2010年 09月 02日 (木) 02時 14分 [ 未分類 ]
作るんじゃなくて出すんです

   

2010/09/07 01:14:22 中州のィ夜〜‼   恵比寿444

今晩は〜剣さん♡
中州の夜〜いい雰囲気っすね〜
行ったことないから…行ってみたァ〜い
今月末〜来月頭に大事な用があって
そっち方面行くんdeェ〜
ついでに、中州も探検しちゃおっと☆〜(ゝ。∂)
すてきなお店いっぱいありそっ‼
PS明日はフライデーdeェすね
私は行かれないけど
剣さん&皆さ〜ん楽しんで下さいね〜★


2010/09/06 12:57:05 今だから、、、。   megu

夏の終わりが長引く今年、、、新譜に関して剣さんの「発売日が早過ぎるくらいだ。」との発言を思い出しております。 それでも少し空が高くなって、、、大好きな季節が去ってしまう焦燥感に負けていてはいけないので今日は秋物でも見に行っちゃおうかなー?なんて思います。
だって来週は厚木に行くもんね。
私が歌うわけじゃないけどお洒落して行きたいもんね。
ミントコンディションを聞き込んで聞き込んで、そうしているとなぜだかブラウンメタリックやらGALAXYやら聴きたくなり、、、どれもしつこく聴いているはずなのにまた今年の感じ方をするのですよね。あえての混ぜ聴き!を楽しんでおりますよ。
そうそう、マッシブDVDの《本牧宇宙人》アウトロ?部分のホーンのアレンジ!大好きです。
だらだらと失礼いたしました。剣さん、旅のお疲れが出ませんように、、、。


2010/09/06 11:22:02 同じく。   チャウチャウちゃうんちゃう

うっすら予感はあったものの、9月4日朝刊のラテ欄を見て
こまめ。さんと同じくショックでした。

ずっとずっと放送日を楽しみにしていたのに、あえて8月28日放送分「だけ」
(しかも関西だけ?)飛ばすなんて・・・しどいワ。
と剣さんには何の責任もないので放送局に思いの丈をぶつけてみましたん。


2010/09/06 01:47:28 嬉嬉   よこわけ☆エンジェル

剣さんおかえりなさい!空港では何を読んでいらっしゃるのでしょう?空港の雰囲気好きなのでお写真upしてくださって嬉しいです!!福岡では豚骨ラーメンはたべましたか?
こけティッシュちゃん、頭からとは思わなかった、、可愛い!です!!
もうすぐツアーですね。選曲やご衣装、ステージもとてもとても楽しみです。


2010/09/05 22:27:57 幸せなんです。   ゆうさん&やいさん


今日は中日本の狂剣信者が集まりプチサミットが開かれました。

初対面の方も何人かみえましたが、さすが同じ志を持った者同士、あっという間に打ち解けて、昼食からカラオケへとなだれ込みました。

普段、会社の同僚とカラオケに行って、
♪ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ逆輸入ぅぅぅ♪
と唄っても合いの手すら入らないのに、そこは濃い狂剣信者の集まり、みんなで
「ツイストッ♪」
と大合唱&ツイスト大会。

大盛り上がりで超楽しい時を過ごしました。

CKBと出会えてホントに良かった。

マジRespect!
マジRespect!!
マジRespect!!!



2010/09/05 16:27:33 漢江ツイスト…   miw

……から始まった昨夜のHRHS。篠原さんのお話興味深く拝聴させていただきました。元は日産のセールスマンだったと聞いた覚えがあるのですが……。
☆ケンメリ☆ スカイラインの中で1番好きですp(^^)q 左ハンドルに乗せてもらったなんて、いいな。。。

一昨日「秋になっちゃった」聞きたくなっちゃって1日 GALAXY♪ でした。今日は「セプテンバー」…昨日フェイントかけられてしまったので〜!

それにしても先日の石川昌さんのフレーズが離れません。。。

P.S. 今日の茂木さんのblog面白かったですよ(^_-)-☆


2010/09/05 12:20:00 CA4LA★   ありぼー

剣さん! ありがとうございました!
ななななな、なんとCKB×CA4LAオリジナルハット、届きました★
春頃から、剣さんが持っているようなCOOLなハットを探していたのですが
どれも、しっくりくるのが無く・・・。
ライブには、大事~にかぶっていきますね。
まだまだ残暑がキビシ~ですが、ツアーの準備、MINT CONDITIONで
ハゲんでください! 楽しみにしてます〜!!


