功のもと」。大人になって大人たちが言ってた意味がわかった気がします。仕事とかで身をもって体験したからでしょうね。
そして今日剣さんのお話しを聞いて更に納得しました☆

剣さんのお話しはいつも深く心に染み入ります。
そして色んなプラスの気持ちになれます☆

尊敬します☆大好きです♪ありがとうございます!!


2010/09/21 18:55:07 厚木最高☆☆☆☆☆   カフェラテ

今回席もとても良く剣サンを、真正面から拝見しました。勝手に何度も目が合ってました♪
「仮病」の時の剣サンのステップが、あまりにもカッコよくて☆感激したのですが、スーツ効果もあったのでしょうか?「シンガプーラ」「無条件」も期待以上にすばらしかったデス。
こだわりを持たないこだわりって素敵ですね。


2010/09/21 17:37:49 *お誕生秘話*   moca@knd

いつだってライブが始まる瞬間って
空気がピリっとして、すごくアガるし↑ ↑ ↑
大好きなんですけれど
剣さんが登場されるたびに毎回同じことを思います

「脚、長っ!!!!!」

「こんなにスーツ似合う人っていないなぁ!」


そして・・・

「声、やっぱりいいな〜〜〜!!」

「MC最高〜!!」

「この曲やっぱり泣ける!!」

「え、もうこんな時間!?時間というものは残酷です(涙)」



「次はいつ??」


2010/09/21 16:57:08 おはつ   キャオリーヌ

17日の厚木に行ってきました!!
ライブはじめてですっごく楽しかったです。
ダイスキな猫が流れたときは死ぬかと思いました。
アタイは来年インドネシアはバリ島に移住します。
ミントコンディションのハイダウェイ聞きながら旦那の実家でがんばってくらします!
クレイジーケンバンド聞きながらお供え物作ったりします!
まさか今回ガムランの音色が聞けると思ってませんでした・・・感涙
カフェをバリでやりますが、クレイジーケンバンドの曲が流れる店があったら
アタイだと思ってくださいまし。サービスします。
楽しい時間ホントにありがとうございました。
 


2010/09/21 15:11:17 スーツオサレですよね   スーツきまってます!

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。失敗は成功の母というわけですね、勉強になります^^
musicshelfで特集している「13年目のクレイジーケンバンド、12人の12ヶ月」も楽しみにしているんですが、ガーちゃんの特集待ち遠しいです^^


2010/09/21 14:14:23 ポジティブに憧れます!   SOUL短波

剣さん、こんにちは。

スーツのお話、興味深く読ませて頂きました。
『失敗は成功のもと』…ポジティブシンキングって良いですよね。

自分ではNGだと思っていたけど、実はお宝に変化しちゃった!みたいな…

ストレスの時代をいかにポジティブに生きるかってのが当面の自分の課題です。

剣さんの文章って暖かい…。怒った文章でも、感動したっていう文章でも、なんか心がこもっている感じがするんです。SOUL電波がビリビリきます。
いつも有難う!剣さん!





2010/09/21 11:43:05 やられちゃいます   みきんこ

剣さんこんにちわ!

そのミラクルスーツ、ホントによくお似合いです♪
いつものラフなスタイルの剣さんも素敵だし、ビシッときめたスーツ姿の剣さんも素敵です♪

ときめき♪ミラクル☆パぁーンチ!

それでは股。



2010/09/21 11:31:06 お似合いです♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

剣サンの着てらっしゃったスーツ。ホントよくお似合いで、スタイル抜群ですよ!
先日の厚木の時、片目をつぶりながら「剣サン、見事な8頭身だなぁ〜^^」
と数えちゃいましたもん!!!
私の理想のBOYS体型が、剣サンです♪背の高さも分厚さも丁度イイ!!!
一緒に撮ってもらった写真を見ては、ウットリです^^

「クレイジーケンキバンド」 (笑)
絶対成功しないって事は無いと思いますけど、違和感ありますねw

「剣輝子チャン・・・」 (笑)   剣サン&剣子チャンでィ良かった(笑)♪


2010/09/21 10:44:26 奥深い…   ペコボンバー

『思い込み』や『こだわり』って紙一重ですよね。
好きもの同士が集まると『思い込み』すぎて固執したり、
一匹狼が『こだわり』だすと手に負えないし、
どこかで『褒めてくれる第三者の意見』が必要になってきますねぇ…

