2010年 05月 20日 (木) 13時 29分 [ 未分類 ]
楽曲様

   

2010/06/15 22:26:48 乾燥納豆入りおこし   DADDY'S"SOULJAM"

そういえば、だいぶん前やけど大阪環状線の弁天町駅でぽけええええっと電車待っとったら、
「すみません!ラジオ大阪ってどこですか?」って叶麗子さんに聞かれた事があったけえええええええええ。。。。。。
 本日は友達と明後日に控えた!!!!ライブ!!!!!に緊張バクバク!!!!!「いやああああん!!!!!緊張してきた!!!!!ご飯食べられへえええええんん!!!!」とか、「いやああああんん!!!!!どうしよう!!!!!! 仕事終わってからアメ村行ったら、たこ焼き食べる時間ないやん!!!!」とか、いいながら休憩時間に大口開けて”乾燥納豆入りおこし”を食べました。。。
 楽しみすぎて、また気分が悪くなってきたので今夜はライブに備えて早く寝ます。。。


2010/05/27 11:35:55 なんと!   エロパパ

おしなりくん登場とは!
いや〜、自分子の界隈がいまの地元なんですよ〜!
とりあげてくれるなんて、かな〜り嬉しいです


2010/05/23 00:02:00 イイネ   厄年死に底隊

やっぱり、剣さん。カッコイイでしょう!この番組自体!センスイイネ♪♪♪♪電波を感じます。来月、初フライデーに行きます。楽しみにしています。


2010/05/22 11:00:50 乗せキャラ   moca@knd


八ッ墓村の祟りじゃ〜っていうキャラ(?)も
頭の上にモノ立て系(ロウロク)で怖かったですよね

ヨガの手を空にピーンと立てるポーズも
宇宙と繋がるフォルムを意味しているのだとか…

おもてだって‘やってます’じゃなくて
実はこういう意味だったんですっていう話は
どうにもこうにも気になりますよね!

今日は快晴!なので
ホノルルBBQのお誘いにタイミングいーね!で さくっと行ってきます。
夜は仕事に戻ります〜〜〜〜〜

剣さんも good day!!! desu☆









2010/05/22 01:21:16 「直感」   馬鹿笑

剣さんは己の信念にブレがないから「直感」に任せることができるのですね。
恋愛も買い物もビジネスも「直感」ってすごく大切だと思います。

カッコイイくるまや小賢しい偽善的な歌詞が苦手な剣さんは矢沢スマイルの似合う永遠のbadboyなんじゃないかなぁ…

だからこそ、そこから産まれてきた「やるやら」や「生きる。」は特別グッとくるんでしょうね。


2010/05/21 17:33:21 んーーーんーーー いずみあつのさんみたい♪   TAKANOBU

こんなんでましたーー

って
おぼしめしを
聞いてるみたいに
正にソウル電波でしょうか?


2010/05/21 08:32:08 聴く効く   G30

漢方みたいにあとからじわ〜 すごく納得です!
CKBはするめソングです。飽きることなくずっと聴いてます!
嫁入り道具はCKBの曲です!!☆

おしなり君に会いに押上来て下さい!
押上勤務・OLより


2010/05/21 07:36:26 安心する〜   Rie ko

ケンさんの写真 待ってましたっ!!
キメポーズ・・・かっこいいデス
人を 元気にする チカラがある ケンさんってスゴイ!!!
             


2010/05/21 06:00:27 有り難き幸せ   びわ法師

1週間のご無沙汰でした。

電波社会の恩恵は当ブログにもっとも感じます。
遠い世界にいるKENさんがブログしてるだけでも有り難き幸せなノニダ、こうして理屈じゃ語れない(お金にならない)脳内WORLDを、拙僧にご教示いただけるのが何より嬉しいのデス!!