2010/09/05 10:32:28 夏の終わりの始まり・・・   デメクロ

夏の終わり、 健康診断(時間まち)外で記念碑ぽっいの読んでいたら、真っ昼間さすらいの自転車乗り? おっちゃんに、この道曲がれば何処に行ける?聞かれ、只管漕げば川に出るかな? あたふたしながらここの人間じゃないから道が判らない(考える能力〇だったな~)
おっちゃんは、そのまま何も無かった様に横断歩道まっすぐ渡って・・・
こう熱いと色んな事尋ねられたりするもんですね、剣さん。

いつもCKBをクルマで聞くと、音がもの凄く良くて、これも剣さん達の心使いだなと思ったりします、自分は性格的に大雑把なので、あまりこれは何何と深く考えず(構えず)楽曲様を聞いています。考えるな感じろ!!でしょうか、剣さん。


2010/09/05 02:30:18 コケティッシュ!?   レナ

こけしの頭からティッシュでコケティッシュて!考えた方、センスいいですね〜!
これってなにかのキャラクターですか??

キャラクターに目がないので、こういうのに反応しまくりです★
はあああ〜萌え。


2010/09/04 22:15:06 メレンゲの気持ち。。。   こまめ。

メレンゲの・・・番組すっごく楽しみにしていたのですが、、、

なんと関西では24時間テレビの特番が入ったことで1週飛ばされたようで、、

今日放送分で流れると思い、予約録画していたのに・・

剣さんの回だけ完全飛ばされたようです。。。

ショーっ区!!!

これはどなたにつたえればよいのでしょうか・・・?

悔しいです。めったにテレビでお目にかかれないのに観れなくて無念・・

どなたかアップしてほすいです(T呂T)


2010/09/04 21:05:29 北海道から愛をこめて…。   c3

こんばんは〜、剣サン(^-^)/
あたしは、剣サンとは反対に本日!北海道入りしましたよ〜!!
でも、仕事があり月曜日はどうしても休めないので(涙)明日の晩には帰ります(;_;)

北海道、暑いです。でも、関東に比べたら全然!!我慢出来る暑さです。
じゃがポックル、買って帰ります。

剣サンも、体には気をつけて…(^ー^)
あ、剣サンベンチュラ♪
最近、あたしもベンチュラ購入しました!
皆に、素敵な時計だけど、どこの?って聞かれて、エルビスと剣サンの愛するベンチュラよん♪って答えてます(^-^)v

また、来ますネ!!



2010/09/04 18:27:29 そろそろ・・・   デメクロ

「MINT CONDITION 」TOUR準備も進んでいる様でどんな感じになるのかな? とても楽しみです・・・☆選曲番長様☆
スリッポン写真見ながら、そう云えば8年前、剣さんのラジオ(ライブ宣伝)時、ラクチンなものでバンズスリッポン履いて行ったの思い出していました。
昨日、水木先生がテレビで鼠男でお金が儲かる? 金・金・・・
20歳と変わらないとか? 先生の言葉も為になるな~ 去年、CKB見に行った時に買った、目玉おやじトートがテレビに写っていてびっくり。
美観地区で、お店に出勤するとてもかわいいレトリバー犬と出会ったり、とてもいい旅(ライブ)でした。不思議な体験・出会いも旅の楽しみだなと思いながら剣さん写真を眺めていました。
 北から南まで宣伝活動、ご苦労さまです、剣さん。


2010/09/04 14:01:23 ワクワクしますぅ!よっ   Rie ko

ケンさ〜ん ・・

ケンさんの 時計 硬貨の横にある
小物入れ? 可愛いですネ

シューズも 紐が無い トコロ 色が いいですネ!

そういうタイプの 探しても 中々 無いんですヨ。。。
レディースは 特に・・・

日々 ケンさんの写真と 文章を 
スゴク 楽しみに ブログを 観ています
ありがとぅ ございます!!


