2010年 09月 19日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年9月18日のオンエア楽曲です!

2010/09/21 12:51:33 全方向型ィ夜のエアポケット   musiq soul sista

HRHSの魅力は、毎回どんな曲をを聴かせてくれるのか
全く予想のできない音楽がこれまた思わぬ方向からやってくることです!!
(エチオピアのpopsやメロウなSOULが同じ番組で流れるなんてステキ)

ジェットストリームもエアチェックしようと待ち構えてて、
スタートボタンを押すと、また城さんの語りが始まったりして
・・・何度RECの頭切れをしたことでしょう(笑)
でもあの感じが、エアポケットのようでした。

HRHSも剣さんの操縦による、まさにィ夜のエアポケットへの旅。
これからも予想を裏切る、思いがけないHRHS流の選曲で
ビックリさせられたり、うっとりさせられたり、踊らされたりしたいと思います♪


2010/09/21 02:52:56 ★CRAZY NIGHT★   Momo

17日厚木参戦させて頂きました!CKB最高です!!!
最初から最後まで最高のグルーヴに合わせて踊りまくりました♪
葉山の夏フェスは2年連続観に行ってるのですが、単独ツアーを観に行くのは初めてで、とても楽しみだったんです。厚木の文化会館は家からとても近く、こんな身近な土地にCKBの皆様が足を運んで、コンサートをしてくれるなんて!と思い、興奮してしまいました♪
私は10代で、多くのCKBのファンの皆様の大人〜な渋さに圧倒されながらも、CKBの音楽を聴いて自分もオトナぁ〜になってつもりで雰囲気を味わっていました(笑)
剣さんは独特の色気を持ちながら、可愛くておちゃめな一面も見せてくれるので大好きです(^-^)漢江ツイストを一生懸命弾いて下さってたのを見てて、キュンとしちゃいました♪

ちなみに私も音楽をやっている身なので、CKBの皆様のようなクールなサウンドを造り出せるプレイヤーになりたいなと日々思っています。

これから気温がどんどん変化し、体調を崩しやすくなる季節になるので、お身体には気をつけて下さいネ♪

ツアーの成功を心からお祈りしています。


2010/09/21 00:49:07 もしかして……。   miw

「極悪坊主」 厚木で開演前にかかってた…かな?

ざわめきの中(私もその一員)で曲はわからなかったけど、口琴(?)のよーな音色が耳をかすめたのよね。。

HRHSはいろ〜んな事を頭の中から引っ張り出してくれる。

毎回何か網にひっかかる言葉がいくつかあって、今回の一つはエルカミナンテ岡本さんとこの『スペイン語』 息子がスペイン出張行って1週間……義娘(嫁とも言う)は、一人で大丈夫かと翌日電話。 今回はキツイとの話しで、近々ランチでも……やっぱり電話して良かった!やっぱりHRHS聞いてて良かったp(^^)q

あ…もちろん音も楽しませていただいてますよ。 多国籍&時代&ジャンル越えた感覚が好きだから〜!

時々、小学校の国語の授業を思い出す(笑。先週言ってましたよね)よーな話し方になる剣さんもね☆Y(^^ )


2010/09/21 00:18:49 感覚って大切!   みきんこ

剣さんこんにちわ!

私はラジオやテレビ放送ももっと専門分野で別れて有線放送みたいになったらいいなあー、なんて一時期思っていました。
でも今は、必要なものを求めるだけじゃなくて、未知の分野からの刺激も沢山あったほうがセンサーが敏感になって発見することが増えたり、いいものを再確認できたりするのかなぁ…と感じています。
あんなのからこんなのまで色んな刺激がある週末のこの時間は私にとってとても貴重な時間です。
しかも剣さんのセクシーボイスでお茶目なトークはツボだし♪剣さんとの共通するツボを見つけるのも嬉しい発見だし♪

それから、私はずっと直感的にだいたいのことを過ごしているので、データをとったり計算したり自分の苦手な事が出来る人が凄い!と思って縮こまっちゃってたときもありましたが、感覚勝負の自分にこれでいいんだ!って肯定的に思えるようになったのも剣さんのラジオやこのブログのおかげです!

HRHSの奇想天外なスタイルはチャームポイントだと思います!
これからもお願いだから続けてくださいまし!!


支離滅裂な文章ですいませんでした(汗)

それでは股。


2010/09/20 23:42:55 JET STREAM…♪♪♪   とよえつ

城さんのお声、私も大好きでした!!

