2010年 09月 14日 (火) 00時 00分 [ 未分類 ]
練習!練習!練習!

   

2010/09/16 21:57:59 超〜待つてたァ〜♡   恵比寿444

剣さん、今晩はみん〜♫
明日
厚木参戦するよ〜ん★
いまからぁ〜
泡のお風呂に入ってェ〜♡
超〜リラックスして
超〜パワーつけて
明日は、超〜ハジケル是ェ〜★

PS香港タイフーン是非聴きたぁ〜いな‼‼‼


2010/09/16 19:19:18 言うてる間に!!   いっき

9月も、あっという間に中旬が過ぎ来週は秋のお彼岸シーズンですね。
もうしばらくしたら、彼岸花も田んぼのあぜ道を真っ赤に染めますね。

そう考えると、11月のツアーまで刹那の如く流れるんでしょうね。
とはいうものも、首を長くしてまちわびてますけど。


2010/09/16 17:22:14 そろそろ!!ですね・・・   デメクロ

昨日はタワーさんでミュージックマガジンをパラパラ、MINT CONDITION を突ついて眺めて、CKBのCD種類が増えている様な気がしちゃいました・・・
あと一ヶ月ちょっとでCKBを見る事が出来ると思うと、嬉しさとワクワク、そして、どんな感じになっているのかな? と思うだけで楽しみが倍増して来ちゃいます。
幸せいっぱいなライブになりますように、剣さん、CKBのみなさん、スタッフさん。


2010/09/16 15:47:56 感無量!   鍋島洋樹

香港タイフーン、ありがとうございます!
聞きすぎて、CDが擦れて、割れそうです(笑)!
名古屋当日、懐かしのケンチャナヨ帽被って、ハート&ソウルの赤のトレーナーで参戦します!

皆様、よろしくお願いします!


2010/09/16 14:58:26 いよいよ、明日!!!   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

いよいよ、明日ですね。わくわくしますねぇ♪ドキドキしますねぇ♪
天気も回復しそうですし、車でバビューンと厚木に向かいますね^^

CKBの音楽たちにヤられちゃうのは確定〜♪
ホントCKBが大好き。歌も剣サンもメンバーさんもSTAFFさんも
みなさん素敵すぎますっ♪ 

ではでは明日、剣サン「最高〜!!!の初日」になりますよぅに。
楽しみにしていますne。


2010/09/16 12:00:52 ィよ!待ってました!   hadanono義

ィよィよ明日になりましたツアー初日厚木文化会館。日々楽しみでこの待ってる感を堪能しております!9/14我が夫婦結婚記念日をckb電波で祝いたいと思います。
この会場に向かう前のwakuwaku感・・・たまりませんネ!
ckbの皆さん明日のステージ楽しみにしてます!今日寝れんかな〜?


2010/09/16 10:47:49 大好きなサウンド   みきんこ

剣さんこんにちわ!

HongKongTyhoon、名曲です!のっさん様のギターのワコワコした音と信也様の鼻歌のようなベースラインと切ないヨン様のキーボードの和音とアジアンでメロウなメロディが、打ち込みなのか生なのか出しゃばらないのに存在感のあるK−1様のドラムスにのっかって、なんかうまく説明できないけど心地よいざわざわ感がこみあげてくる、CKBならではのオリジナルサウンドという印象で大好きです!


マジRESPECT!!

それでは股…


2010/09/16 02:28:12 この雨は。   miw

昨晩友人と白熱し過ぎたテンションを 少し冷ませ! とお天道様が降らせたに違い。
狂剣界の話がしたくて、いつもの仲間には声かけずf^_^;

行きはMINT CONDITIONで盛り上がり、「120回は聞いたよ!このこのお代じゃもーし訳ない!」
「eye catch」 彼女は〜From Editor〜派 私は〜めくるめく世界〜派 彼女は「ヨコスカン・ミラクル」が好き! 私は「漢江ツイスト」(ツアーでは聞けなくても好きな曲は好き!) 「磨き」!
ま、あれもこれもそれもなんだけどね。。。

→→今までとは違うよね…の話題。「でも結局は、剣さんに降りてくる楽曲様をアートに作りあげ、ファンを大事にするけど媚びないチャレンジャーCKB&剣さんの人間性に惚れてしまっているのよね〜」……毎回同じ結論で締めくくられてしまうのでした(^_-)-☆