2010/09/04 13:52:58 剣さんの直筆サイン入りポスター♪   miyu-☆

妹が当たりました!!
穴があくほど見たり匂ったり・・・ウットリ〜しております(*μ_μ) 
剣さんの直筆・・・夢見たい(*.*)
私が当たったわけじゃないんですけどね・・・。

9月になり秋のツアー☆始まりますね!
ガーちゃん様が選曲されていらっしゃるのですね。
楽しみにしていますね(*゚ー゚*)

パワフルな剣さん・・・好きです(* ̄。 ̄*)


2010/09/04 12:56:13 イカすロゴ。   kyoko


Double Joy Brothersのキャップいいですねぇ。
ロゴのデザインだ〜いスキなので、先日Tシャツ購入しました^^

そういえば「HONMOKU MASSIVE」のDVDの最後もこのロゴの画像で終わってますね。
すっかり辺りが暗くなり、最後に剣さんが「おやすみなさい」というコトバに
ついつい「おやすみなさい♥」と返事をしてしまうイタイ私…。
だってBGMが「Body Talk」なんだもん! しょーがないですよ。とろけますよ。コレは。

…早く剣さんに会いたいニャー。


2010/09/04 12:18:44 妖艶な玉〜?   SOUL短波

剣さん、こんにちは♪

中州のィ夜の『ミラーボール』のシャボン玉みたいな銀玉ショットに、なんか妙に反応してしまいました。いつも思うけど剣さんの感性ってやっぱ凄い!!

ピンクレディーが完全復活しましたね!いいぞ!!50代!GOGO〜!
剣さんも勿論GOGO〜!!
CKBもファンも生涯現役で馬力つけていきましょう!

今夜のHRHSも楽しみですのだ。(すいません、最近バカボンのパパ口調がなおりません)






2010/09/04 12:10:27 KYUSHU BOY   yellow Lab


剣さん 暑い中お仕事お疲れ様です♪

酷暑の中Mint Conditonの楽曲さまたちに癒されております。
今日は何故か小物の写真にとっても癒されました。
剣さんがデジカメで撮っているところ想像するだけで癒されます♪
感謝感謝です♡

KYUSHU BOY Tシャツイイな〜☆
父は九州生まれなので、着せてみたいです。
剣さんも九州にルーツがあるんですよねっ!

ガーチャンが選曲番長なのですか。(初めて知りました。)
最高の選曲! うぅぅぅ〜楽しみだぁぁ


2010/09/04 11:25:52 アタシも〜2   ともこ

携帯からコメントしたら、途中で切れちゃてるし、剣『さん』忘れちゃってるし、も〜削除したいけど、消えません…ごめんなさい。

FRYDAY、両日なんてとっても羨ましい話です。
岸和田、神戸11月なんで、まだまだまだまだ遠いです。
DVD見て、いい子にして待ってたら、み仏様見ててくださるかな〜
なんかいい事あったりして♪

下戸の負け惜しみ、同感です。
我慢できないたちなので、飲めたら、今頃キッチンドリンカーかも…
お酒のみに憧れつつ、どこまでウーロン茶でついていけるか、挑戦しますっ!!!

朝の仕事終えたし、昨日は遅かったので、今からお昼寝です。
こうやって、晩に朝に、ブログチェックして、更新されてると、ほんとに元気でちゃいます。
ありがたいですねぇ。CKB好きでよかった〜
それでは、おやすみなさいまし〜


2010/09/04 11:13:24 アタシも(^O^)/   ともこ

こけティッシュちゃんになって、剣に寄り添いたい(*^^*)

剣子さん、いいなぁ(>_


2010/09/04 10:49:01 お疲れ様ですッ♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

福岡は、暑かったですか〜?中州のィ夜も楽しめましたか?
去年の8月、私が博多から帰る時に剣サンが博多入りしたというニアミスが
あったんだよなぁ〜と思い出しました^^

うふふ♪ 昨夜の長者町争奪戦!!!
両日、チケット取れちゃいました!!!わーいわーい!!!
剣サンに呼ばれてる気がする〜〜〜♥♥♥ なーんて妄想族全開バリバリです。

今日は(も)、とってもいい気分♪剣サンも1日頑張って下さいね^^


2010/09/04 04:04:17 遅くに失礼します^^;   ともこ

沢山写真あって、嬉しいです(#^.^#)

いろんな所に行かれて、お忙しいですねぇ
まだまだ暑さは厳しいですが、体調は絶好調なんでしょうか?