最近AORの話をなさっていたような覚えがありますが、私はボビー・コールドウェルを初めて聞いたのがこの番組でした。黒人なのか白人なのかもわからないまま、ただただ「風のシルエット」が聞きたい中坊でした。

あの頃は自分が飛行機に乗れる時がくるなど思えない状況でしたし、現在CKBのライブを追っかけられるように生の音楽を身近に楽しむことは難しかったです。つくづく良い時代だなあと思っちゃいます…。


2010/09/20 22:54:02 ィ〜ネ!   チュン

ィ~ネ 転勤、転勤で沖縄まで来たよ! 前任地の広島ではLIVEに行きました!沖縄には来ないのかなぁ〜 ちなみにメガモリ波布食堂ではケンさんのサイン見っけました!
 ちなみに当方バイク乗りっす!  ィ~ネ!


2010/09/20 20:07:40 前半が…   リスナーの声

モッタイナイ…

後半から聴いてます。今週の若山・勝新兄弟最高でした。

第五週みたいに剣さんの選曲、コメントの番組が聴きたいですね…


2010/09/20 20:06:04 ツアー初日参戦!   Lunar

 ツアー初日満喫させて頂きました。地元は神戸なのですが、どうしても初日に行きたくて東名高速を飛ばして(もらって)厚木に駆けつけました。
 最初から最後までおおいに盛り上がれました。非常に大満足です。
 個人的には是非とも聴きたい曲がなかったのが若干残念ではありますが、毎度のことながら愉しませてくださいました。
 また行きます!


2010/09/20 12:56:10 東洋一、いや、それ以上の剣さんだから!   SOUL短波

剣さん、こんにちは。
ツアーお疲れ様です。
ツアーもライブも良いんだけど、HRHS…やっぱ毎週スタンダードに剣さんのお声が聴けるってのは至福の時間です。

剣さんは剣さんのオリジナルで…ガンガン行っちゃって下さい。
そんな剣さんが剣さんのセンスもファンの皆様は大好きだと思います。

これからも狂剣節で…お願いします♪







2010/09/20 12:28:37 城達也 城達也   ジョニー

剣さんが番組中ずっと城達也的に喋っていたら気持ち悪いです。
今のままでいて下さい!!


2010/09/20 11:40:44 聞きまつがい(笑)   へへんや。

10月、11月 剣さんに合えるまで、DVD・CDで寂しさと 
心の隙間をうめ。ひたすら日が経つの願ってます☆ 
  で、気付いたのです。
Body Talk☆  ♪久しぶりだな日本(Rising Sun)♪の部分…;;
私  ♪久しぶりだな ぜ〜んさん♪ と 剣さんのお友達の、ぜんさんに
久しぶり! と 勝手に想像して、車の中で歌ってました(笑)   
  あ〜剣さんに会いた〜い!!


2010/09/20 06:15:11 Sunset / LUVRAW & BTB   鵠沼育ちの”ぺ”

番組でオンエアされた曲を、何の予備知識無くて聴いて、ぃい〜って思って購入って事が良くあります。今回はSunset / LUVRAW & BTB 最初ロジャー?って思ったんだけど。。早速iTunes storeで購入しました。

いつも、普通のラジオ番組じゃかからなそうな曲の紹介、感謝感謝です。

ちなみに、今まで購入まで至った曲は、

やっぱり肉を喰おう/吾妻光良 & The Swinging Boppers
僕もう我慢できない/泊

それから、極悪坊主/若山富三郎 すげかった!


2010/09/20 02:20:47 分かります。   らんせ

学生の頃、頑張って夜中に勉強している時の楽しみが、ジェットストリームでした。なぜか、異国を旅しているような、地球の裏がわの国を直に感じる様な不思議な時間でした。
剣さんのラジオは私の地域では聴けないので残念ですが、きっと不思議な空間へ連れて行ってもらえるんだろうなぁと思います。


2010/09/20 01:23:16 スナッキーで踊ろう♪   パンナム姉さん

こんにちは!
以前にFRIDAYで『スナッキーで踊ろう』をリクエストカードに書かせていただきましたので、ビックリしました!
機会がございましたら、是非とも剣さんに歌っていただきたいです。
ツアー、楽しみにしております!


