2010年 08月 10日 (火) 22時 21分 [ 未分類 ]
夏の終わりの始まりに

   

2010/08/15 09:58:42 男の質!   万次郎49歳

 「磨き」最高です!引きの美学ですか・・・良いですね。参考にさせて頂きます。
男は所詮、強引さと謙虚さのバランス。特に中年の恋は…オッと、アブナイ、アブナイ。


2010/08/14 22:14:00 モッタイナクナイ   ふうわ

この際、もったいぶらずに片瀬江ノ島中に聞こえるようNEWアルバムを響かせてます(^^ゞ
お盆ですし皆ゆるしてくれるはず♪

朝だというのにシンガプーラちゃんがすっと現れたり、CKB流モッタイナイ音頭が流れだしたり、無条件にかけつけたいほどの思いを呼び起こさせてくれたり、さぼっちゃったり…この残暑にわざわざ熱い鍋食べてるみたいな気分ですょKENさん!

そこでミント感が随所にお洒落に散りばめられているもんだからジュワジュワっときます^^

すっと風にのって流れるようなアルバムだなという印象です。まだ聴きこんでいませんが車で聴きたいアルバムです↑↑

県民ホールたのしみにしてますネ


2010/08/14 09:05:07 踏み絵   emicco

初期のCKB好きにとっては踏み絵になるようなアルバムを毎回リリースしてますがそうやって過去ファンを置いてきぼりにしちゃうところもCKB長続きの秘訣でしょう。常連化させない敷居の高さがあるのに、リピーターが多いのも納得。私たちファンなど無視してどんどん突き進んで下さい!


2010/08/14 08:44:28 プラケース、イイネ!   山口君(仮名)

やっぱ、CDはプラケースでしょ。紙ジャケはカッコいいけど、棚に並べるとタイトルが読めなくて探し出すのが大変だし。プラケースなら割れたら交換出来るし、また敢えてしないのも良し。私が愛聴する古内東子の「Hourglass」(⇒名盤。グルーヴ感が素晴らしい!)のケースはひびだらけです。

さて、「MINT CONDITION」。毎年、CKBの新譜を聴くと、夏の終りを感じて少し切なくなります。
“無条件”、素晴らしすぎます。こういう大陸的な大きなココロで、人を愛し、愛されたいものです。
今日は久しぶりに「パチン!パチン!パチン!」(ポンチャック版)でも聴いてみようかな。


2010/08/14 06:43:08 毎回がBEST!   ひまーり

遅ればせながら、NEW ALUBUM 届いてから毎日聴いてます。
まだ感想をかけるほど、聴きこんではいませんが、
私はいつも新しいALBUMが出ると、それがその時点で一番最高!と思ってマス。
今回もやはり期待を裏切らなかったです。
都会のアジア感?が漂っていて私の好きな世界が広がってます。
CKBの音楽は理屈抜きで、流れるてくると体が勝手に動くGroove感が何より素敵。
秋のLIVE、主人とずっと楽しみにしています。
今日はLIVEの夢まで見てしまいました汗。
これからしばらくはMINTなCONDITIONに浸りそうです。。。


2010/08/14 01:02:31 MINT CONDITION   ru

MINT CONDITION、イイ、イイです。噛めば噛むほどに美メロ、気持ちの良いリズム。じわじわきますね。


2010/08/14 00:21:17 感想を書くにはまだ早い?! ですが。   あづき

アルバム買いました!!!
クレイジーケンバンド最高です!!!

でもでも…(∋_∈)

ここ数年のアルバムは『今回のアルバム、好きになれるかなぁ?!』
と不安に思いながらも、聴けば聴くほどドップリとハマってました。

しかし今回のアルバムは、すんなり体に入ってきて…。
心地良すぎでした(笑)
あっという間に聴き終わっちゃった。
という感じでした(;_;)

これからもっともっと聴きこむ次第です。

『戦争は反対だ!』
生で聴いたらシビレるかっこよさなんだろうなー

funkかpopか、選べないッ☆


2010/08/13 21:57:52 Cool!!! Cool!!!   anya

Mint condition、すごくgroovyです☆
漢江ツイスト・・・・せつなすぎます。


2010/08/13 20:38:03 引きの美学   TT

過去のどのアルバムより薄味なのに一番クセになる音楽かも
インパクトだけで持ってかれちゃう曲は飽きますね


2010/08/13 19:21:26 うん!美味い!   ハイカン

はじめまして。
「ミントコンディション」は、これまでの作品のなによりも、皆様のサウンドが合致した作品だと思います。そのうえ、ライブではこれまでの楽曲様方もそれぞれに最新型になって活き活きしよんでしょうから。このバンドのファンであることをいつも幸せに思っております。米の炊ける煙と香りのような、そんな腹の減る音をいつもありがとうございます。いただきます!


2010/08/13 16:13:38 猛毒   渡辺兄

よくここ数年のCKBは毒がなくなったって言う人いるけどとんでもない
初期のCKBは普通にアクが強かったけれど今ほどの毒性はなかったよ
MINT CONDITION猛毒です! CKB まじrespect!


2010/08/13 12:23:32 LOVEイイネっ♪   Beige Mood

イイっ!!!!!!!
前半で、イイ女でいなきゃね(^。−)‐☆ってちょっぴり^^姿勢正し、
中盤で、あちこちワープのめくるめくドラマ♪に出合って、
やっぱりLOVEがイイネ!なユル気分のラストへ・・・・・・
きゃなり!エンターテイメントな盤!!!にビックリです♪♪♪
剣さんの才能&CKBのスバラシさに涙☆&にやにやが止まりません^^
過去でも未来でもない“今”にドンピシャなMINT CONDITIONは私の今一番です☆
はっ!!!でも、生涯現役は続くだろうので^^・・・未来はわからないですけどね(^。−)‐☆


2010/08/13 11:32:17 感謝感激!   758のゆみこ

アルバムめちゃくちゃいいです!!
皆さんみたいに色んなうまい表現が言葉が出てこないけど・・・とにかくいいっっ!!!
運転しながら気づくと笑顔になっててチョット恥ずかしいくらい(*^^*)
これからどんどん聴き込みたいです。
素敵な音楽をありがとうございます!


2010/08/13 09:00:41 MOTTAINAI   look

ここまで素晴らしい楽曲が網羅されたアルバムはここ数年のJ-POPでは皆無
個人的には仮病、漢江ツイスト、無条件は飛ばしちゃうかな。
その3曲さえなければ個人的には歴史的名盤!