昨日お友だちが来月のFRIDAYをゲトり、拙僧も連れていってもらえることになりました。
廣石さんも常に感謝だと言っておられましたが、まさに報恩感謝の心であります。

って何だかんだ言っても、来月はィよろしくお願いいたしまっスムニダ!
南無。


2010/05/21 02:06:52 そ言えば……   miw


剣さん☆
ってダライ・ラマ14世とおんなじ誕生日o(^-^o)

深い意味はないけれど、気付いちゃったもので……。。。


2010/05/21 01:30:27 聞けば聞くほど   たくぼん

きっと作り手と聞き手は平行線で交わらないけど、瞬間瞬間に楽曲様を通じて双方の思惑なんか無視して交わっていることがあるんだと思っています。
  宇宙を感じる瞬間です(オオゲサ!?)
しかしCKBの音楽は飽きないですねえ〜。生きてるんですねえきっと。
聴く音楽がCKBに偏って染まりすぎるのもどうかと思ったりもしますし、今日はCKB聞かなくていいやって日も有りますが、完全に頭からCKBの音楽が離れることはないですねえ、どうしても。
 今年もアルバム本当に楽しみにしています。


2010/05/21 01:01:38 徹夜中…!   moca@knd


朝まで仕事しています。
お昼に映画の試写があるので、行けるように頑張ってます♪
剣さんも作業中でしょうか

とはいえ、
剣さんの写真やおしなり君を発見してしまい
またmessageをお送りしたりして・・・

私も、TVで初めておしなり君を見たときに

「お・おしなり君??」
って、びっくりしたんです。だから、凄くわかります!

子供の頃、
「ぴんから兄弟」
と聞いて
「ぴ・ぴんから兄弟!?」
って思ったんですが、剣さんもその響きに
グッときたと書かれていたので嬉しかったです。

短いのに 「ええええ????」
っていうネーミングって、スゴイですよねーーーー!!!

to be continue・・・・!!

















2010/05/21 00:36:59 ゆ、ゆるい感じが、、、くすぐります。。   こまめ。

 おしなり君にシンガプーラちゃん・・・☆
 剣さんのそこはかとない(良い意味で)ゆるい感じが 自分と似通っていて
 (←おこがましいですが)すごーく好きです(´ロ`)
 また好きになりました☆***ポッ*

 文章がおもしろすぎです。やられます。ツボが。。

 最近剣さんの写真がアップされていて毎回思ってましたが、
 剣さん冷え性なのに なぜに半袖なんでしょか?
 室内温度をかなり高めにされているのでしょうか。
 では明日の面接がんばってきます〜☆ ウホホー☆
 
 


2010/05/21 00:23:08 ヌルヌル   モアべたー

楽曲様がお生まれになる瞬間はどんな気持ちがするものでしょうか?
生みの苦しみさえ喜んでいそうな、CKBの曲は気持ちイーネ!!


2010/05/20 23:57:24 Tシャツ♪   爛々

剣サン♪SKA-9のTシャツ!お似合いです♪


2010/05/20 23:54:16 天上天下!   komachi

湾田釈尊!
剣さんの表情が最高!!


2010/05/20 23:52:44 あっ!   ゆな


シンガプーラもかわいいケド、剣さんもかわいいっ!!!!!!!!!!(~v`●##

曲作り、応援しています♪♪


2010/05/20 23:48:47 カッコイい!   ゆな


剣さんのような考え、サイコーにカッコいいと思いますっ(°w°#)

剣さん…ほんと大好きでス**

会いたい会いたあいーーー(/o;”)

剣さーーんっ!!!!

シンガプーラ、かわいいです\^v^/

癒やされますよね♪

頭に乗ってるのも、かわいいです・v・

剣さんゎ本当に世界一っ!!!

大好きですー(~u`#)ノノ




2010/05/20 23:41:10 イイネ!!!剣サン♪   爛々

剣サン♪この言葉大好きです♪   

剣サンのポーズ素敵&かわいい♪


2010/05/20 23:13:00 うふふ   きゃっち☆

深くは語りません^^なんでか?だってCKBが好きだから。以上♥


2010/05/20 22:57:51 伝染るんです   コロ

まさか剣さんも読んでいたとはびっくりです。
少しでも剣さんと同じ電波を受信できていたと思えてうれしいです^^


2010/05/20 22:22:47 だからかー!!   かっちん

この楽曲様を表現できるバンド
だからCKBはオンリーワンなんですね!