2010/09/20 01:01:02 厚木20:30   クイックパンチLEE

おつかれさまです。厚木LIVE最高でした。生ライブはSoul punchからなので今回で6回目の鑑賞だったんですが今までで一番良いポジションで観れました!今回のライブで感じた事はKENさんの歌と指先やボディーから放つSOUL&セクシーな電波というかオーラが会場を一瞬にしてクレイジーケンズワールドにしてしまった事が改めて凄いと思いました。その一つが僕の席の周りの方達は結構年配の方が多くて(あ〜こんな人達もCKB好きなんだな〜)なんて思ってたらKENさんが出てきた瞬間からスタンディングで絶叫してノリノリで手拍子&GTコールをして凄く楽しそうに気持ち良さそうにしてました!僕もCKBは大好きですがこんなにも幅広い年齢層の方たちを興奮させて最後まで座らせる事無くライブ&トークで惹き付けてしまうKENさんとCKBは改めて凄いと思いました。奥さん方も仮病の歌詞なんかもお尻振りながらノリノリで聴いてましたね、恐れ入りました。女性人気では氷川きよしさんも凄いですがKENさんの方がリアルに凄いと思います。イイネ!×300万


2010/09/20 00:36:46   moca@knd

剣さん大好き♡
サンプラザ、楽しみにしています。

明日はJOEのライブだけど、今夜はmint condition聴いてました♪


2010/09/19 21:26:40 ジェットストリーム   おばさん

私はクロスオーバーイレブンが大好きでした。

fmエアチェック華やかなりし頃が懐かしい・・あ、年齢が(汗)。


2010/09/19 19:19:41 どうにもこうにも   グレート

ステェーションワゴンが気持ちいい!


2010/09/19 17:51:23 楽しみに聴いてます   Rie ko

ケンさん 私も 城さんの声 聴いたコトあります
大人で 落ち着いた 声ですよネ
とっても 懐かしいです

ケンさんの色が 出ているから いいんですよぉ!
予想外な 感じが ケンさんの魅力 たっぷりと 出ていると思います

若山さん 勝さん 兄弟の スゴイ存在感でした。。。


2010/09/19 12:10:50 極悪坊主!   ゆうさん&やいさん


CKBは確かに極悪デスよ。

夫婦揃って、ライブがあるとライブへ。
CDだDVDだ。
新作グッズがでると即買いし。
イベントだサミットだとィ横浜入りし。
剣さんが載ってる雑誌を買いあさり…。

CKBと出会わなかったら、今ごろ城に住んで、家政婦さんを雇って、薔薇を浮かべた風呂に入っていただろうに…

ホントに極悪だ!

しかーし、その真実は『偽悪』。
音楽聴いて、CKBの話で盛り上って、ゆうさんもやいさんもMintCondition!

CKBマニアの方々もこれまた『偽悪』。

我が剣友さん達も、ボウズ頭にヒゲ面にイカツイ体。
知らない人なら絶対近づかないけど、ひとたび会って狂剣談義に花が咲けば、みんなニコチャンスマイルで赤ちゃん返り。

罪な奴らだCKB!
マジRespect!


2010/09/19 09:51:32 びっくりした南〜無〜!   びわ法師

厚木はCKBとともにB-1GP関連で混雑していたんでしょうか!?拙僧にはよくわかりませんがァ。
ONAIRを今聴いていますが、ノッサンが食べ物で攻めてこられたのはびっくりの一言。中でも拙僧の第2の故郷小倉の元祖焼きうどんをrecommendして下さって感激でした。

強烈兄弟やっぱり同じDNAでしたねぇ〜SOUL電波でしたねぇ〜。極悪坊主も久々に聴きました!エレピが効いてますねぇ〜念仏仁義いいねぇ〜。でも拙僧ってそんなに極悪かニャ〜!?4サマみたいに声高いのに(汗)。

SAYONARAも決まってましたね!そんでもってオレ3連休でつかの間のHOLIDAY♪
KENさんはお仕事?それとも家族サービス?拙僧は旅に出たいけど、金がないからすっぽかした仕事でもやっとこうかな・・・来週758のために!
南無。


2010/09/19 08:57:14 奥村ホットブラザーズ   木更津サリー

おはようございます。極悪番組で流れたのですね。嬉しくなりレコード出して目覚めの一曲としました。


2010/09/19 07:42:34 秋になっちゃうの ^^;   馬鹿笑

9/30(木)熊本『せぷてんばー』
                    ↓
10/1(金)福岡『秋になっちゃった』

九州公演中に代わるんですね ♪
この両公演に参戦される方が、ちょっぴり羨ましいデス

私も9月&10月の参戦なんで両方楽しめるんですけど、翌日に代わってるって何だかワクワクしませんか…


若山富三郎さんの「極悪坊主」確かに強烈でした…
剣友のビワさんを思い出してしまいました  ^^;