私は、MINT CONDITION聴きながら、気になる仕事を片付けたら、こんな時間になってました(; ̄O ̄)

不思議なもので、普段夜更かし苦手なのに、張り切って頑張っちゃいました。
音楽の力ってすごいっ‼
疲れも吹っ飛ばしちゃうんだから(^O^☆♪

ずっと聴いてたら、すっかりハマっちゃって、これコンサートで聴いたら、すんごいイイんだろーなぁって思う曲沢山あります。

そしたらまた元気いっぱいになれるんだろうなぁ♪( ´▽`)

今年もイイ感じに過ごせそうです‼
これも、楽曲様、スタッフのみなさん、CKBのみなさん、そして剣さんのお陰ですねっ

なぁんか、お互いに感謝しながらいられたら、それって幸せな事ですよねぇ
って、時間も時間なんで、訳わかんなくなってきました…

まぁ、とにかくNEWアルバム最高です☆
って事です!

おやすみなさぁい☆彡


2010/09/04 02:40:45 イイネ☆   yumi

Every sunday,monday...CKBの曲を聞いてます、CKB中毒です(>_


2010/09/04 02:11:27 手に届く距離なのに…   エンジニア

只今、福岡から帰京いたしました、が…HPを携帯で確認中に中州にいると聞いて(見て?)この暑い中、志賀島でバカンス中で見落としてました。すんません。

くやシー!速攻で天神まで向かいましたが、間に合わずでした。でもでも、ツアーには必ず向かいます。

暑くて、いつ涼しくなるかも解りませんが、メリメリっと腰の浮くSOUND&SOLUをお待ち申しておりますです、ハイ…皆様、御身体御自愛ください。


2010/09/03 22:32:21 直筆サイン入りポスターがあたりました!   akko@hachiouji

剣さん、毎日あづいですねー!!9月というのが嘘のようです。。。

今日帰宅したら、細長い段ボールがありまして、
なにかなぁ〜〜と思ったら、ユニバーサルミュージックからでした!
なんと、剣さん直筆サイン入りポスター!当選しました!
きゃ〜〜、マジで興奮です!!
ありがとうございやした!家宝にいたします!

それと、ファンからすると、実はポスターはやっぱり嬉しいです。以前アルバムの特典としてありましたよね。今後、もっと企画していただけると、すっごく嬉しいです。商品でも販促品でも!勝手に期待しております!よろしくお願いします!
ゼシ、検討いただけるとありがたいです!よろしくお願いします。


2010/09/03 17:53:08 福岡港の柴わんこ〜   だったんそば茶

萌え〜 福岡港の柴わんこに萌え萌え〜〜〜
たたたた たまらん可愛いさにムツゴロウさんの如く、
顔からお尻から撫でまわしたい衝動に駆られております。

短いタワーのコト、去年の福岡ライブでも仰ってましたね。
福岡も暑かったですか?
そういえば今日からSunset Live2010が開催されていますね。

余談ですが、今夜やっとトイ・ストーリー観に行きます。
泣く気マンマンでタオル持参で出勤してきました♪
楽しみだワン!


2010/09/03 14:49:43 暑さで脳内は混沌〜♪   SOUL短波

剣さん、こんにちは。

ラビットみたいなセンサーで出曲を受け止めますのだ。


2010/09/03 14:37:17 最近感動した動画   kyoko


素敵なお写真、素敵な剣さんがいっぱい♥ なブログ更新にうっとりしております^^
コーヒー飲んでいらっしゃるソファの隣に座りたいっ。

…毎日「Mint Condition」で癒していただいてるお礼に、最近感動した動画を。

http://www.youtube.com/watch?v=oxP9AZe_Wqo&feature=related&fmt=18

ソフトバンク孫さんのスピーチですが、300年後の未来のビジョンに興奮し次々に見て行くと、
結びの「15」のパーツで、偉大な経営者のルーツと、その思いに涙を禁じ得ません。

最後まで見ると1時間位かかると思いますので、お時間のある時にどうぞ。


2010/09/03 14:33:08 私事ですみません!!!   はなっち

昨日は某TV局前で
剣さん目がけ、猪突猛進!!!にも関わらず
快く握手して頂きありがとうございました。
good luck確かに受け取りました!!!