発見は、新たな世界への第一歩!
私にとってCKBとの出会いは、邦楽の『こだわり』を変えてくれた『剣さんのディープな意見』です♪


2010/09/21 10:36:01 Mint Condition☆   yellow Lab


「こだわらないというこだわり」
いつでもMint Conditionでいられる
秘訣かもですね(o^-')b

何にでも執着しすぎず想定外のことでもとりあえず
受け入れて楽しんじゃう人って、相当カッコイイと思います♪


2010/09/21 10:10:47 ミラクルスーツ姿の   kyoko


剣さん大好きです♥
大人のオトコにしかない色気が薫り立ってらっしゃいます^^

ミラクルは一見偶然起きているように思えて
実は、素敵なミラクルを呼び込む力(努力?)のあるところへ舞い込むのでしょうね。

失敗を成功のもとにできるよう、私も頑張りますーっ★


2010/09/21 09:36:44 MOTTAINAI   Pasta家

♪そのジャケット捨てないで〜捨てないで〜良〜かったね〜♪でございますね!

25日の名古屋待ち遠しい〜毎日そわそわでございやす。


2010/09/21 09:29:10 素敵!   いんげん豆

おはようございます、剣さん!
剣さんのおはなし、いつもほんとうにグッときます。
こだわりって、大事だけど、あるところから自分を縛って面白くなくなっていくというか・・・
うまくいえないけど、[腐る寸前の肉がうまい!」
みたいな、それ以上いくとだめ、みたいな・・・うまくいえないけど。
私は、こだわりが強いことで、結果自爆してること、よくあります。
突き抜けて、力が抜けてるのに、実は「アルデンテ」みたいな剣さん、素敵な大人の見本です!
わたしも、時には人の意見聞こーっと!


2010/09/21 09:03:37 突然ですが   あきら

はじめまして
逸話ありがとうございます。
知らない自分は
他人からの自分
少しずつ肩の力を抜いて
少しずつ許容範囲が広がって
受け止めたモノが自分を進化させて
外に出る

こだわらないこだわり
個性が磨かれると
信じています。


2010/09/21 08:49:53 装いへのこだわり。   megu

剣さん、本当、足長いですよね。
割とウエストはしっかり、でも足が細くて長い、、、という着こなし?(ていうか体型なのか)をする男性が好きな私には剣さんスタイルがとっても好みでございます。

ファッションのこだわりは特に一周回ってはずしてるのがかっこいいかな?。
30代女性は着る物本当に難しいですよ。
スタイルが崩れていなくともあんまり若いと痛いから。
けどね、でもやるんだよ、の精神を忘れるとつまらないしなー。
グラマラスのインタビューで剣さんのおっしゃっていた裸を磨け!が心に響きました。

お仕事や各種発想するにあたってはこだわらないにこだわるスタイル、憧れますね。
なぁんかうまく行かない時って楽な気がして型を探してしまいますから。

長々と失礼しました。今回のツアー衣装はベージュジャケットのバージョンが一番好きです。あの色のシャツを合わせちゃう素敵さ!。そしてあの靴が最高!です。あ、サングラスも素敵でした。、、、ってスーツの話しているのにね。


2010/09/21 05:43:07 思い込みとこだわりは紙一重?   ごろとろ

剣さんのスーツ姿、ほんと着こなしがかっこいいです。グッときます。バッチリ採寸して狙い通りに仕立てたのかと思ってました!なのにそんな逸話があっただなんて〜!自分の思い込みと他の意見、一歩ひいてみると他の意見のほうを選んでかえってよかった、てことありますね。


2010/09/21 04:27:25 偶然は必然   ナナゴーマル

「こだわらないというこだわり」←これ、自分がいつも思ってたことです!誰にも言った事ないので鳥肌立ちました!剣さんと同じ事考えてたなんて感激です!
音楽でも乗り物でもファッションでも、こだわり過ぎて一周周り過ぎちゃったとか周りきれなかった等ちょっとずれちゃった的紙一重にかっこ良さを感じたり、「やっちまった〜」が時間とともに良く思えたりするから不思議ですよね!


2010/09/21 04:14:12 こだわりって   かわづ桜

何なのでしょうかね?
こだわる事をやめたら自分の殻が破れていい時もあるし、
こだわりがあったからこそ、いいものが出来上がる時もあるし…私はまだまだ剣さんの域には遠いみたいです(-.-;)