2010/09/19 05:14:21 すいません   まさたけ

剣さん…がーちゃん…のっさん、ケー1さん、よん様コト…愛ちゃん(^-^)/ 真也さん、ゲンさん…ジャッカルさん若葉さん…モヒさま…感動するパワー溢れる、楽曲がありました?降られた…別れました…金のかかかる小悪魔でした? 俺は、金より乳であり…外見よりハートが基本ですよね?剣さん…銀座の母部屋の…知らない時…20年前? その近辺で、[女難の相が、出てます? 家にきてください?]より…20年? 今から…?…なんて? お疲れ様でした? 川口ありがとうございまっ?地元であります? …西がつくと、ちとエッチな場所であり…可愛い子は一人…それ以上は…三万とか? 今日も、剣さんの歌声でパワーをいただきました?ありがちょんございまつ? 剣さん…やっぱ…昭和時代の車は魅力的であり、まして60年代? …剣さんが、若いころの時代の車達は、個性的で車 :車? でしたよね? 剣さん…何かの影響で、日米親善…まだ、一回しか…まだ、暑いですし…金魚 盆踊り 浴衣 に…好きな人? 聞きたいです…ランク外ですけど…きっと…俺、米国基地の福生にいました? いろいろありながら…日米日米コメ日コメ日… 盛り上がると… 失礼すました? 剣さん…にしか出てこない発想…言葉が遊びがたまらんです(^-^)/ 涙出ちまうよ(^-^)/ 今回のアルバム最高っす?


2010/09/19 03:15:59 sutekidesita.   antoine

今晩も、曲を聴き入って素敵・・・





2010/09/19 02:33:55 今、さいたま市の大宮バイパス   まさたけ

剣様、何よりクレイジー…携帯を落とすのと、を引き返に…? 剣様…俺、ハマーのCkBデザインは、忘れねーよ? 剣様、やっと、…夢見てきたけど…ただただ金だったよ? 剣様、俺、次男で、ど真ん中…なりに…複雑です? いろんな形… 愛し合うが…チュパチュパ…なんて…只今、日本酒を21…か、わかりません? 福生へ奇跡摘べれじぃーを四台…剣様、やっぱ、べれじぃーは、最高っす。ヤバイっすよ…フロントが前におじぎ…恐らくGT? 横山剣様、俺は、年齢気にしないよ?…俺、どんな人にも、CD ?を…CKB命です? 俺、埼玉剣人のなかじゃ一番に横浜を知ってるよ? 剣さん…剣さん…何十年間パワーを有難うございまっする? 俺、江ノ島少年だったり…剣さん…メンバーの方々には、最近、少ないけど感謝します? 来月、バッチリ べれじぃーべれじぃーを…やっぱかっこいいっす?あんなに、16あたりのモンスターは、魅力です? キュートなボディーは、…剣さん、音野外…赤坂さんのこえ…795からですけど…今から26年前になりました? 赤坂さんのDJが、楽しい時代が、ありました? 剣さん…わからないけど毎日…楽しい意味の考えを必死にして…剣さん、話し相手は、犬? 神奈川区 新子安…生まれ? 妙蓮寺は、素敵な遊び場…


2010/09/19 02:00:25 誰にも教えたくない   まさたけ

でたらめ…愛するたった一人の女性でした? 横山剣様、俺は、とりあえず横浜市…みよれんじ生まれ…一部東京生まれ…三人兄弟の次男帽…一人ぼっちな楽しい経験…長男と妹は、出張で…俺一人…ヘイに囲まれた…ジャングル事務…オヤジが、剣さんに、そっくりだよ?…から、二十年以上立ちます? クレイジー券


2010/09/19 01:21:36 はじめまして・・・・・・。   antoine

kenさん・・・。
素敵です!!!
1107の歌詞に元気頂けます。
最近はYOUTUBE 毎晩うっとりです・・・、


2010/09/19 00:19:25 kemkemkem   ムッチンプリン

kem大好きです!
剣さんがかけてくださって、なお嬉しいひとときでございました。

「ヨコスカン・ミラクル」を聴くたびに、
横須賀ってこんなにミラクルなメジャーコード曲が似合う土地なのかな… と
横須賀人としてちょっと気恥ずかしいような、うれしいような、何とも言えない気持ちになります(笑)。
今夜もごちそうさまでした!!