2010年 09月 12日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年9月11日のオンエア楽曲です!

2010/09/13 02:37:43 REMEMBER HONMOKU MASSIVE   びわ法師

時間というものは儚いものであの日から1年経ちましたが、今日は真夏の暑さにやられてしまいました(汗)。

過去は振り返らない主義の拙僧ですがァ、さすがに9・12は冷たい雨の夜を思い出さずにはいられません。

身体は冷たくとも心は熱かったあの夜。夜はDVDを見返しましたが、感動した割には何も覚えてなくて…何ちゅう適当な記憶かいな!?と首を傾げました。
あいやいやいやい!!

HONMOKU MASSIVEは素晴らしい!!だけど人生上書きの拙僧にとって、日々更新する今が最高!!

秋のツアー楽しみデス♪
CKBマジRESPECT!!!
南無。


2010/09/12 23:14:11 雨、このヤロー!   ゆうさん&やいさん


あぁ、あの伝説のイベントからもう1年なんですね。

当時は、もうこれ以上のライブはないっ!、と思ってましたが、その後、ライブの度に最高を更新してしまうCKBはやはりさすがデスね。

さあ、いよいよ金曜日から秋のツアーが始まります。

今回のツアーも張り切って行きマッシウ゛!!



2010/09/12 22:50:55 Remember 9.12   馬鹿笑

本日は夕方から「HONMOKU MASSIVE」のLIVE DVDを鑑賞しました

早いものでもう一年経っちゃったんですね・・・

記念すべき日に窓を開け似非ハマ風を感じながら(ハマはハマでも浜松なので・・・)DVDを観ていたら
剣さんがMCでおっしゃっていた夢を見ているような感覚が再び甦ってきました

雨の歌解禁曲「空っぽの街角」の感動は一生脳から離れることはないでしょう
びしょ濡れで寒かったけど今となれば「雨ありがとー!」デス
素敵な思い出をありがとうございました。

もうすぐ秋ツアーですね
欲張りかもしれませんが、もっともっと感動したいです
がんばれ剣さん!がんばれCKB!



2010/09/12 18:08:20 RAMP☆   Beige Mood

やっぱり、かっちょいいです!!!
いつかの剣さんレコメCDつながりがRAMPの音初体験なので(汗)、
出会いは最近ですが・・・このカンジ♪はやっぱり、どぅあい好きです^^
JBあり、ロイエアーズあり・・・超大満足な濃厚オンガクTimeを満喫しました!!!
最近、オンエアなかなか聴けなかったので(涙)、嬉しかったです☆
VOGUEナイト☆のシャンパン誘惑&盛り上がりを早めに切り上げ帰宅した甲斐がありました♪
今日も素敵な時間をありがとうございました^^

そして、そして・・・今週の生っ!!!CKB☆musiqが待ち遠しいっ><
メロメロかっちょいい時間を楽しみにしています(^。−)-☆


2010/09/12 15:18:24 wake up!   sister K

ちょうど一昨日、ジョン・レジェンド&ザ・ルーツのNEWアルバムの収録曲を試聴して
グッときていました。
70年代のカヴァーなのに新鮮。どれもミントコンディションな感じで。
しかもbmrとかwebでjohnとクエストラヴのメッセージを読んでみると、
“「可能性」と「終わることのない貧困」、
「楽観主義」と「絶望」、「活動」と「社会的不安」、
そして「世界の一体感」と「根強い世界的対立」
――これらの激しい混在こそが『ウェイク・アップ!』を制作した理由なのです。”
と書いてありました。
revolution popの剣さんのメッセージとも重なるところを感じました。
こういうシンクロニシティって、痺れます!
SOUL電波が世界を駆け巡ってるんですね。
popな音楽にのって入り込んだものが、何かを目覚めさせてくれるような気がしました。


2010/09/12 12:55:11 カッコイイ・ドラマー♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

THE ROOTSのドラマーさんは,クエストラヴさんと言うのですね。
テツニさんのようなドラマーなんですよね。かっちょいいです!!!

でも、私の中でのNo1ドラマーは、もちろんK-1さんです♪
だって、本当にかっこいいんですもーん(*´∇`*)
素晴らしいドラミングに毎度シビレていますっ。
今後、ドラムのソロもじゃんじゃん入れて欲しいです^^

あ、昨日。 フルートを衝動買いしてしまいました。
見てたら欲しくなっちゃって・・♪ 早速練習して、かなり上達しました♪
トロンボーンは家でなかなか吹けないので、今後フルートで楽しみます!!!
ジャッカルさんにレッスンして欲しいでーす(笑) なーんて♪


2010/09/12 10:51:29 HRHS、マジRESPECT!   みきんこ

剣さんこんにちわ!

