2010年 06月 09日 (水) 09時 12分 [ 未分類 ]
69の日

2010/06/11 11:20:45 double happy!   なつっこ

6月9日は むすめの誕生日!!めでたく2歳になりました。
ダブルジョイの申し子の娘は、
昨年本牧マッシブにて、めでたくライブデビュー!
1歳ながら、ノリノリで楽しんでました。
久々のヨコワケハンサムワールドは、無理ですが、
また、老若男女楽しめるライブ企画お願いします。


2010/06/10 22:58:32 Sudah lama tidak bertemu☆   Rock-ET-Queen

久々コメントです。

インドとインドネシアぐらい違う・・・って笑
確かに大違いですよね〜♪

昨今、ジャンルの線引きが難しいってゆうか個人判断によるところが大きいですね。
自分が好きなのはコレだ!!!・・・って分かっていればイイですよね?剣さん?どうでしょうか?

では、また・・・Selamat Malam☆☆☆


2010/06/10 19:52:38 来週は   月子

ツアーが始まりますね。

コメントされてる皆さんの喜喜が伝わってきます。

チケット取ればよかったかな、と今更思ったり…

でもひとりで行く元気がでませんでした…

剣さんのブログアップと参戦された方のコメントを楽しみにしています。


2010/06/10 18:52:48 剣さんやったよっ!。   mehu

やっと長年の夢、ヨハワに参加できる事となりました。
予約のお知らせ封筒を仏壇にお供えしていた甲斐がありました。個人的には7月19日は亡き母の命日でもありますのできっと母が草葉の陰から当選をちょちょいと操作してくれたのかも???。思いっきり楽しませていただこうと思いまぁす。
鎌倉は二人で参加なので良いのですが幕張、Aチケ取ったは良いけど一人でご飯はちょっと寂しいかも、、、でもやるんだよ。


2010/06/10 18:30:18 予約69   渡り鳥

明日あたり町田のタワレコにDVDやシングルを予約しに行く予定です。ところで今後のライヴDVDを出すときに副音声なんぞ入れる予定はないんですか?以前のライヴDVDのオマケみたいにメンバーで座談会みたいな感じの音声が入ってるとちょっと嬉しいです。もちろんライヴ音源が一番ですけど


2010/06/10 13:44:15 ふと…   negi*

剣サン、こんにちは☆
昨夜、ふと思ったのですが…。

もしや、剣サンの頭上で
円運動がなされてるのでは?
と思ったりしました。

フカヨミ シスギ…デスカ?(´∀`*)

そんな今日は、Yokowake Handsome Warldチケが当たり
今日もご機嫌、一安心death!!!


2010/06/10 13:21:13 あの〜。   Gamuni9456

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
早速ですが、3Dテレビが世にでましたが、
今後ライブのDVDなど出される場合3Dソフトを出される
御予定はありますでしょうか?


2010/06/10 11:18:02 この帽子   いんげん豆

おはようございます、剣さん!
この帽子、わたしは早野凡平さんを思い出してしまいました!
横にかぶるとナポレオンとかなさってた方です。
剣さん、カッコイイ帽子だったらごめんなさい(汗)


2010/06/10 10:01:39 横顔   びわ法師

まるで少年のような横顔デスね、KENさん。仕事中なのに不思議です。

Q&Aいつもありがとうございます。MCはネタを繰ってと思っていたのですが出たとこ勝負とは!!
最近はブログ等で裏が取れてるお話が多いので、何のことを話されているのか大体わかるのが嬉しいデス。
皮肉にもこんな夜、思いもよらぬ腰痛を発症して今日は仕事を休んでおりやす。

ベッド周辺から動けてませんが、たまたま山崎廣明さんの「SALUD」を見つけて聴いています。
買った当時は気付かなかったのですが、今聴くと「LaLaは愛の言葉」がジーンと沁みてきました。イイネ!

来週は即興でもいいので、スタンダードナンバーなんかも検討してみて下さい!!それまでに拙僧はポンコツ状態からレストアします。
南無。


2010/06/10 07:43:01 剣サンの頭の形…。   c3

イイですね〜♪ まじまじと、見てしまいました(^o^;) 私は、平べったいから(笑)羨ましい〜です(^^)

69と言えば…忘れてはならない!ちょっと関係ないかもしれないですが、69年式のアメ車は最高〜にカッコイイ車が、勢揃いですよね(^○^)

69…。イイネッ!!