2010/08/13 03:25:09 大変失礼しました・・。   鎌倉ねこ

な、なんと、「剣さん」を「検さん」と書いていたマヌケな私をお許し下さい。
追記ですが、テツニやシンヤサンの登場も少なく、愛子ちゃんのソロがないのも淋しかったです。混沌料理感が・・・。


2010/08/13 02:45:40 無条件   toko

10日、仕事ハネてタワレコに直行。帰宅し、まずDVDを鑑賞。そして、ミントコンディションの仮病からのトラックを聞いて就寝。いつも買ったその日は全部聞けないんです。勿体ないので。CKBのCDは後半のトラックにエッセンスがあるような。俺の夢しかり、宇宙興業、生きる、ミニスカハコスカ、薄幸深夜妻しかり…。二の腕捻られる歌もいいですが、生涯現役的なズルムケなCkBがイイッスね〜。


2010/08/13 01:41:48 素敵なアルバムのお手本   ビヨンス

聞けば聞くほど好きなポイント発見しまくりで、興奮状態が続いてしまってヤバイです〜。ああ、言っても仕方ありませんが、八月後半の暑い昼下がりに、今はなき山下町のタワレコで、なんの前情報なしで、MINT CONDITION のイントロにやられてみたかったです。。。それにしても剣さんのボーカルってサービス心満載がゆえに、私たちにびんびん届いているんだなってDVDを見て感じちゃいましたёёё
大変な時代に、大変なプレゼントをありがとうございました!!!


2010/08/13 01:11:05 来ました、新山下、間門下?   元・岩中

3回目で来ました、ブレイクスルー。

いままで生きてて良かった。いままで聴いたきたアルバムの中で一番エロイ、エロ過ぎる、エロイムエッサイム。

生まれてこの方出会った、愛した、恋した、振られた、捨てられた、エッチしたすべての女の子、女性、奥さん、すべてが走馬灯のように脳内を駆け巡りました。

まさにmint conditionは、現代の源氏物語か、国性爺合戦か、聴いていて股間のぬくもりを感じました。なんだかんだ言って、人間は股間のぬくもりが大事ですもんね。

勝手なことをべらべらとスミマセン。でも、こんなアルバムはもう二度と出ないだろうな〜。

そして、オマケのライブバージョンの1107PV、かっこよすぎて座りションベンしちゃいました。監督さんはどなたなのでしょうか?

とにかく剣さん、そしてCKB、マジ尊敬、これでいいのだ。


2010/08/13 01:04:10 めくるめく世界の中で考える   かっちん

剣さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさんこんばんわ
ニューアルバム聴かせていただきました!

クケバ中毒者の自分としては「どこを切ってもCKB!」かつ「最新!」
な出来栄えに感動と興奮を感じました。

聴きながら、聴いた後、ぐるぐる考えてしまったんですけど
便利が当たり前になり、わがままをわがままと感じれなかったり
欲!欲!欲!な世の中で「相手のことを考える」とか「相手を考えて行動する」
って当たり前だった事でさえ革命になってしまったのかな・・・?って

残尿感を感じつつ今の自分に言えることは
「ミントコンディション」のおかげでクケバ中毒が進行!
ライブが待ちどおしい!
家族にありがとう。   ですワン!


2010/08/13 00:51:29 いいんだけど、、、   hibiki

ミントコンディション、すげー楽しみにしてました。
いいんだけど、、、、、今回はちょっとかっこよすぎかなあ。コード進行もジャジーでファンクですごくいいんだけど、CKBのどぎつさというか、なんじゃこりゃーってのがなくて少し残念。あと、ほかの書き込みにもあったけど、いままでのCKBの曲を思わせるような歌もあったなあ。777のときみたいな感じ。
でも、もう少し聞き込むと味がでるのかなあ。


2010/08/13 00:15:10 出遅れた是ッ!!!   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪

「MiNT CONDITION」ずっと待ってたのに、全然届きませんで(汗)
「何でなのよぉ?!」と思っていたら、あんらまービックリ、注文していなかったと言う・・・
んもぅ、ぶったまげて今日買いに走ってきましたよぉ!!!初回版、あって良かった。

何日ロスしちゃったんでしょ。几帳面のA型のはずなのにぃ〜。
剣サン、大好きなのにぃ〜。キーッ!!!   剣サンごめんなさーい(*_ _)

そして、ゆっくり聴きました♪
剣サンから『出ちゃった』楽曲たち。いいですね(*´∇`*)

『次は』とか『今度は』とか、失恋or元カノへのメッセージのような
せつない感じの歌がグッときますね。
「MOTTAINAI」まだ好きな元カレなら、歌って欲しい歌です♪
もうイヤな元彼なら、嫌ですけどぉ(笑)

これから、もぅちょっとじっくり聴いてみます♪
ツアー楽しみにしていま〜す(o^∇^o)ノ


2010/08/13 00:03:20 全部最高っ♪   ゆな


昨日は興奮した気持ちのまま聴いたんですが、今日落ち着いて改めて聴くと、全部なにもかも最高!最強!!でスねっヽ(´▽`)/☆

私的には、
・シンガプーラ
・Hong Kong Typhoon
・MOTTAINAI
・ヨコスカン・ミラクル
・ステーション・ワゴン
・漢江ツイスト
・無条件←よくわかんないけど、カッコイイ♪
・シャンタン


が、☆特に☆好きです∀・!!

特になのに、ほとんどですねw^^

今までで、1番好きなアルバムですっヽ('▽'●)

CKBにハマってしまうと、抜け出せないですねっ♪
あははw☆

CKB、世界一〜!!!!

大好きですっ\^O^/

ずーっと応援してるので、これからも頑張ってくださぃ(・v・)ノ


受験生で勉強が大変ですが、いつもCKBのすごい音楽に助けられてマス☆★

ありがとうございます♪


2010/08/12 23:27:02 一番好きなアルバムになりました。   町田女子

CKBのみなさま、発売おめでとうございます。

 「新しいCKBがやってきた!」と思いました。

まるで「知らないアーティストのCD買っちゃったけど、CKBと同じくらいかっこよくてセンスがあって、すごい好きになった!」みたいな、そんなフレッシュでスパイシーでミントな気持ちで聴くことができました。
すでにラジオやライブで知っていた曲もあるのに、です。

アジアンリッチ秘め事的な洗練された男女がお茶の間の心配したり海鮮とか参鶏湯とか食べてたり、誠実そうな男性が漢江で踊ったり眠れない夜は道場に行ったり…と、歌詞も驚きの展開で飽きません。
思わぬとこでsami-t親子と西友がlinkしてるのも楽しいです。

CKBで一番おきにいり曲は他のアルバム収録曲ですが、いま一番好きなアルバムは『Mint Condition』です!です!です!
今日Dutch Mamaの前を通ったとき、思わず手を合わせて一礼しましたよ。