2010/05/20 22:10:26 おしなり君。   M330

(シンガプーラちゃんを目の保養にしながら、、、)
頭にタワー(スカイツリー)がブッ刺さっているっ!!(笑)
奈良のせんとくんも、最初は菩薩童子の頭にシカの角が刺さっているとかで
不謹慎だなどと諸々オトナの事情で批判もされてましたが、今はなんかもう
むしろカワイク思えてきました。(笑) デザインといい、ネーミングセンスといい、
「作った人達はすごいなあ」と感心してしまいます。「おしなり君」は名前ありきの
キャラ作りでしょうかね?(そういうの気になります)
剣さんと楽曲様の間のことは、説法を聴いても「ただ有難い」としか思えません。
でもそこは自分の直感を信じれます。ゆるキャラだとやっぱり、ひこにゃんが好きです。
剣さんは、さくらももこの「コジコジ」って漫画読んだ事ありますか?
不可思議具合が剣さんと似ているコジコジはおススメです。(笑)


2010/05/20 22:06:58 おしなり君♪   爛々

剣サンのお気に入りのおしなり君♪ 
マロなかわいさ!!!本当にかわいいです♪笑顔になれますね♪魔力メリメリです♪   

おしなり君&猫ちゃんが笑顔で触れ合っている写メ♪いとおしさを感じます♪まるで剣サンとシンガプーラちゃんみたい♪  
今、話題のツリーのキャラクターなのですね☆心の隙間にしみわたり暖かいです☆   

剣サン♪大好きです☆☆☆☆☆


2010/05/20 22:06:12 剣様…♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪
シンガプーラちゃん、超イイ!!!お上品ながらもかわいさがあふれてる〜♪
おしなり君もかわゆす!!!前も一瞬だけ記事を見たような・・?

でも、今日の1番はFRIDAYのチケットが取れたこと!!!
かなり早く繋がったので奇跡みたいっ(*^▽^*)あ〜嬉しい♪♪
お友達もみんな繋がったので、来月のFRIDAYはあの時間も
この時間も、その時間も・・・
あたしのLOVEビーム攻撃ですっ❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

剣サン、覚悟しててくださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀


2010/05/20 21:45:32 む、難しい…   ともこ

五月病ってヤツでしょうか
妙にだる〜くって、この時期特有の蒸し暑さにやられ気味です。
電波状況も良好ではないようです…

こんな感じなので、いい湯加減って言葉に反応しました。

いい湯加減に暖められて、頭空っぽにしたぁ〜い。


2010/05/20 21:41:56 直感:ですよね   GT2140

Don't think,
FEEEEEELってことで。
この夏も楽しみです。
既にサニーのCMで「1107」にヤラレてます。
求む、新アルバム。


2010/05/20 21:33:34 剣さん、スゴい!    よっさん

この、コメント読めてよかったです(*´∇`*)

やっぱり剣さんは、スゴいです!
うまく言えないけど…皆さんと同じように感じました↓↓↓↓↓


剣さん、楽曲様、いつも本当にありがとうございます★


2010/05/20 20:55:41 帰る港   木更津サリー

今月からツイッターを始めましたが、やはり当ブログが一番心が落ち着きます。先日のスバル1000、R2と共に我が家の足でした。


2010/05/20 20:18:29 拝見しました☆   negi*

消去の前に拝見しますた^^
シンガプーラちゃんは、どれだけSEXYなんでしょ?!
早く感じたいです☆あん。あん♪


2010/05/20 20:06:47 ☆☆☆☆☆   MOCA@KND

毎年夏にリリースをしてくださるので
夏に剣さんの作品とスパークできるのがとても嬉しいです!

締切がある仕事をしている身としては
剣さんが全身全霊・第六感までをフルに使って創作していながら
時間と闘って、ビシっとリリースされていることに
‘カッコイイ!!’と痺れてしまいます。

今、色々と大変だと思いますけれど
気持ち良くお仕事が進みますよう祈念致します!