それで終わる訳もなく「12月17日が好き」「ヒルトップ・モーテル」「シャリマール」「長者町ブルース」だの「Midnight Black cadillacを生で聞いてみたいよね」「普段の行いがこ〜んなに良い私達がFRIDAY行けない訳ないよ。近くまで来てるよね」だの言いたい放題!
同級のお子チャマいるから多少は教育論も出たけどね。

帰りは呑んでる彼女と同テンションで笑いっぱなしの車内……雨も呆れてたかも〜f^_^;

ありゃ!こんな時間! 寝なきゃ… おやすみなさ〜い。。。


2010/09/16 00:35:22 ソウル魂   megu

剣さんが前におっしゃっていらしたベースマガジンの信也さんのインタビュー読みましたよー!。ベースや音楽理論などの知識は皆無の私ですが興味深く読ませていただきました。
HAWAIIAN SHOCKや湾岸線などなど今までもついついベース音に聞き入ってしまう曲多数でしたがMINT CONDITIONの中ではシンガプーラのベース音が一番好きです。メロディと剣さんの声がかっこ良すぎてそちらに気を取られますがよくよく聴くとパーカッションの感じと愛子ちゃん、テツニさんの焦燥感を駆り立てるようなコーラスも大好き!。
どのアルバムも聞き込んでくるとメロディと同じくらいに演奏のかっこよさを日々発見してきちゃうんですよね。
最後のさいご、かっこよくインタビューが終わろうとしている所での「ソウル魂」、、、以前DVDのおまけ映像でとんこつラーメンを「ドリンク」と呼んでいらしたあの衝撃以来また信也さんを好きになりました。
チャーミングなメンバーの皆様はもちろん、剣さんにお逢いできる明後日を楽しみに眠ります。
長々と失礼いたしました。


2010/09/15 21:44:48 楽しみ   ゆ

来月〜楽しみですo(^-^)o


2010/09/15 20:06:02 パッツンパツン   musiq soul sista

ipodにCKBの“chinatown MIX”を作っていろいろ曲を入れて聴いてます♪
ライブでの香港コーナー実演をあれこれ妄想中でーす!
あれとか、それとか、これとか・・・
私の中では大大大好きな“スージー・ウォンの世界”も是非入ってて欲しいなぁ。
他にも聴きたい曲がいっぱいで頭の中がパッツンパツンです☆
10月に会えるのが待ちきれないdeath。楽しみにしています!!


2010/09/15 19:47:13 ワクワク!ドキドキ!!   北海道かおる

金曜日の厚木に行きます。
札幌以外は初めてなので、とても楽しみです★

「か・お・るのためならぁぁぁぁ♪♪」って言われてみた~い❤
剣様お願いします。。。


2010/09/15 17:49:55 10・1にむけて   ひい

聴き込みを強化中です♪

ミントコンディション、聴けば聴くほど好きになります☆

気温差が激しくなってきましたね。
みなさまお身体に気を付けてくださいませ。
素敵な笑顔、楽しみにしてます☆


2010/09/15 10:01:51 MINT CONDITION 2010   name

10月3日栃木県総合文化センターめちゃめちゃ楽しみにしております。ふだんはもちろん生き死にのことなんて考えずに生活してますが、クルマを買ったときとCKBのチケットを買ったときは別ですね。納車までは絶対死にたくない、ライヴ観るまでは絶対死にたくないって思いますよね〜。ところでワタクシ的には「soul電波」の中の「HEMI HEMI DODGE CRUISING」はこれまた名曲中の名曲と思ってるんですが、ベストにも入ってこないしライヴでもとりあげられなしし、今回もスルーなんですかねぇ〜。ぜひともお願いしまっす!!!


2010/09/15 06:23:23 (^-^)/   まさたけ

AKBが、キッスからだとすると…CKBは… いっきなり(・ω・)/ 超パワー炸裂(^O^)/ ライブ楽しみにしています(^-^)/ 久々なもので(>_


2010/09/15 03:22:10 mm・TV   びわ法師

ィ夜中にKENさんがブラウン管に現れて吃驚しました。

11月の岸和田に行きます。歌舞練場様式のホールということで舞妓さんが端の桟敷で観覧するような席にまさか大男4人が縦列に並ぶとは!?(笑)

花道をどう活用されるのかも楽しみ!拙僧としては勝新さんのように、入場するプロレスラーのように魅せて頂きたいデス!!!花道で舞台でせりあがりなんてあったら最高でしょうね!!!何言ってんだか(汗)
南無。


2010/09/15 00:45:52 アルバム「ZERO」の音質について   倉敷市がっちゃん


かなり音質的マニアック話になりますが!