2010/08/12 21:54:51 スゴイ!進化し続ける!   takbon

12枚目にしてbrandnewな感じがすごいっす!まだ聞き込んでないし、知識も乏しいのでアーダコーダ言えませんが、言葉を捻り出すと「洗練された」印象です。曲順もドラマチックで地層で締まる流れがステキでipodでシャッフルするのがMOTTAINAI!
 あと、CKBフルフォースがより融合したイメージです。強力個性のメンバーの皆さんですが、適材適所っていうかこんなに灰汁が強いのに混ざるか、という感じで、剣さんの独特な言い回しの歌詞たちがすごく生きていて、歌、演奏としてではなく”曲”としてスッと聞けるんですよね〜 楽曲は結構灰汁が強いと思うんですけど感じさせない。
こういうのも引きの美学なんですかね?僕としてはコンパクトにまとまっちゃったんだっていう感じは一切受けず、洗練されてて見てくれの派手さじゃなくって心にずっと色あせずに残るだろうなって言う印象です。 見事にまとまらない意見になりましたが(笑)
まじリスペクトっす!!


2010/08/12 19:02:07 う〜〜〜ん・・・   鎌倉ねこ

正直言って、ちょっと剣さんトーンダウン気味かな・・・と思ってしまいました。
「1107」は勢いもあって、剣さんの中から湧き上がって来た曲、って感じがしますが、他の曲は、結構CKBの既存のフレーズをミキサーに掛けて再構成したような印象の曲が多いように感じられました。
毎回、初めて聞いた時には強烈なインパクトの「うわ〜変な曲!!」って言うのが数曲あるのがまたCKBの味の濃さを醸し出していたように思うのですが、今回はそれも薄い感じがして、歌詞は検さんでも、音的には耳触りの良さと「この曲はバックにSoul Sister Leeが・・・」と言った感じのフレーズの使いまわし感があり・・・。
メジャーレーベルになったから、などと評したくはないのですが、やはり「ZERO」まではパワーが漲っていた感じがします。
ミニチュアLPレコードのような紙ジャケじゃなくなったのも残念です。
検さん、これからも期待していますので、どうか次回作までにバッチリ充電して下さい。
また、ワクワクさせて欲しいです。


2010/08/12 17:13:30 剣さん・・・素敵 ヽ(愛´∀`愛)ノ   miyu-☆

『MINT CONDITION』  待ち遠しかったー!
心をくすぐる曲ばかり・・・アジアの休日を感じます(実際には無いですが f^^; )

明日からお盆休みなので・・・すぐに ipod に in !
これで 剣さんを  いつでも感じることができます〜(*.*)

秋のホールツアーがますます楽しみになってきました〜♪


2010/08/12 17:01:58 台風きた。   トオル

沖縄に住むものです。夏に出会い秋に別れる恋ばっかりの僕にドンピシャきました。香港にも行ったことあるので何かがデュワッ!っと。
hong kong typhoon 最高です。
僕の住むコザという街は街のど真ん中に米軍のゲートがあってCKBの音楽とちかい感じがあります。いつか来てください!


2010/08/12 16:24:15 MINTな疑問!? その1   ゆうさん&やいさん


今回のアルバムも、はじめっから異次元なんですね。

8曲目の『Revolution Pop』なんてポップなメロディーに心意気、そして世界観。
まさに天才ですね。

ナノニダ!!
雨のステージでズボン脱いで転げ回っちゃうのはなぜだ!?
ブログで帽子とってへんな顔ってアップしちゃうのはなぜだ!?

ま、キ〇ガイと天才は紙一重って言いますから…そうそうそう。



2010/08/12 16:06:39 MINTな疑問!? その2   ゆうさん&やいさん


毎回ニウアルバムを聴く度、心に龍が舞います。

2曲目の『Mint Condition』をBGMに海沿いをドライブしたらゴキゲンゴキゲン!

ナノニダ!
ミニスカの女の子達や打ち込みのサウンドにボイスエフェクターかけたような曲などより売れないのはなぜだ!?
こちらはさらに生演奏なのにだ!

ま、あまり売れすぎても困るんだけど…そうそうそう。



2010/08/12 12:01:42 オリコン5位スタート   東子

オリコンランキングデイリー売上5位スタート。
どうか、これから1位まで突き抜けて。
PS
DVDはあえて画質を悪くしているのでしょうか?
(しろうと質問ですいません!)


2010/08/12 11:47:44 素敵   honey

前作ガールガールガールが
私にとってはイマイチだったので(ごめんなさい)
自分自身の感覚がCKBと離れてきてるのかなって
寂しく思っていました。

でも、MINT CONDITIONサイコウですね~
かっこよかったです♪



2010/08/12 11:42:30 聴きました〜   猫某

気持ちいい!かっこいい!いつかあの時を思い出すような空気感、でもしっくりと今現在。なんか余裕というか、緩さいっぱい!だけど、情念が詰まった、進化系!そして、とてもエロくて、潤って、聴いてると自分がとってもイイ女になったキブン(勘違い?)がしてきます〜。
今週末の海辺のドライブには、Llorcaとmintconditionを聴きまくるぞ〜。


2010/08/12 11:00:34 イイネ!イケルネ   湯けむりスナイパー

妻ともども、ミンコンを聞いて、おりますが!本当にイイネ!イケルネ!韓国生だこサラダ見たい。噛んで噛んで、呑むタイミング無し、ずっーと、聞いてます。秋のツアーあっしは、仕事で行けませんが、ファイナル横浜、妻と妹参戦、凄いライブ見せてちょうだい!よろしくお願いします。


2010/08/12 10:43:26 やっぱりゾッコン   MAXY

早速、今回のアルバムを娘は購入後、家まで待てず車の中で IN!
ウットリしながら、尚且つノリノリで聴き入っておりました。
LIVEまでにはしっかり憶えなくちゃね!と言いながら歌います。
CKBに出会って娘は確実に普通の4歳児ではなく、ビックリするような
オトナの発言をします。一般的には嫌な子供かもですが、とっても剣さまLOVEの
可愛い子供だと私思ってます。素敵なアルバムにマジリスペクト!


2010/08/12 10:14:44 ERO DANDY   びわ法師

10日に販売店へ受け取りに行くと棚に3枚見えたので、結構みんな予約をしてるんだと思ってたら、全部拙僧が予約した分でした。全然WAKATTENAI♪

早速聴きましたが、まとめて聴くと改めて年々内容がパワーアップしているのがわかります!!
特にJ-POPの愛だ恋だのの薄っぺらな部分をギュギュッと凝縮していて、そこから見えて(聴こえて)くる暑苦しさや現実感が拙僧にはたまんなく壮快、おっと爽快デス!!