2010/05/20 20:03:48 あぁ   ひでちゃん

毎日毎日、ロジックだ構造だ客観性だ株主価値だナントカの方法論だカントカの見える化だ・・・・と追いまくられてる俺たちワタシたち。だからCKB音楽が体の隅々まで染み込んでくるんだぁ。これからもずっと染みる音楽届けてくださいネ


2010/05/20 20:01:59 直感・直観   月子

私、タロットをやるんですが。
剣さんの言う、楽曲様をカード様に置き換えて読んでみたのです。
まさに、直感と直観です。

なんで?と聞かれても説明のつかない感覚を剣さんがこうして文字にしてくれて、このブログが消されてしまう前に読めて幸せです!


2010/05/20 19:59:02 可愛い!!!   rie

剣さん、ブログの内容、心に染みました。考えるな、感じろ。ですよね。
剣さん猫ちゃんですか?可愛いですね。
これからもずっと、大好きです。
クラブチッタ参加します!!!


2010/05/20 19:52:07 ホントにそう思います♪   yellow Lab


剣さん こんばんは!!
シンガプーラちゃん 大きな瞳にベルベットのような毛並み!
ほんとに美猫ですね〜。

「漢方のようにあとからあとから効いてきて、
それが全身全霊に拡散し、全体を良い湯加減にて温める。」
まさにその通りデス♡
楽曲さまたちにどんだけ癒され、温められているか!
ほんとに感謝☆感謝☆です。


2010/05/20 19:27:03 読めてよかったぁ〜   りょ〜

自分の脳にストレートに降りてくる「直感」を曲げずに…('-^*)

たまに失敗する時もありますが(^_^;、降りてきたものを信じて実行して納得できる事もあります(*^-^)

出来たら消さず残して欲しいです(^人^)。何か行き詰まった時に読み返せたら…(〒_〒)


2010/05/20 18:38:48 VIVA!直感主義   musiq soul sista

こんばんは。
消されないうちに読めてる幸せな1ファンです。コメントできるうちに急いで書いてます。
私もアタマでっかちな理屈至上主義はどうも苦手です。
直感って、自分から出てくるというよりも、
違うところからビビッと突然「クル」感じですよね。
多分、そういう電波にチューニングできたときにだけ、ふと「降りてくる」ものなんだと思います。
だから私も、直感で「ん、これは!」と思ったことはできる限り後回しにしないですぐやることにしています。
そうすると次々にいいVIVESがやってくるから不思議デス。
CKBの楽曲様が音楽のMUSEから降りてくる、
剣さんはやっぱりシャーマンなんだなぁと改めて思いました。


2010/05/20 18:36:03 そーそーそー   いんげん豆

剣さん、こんにちは!毎日お疲れさまです。
そう、考えるな、感じろ!なんですよね。私よく師匠に怒られます。理屈ばかりで解読しようとするから。自分に自信がないんですよねぇ。強烈に自分を信じる剣さんが羨ましい!
CKBの楽曲様の質感や匂いが感覚的に伝わってくる感じ、凄いです。理屈じゃない!そういった意味で私的に痺れて尊敬してるのは、星の王子様円楽師匠の師匠、6代目圓生です。夜中のTBSで17才の時初めて見たのですが、そこには知らないはずの江戸の匂いや質感がありました。亡くなってることを知らずにずいぶんとしらべて、「あ〜、この人には会えないんだ…」とがっかりした覚えがあります。

あとは、フレッドアステアですね。この三人は私の中では神様ですよ!


2010/05/20 18:22:33 そうそうそう! そうそうそう!   東洋キリン

漢方のようにあとからあとから効いてくる!そうそうそう、CKBの曲って極めて強力な中毒性があるんだよなぁ。聴かずにいられない!ブルブル・ガタガタ・・・もう切れかかってるぜぇぇ〜”って、ね。本日は、雨のためナイトクルージングは、お預け×××


2010/05/20 17:52:54 言葉に出来ないっ…   SOUL短波

剣さん今晩は。
シンガプーラちゃんの写真に顔がほころびました。きゃわいい♪

自分にとってCKBの楽曲は後からじわりじわりと…心に染みるのです。
古いも新しいもなく、CKBの楽曲ってみんな大好きです。
理屈じゃなくて好きなものは好き!うまく表現出来ないけど好きなんです。