C.K.BのCDの音は極上のザラツキがあり好きです。
特にアルバム「ZERO」ではそのザラツキが顕著に感じられるのですが、
剣さんはその辺り狙って出しているんですか?
アルバムのマスタリングの時にそういう注文出したりするんかな?

福富町ブーガルーの音質特にグッときます(笑)
あの曲はヤバイですね!あのリズムは廣石さんとMPC混ぜたんですかね?

10月の倉敷芸文館行きます!


2010/09/14 21:11:42 トランジットで慌てて   らんせ

インドへ向かう途中、香港でトランジットでした
乗り継ぎ時間が1時間程度しかなく、
空港で迷ってつたない言葉で尋ね、
無事にデリーまでのチケットにかえて、ゲート
へ。
飛行機を待つ間、友人とイヤホンを分けあって『香港タイフーン』を聞きました!
まさに香港に着いたのは午後‼でした。
感動いっぱい。胸もいっぱい。CKB最高!


2010/09/14 19:35:10 金曜日だぁ〜〜。   akko@hachiouji

今日はほんの少し涼しいように感じましたけど、リハは仕上がってきてるんでしょうか?17日は2年ぶりのツアー初日です!興奮します!
あ、般若さんもいらっしゃいますね!また赤く光るのかな?

ずーーっとニューアルバムばかりを聴いてるというワケでなく、むしろ小出しに聴いてます!その方が新しい発見とか、自然に耳になってるフレーズが恋しくなって聴いて、さらに好きになったり、面白いんです!

「Mint Condition」にもそんな感じで好きな曲がどんどん増えて行きます!
ライブでも、一緒に歌えるといいな!

というわけで、楽しみです!
メンバーの皆さんも体に気をつけて、素晴らしいツアーの幕開けとなりますよう、お祈りしています!
イイイイイ〜〜〜〜ネッ!


2010/09/14 19:02:36 ☆MINT CONDITION☆   miw

…からはもちろん! 他に何を聴かせてもらえるのかお楽しみ〜p(^^)q

昨日スーパーで友達に会って「どーする?予習!」見事ハモりました。そゆ事でこれから友達とお寿司屋さん行って来ます! こんな時呑めない私は便利品(^_-)-☆

テツニさんの画で思い出した!
先日のペイント祭で Moon Eyesの石井さんの実演を目の前で拝見して来ました☆ あの流れるよーなラインを流れるよーな筆さばきで! ただのラインかと見ていたのに、出来上がりは WILDMAN と! あのディスクの落札額はおいくらだったのか……ヒジョーに気になります。

では、いざCKB談義へ(^O^)/


2010/09/14 18:23:11 最高を更新!   ゆうさん&やいさん


練習! 練習! 練習!

剣さんはじめメンバー皆さんの懸命さが伝わってきます。


剣さんは、ライブを途中でやめないてね。

メンバー皆さんも途中で帰らないでね。

6300円がィ安い!
って思えるパフォーマンスを!!

CKB マジRespect!


2010/09/14 17:44:06 も〜待てない1 もう待てない4 もう待てない4!   へへんや。

あれとかそれとか色々ね。  もうその言葉に想像と興奮で
ドキドキ☆ 10月倉敷・11月高松まで どうすりゃいいの??


2010/09/14 15:20:02 あれもそれもこれも   シェブロン

失礼しました。

厚木文化は17日(金)ですね!

サンプラザも神奈川県ホールも参戦します!

CKB マジリスペクト!

イイネ!


2010/09/14 15:04:14 あれもそれもこれも   シェブロン

ィやったー!楽しみです!
14日厚木に参戦します!

テツニ銅鑼エモン

お茶目(笑)


2010/09/14 14:45:53 テツニ氏大好き♪   M330

「香港」のロゴもこの前の「ヨコスカンミラクル」に続いて、テツニ氏の作品でしょうか?
燃えててかっこいいっすね♪
最近、テツニ氏のお写真の様子を見るのが楽しみです。
なんとも言えない表情、風貌、、、ステキ過ぎてハマってます!!
剣さんもっと撮って〜♪♪


2010/09/14 14:25:23 楽しみです♪   yellow Lab


香港タイフーンにあれとかこれとかそれとか色々
楽しみにしています!!!

夏はほんとに終わるのかっていうほど暑い日が続きましたが、
やっぱり夏は終わっちゃうんですね〜。
♪もう秋になっちゃった〜♪
でも夏の終わりの喪失感なんて感じてる暇はありません!