2010/09/03 13:58:37 やれ!!!   M330

DJINTから当選したポスターが届きました!!
へこみ気味の最近に届いた嬉しいうれしいプレゼント。
剣さん直筆の「やれ!!!」って言葉が心にずきゅんと来て涙が出るよぅ。
私の小さな部屋の壁の真ん中に貼りましたよ。


2010/09/03 01:47:44 シャツ!   ヤング

写真でけんさんがお召しの白いシャツはどこのシャツなのでしょうか!?
とても素敵ですね!


2010/09/03 01:11:40 VIVA出曲!!!   びわ法師

KENさんから出される楽曲には、突如発する感じのものや湧き出る、抜け出る、稀に絞り出す等々あるかと思います。

でも、本能や勢いだけであんなにたくさんの楽曲はできるんでしょうか?

答えだけではなく、なぜそうなったかを両面から考えることが肝心かと拙僧は勝手に解釈しておりやした。
すみません。

話は変わりますが、昨晩達郎さんのライブに名古屋へ行ってきました。
あんなに凄い57歳がいるんだ!!!っていうのが率直な感想デス。

これからは新譜に関係なくライブをやるという話に生涯現役感を感じる等、見てよし、聴いてよし、感じてよしの達郎さんのライブでしたが、ただ1点「こういうポップスは他にいない」発言には「CKBが、KENさんがいるよ!」と大声を張り上げたい思いでした(照)。
南無。


2010/09/02 23:28:26 マジRESPECT!!   みきんこ

剣さんこんにちわ!

なんていうか…CKBの楽曲様は剣さんが長く音楽と共に生きて来られた部分部分をコラージュや料理のようにまぜこぜに無意識的に形となって出てきちゃったモノで、ここは好きとかここは違うとかもあるけど、そんなものを全部ひっくるめて大好きなんだと…自分ではそんな風に思っています。初めは楽曲からだけど、ブログやラジオや本などから発せられる色んなつぶやきから楽曲様へのおもいが強くなって、さらにファンになってしまった訳です。なので存在自体が好きなんです、剣さん!
それを一言で片付けると、マジRESPECT!!って…
ホントにこの言葉も素晴らしいです。MightyCrownFamilyもマジRESPECT!!


この電波を発する表現力は才能以外ないと思ってます!キャッチするのもある種才能ではないかと自負しちゃいますが…


この時代、リアルに体感出来ることが幸せです!
なんか夜書きでコクってるみたいで恥ずかしい文章、すいません…(汗)

微力ながらも応援し続けます♪


それでは股!


2010/09/02 23:06:29 出曲ブラボー♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪

こんな風に教えてくれる剣サンが、猛烈にスキです♪♪♪
この記事も歌に出来そうな位ですよね(特に2が)
出詩とでもいいましょうか・・?

本能のひらめきのままスラっと出てきたモノ達をベースに創り上げると
本当に旨く出来ると思います。
考え過ぎると空回りして何も進まなくなるし。。。
私の仕事でもちょっとだけ共通する部分があるので『本能のひらめき』
を信じて創り上げています。

五感をフルに回転させながら、アンテナ張っている剣サンは超・リスペクトです♪
ますますイイ曲たちを、出しちゃって下さいねo(*^▽^*)o~♪
応援しています!!!


2010/09/02 21:06:33 仮説上手は口説き上手?   Ko

恋の理由なんてわからないのに、
大袈裟にロマンチックなことを言ったり、嘘みたいな出任せ言ったりして口説く男。バカな男ね思いつつ、メロメロにされちゃう。
理由なんてないんだ、好きなんだから仕方ないだろって、ぶっきらぼうな男。つまらない男と思いつつ、期待してしまう。

CKBから出てきた音楽、出てきたまんま、好きです。
仮説を立てたインタビューも、何をどんな風に言ってくれるのか、楽しみです。
とにかくCKBがCKBらしければ、仮説でも言い訳でもいいです。
だって、CKB好きなんだもん!