秋のツアーが楽しみですが、全部は聴けませんよね。他にも今から2軍候補の曲ってあるんですか?

台風一過の九州より。お盆参り中に小東京状態になりました…。
南無。


2010/08/12 10:07:03 朝からラッキ〜!   ♪めん♪

剣さん、おはようございます。
たまたまゆっくりめの朝食を摂りながら、普段は「すっきり派」ですが、今日はたまたま「とくだね!〜知りたがり」をテレビをつけていたら、急に剣さんのお姿が!
夢か幻か!?と動揺しましたが、朝からとってもラッキ~♪でした。
昨日、NEWアルバム買って、聴いております。素晴らしい出来ですね。
まだまだ聴き込みが足りないので、これからヘビロテで拝聴します。


2010/08/12 10:02:18 買いました!   田舎っぺ

買いました!
5歳の息子が、ショップで視聴しながら、店に掲示してあったメンバーを見て名前当てをし、無条件を鼻歌交じりに歌ってました。

感想・・・
とにかく
なんだかかっこいい!!
そんな感じでしかいえません。
ありがとうございました。


2010/08/12 09:58:38 もの凄い夏!!!   狂剣會★DAIZO


剣サン、おはようございます♪

会社のPCからコソコソと発信しておりやす。アルバム期待以上の完成度に感無量でございます!!!夏の一枚はこれっきゃないっすネ!!!CKBアロハも届きました♪

明日からのお盆休みはキャンプ場で・・・
二泊三日♪
CKBアロハ着て♪
マフラータオルを首に巻き♪
『MINT CONDITION』流しまくります♪
他のキャンパーにも聞こえるように♪
流しまくります♪


2010/08/12 08:40:16 イィ〜っすね!   本牧通りのYOU

つべこべ言わずに「いい!」それだけでした。
やっぱり、ジャンル分けできず・・・
ジャンルは「CKB」って改めて思いました。
今回のアルバムは「女」への気持ちを歌ってる曲が
多くて「グッ」ときますね〜。ありがとうございました!


2010/08/12 07:53:52 で・で・出た〜!!!   name

1日で聴いてしまうのはもったいない気がして
3日に分けて聴こうと思ったんですが
やっぱり我慢できませんでした☆☆☆

秋のライヴが本当にたのしみです。

それまでは死にたくな〜い!!!


2010/08/12 03:03:33 どうもありがとう☆   miw

10日、渋滞の都内にお墓参り→あちらこちら寄って→実家 からの帰り、ヘロヘロご機嫌よろしくない父ちゃんを持ち上げ持ち上げ、大回りして○○堂へ〜。

初回盤予約…結局通常盤もお買い上げ! ジャケットどーしても気になる&ハンドルの件落着してないし…とゆー事で(^_-)-☆

どの世界にしろ、極めた方々の足し引きのセンスには参ってしまいます。言葉にはできない、したくない。ただ聴いていたいだけ〜!

とか言ってるけど、初めて聴いた時は無意識の領域にまで侵入されそうになって、慌ててガード!ビックリした〜(*_*;)
眠たかったからかな……あ?これって催眠術? Mint Condition でかかる催眠術ってどんなんだろ?

P.S. 1番最後の頁……使いかけの色鉛筆のケースみたい。。。


2010/08/12 00:10:28 MINT!!!   negi*(ねぎ)

今2回戦目です。
間で『亀』聴いたりしてましたけど、MINT CONDITIONいいですね☆
ラジオ聴いてたせいかな?剣さんがライブで歌ってくれてたせいかな?
耳にヌルッと入って来ました。心地いいです〜♪
ライブ楽しみにしてますね〜*^ー^*


2010/08/12 00:09:30 LP盤の感動が…   馬鹿笑

LIVEやH.R.H.Sで何曲か拝聴させていただいたのですが、やはり一枚のアルバムとして通しで聴くと感動が全然違いますね。
このアルバムは起承転結がしっかりしていて、まるで昔のLP盤を聴いているような錯覚に陥りました。
お小遣いをためてやっとこさアルバムを購入したという若かりし頃の充実感が甦ってきました。

現時点での個人的お気に入りは「ヨコスカン・ミラクル」「ステーションワゴン」の並びです。
私、ボウズ頭の武道家ですが実はめちゃロマンチッカーなんです・・・

もちろん「ハマ風」や「熱波」も大好きです



2010/08/12 00:05:30 マジRESPECT!!   みきんこ

剣さんアルバム発売おめでとうございます!

ヤバすぎるほどツボにはいりまくりです!

色んな音楽の要素が入っていてそこにセンスを感じます!

オマケのライブバージョンの1107PV、剣さんが目指すブエナビスタソシアルクラブみたいで物凄くかっこいい!!
どなたが編集されたのか気になります!UNIVERSALになって、世界のCKBという印象です!


毎回アルバム聴くたびに驚きです!ホント、進化を続けるCKB、マジRESPECT!!!

まだアルバム発売日ですが、また次の13枚目のアルバムが楽しみになってしまいました!
その前に誰でも買える町田録音シリーズを楽しみにしています!



音楽、オマケも素晴らしいものを届けて下さってありがとうございます!
いいね、いいね、いいーねっ!!!




2010/08/11 23:23:53 超いいですね\^▽^/   ゆな


MINT CONDITION頼んだのに届かないなぁ〜と思ってたら、ぃつのまにか玄関のポストに入ってましたヽ(´▽`)/♪


超嬉しくて、すぐ聴きましたょ〜☆☆


超ぃーですねっ∀!!


さすが剣さん!!
さすがCRAZY KEN BANDですねっ(.ε゚)ノ♪


全部ぃーケド、
特にシャンタン好きでス^^☆

CKB最高〜ヽ(´▽`)ノ


まだDVD見てなぃので、見るの楽しみでスっ♪♪



2010/08/11 22:59:15 あいやい   サガ

こんなん出ちゃいましたね!!!
胸がキュンキュンする曲が満載です。

ライブ楽しみにしてまっす☆


2010/08/11 22:38:25 カッコイィ〜!!   ムッチンプリン

ニューアルバム発売おめでとうございます!!&素敵な音楽をありがとうございます!!!

迷いのない自信に満ちた突き抜け感が、アルバム全体からいつも以上にビシビシ伝わってまいります!!
さすが剣さん!! さすがCKB!!! さすがfifties'!!!!
音の重ね方とか入り方とか引きかたとか色とかgrooveとか重さ軽さ、
もちろん歌詞も剣さんの歌声も、すべてに身もだえしてしまいます!!!

はぁ〜 超名盤!!!!!