9月・10月・11月と毎月ライブ!ライブ!ライブ!
初めてのCKBのホールツア☆
エンジン全開で挑みます〜


2010/09/14 13:31:51 楽しみデス   赤巻巻

川口リリア参戦です
香港タイフーン一番好きなのですごく楽しみになりました


2010/09/14 12:44:22 こんにちは(^-^*)/   ことぶき

あれとかこれも、楽しみです♪

シャンタンも聴きたいな♪

金曜日は、6月のチッタ以来のライブ参戦です。
既にテンション上がってます☆
会場でお会いするのを楽しみにしております(*´▽`*)


2010/09/14 12:35:02 銅鑼えもんソング♪   馬鹿笑

「香港タイフーン」イイっすね♪

“夜中の道場”ってフレーズ一般的には、あまり体験できないシチュエーションにもかかわらず、しっかりイメージできてしまうから不思議デス  ^^;

銅鑼大活躍!ジャンジャン打ち鳴らして邪気をぶっ飛ばしてください…って言うかCKBの会場には、そんな空気は微塵もありませんが \(^o^)/

他にもどんな曲が登場するのか超楽しみです。

良い意味の裏切りも大いに期待してます。


2010/09/14 12:12:30 9月14日は   チンク

矢沢永吉さんのお誕生日だそうですね。
今年で61歳・・・
リアルタイムではキャロルやソロ始めた頃を知りませんが
カッコイイっすね。
(あっ。剣さんがカッコイイのは前提ですよ!当然)

どうしてもダメですか?『漢江ツイスト』
そうですか。
せめて鼻歌は期待してもいいですか?


2010/09/14 11:30:21 おぉっ!!   かお

「Hong Kong Typhoon」 やってくださるーー!
うれしい。。。いちばんすきだもの。

11月07日 ⇒ 1107の日に新潟でお待ちしております。


2010/09/14 10:38:39 きっとメロメロに…   kyoko


一番上のお写真は、テツ二画伯によるものでしょうか?
ガーちゃんさんといい、CKBには画才のある方が多いですね〜^^

ところで…「Hong Kong Typhoon」!!
HRHSの情報リークコーナー(笑)で初めて聴いた時から
楽曲の魅力に虜になっております♥

CLUB CITTAでちょい聴かせをしていただき、
これまた大好きな「スージー・ウォンの世界」へつながっていく流れにも相当シビれました★

10月の中野が待ち遠しいです♥
生・MINT CONDITIONにヤラレて失神しないように気をつけます^^
あぁ、でも、きっとメロメロですよ。きっと。


2010/09/14 07:57:11 日本で香港   あつこ

ツアー楽しみです。川口リリアから参戦しますが、香港タイフーン絶対にやりますなんて嬉しい宣言ありがとうございます。

ますます楽しみになります。


椅子から転げ落ちないようにしなくっちゃ。

いぇ腰砕けて倒れないようにしないと…。

あんなのやこんなのやそんなのやお願いします。笑


2010/09/14 07:41:58 すっごく楽しみにしてますねっ   ともこ

生MINTCONDITION、めちゃカッコイイと思います。
聞けば聞くほど、素敵な楽曲♡
傑作ですねぇ〜

全身で浴びるように、CKBの音を聴きたいです。
あー11月待ち遠しくて待ち遠しくて(T ^ T)

テツ二さん、オシャレ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノミッキーTがお似合いです♪


2010/09/14 07:26:06 10月3日   ケンチャナよ

餃子何人前用意しときますか?


2010/09/14 06:55:29 大感激   爛々

香港タイフーン!!大好きです☆是非是非聴かせて下さい☆ィ宜しく御願い、いたします☆ドラの音☆最高です!!!o(^∇^o)(o^∇^)o


2010/09/14 05:46:30 ドキドキ   みゆき

 はじめまして
金曜日は20年振りくらいのライブなうえ、ひとりで伺うのでちょっとだけ不安…でもとっても楽しみ♪
若葉マークファンなので、一曲一曲を初デートの時のようなドキドキ感で受け止めることでしょうね。

ミントコンディションツアーがベストコンディションツアーとなるように祈っております!!



2010/09/14 05:35:49 香港タイフーン   カッツロー

お願いします!
その他もろもろもりもりでお願いします!
楽しみにしてます!
しかし、テツニさんドラがお似合いですね。(笑)