長々と意味不明なコメント失礼しました。


2010/09/02 20:32:00 出したものを入れる感覚   mat

けんさんから「出た」ものを通勤、帰宅時に毎回脳内に「入れ」させてもらっております。
作るのではなく『出る』、聞くんでは無く『入れる』。
う~ん、素晴らしい!!


2010/09/02 20:27:38 カ、カッコイイ〜!!!   yellow Lab


見た目の話しでごめんなさい。
剣さん もう〜カッコ良すぎです!!!
雑誌とかで見れるんでしょうか・・・このショット。
シャツも帽子もグラサンもパンツも靴も時計も
アジアンリッチ&エロダンディでほんっと素敵☆


2010/09/02 20:17:00 無意識過剰な瞬間   musiq soul sista

今回もハゲしくうなづきながら読ませてもらいました。
こういう剣さん節、猛烈に好きデス!

EGOとか自己顕示欲は置いておいて、無意識過剰な状態になったとき
剣さんの頭にから出てくるメロディーやイメージは
自分の中にあるものと楽曲様から受信したイメージが反応して合体して融合して
音楽に変換されたものなんでしょうね!
なんだかまるで赤ちゃんの誕生みたいに神秘的。

何故だか突然、去年のTMNK会報の裏表紙に描いてあった、
ハミガキみたいな剣さんがにゅーっと一生懸命に自分からペーストを絞り出してるイラストを思い出しました!!


2010/09/02 18:28:44 寿司 喰いねぇ。   あつこ

今、食べました。

剣さまは、曲出来ちゃうんですよね。

湧いてくるイメージが色々なようですが。

おっ! お お お。
来た 来た〜のイメージあります。

また、ぐっとくるミディアムメローな曲お願いします。


2010/09/02 18:09:02 実るほど頭を垂れる稲穂かな。。   マコ

剣さんのブログとかの発言を見てるとこの言葉を思いだします。。(^^)


「タイガ−&ドラゴン」を初めて聞いた時の衝撃は今でも覚えてます。。サビの1フレ−ズだけだったのに〜〜。今まで聞いてた音楽はなんだったんだろう。。今までは生ぬるい音楽聴いて喜んでたんだな〜って(うわっ、生意気。。)全部の音楽を聴いたわけじゃないですけど、そう思わせる電波がありました。。

それまでは、何となく流行ってるからとか、今度カラオケいくから最近の音楽覚えとくか〜ぐらいの感覚でしか音楽って聴いてなかったんですよね。。逆にそんなだから音楽無くても別に全然生活に支障きたさないな。。なんて。。

でもあの日、タイガ〜を聞いてCKBを知ってからは1日でも聞かないと体がおかしくなっちゃう。。ぐらいはまってしまって。。

だって、小説とか映画の世界じゃなくて、現実の世界で剣さんみたいなカッコイイ人がカッコイイ音楽で歌ってるんだもの。。
そりゃ好きになるよって。。剣さんありがと!大好き!!イ−ネ!!


2010/09/02 16:49:58 かたち   ままちゃん

かたちになる不思議
つながる不思議

世の中には説明するには難しいもので満たされてるのですねえ

出す人が居て受け取る人が居る

ありがとうございます


2010/09/02 13:12:12 解ります!   ai

剣サンこんにちわ!
素敵な写真にうっとりですよ☆
剣サンのお話し、アタマで考えずにワタシの五感が理解しました!
電波やフィーリング、言葉では言い表せない大切なナニか。
ナニかをどう受信したのかを知りたくなって茂木先生の脳科学にハマりました!自分を外堀からうめてみてます。

剣サンとCKBの発する素晴らしい電波を受信して、これからも科学反応していきます☆


2010/09/02 12:34:54 おひる。   エビちゃん

わー、お寿司おいしそう!!と思いながらblogを見ている昼休み。
ふと自分の食べているものを見たら「ちらし寿司」でした!
食べてんじゃん!(笑

札幌も暑いみたいですね。毎日気温は高いけれど、
風はだんだん秋のにおい。いいですね〜。

剣さん、元気に帰ってきてくださいネ!