剣サン、今日は町田かな?
なかなか、こがねちゃん弁当行けないですが…(涙)愛車のSHOPが町田寄りの横浜なので、ぶら〜りと行ってみたいです。

ツアータイトルとかって、誰が決めるのですか?剣サン?CKBのメンバー皆さんで?あ、あとアルバムのタイトルとかも…。ふと、疑問に思いました。


もうすぐ、梅雨ですね。雨、この野郎!ですが…梅雨がないと夏は来ないし。
今日も一日、頑張ってくださいね〜( 」´0`)」



2010/06/10 03:07:46 (^喜^)   moca@knd


剣さんのメロウな曲だけでなくcoooolな曲でも
どこか温かい感じが含まれているのは
そういうことなのかなぁ…と想像するお話だなぁとおもいます。

先日、剣さんが時間の流れが早くなってる気がすると
書かれていましたが、私も同感!
誰かに操作されて
早送りされてるんじゃないか?と思うほど…(笑)
月曜の次が土曜みたいな。
でも、そんな慌ただしい日々でも剣さんの曲を聴くと安心します。
やはり、血が通った音楽だからなのかなぁ。と思います。




2010/06/10 00:48:57 祝!   lilyoiler

double joyの日!
そしてこの日は私の結婚記念日・・・
もちろん狙いました。
何しろ夫婦揃ってCKBファンですから!
披露宴は崎陽軒本店でした。


2010/06/10 00:07:58 いやん♪   saruyo

69の日☆おめでとうございます!!
お互いがお互いを喜ばせあう…(*^^*)
素敵な日ですぅ〜♪
まさかdouble joy にそのようなふかぁ〜い意味が隠されているとはw
またまた剣さんに会うのが楽しみになりました!!
ますますがんばってくださいね。


2010/06/09 22:32:49 ステキ☆   negi*

69の日に、友の会の更新手続き完了の通知が来ました♪
今日が、ステキな日になりました☆

doubleでjoyですよ。お互いがお互いを喜ばせ合うということですね。
喜喜の片方を逆さにして喜び(又は悦び)が円運動を始める。
そんなイメージです。

↑の言葉も、とってもステキです。ココロがほんわかしました。


2010/06/09 21:33:06 Happy double joy♡   yellow Lab


ダブルジョイレコーズの日♪おめでとうございます(^o^)/
創業って響きイイデスネ!
剣さんはロックンローラーな社っ長さんでもあるんですよね〜。
double joy recordsから今後も益々いろんな喜び・悦びそして慶びを
発信し続けてくださいっ!!!
(剣サン!イイ耳のかたちしてますね♡)


2010/06/09 16:30:31 6960な・・・   デメクロ

いつも6月9日、69の日、double joyの日じゃんと・・・
偶然、今日69の朝(とくダネ!)100問100答コーナーで、矢沢永吉さんが武道館前で写真撮影、色々語ってる場面を見ていました。そして、とくダネ!HPで矢沢永吉さんの100問100答を読みながら、69な日に拝見出来て何かとても不思議さと喜びを感じていました。
剣さん、とてもお忙しいと思いますが、もし読めれば、読んで見て下さいね!! 人生が詰まってて、とても良かったです。
やっぱり踊りにはクシでしょうか??? 剣さん。


2010/06/09 16:19:08 ダブルジョイ&ロックンロールの日   爛々

剣サン♪今日は、特別な記念日になりました♪☆   
円運動お互いが喜び合うということ幸せですね♪  
そしてロックンロール♪十代の頃剣サンが大人達にロックンロール!って答えた事♪可愛いなぁ♪って思ってしまいました。ロックンロールと言うとアメリカングラフティを思い出します。ポニーテール&リーゼントヒラヒラのスカートにスニーカー♪カッコいいけど、どこかに可愛さがありますね♪  

写真の剣サンカッコかわいい~☆大好きです☆(^^ゞ


2010/06/09 15:46:57 Rock&Roll   Pasta家

Rockは誰が読んでもロック。でもその中にいろんなジャンルがあるような気がします。
Rock&Rollは方向は同じなんだけど読み方でそれぞれの個性が出るのかなと感じます。ロックンロール ロクンロール ロックアンロールと因みにロケンロールは内田大先生が商標登録しているので違うミュージシャンは使えません。


2010/06/09 14:41:49 !!祝 喜喜!!   miw


これは……お祝いの儀式?

剣さんの神妙な面持ちと頭の上に玉座! これから楽曲様降臨!?

おめでとうございます!(^O^)/

↑↑言葉ってもどかしい時ありますよね。

あなたに この気持ち・感覚 丸ごとテレパシー!って感じの時。

頭の中駆け巡る言葉だけれど、情報伝達の道具(とても大切だけども!)でしかないのでしょーね。だから芸術家達は言葉以外の物で……

あ゛〜〜っ!!私ったらなんて面倒臭い!!

