2010年 05月 09日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年5月8日のオンエア楽曲です!

   

2010/05/13 01:29:00 かっこいい″!   ゆな


そういう車、かっこいいと思います☆

今、好きなので“横顔”を聴いていました('v'●)

泣けます!

ほんとCKBゎ、世界一だと思いました。

それでは、眠いので寝ます~

おやすみなさい♪


2010/05/12 23:46:47 横浜最後の夜   よーたん

滋賀県から新婚旅行で横浜に来ております。
2人ともCKBの大ファン故剣さんを巡る旅です。
昨日は中華街スージーウォンにて剣さんグッズに狂喜し、夜マリンタワーにて記念撮影(^-^)/
今日はFRIDAYに突撃!
ライブにはなかなか行けないから、雰囲気だけでもと思ったのに臨時休業( ̄□ ̄;)!!
来月は大阪ライブにてこの悔しさを発散させてもらいます♪

でも横浜は本当にいい街ですね。
これからはCKBの曲がより深く感じながら聴けそうです('-^*)/


2010/05/12 14:56:57 クールスRC・・・   デメクロ

H○Vもタワーも未定クレイジーケンバンド!!シングル、DVD映像って書いてあり、アルバム前のもう1つの楽しみが出来ました。
iTunesにクールスRC、DUCK TAILS、MOON DOGS、CKBを入れて聴いているんですが、ここ何日かムーンドッグス恋のあやつり人形(作曲ジェーム藤木さん)が心地よく何度も聴いていたので、びわ法師様(ありがとうございます)のコメントを読みながら、うん、うんそうだなと頷いていました。そう云えば、COOLS RCロックン・ロール・バイブルで剣さんも(恋のゴールデンリング)を歌っていたな~と思い出しちゃいました。


2010/05/12 12:20:05 COOOOOOOLS RC イイネ!   びわ法師

場違いでスミマセン。
先日、達郎さんの番組でCOOLS RCの「恋のゴールデンリング」を聴きました。
SOUL電波というかメロディの聴き心地のよさは、KENさん、CKBに受け継がれてるのかなと勝手に解釈してしまいました。
達郎さんは今でも聴いているとのことで、コメントにジェームス藤木さんやCOOLS RC、楽曲への想いが溢れていました。また「彼らと出逢ってからはヤンキーが怖くなくなった」とも言ってました(笑)。

改めて言うまでもなく、ジェームス藤木さんはKENさんや達郎さんも仰る通り、素晴らしいメロディメーカーです。マジRESPECT!!

COOLS RCのしなやかで剛性感のあるイイ曲をHRHSでもぜし聴かせて下さい!どうかしとつ。
南無。


2010/05/11 22:37:50 パンアメリカン・ホット・ドック・コーナー   びくた

横浜中華街にあるパンアメリカン・ホット・ドック・コーナーが、
4/30をもって閉店されたようですね。。。


2010/05/11 20:09:33 剣さん   はまちぃぃぃぃ

クールス時代から渋い 

今もいいねぇ


2010/05/11 08:55:11 おとうさんスイッチ   りゅう

おはようございます〜。
今朝のピタゴラスイッチで、久しぶりに 「ぃ横山正佳さんのおとうさんスイッチ」 を拝見いたしました。
5歳の娘も「わ〜っ!!剣さん〜!!」って朝から大喜びでした。
今日はいいコトありそうです。

質問です。
あのおとうさんスイッチは何年位に撮影されたものでしょうか?
お若い剣さん、チョイ悪度全開のお父さんでしたね。
でも、あれから歳を重ねられて、見た目もますます若返り万年少年のようなおとうさん、カッコイイ。


2010/05/10 08:17:01 RESPECT!中村八大!!   M330

先週も楽しい一時間ありがとうございます。
音楽の基礎が無いので、ジャンルとかあまり分からなく、曲自体もどんどん
ジャンルがミックスされていってて複雑化していますが、剣さんのお言葉を通して
楽しく学ぶ一時間です。

中村八大さんは、笑点のテーマソングもそうですし、「上を向いて歩こう」とか、
「遠くへ行きたい」とか名曲をたくさん作られましたね。
「笑点のテーマ」って何回聴いても飽きないからすごいなあと思います。


2010/05/09 15:55:35 歌想現実   びわ法師

昨日はまるで4ドアセダンに乗ってるかのような、まったり気分で聴かせていただきました。

毒演会よかったデス!笑点から星の王子様へのひとまたぎが粋だね、ニクいね、しかし。また聴かせて下さい!

KENさんの脳内に場する車って基本的に(今欲しい車)4ドアセダンしょうか?
名称は表立って出てこないけど、777の時のキャデラックコンコースの走りとか、イメージとしてはあると思うんですがね。
南無。


2010/05/09 14:17:00 電波ビリビリの放送でした!   みきんこ

剣さん、おはようございます!(書き始めから随分経ってしまい、今はこんにちは!…です)

昨日の放送、とっても楽しかったです!ありがとうございます!