2010/08/11 22:38:16 POP POWER   musiq soul sista

MINT CONDITION、今日届きました!
初めて聴く曲が多いのに、ものすごく懐かしい空気感に一発でヤラレマシタ。

そういえばひと昔前は歌謡曲もスタンダードもSOULも映画音楽も全部ひっくるめて「POPS」でしたよね。
大衆音楽=POPSだった頃は、子供も大人と一緒に同じ音楽を聴いていたように思います。
(私もしばたはつみさんや、朱里エイコさんの大人の恋の曲を熱唱していたものです。)

「MINT CONDITION」はそんな子供の頃、背伸びして聴いてたPOPSと同じ匂いに、
今の空気感や終末的切なさと異次元ワールドが混ざり合ってて最高デス!!

聴き終ったら知らず知らずにココロのスキマが埋められてて、癒された気持ちになりました。また初めから聴きたくなっちゃいます。
アリガトウゴザイマシタ♪


2010/08/11 22:01:10 シルキー&ラグジュアリー   M330

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるめくるめく世界。。
心地よく包まれているのに、肌に触れる部分はヒンヤリと涼しげで。。
あううっ!これほどまでに「オトナ」を感じたアルバムはないです!!

シャンタンまで聴いていたら、「早くChristmasにならないかなあ」なんて思って
しまったのですが、この「シャンタンの湾景」というのは、中国の青島辺りを想像
したのですが、如何でしょうか?


2010/08/11 21:42:15 カッキイぜ!!!   そーき 双喜

シンガプーラ DDD信也 ベース超カッキイぜ!!!


2010/08/11 21:20:28 夏の終わりにビンビン   昭和38号

剣さんいつも物凄い音楽ありがとうございます!

自分の好みだとファンクなBody Talk にRevolution Popと Funk なんですがぁ、今現在四回目のループ中!

仮病→漢江ツイスト→ムジョコ!にやられてます!!
そして気がつけば、クリスマスの日にワルツを踊り、地層のように降り積もる雪がイメージされました!!!

ビンビンに持ってかれる→Mint Condition 待ってました!
マジリスペクトです(^-^)v


2010/08/11 20:44:37 ムジョッコンチョワヨ!   Pasta家

MINT CONDITION!今日届いたCKBアロハを羽織って聴いてます!イィ〜ネ!今年もありがと〜!


2010/08/11 20:19:16 鳥肌立ちました!   saruyo

MINT CONDITION聴きました!
鳥肌立ちました!
そのあと涙出ました!
すごいです!
戦争はもったいない!

で、昔の彼氏思い出しました。
夏の終わりですね。


2010/08/11 18:03:58 やっと、やっと♡   ともこ

待ち遠しかったニューアルバム、仕事も終わって、やっと最初からゆっくり聴いてます。
昨日から、かいつまんで聴いてはいたんですが、最初から流すのとは全然違いました!!!
流れるように、続いてく音楽、とっても素敵な世界観ですねぇ。

脱力して聴ける、夏の終わりの雰囲気たっぷりの、癒しの音楽です。

まだまだ聴き込みたいとおもいます!!!


2010/08/11 17:55:17 宝物♪♪♪   爛々

剣サン&CKBの皆様♪こんにちは!!!         
仕事から帰って来たら待ちに待ったブランニュー☆アルバム届いていました!!!最高に幸せな気分です!!!早速、拝聴しております。メリハリに素敵な楽曲様♪脳内に響いています☆剣サン♪ありがとうございます!!!ホールツアーの中野サンプラザ参戦の予習に毎日楽しく聴きます!!!明後日、仕事で本牧埠頭に行きます(^^ゞ~☆


2010/08/11 16:48:20 追伸!!   えみわn

今回の夏休みに初めて韓国に行こうと思っています。
9月9日予定です。剣さんのおすすめスポット・これは買うべき・・・みたいなのあったら
教えて欲しいです。m(_ _)m


2010/08/11 16:42:44 聞いたよ^^^   えみわん

剣さん!こんにちは(^-^) 昨日早速聞きましたぁ
素敵に出来ましたね。。。。少し前からなんとなく剣さんから聞かせていただきましたが
秋のツアーが楽しみです。(^_^)v
9月はフライデー是非是非やってくださ〜い。
この前信さんも言ってましたし・・・・(^_^)


2010/08/11 13:15:52 届いた!!!   とっちゃん

昨夜往復500kmの日帰りで墓参りから帰ってきたら、Amazonから届いてました!Amazonだからもっと遅いと思っていたら、前日到着でサプライズ!
運転の疲れも吹っ飛びましたぜ!私もMINT CONDITIONになっちゃったよ!


2010/08/11 12:45:56 鳥肌が・・・   リッキー

封を開ける瞬間、そして、デッキにCDを挿入するとき・・・
このワクワクドキドキ感、50歳近い私には本当に刺激的な
瞬間なのです。
そして期待以上のすばらしい音楽にただただ・・・・
CKBに出会えたことに感謝です!!
(それにしてもお得過ぎると思います。みなさんそう思いませんか?)


2010/08/11 12:41:07 剣さん、気持ちいいですう   1969生まれ

mint 聞いてます〜♪
タイフーン4号が近づいている今日のこのじっとりした空気にぴったりで
キモチよく聞いてます。

音を聞くのがもったいない気がして、歌詞を先に読みました〜。
濃厚、セクシー、男と女の吐息が聞こえてきそう・・・。
音を聞くとこれまた気持ちいい〜。
そして韓国旅行、クリスマス気分まで味わっちゃいました。

これは剣さんの妄想?実体験?と創造しながら聞いています。
mintのセルフライナーノートを見てみたいdesu.
野暮かしら。。。


2010/08/11 12:32:52 最高すぎて困っています¶   CFRよっちゃん

剣兄貴、長丁場お疲れ様です¶先週の今頃、引き上げた中古車のR31の中で、アルバム“777”が前オーナーの忘れ物としてデッキに…
それがCKBの出会いでしてまだヒヨッコのファンですが、1発で骨の芯から持っていかれてしまいまして、今しがたィ予約していたMINT CONDITIONを引取って参りました¶
んもう、どうしてくれようかっティナ具合に最高すぎて、長距離トラッカーなのでループループループで最高になります!!
ありがとうございました!!


2010/08/11 12:28:32 MINT CONDITTION   4four

これまた最高傑作ですね〜
本牧・サンプラのDVD同様、楽しまさせて頂いてます

秋のホールツアーが待ち遠しいです
その前にCOOLS35周年野音ですか?