Don't think, FEEEEEEL!!!


2010/06/09 14:34:53 もどかしくてイイかも。   ねこ

私も携帯画面みるたびに『69、ダブルジョイの日』って思ってます。
来週の名古屋、楽しみにしてます!


2010/06/09 13:43:07 梅雨はそばまで。。。   Rie ko

喜びが 円運動を 始める・・・とっても ステキな お話ですネ!
そんな風に 考えられれば みんなが 幸せなキモチで いられますネ〜
ケンさ━━ん って やさしくって とっても素敵です

待ちに 待った ケンさんの写真・・
横顔の 穏やかな表情の ケンさん  胸に キュンキュン 来ちゃいますぅ 


2010/06/09 12:39:04 円運動   sister K

今までROCKとROCK&ROLLの違いを意識したことがなかったけど
剣さんの『円運動』というコトバで電波がきて、なるほど!と思いました。

ROCK=ハードで直線的な強いイメージですが
それに“ROLL”がくっつくと、何かが動いて変化してるような感じがして
ROCK&ROLL=円、螺旋、3D・・・っていうイメージが浮かびました。
そう思って見るとダブルジョイの69マークも、本当にROCK&ROLLしてますね!

実は昨日、永ちゃんを間近で拝見する機会があったのですが
まさにROCK&ROLLなオーラを全身から放ってて、ギラギラ眩しかったです


2010/06/09 12:06:17 ダブルでジョイ   みきんこ

剣さん、こんにちは!

作曲・録音・練習風景、いつも楽しいブログありがとうございます!

69でROCK&ROLLといえば、後れ馳せながらこの間DVDで観た映画「キャデラックレコーズ」のチャックベリーを演じたモスデフ…カッコよかったなあ…♪
ROCK&ROLLとヒプホプ…音楽の世界はどこかで必ず繋がりがあるから面白いですね!こじつけでもやっぱまざると面白い!
69は交ざりあう日…?
………(汗)


今日が69だから、まだまだシングルとDVDが発売されるまでは長い!
待ち遠しいなあーっ♪


それでは股…


2010/06/09 10:31:33 何だか嬉しい!   TOMBOY

6月9日おめでとうございます!

今日は『つボイの日』とも申しまして、つボイさんのラジオ番組ではいつにも増して大変盛り上がっています。

まぁ、毎日がそんな話題ばかりですがね。


関係ない話しですが、昨日ふと『ヤンバルクイナ』という名前が浮かんだので、
ヤンバルクイナの歌でも作ろうと思いましたが、それは全くできませんでした。
が、今朝の夢の中で、剣さんがステージで歌っていたのは、
そう、『ヤンバルクイナの歌』でした!

すごい!びっくりしました!
よかったですよ!ありがとうございました!!


2010/06/09 10:26:36 Happy double joy day♪   剣子チャン

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

剣サン、おはようございます♪

今日は、ダブルジョイの日♪『69』♪ですね。とコメントしようとしたら
すでに解説付きでblogってました!さすが、剣サン(^^)
伝えたい事、うんうんわかりますよぉぉ♪♪♪

練習も日々、お疲れさまです。
疲れすぎて、帽子が逆さまなんでしょうか?。・:*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*ぷぷぷ。
剣サン、お身体大事にして下さいね♪
こんなに日々頑張ってくれていて、より良いCKBを魅せてくれようとしている
姿を見ているとホロリときちゃいますYO(*´;ェ;`*)

あ〜でも、メンバー様たちの写真も見ると夏が始まる予感がします〜っ(≧∇≦)
今年もCKBのライブで暑い熱いSummerを完全燃焼したいですっ!

剣サンのライブでぞっくぞくする合間に、ちょいとSMAPや嵐のライブで
ペンライトも振り回して来ますが!!!ぷぷぷ。

ダブルジョイな1日、剣サンも皆様もHappyな気持ちでいられますよぅに♪

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


2010/06/09 09:47:50 69な日。   kyoko


久々の剣さんのお顔アップphoto♥ うれしいデス♥

69の日、イイですね♪
思えば剣さん、CKBのみなさんからいつも喜びをいただきっぱなしで
喜びをお返しできているかしら??と考えてしまいます。
CD購入、ライブに参加、がお返しなのかもしれませんが、
それ以上にいつも喜びをもらっている気がしております。

今日は中毒になっているレコーディング作業でしょうか?
あいにくの雨ですが、お仕事がんばってくださいね^^