2010/09/02 11:41:00 確かに   yama



剣さんの楽曲様はメリメリメリメリーっと

出てくるんだなってのは常々感じておりました。


そして

『式が後なんです。』


納得しました(謎が解けました。)



う〜んマンダム♪


2010/09/02 10:04:22 OBAMA・Tシャツ?   ☆クー☆彡

どこに売ってますか?海坊主に似合いそうo(^∇^o)(o^∇^)o


黒Tは、犬毛の抜け毛が目立つから、最近避けて購入する海坊主。しかし、かっこいいのは、黒が多かったり(;^_^A


海坊主のカラーは、鼠色です。鼠色、たくさん企画してください(^.^)bグレーでない鼠色ですよ(´ψψ`)

9月になり、川口が近づいてきました。楽しみです!


2010/09/02 08:25:47 出るでるデル   ごろとろ

いつも電波状態よくして、毛穴も開いて、自ら動いているから「ふと」出てくるものをキャッチ&リリースできるんですね。ヤッパリすごいです!
ひとつ質問してみたいのですが、外から作曲依頼があった場合、そのテーマに沿って出曲〜納品するのは、オリジナル曲と比べて違うと感じることはあるんでしょうか?


2010/09/02 08:16:51 おはようございます、剣さん!   いんげん豆

「出曲」かぁ・・・[発生」しても、表に「出せる」のって、難しいですよ。
わたし、小さい時まだ言葉数が少ない頃、「うわ〜、私の言いたいこと、そのまま、丸ごと、外に出ない!伝わらない!」ってすごくもどかしくて息苦しかった体感記憶があります。線かなにかで繋いで、頭の中が丸ごと映し出せる「画面」を、だれか発明してくれ〜って本気で願ってました。
まぁ・・・大人になったら、映されちゃ困ることだらけなんですけど(汗)
appleあたりで作れないもんですかねぇ。

やっぱり、剣さん、「はじめっから異次元なんだ〜よ〜」


2010/09/02 07:47:02 素敵です(#^.^#)   ともこ

色んな事に大感謝される剣さんの生き方。
これに楽曲以上に、惹かれるのかも知れません。
いや、やっぱり楽曲ありきかなぁ〜

才能に恵まれてるのに、おごらず、常に前進。
こんな魅力ある人いるんだなぁ〜(*☻-☻*)
最高ですっ♡


2010/09/02 06:47:14 才能が羨ましい。。。   Rie ko

”作るんじゃなく 出すんです”
もの造りが 出来るから 言える 言葉だと思います!

そういう才能が 無い場合は 
作っていくもの なのかなぁ と思うのでは ないのでしょうか・・・

ケンさんの 機内の様子が 自然体で いいですネ!
ホント:::白いシャツが お似合いで ドキドキしますぅ!!


2010/09/02 06:21:13 出曲   fang_fang

この読み方は…⁈


2010/09/02 04:14:24 出曲大サービス!!!   レナ

剣さんはそうやって脳内に出てきたものを、うまいこと外にポーンと出せる人なので羨ましいです。

先日、某ブランドのデザインを募集しているのを発見し、早速脳内でデザインがボンッと浮かんだのですが
なんせ絵心がZEROなもので、頭の中で描いたものが外に出せない!言葉で伝えるのがやっと!
と、非常に苦戦中だったのですが、かろうじて旦那がCGを使いこなしてくれたお陰で
なんとか外に出すことが出来ました。あとは、細かく調整して応募するだけ!

この作業全てを自分で出来たらどれだけ便利で素敵なことか!と、
改めて剣さんの才能を尊敬しました。うーらーやーまーじー!


2010/09/02 02:37:33 『出曲!!』   c3

剣サン、こんばんは〜( ´∀`)/~~
いつもは寝てる時間ですが…犬のワンワン!の鳴き声で、すっかり目が覚めてしまい(涙)なにげなく、剣サンのブログ観てみたら更新!されてたので☆来ちゃいました♪
剣サン、北海道ですよね?私は剣サンとは入れ違いで、明後日用事あって、北海道向かいます。

『作曲』ではなく、『出曲』きっと、それは剣サンならでは!じゃないかと思います。
これからも、剣サンの『出曲』楽しみにしてます☆☆

『出曲』…。なんて読んだらいいのかな?シュツキョク?シュッキョク?デキョク?ま、いいや…(^o^;)
明日も早いので、寝ます!!
おやすみなさい、剣サン。