2010/08/11 12:27:16 ALBUMゲット   恵比寿444

おはみん〜(^人^)
昨日渋谷タワレコでぇ〜
ゲットォ〜
超並んだよ!
夜通し聴いちゃっタァー
超ど真ん中!超ミラクル
今からドライブ!ミントと
行くよん( ´ ▽ ` )ノ
ちょう


2010/08/11 12:18:19 ィ安すぎです。   福招人

満足してます、これから夏の讃岐路への遍路も元気に行けそうです。

秋も楽しみです。

仮病は地元の京浜工業地帯。サイコーです。


2010/08/11 12:17:28 ああああ!聞きました!今聞きました!   いかり〜

今日は午後からの出勤日!Amazonnに注文していたCDがさっき届きました!
これからの出勤にボルテージ高まりました! DVDは帰ってからの楽しみにしておきます。 ちなみに今日は結婚記念日でもあり、ダブルでうれしい日となりました。
ああーっうれしい夏ー!!


2010/08/11 11:58:59 すっとこどっこい!   kim

楽しみにしすぎて、発売日1週間早く勘違い 笑
先週CD屋さん行っちゃいました!!すっとこどっこいめ。
でも早く聴きたいから昨日getです☆

『夏の終わりが始まる』このフレーズに感動しました!終わるのに始まる。すげい。じーーん。


2010/08/11 11:57:40 韓国の友達にも!   ジンシル

初夏のライヴで初めて聴いた「仮病」で、後ろの方にいた私は、
会場全体が、をぉーーーーー!!!って熱くなったのを体感し、
そして音源を聴き、CKBを好きで良かった、と改めて思っております。
「無条件」を始めてFRIDAYで聴き、ドラマ「IRIS」の劇中で
イ・ビョンホンがカラオケのシーンで唄うのを聴き、ホント感激!
そして音源で聴き・・・、韓国の友達にも自慢しなくちゃです!
今年はTVの無いリゾートへ行くので、このCD持って、
Hideawayしちゃいたいと思います。。。


2010/08/11 11:40:23 これはヤバイです☆   へへんや。

剣さん、このアルバム マジ リスペクト!!!  
剣さんの言ってたとおり、新品の感じが漂っています☆
でも、その新品の感じも 今までのアルバムがあってこその
この出来上がり!!!最高〜!!!
平山みきの「真夏の出来事」を思わせるような ヨコスカン・ミラクル!

まるで恋でもしてるような切ない歌詞‥ヤキモチやいてしまいそう(笑)


2010/08/11 11:30:33 ミルキィな白   reima

プラジャケと聞いてちょっとさびしかったのですが、カバーがついてて
うれしかったです!あの白の質感は、あの紙のカバーとか、ジャケットの「折り曲げられたエッジ」で、うきうき感があります。
さて、内容。まだ一通りしか聞けてませんが、いつもにまして、一つにくくれない感想。もっともっとじっくりゆっくり聞いていきたい。じゃないとMOTTAINAI!
とはいえ、ライブのチョイ聞かせコーナーでもぴぴっときた、RevolutionPopはやっぱりダントツです。RevolutionFunkも入っててなおうれしい。
聞く楽しみ満載でございます。ありがとう!取り急ぎ・・・


2010/08/11 11:13:08 ☆☆☆☆☆です!   やす

今までのアルバムもそれぞれ好きだけど、これはちょっと素敵過ぎます。。。。
お陰で昨夜は寝不足;;音楽のせいで夜更かししたのも、
書き込みして感動を伝えたくなったのも初めて(笑)一部の曲には泣かされました。
終わったばっかの恋とか、最近始まったばかりの恋愛状況に重ねたりしながら、
楽しんで聞いてます。ホンマ、剣さん最高!愛してます!!
秋の神戸公演も楽しみにしてます。


2010/08/11 10:54:56 いつになく横浜の・・・   元ハマッコ

いつになく横浜の地名が少なめな印象で、とりたてて横浜をフィーチャーした感じでもないんだと思うんですけど、いつになく横浜の猥雑さ、バタ臭さ、ちょっぴり大人なスムースな空気感が凝縮されたアルバムですね。

明日からまた仕事です。夏の終わりの始まりに向けて、今日は午後からCDを車に積んで生まれたてのこの曲たちを血と肉に変換する作業をしてきます。


2010/08/11 10:33:28 ステーション・ワゴンの途中まで聴きました   浪花のカリスマ

朝の通勤電車、いつもは快速に乗るところを少し家を早く出て普通電車に乗り、
涼しい車内でゆっくり座って途中まで聴きました。
アルバムバージョン1107、ストリングスの“オ・ト・ナ”な感じがステキです〜

シンガプーラの歌詞で「股」と書いてある箇所「腿(もも)」と歌ってらっしゃるように
聞こえます。「また」より「もも」のが語感がイイからかしらー?と思ったり。
こういう想像&妄想が楽しいです。
そして後半のスットコドッコイ加減は帰りの楽しみに置いておきます♪

発売日の今日!剣さんプロモーション活動で大忙しですね。
ミッドタウン&スペイン坂で剣さんに逢える東京の人が羨ましいです。

あー ライブ行きたいっ!


2010/08/11 10:30:02 電波系、つきぬけたアルバム最高なり!!   merimeriべっちゃん

昨日1日早く手元にゲットして今朝にかけて聴きこんでおります。
聴けば聴くほどおもしろい!
おやじのエロと妄想爆発、ファンクですっとこどっこいでアジアンリッチ。
アルバムで出す意味を多いに感じるめくるめくクケバの世界。
まさに脳内のメロディーが再現されている感じです〜。
熱々を召し上がれ〜!といったこのにゅるりと出てきた質感がたまりません。
アセンションの真理もまっこと頷きです。すでに異次元!
CD自体もプラスチックの普通仕様といい爽やか&モダンなジャケに対してこの音にこのリリック、裏切ってくれて嬉しいです〜。
脳内以上に波動にビリビリ、音楽の楽しさを再発見しました。
5歳の我が子は今朝6時からから満漢全席のDVDを見入っています。
ミントコンディション発売日と知らないはずなのに??
今から秋のツアーが楽しみです。


2010/08/11 10:04:12 無条件でサイコー!!   狂剣病患者

MINT CONDITION!昨晩銀座でゲトりました。
まさに、濃密で極上なハラハラドキドキ、お色気あり、
アジアを舞台にした007的大人のプレイボーイ
ノンストップエンターテイメント映画を見終えたような
爽快!満足!脱力!爆笑!涙!感動!脂汗!ギュー!
止めに、まるでエンドロールに流れる、ノッさんの
哀愁のギター・・・・あ〜映画館を離れたくない・・・
そんな体験でした!!!!
また、すぐに見たくなる名画に出会えたようなひとときを
ありがとうございます。
剣さん、CKBの皆様、ダッチママの皆様
またまたスゴイ傑作アルバムをありがとう!!!!
小生、明日から盆休み、
横須賀へ!三崎へ!千葉へ!ヘビロテでGO!!
2010年の夏も生きてて良かった〜〜〜〜〜!!!