今週のラジオ、楽しかったです!
GANGSTAR LUVのコーナーでは、小学校の息子たちの運動会もこんな選曲でのんびりできたらいいな…なんて思いながら聴いていました。

BMRのコーナーもわたしにドツボだったので、先週友人と会ってしっかり聞けなかったこともあり、2週連続放送嬉しいです!ありがとうございました。
SUMMER PEOPLE、特にイントロ部分が大好きです!当時はヒプホプやその周辺を好んで聴いていたので、まだ剣さんの存在を知りませんでしたが、大人になって色んなジャンルの曲をTPOにあわせて聴くようになってから出会えたことを有り難く思っています!


それから、三波 春夫さんがルパン三世を歌う洒落たおじさんだったことも知りませんでした。ロイエアーズもホントにカッコいいの一言でした!


他のミュージシャンに焼きもちをやく剣さん、キュートです!作曲家の剣さんも選曲家の剣さんも大好きです!剣さんの娘さんたちが将来音楽家になってBIGSHIP FAMILYみたいになったらいいなあー♪って妄想しちゃいました。
音楽好きが集まる横浜にいつか住みたいー!



長々すみませんでした!
また来週も楽しみにしています!

それでは股…



2010/09/12 09:09:37 STILL CRAZY FOR YOU   びわ法師

CKBを聴いていて銅鑼の音がずっと気になってたんですが、昨日KENさんが紹介して下さった楽曲も銅鑼が効果的で、勢いがつくと言うか何だか知れない力で盛り上がりますよねぇ。

中でもCKBではこんなに一杯銅鑼を鳴らした曲はないってぐらいのRevolution PopとRevolution Funkが拙僧のお気に入りデス。

秋のツアーでは景気よくジャン ジャン ジャンジャンジャンとお願いしますね!!
南無。


2010/09/12 08:49:04 戦争は良くない。   仁

ですょね。


911あれから月日は流れて、
あの頃夜勤帰って何かの映画?

まるで実際の出来事とは思えない様子が今鮮明に過りますm(__)m

兄貴が言うように無差別…人の命を…大切にですょね!
あまり上手いこと言えませんが、

電波届いてますか?兄貴へ………………………………


2010/09/12 04:16:11 あの日   渡り鳥

9.11のあの貿易センターの瞬間は今も良く覚えてます、第一報の時はセスナが誤ってぶつかったのかと思ったらまさか。戦争やテロや殺戮はダメ少しでも平和な世界になることを祈りたいです!チャイナドレスの不二子良いですね、まさかお気に入りの一曲が聴けるなんて嬉しい瞬間でした!


2010/09/12 01:56:38 銅鑼と鈴   ごろとろ

911に関していろんな説が流れたりもしていますが、
それを解明したところで、失った決して命は戻ってこないやるせなさ。。。
銅鑼の音で邪気を払い除けてほしいですね。

さて。
私はCKBの曲を聴くとき、遠くのほうで鳴っている鈴の音がとても気になります。
すごくささやかなシャンシャン音だけど、ココで鳴るから締まって聴こえる感じが
好きなんです。(すみません、読み返すと解ってる風でエラそう・・・)
鈴のトッピングも剣さんが考えているのですか?ダテゲンさんかしら?
楽器の担当で、「鈴」の人のことはめったに記載されていないので〜。

気づけばもうこんな時間。
おやすみなさい。



2010/09/12 00:39:28 JBにまつわる思い出   kyoko


今夜のオンエアも楽しませていただきました^^

久しぶりにJAMES BROWNの声を聴き、ザラついた強烈な電波にヤラれましたー。
学生の頃友達とクラブに行くと、決まってJBの楽曲と声がMIXされたDJのPlayがあり
踊らずにはいられなかったことを思い出します。
際立ってFUNKYで、どうにも身体が反応してしまうという…。

十代の頃は、朝まで踊っても全く問題なく日常を過ごしてましたねぇ。
WAREHOUSE PARTYと名付けて粗悪な環境で音楽を聴いたり…
…あ、なんか芋づる的にイロイロな事を思い出しはじめ…これってデジャヴ?

今夜は恥ずかしい事を思い出さないうちにベッドに入ろうと思います(汗)
おやすみなさい…。