ビターズは行かれなかったけど、毒演会のリミックス最高でした!剣さんの手にかかると全てが独特な電波を帯びた音楽になりますね!昔のKing牧師の演説をリミックスしたRed Alert的というか…なんといっていいか言葉で表現しずらいんですが…ビリビリでした…
マジ、Respect!!

元WUTANの3人もかなりかっこいい!メソッドマンも独特な電波を帯びた音楽作りますね…!



横浜らしいパーティーを今度は夏休みの時期にぜひ、また開催お願いしたいです…子供がいるとなかなか日曜日や平日は行かれなくて…(泣)
世の中の遊びたい母ちゃん達の為にぜひっ!



それでは股!


2010/05/09 10:55:39 剣さんとCLASH   鵠沼育ちの”ぺ”

Rock The Casbahを久しぶりに聞いて、剣さんとCLASHって意外だな?って思ったんですが、「黒猫のファンク」/CRAZY KEN'S WORLDの中に出ていましたね。

私もCLASH大好きで、来日公演の追加公演1日2ステージっていうスゴいスケジュールのライブに行きました。エネルギーはスゴいんだけど、演奏はぐしゃぐしゃでした。(笑)

放送の中で剣さんが、「正当派パンクに操を捧げているような人たちにはと云々」のようなことおっしゃっていましたが、私もレゲエやDUBを取り入れたところが、他のいわゆるパンクバンドよりも好きでした。剣さんのあらゆる音楽のエキスを取り入れ、自分のものにしてしまうって言う面と相通じるものがある気がします。

そうそう、リーダーのジョーストラマー。8年前にお亡くなりになりましたね。
合掌!


2010/05/09 09:19:27 RED HOT~♪   爛々

POPな赤い室内&ベンチシート~♪         
かわいい~♪


2010/05/09 08:26:04 ドライブがすき   Rie ko

ケンさんは 毎日 欲しい車が 変わるんですネ
それは 大変ですネ でも 毎日が とっても楽しそぅですネ!
今日は 何を着て行こうと 自分をアゲル そんな感じに 近いのでしょうか?!

車の中が 赤! いいですネっ
ベンチシートって とっても憧れます
彼のとなりに ぴったりと くっついていたい━━━っナ!
ケンさんの 顔が・・となりで 運転してる・・・
急に ドキドキ ドキンドキン 胸が苦しいっ〜  です


2010/05/09 06:41:42 写真のクルマ…(^^)   c3

おはようございます!!
今日も、イイ天気。ドライブ日和ですね!ですが、私はこれから仕事です…(T-T)
写真のクルマ、多分ですが…NOVAでは?見覚えあったので♪ それも、63とか64辺りの様な。シェビーノバ、カッコイイ〜(o^−^o)


2010/05/09 02:33:16 P-FUNK! A-CHAN! CLASH!   馬鹿笑

THE CLASH は前期も後期もライフスタイルもファッションもすべて好きでした。
「ROCK THE CASBAH」はアルバム「COMBAT ROCK」の中でも特に好きな曲
前トラック「SHOULD I STAY OR SHOULD I GO」との繋がりのピアノの入るタイミングが最高にカッチョイイ♪


2010/05/09 02:02:47 癒しの時間♪   爛々

RADIOから流れる剣サンの声そして素敵なメロディ♪まるで、倉庫街に佇む大人の隠れ家にいる雰囲気を味わいました☆ありがとうございます☆ 

音楽というのは、魔法のPOWERですね♪癒されます♪

4doorのクルマで☆LetThereBePeace☆聴きながら横浜の夜景みたいです~☆


2010/05/09 01:55:27 シュークリーム   みちこ

EDIT作業に入られているようで とっても楽しみです。
スタジオの写真で何度もシュークリームを拝見していますと
やはり ついつい食べたくなってしまいます。
夜中に食べたくなるいなりずしではありませんが・・
HRHSは いつも 選曲が楽しみです。
イパネマの娘 懐かしいです 
「エーゲ海の真珠」とか 昔はやりましたね!
これからも 素敵な曲  待ってます


2010/05/09 00:27:43 シアワセな気持ち   kyoko


剣さん、単独作業の方は順調ですか?
今夜もオンエア楽しみながら聴かせていただきました^^
「The Only One Loving You」ステキですね。
ちょっと甘めなので好みです。

毒演会の時の興奮も思い出しつつ、剣さんの優しい瞳も思い起こされ、
今夜はシアワセな気持ちでベッドに入ります♥
おやすみなさい。

※あ、ちなみに天気のイイお休みの日に
部屋の掃除をするときの私の定番BGMは、自宅録音シリーズです♪
音楽聴きながらのお掃除は、確かにヤル気が出ますよね^^