2010/08/11 09:27:32 秋が楽しみdeath!!!   ☆★☆★☆

まさにめくるめく世界!!!!今日から聴きまくります☆
あの子供の声はmightycrownの?


2010/08/11 08:48:48 とろけそう・・・   pao

CDをPLAYさせた瞬間から声が聞こえるなんて、いいですいいです。サイコーです。

まさに夏の終わりの始まりに。
たのしませていただきまーす。


2010/08/11 08:26:24 マジ、ヤヴァイ!   akko@八王子

昨日、仕事終わって予約したTUTAYAで1日早くゲット!
シングルでのがーちゃんとのトーク中にも少し聞こえてましたけど、
いやいやいや、んも〜〜〜〜〜〜〜、興奮っす!
全体的に前作よりも、自分にはピンと来る感じなんですよね!このジャケも良い感じ。
自分のイメージでは、アジアンコケティッシュという感じです!!!

まだまだちゃんと聞けてないですけど、アルバム同タイトルの曲の「Mint Condition」がめちゃめちゃかっこいい!ずーーとこれで踊っていたいくらいです!(●^o^●)
それと、新しい音をいっぱい聞いたような気がします。サウンドとか色とか、すごい細部にまで凝ってる感じが伝わってきます。CKBらしさも大好きですけど、この音にめちゃ凝ってるところが素晴らしいです、マジリスペクト。涙出てきちゃう!(>_<)ヽ ナケルゼェ

これ、多くの人に聴いて欲しいです、このサウンド!だって、こんないいのがあるのに、聴かれないとしたら、MOTTAINAI!


2010/08/11 07:32:32 物凄い   ケンチャナよ

とてつもない!
曲の数々!
マイリマシタ!


2010/08/11 07:29:56 はぁ〜〜っもうっ最高!   モカ

とろけてしまいます。

素晴らしいアルバムありがとうございます!
これからしばらくはニヤニヤとハッピーに過ごせそうです。

ライブが待ち遠しいっ!


2010/08/11 05:54:29 夜が明けた・・・   ゆー子

あ 届いてた!


2010/08/11 04:49:45 部屋の空気が暑い朝に   渡り鳥

今回のアルバムって、聴き終えた時に爽快感を感じました。サンス☆ー ト☆ックで髪を洗い終えた時のスキッとした爽快感というのか、身体の中の血の巡りが良くなると言うかそんな感じで、脳ミソではなく身体で感じる音楽だと僕は思いました。この爽快感はしばらく止まらなそうです。購入して良かったですよ、特典DVDも良くやっとライヴハウスツアーが自宅でも体感できる!


2010/08/11 03:52:41 最高〜   えりこ

DVD観てます。
車の中でも家でもKENさん漬けです。
KENさんの一挙一動がいとおしい。


2010/08/11 03:42:50 ☆夏のお宝☆   M@KND

ずっと聴いてます♪
シンガプーラ、カッコイイ!!
♪仕事すっぽかすなんて〜 
…のメロディが仕事中頭から離れません。仮病!
中毒性がありますね。
HongkongTyhoonでペニンシュラ
Hideawayでアマンダリ
旅行してます。
すぐにでも出かけたいな〜
シャンタン・地層で、涙が…。

また名作が!!!!
おめでとうございます☆☆☆☆☆


2010/08/11 03:08:01 納得!   らんせ

確か剣さん、今回のアルバムをエロ・ダンディーって言ってましたよね?
納得です。うーん、深い。
『MINT CONDITION』の歌詞、すごく素敵で好きです。
前に私たちに言ってくれた 「一生分の音楽を聴かせてあげる」
に重なって安心?しました。
歌詞を読んでいても、音を聴いていてもドキドキしてきますね。
愛子ちゃんの声も特に澄んで聞こえます。たくさん聴きますね!


2010/08/11 02:58:32 今年もいいねっ!   CKB最高〜

 MINT CNDITION良かったです。
CKBのかっこよさに毎年しびれます。なんか1年頑張ろうと毎年思うんですよね。
ありがとう。


2010/08/11 02:25:14 これが!!   Angel-a

クレイジーケンバンド2010!!!
MINT CONDITIONをフライングGetし、聴き始めてます・・・。

初夏ツアーやラジオでも紹介され、ちょい聴きしていたにも関わらず、
改めて聞くと、驚きと感動の繰り返しです。
剣さんに舞い降りる楽曲様は、どうしてこうも1つのようで全方向勢↑↑↑
どれもこれもが違うし、メロディ♪とスットコドッコイな感じがたまらない!
ポゴシッポヨ〜、そんな剣さんに会って、ワーーーって感想を言いたいです(笑)


2010/08/11 01:58:48 常に今がイチバン その気持ちがイチバン。   レナ

またパワーもらいました。

素敵な楽曲をいつもありがとうございます。


2010/08/11 01:57:37 聴きました!   ちふみ

剣さん、聴きました(o^^o)
どんな感じなのか、わくわくして待ってました。
スーッとカラダに染み込んでくる音楽が溢れていました。
ずーっと聴いて、感じていたい。
剣さんが、クレイジーケンバンドが、大好きです。


2010/08/11 01:40:56 溢れでる   あつこ

聴きほれています。
アルバムが出る度にもうこれ以上のできるの?なんていつもいらぬ心配しておりますがやはり今回もやられました。

いままで初めて聴いた時に感じる
ん?あれ? あれれ? でも? いいねぇ?最高だね?ではなく今回は一度聴いただけでお゛お゛お゛〜私の心鷲掴みです。
なぜか懐かしさも。


2010/08/11 00:54:00 待ってました!   踊り〜子

待ちに待った発売日〜店頭で受け取って車に乗り込み早速ON!
家まで数十分の道を走っているとだんなちゃんが「海まで走る?」と聞いてきた。
夏の夜に聞き惚れてしまうアルバム〜♪


2010/08/11 00:53:24 まだきけてな〜い   狂翔

今日、仕事から帰ってみると届いてなかった!
9日に発送済みだったので楽しみにしていたのに〜!

5日に注文したアロハもまだ届いてな~い!もう気が狂いそう

それにしても早く聞きた~い


2010/08/11 00:50:51 待ちわびていた男に会った気分   シナモンサンセット

ずっとCKBのエナジーを待ちわびていました。
私の夏のエナジー。
去年とはすっかり違う夏だけど、それもまた人生。
そこにやって来た、MINT CONDITION
残りの夏を一緒に過ごします。
そして秋にはまた、CKBからドクドクと生なエナジーいただきます。



2010/08/11 00:26:58 12時半過ぎ過ぎに   ☆クー☆彡

手に入れ、カーナビのHDDに入れて、Fire Ballのアルバムを続けて入れて、車の中はまるで横濱に居るみたい(´ψψ`)にしてみた。

アルバム聴くとライヴの日が待ち遠しくなり、頭の中は、イメージトレーニング開始です。


ポスター、最近付かなくなって、ちょっと淋しいです。


2010/08/11 00:10:30 ニューアルバム!   カッツロー

購入させていただきやした!言葉はいりません!
ただ一言だけ言わせて頂ければ『最高!!』あとはなにもいりません!押忍!