2010/05/20 17:43:31 じわりじわりと・・・   デメクロ

本当に不思議なんですが? 漢方薬のようにあとからじわりとじわとり効いているのかも? iTunesでレゲエを効いていても、いつも何故か?無性にSOUL電波CDが効きたく成り聴いています。Yoko Elegance 渚ようこさんのシャム猫を抱いて、ビューティフル・ヨコハマ(何十年経っても色褪せないパワー感じちゃいます)好きで聴いています。
これも楽曲様のなせる業なんでしょうかね、剣さん。


2010/05/20 17:20:17 デンパサール   レナ

CKBには期待していません。
ので、裏切られる事もありません。

毎年新しいアルバムを聴く度に
ブルブル〜と刺激的で、それでいてスーッとした癒し。
不思議といつも自分のツボにピッタリはまります。

そこらのアロマテラピーより効果あります。


2010/05/20 17:20:03 なんでですのん!   猫

せっかく貴重なこと、教えてくださってるのに
スグ消しちゃうんですか−−−?

シンガプーラちゃんのPHOTOとともに!?
(可愛いすぎますっ!ああ、撫でまわしたい)

mottainaiですぅ


2010/05/20 16:39:07 なるほど、なるほど   凛仁

最近流行っている曲の、ミもフタもないストレートな歌詞が苦手です。
剣さんの書く歌詞が大好きです。情景がパッと浮かぶというか、色彩が目の前に広がるというか。剣さんが勝手に考えていたわけではないのですね。さすがDon't think,feel。翻訳とは深い。
ところで、喬太郎さんとはお知り合いなんですか? 最近喬太郎さんの落語にハマっているのでお二人の共演すっごい楽しみです。


2010/05/20 16:02:24 はみ出しチャンピオン   みきんこ


剣さん、こんにちはっす!


聴き手となる側にはあまりよくわかりませんが…剣さんの感性はファンの私たちにとって宝です…!
これからも型にはまらず、いい意味で期待を裏切って感性剥き出しにいっちゃってくださいねっ♪



話がとびますが、前にブログで帽子もふっとんだ、電気汁?みたいなのがでちゃった楽曲様は、もしかして…HONGKONG TYPHOONぢゃないかな?…てこのところ妄想しちゃってました!
…すいません(汗)


そ、それでは股!


2010/05/20 15:50:18 シンガプーラ   小中大

この前、某TV番組のゲストに グループ魂=大人計画所属の阿部サダヲさんの
飼い猫が シンガプーラで “おこめちゃん”っていう名前でした。

目が大きく、キリリとしてて、猫なのに悔しいくらいセクシーさを感じました!!
メロディに変換されると、どんな感じなのか?楽しみであります。


2010/05/20 15:34:07 SOUL電波♪   爛々

剣サンは、音楽の神様♪「直感」まさにSOUL電波なのですね♪     

シンガプーラちゃん。小さな妖精♪可愛いアイ・キャッツに見つめられたら、たまりませんね~☆シンガプーラちゃん☆拝見出来て良かったです。ありがとうございます☆


2010/05/20 15:19:14 そうそうそうそう   きんぎょ

漢方のように
あとからあとから
効いてきて…

その通り!
漢方薬と違うところは
剣さんの発するSoul電波には
消費期限が無いってコト
あ、中国三千年の秘伝の漢方とかは期限なんてないか…
どちらもいろんな意味で本物ってことで!


2010/05/20 14:05:33 ネコは良い   渡り鳥

シンガプーラちゃんはKENさんの飼い猫なんですか?可愛い、亜細亜な感じですね。


2010/05/20 14:05:05 かわいこちゃん♪   ペコボンバー

きりりとした目元…
猫ちゃんなのにセクシーですぅ(*^o^*)
あぁ…羨ましい…


2010/05/20 14:02:54 だから好き。   777

聞けば聞くほど
いいなぁ〜って思えるよ。
剣さんの曲。