2010/08/11 00:04:01 ィェッ   Jun

買いました。



パッツンパツン

パツン

パツン


が剣さんの動きが想像出来ますね♪



2010/08/10 23:57:58 買いました。   まっつん

真夜中ですが、これからじっくり聞きますねー。
あっ、早速「ステーション・ワゴン」イイねー!。
お気に入りになりそうです。


2010/08/10 23:47:18 さすがっ♪   ペコボンバー

いやぁ〜最高ですっっっ!
優しいメロディーが心に染み渡るぅぅぅ(≧∇≦)

各曲ごとに、様々な夜風を感じるのは私だけでしょうか…

とても心地いいデス(⌒〜⌒)


2010/08/10 23:40:40 早速!!   69旦那

仕事上がりにフライング購入してきました!!
帰宅せず、本牧クルーズ慣行!?な気分になりましたが、
ィ嫁が楽しみに待っているので、あえなく帰宅。自宅でガッツリ聴き込んでおります。
ここ数日、めっきり夏の終わりを感じさせるハマ風が吹き出しましたが、
まさにこんな季節にピッタリ!!最高です!!
ちょっぴり昔を思ったり・・・センチな気持ちになったりしました!!
無条件に大満足です!!
いつも最高の音楽をありがとうございます!!!


2010/08/10 23:39:13 キマシタ 夏の風物詩!   きゅう

いやぁ待ってましたって感じで楽しく聞かせてもらっています。
なんとなくですが過ぎていく夏をやや早めに感じてしまっているような気がしています。
相変わらずのドラム&ベースラインのかっこ良さに痺れていますね。
モチロンWAKABAさんのソロやのっさん皆さんかっこいいんですが。
今回は「仮病」とかに代表されるイントロがガツン!と来る感じ全曲に渡っているのがいいです
いい感じの「脱力」ですね、わかります。
う〜ん是非早くライブで聞いてみたいですね〜厚木でお待ちしています。


2010/08/10 23:38:03 いいから聴かせていただきます!!   元・岩中

本日購入!!

いまから居住まい正して聴かせていただきます。

その前にiPodにインプット!!

毎度のことながらこの瞬間が、イイネ!!


2010/08/10 23:36:56 楽しみです!!   ベルク

もちろん聴きますよ!!!

先日のライブハウスツアーでもちょこっと聴かせて頂きましたが、
非常に楽しみです!!
アルバムが出る度にどんな曲が現れるのか、
これ程ワクワクするアーティストはいませんよ。
これだからCKBファンは辞められない!

秋のツアーまでお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい!!


2010/08/10 23:29:45 いま聴いてますっ!   ごととろ

なんなのー!なんなのー!これって!!
やられました。

ますます好きになってしまうにゃ〜


2010/08/10 23:16:37 質問   CKB69

レボリューションポップとファンクは面白かったですが、やはりクラッシュのレボリューションロックにイスパイヤされましたか?

ライヴの前にかかってた気がします。ブラン・ニュー・キャデラックも。


2010/08/10 23:16:17 mekurumeku めくるめく世界   SEIKO

曲のタイトルやアルバムコンセプト?から雰囲気をいつも想像するのですが、やっぱりド真ん中でした。
Mint Conditionは自宅録音のなかの大好きな曲でいきなりやられました。
本当はライナーノーツみたいに一曲一曲にコメしたいくらい素敵です。
アルバム全体を流れるテイストがとても心地よく、背中やみぞおちのあたりがゾクッとギュッとしたり、毛穴全部で感じてしまう。リズムや世界観に酔わされる。

今年の剣さんは”スタヂオだ やっぱり夢だな”にはならないんですね(笑)うれしい。
そしてCKBの演奏がスゴイ!本当にスゴイ!ゾクゾクする。あの小野瀬さんのピアノとか、Revolution Funkのソロとか、各曲のイントロとか、カッコよすぎです!
ジャケ写とか他の写真とかも素敵で・・・もう、もう書ききれません。
剣さん、そして楽曲様、本当にありがとうございます。


2010/08/10 23:14:03 最高!   ぶん

夜タワレコで購入して、3ループ聞きました。

恥ずかしながら、
漢江ツイストで、
泣いてしまいました!


2010/08/10 23:09:55 フラゲ!   ペロ♪

本日ゲトりました!
アジアン・リッチ漂う秘め事的電波溢れるアルバムはもちろんですが、
初回盤特典DVDが最高にカッコイイ〜☆
特に『1107』のライヴバージョン!ヤバイィ〜ネッ?
秋のツアーがますます楽しみです!


2010/08/10 23:07:48 やった!   よこわけ☆エンジェル

私もMINT CONDITIONゲットしてきました。どのトラックもすごくいい感じで。無理なく自然にスルッと出て来た感じなのに、粋でカッコよくて、剣さんと皆さんのセンスの良さに脱帽します。ちょっと微熱っぽくなったところに、地層がグッときますね!いい音楽が聴けるって、超しあわせです。ありがとうございます!!


2010/08/10 23:07:15 買っちゃった☆   すーた

もちろん今日、買ってしまいましたよ。
今も聴きながらコメントさせていただいてます。

最近、かなりショックなことがありまして。。。
まだまだツライけど、新品同様気分でがんばろうと思います!

ステキな曲をありがとうございます。
10月の中野、2階席だけど、楽しんじゃいますね♪


2010/08/10 23:04:20 ゲット!   758のゆみこ

たったいま、手に入れましたっ(*^o^*)

顔がにやけるぅ〜!
とにかく今から聴きますっ!! なんだかライブ直前のドキドキ感☆


2010/08/10 23:03:12 いいの出すぎ!   CKB69

ZERO ギャラクシーに並ぶ 名盤death body talkはボズスキャッグスよりボズスキャッグスddath


2010/08/10 23:01:55 今、聴いてます!!!   nao

まさに、今、聴いております!!
「お〜!!」「きゃ〜っ」「いい〜!!」「すご〜い!」
と、心と体で連呼しながら聴いてます。

早くも秋からのツアーが待ち遠しい。
今日から聴きまくります。
聴きまくれるのがうれしうてうれしくて・・・・♪