2010年 04月 19日 (月) 10時 26分 [ 未分類 ]
神奈川県お説教センター本牧支部 今日のテーマ「突き抜けろ!」

   

2010/04/20 19:36:22 だから素敵♪    よっさん

こんばんは!
剣さんの、こういうお話って妙に共感できて、私では表現できない…モヤモヤがすっきりして、キモチeeeeeeeね(*^^*)

昔、父が乗り倒したサニーカリフォルニア☆木目を貼ってあり、子供心に、かなりビリビリきてました♪


2010/04/20 11:27:57 北関東   木更津サリー

今朝方のラジオで船村徹インタビューを興味深く聴きました。作詞高野公男が「しこるな!」(気取るな、格好つけるなの意)とダメ出し。茨城と栃木、二人のSoulが遂に世の人々に届いた別れの一本杉。船村先生の栃木訛りが心地良くイイ話でした。


2010/04/19 23:24:47 個性の成せる業   みきんこ

剣さんこんにちは!

個性のことを先日テレビでどなたかがおっしゃっていたことがとても私にとってはストライクだったので、ご紹介しちゃいますが(すいません)

個性というのを長所であると思っているかたがほとんどだろうけれども、それは評価も大方良しとされるところで人と違うところではないと…短所こそが個性なのではないか…と。


そういえばTLCのLeftEyeも悪く考えいえば短所だけど…それを超越してチャームポイントとしてしまうその心意気こそが個性の成せる業なのかな…なんて考えます…


個性の価値判断は人それぞれだけど…こんな考え方は素敵です!


私が剣さんを凄く尊敬しちゃうところはこういった電波性を感じるとこです…



マジ超越リスペクト!!


それではまた!


2010/04/19 22:55:40 こっ、これは?   Toko

男と女と薔薇とスタンザの日産スタンザですね?この型の5ドアはスタンザリゾートと名乗りニースの高級リゾート風の景色がカタログ写真になってました。サニー5ドアはカリフォルニアと呼ばれ、スカイラインに至ってはジャパン。パルサーヨーロッパというコピーもあり、車を通じてライフスタイルを仮想していたのでしょうか?いまや減税、低燃費…突き抜けてほしいものですね…
超過課税車、二台持つ身でこんなこと言う。剣さんのように突き抜ける是


2010/04/19 20:10:40 KE70   69旦那

・・・って、懐かしいッス!!
ウチには車がなかったんですが、友達のお父さんが乗っていて、ィ良く大黒ふ頭や扇島や西タービンに釣りに連れて行ってもらったもんです。かれこれ30年前ぐらいですかね・・・しかも、まさにこの色!!ラクダの下着並みの肌色でした。
最近、こういう車ってないですよね。


2010/04/19 19:38:38 ハマスタ行かれたんですか?   トン子ちゃん

去年突然ベイファンになりました。最下位に落ちてしまい、さり気にガッカリしてしまっていましたが!そぅか!それがどぅした!ですね!!あぁ元気が出ました。音楽も野球も、現場で体感することが元気の源になってます♪


2010/04/19 19:30:45 個性   あつこ

学生の頃にいました。同じ制服じゃ個性的じゃないって。
同じ衣装着て同じダンスしてじゃあ見ている人は、みな同じ踊りに見えるの!?
ロボットじゃないんだから何かどこかが違う。
雰囲気だったりちょっとした間だったりが個性に繋がる気がします。

いくら同じことをしようがそこから逃れようとしようが結局は、人それぞれ別人格あるかぎりみんなが個性あるんじゃないんでしょうかね。えへ。

突き抜けたあとのNEWアルバム楽しみにしてます。


2010/04/19 18:58:43 ファンレターの宛先   CK@double joy records

ダブルジョイレコーズ有限会社
住所:151-0061 東京都渋谷区初台2-27-5-902
MAIL:info@djr69.com

何卒、宜しくお願いします!


2010/04/19 18:58:12 ケンチョナヨ精神!   爛々

剣サン♪マジリスペクト!デス!!勇気&元気電波~☆頂きました♪ありがとうござぃます!!!地に足をシッカリつけてまた頑張れそうです~☆


2010/04/19 18:22:35 ほんとほんと   TAKANOBU

あまり周りと比べて自分はこうだと
いっているうちは個性的では無い気がします。
私の場合,もうとんでもない域に入っておりますので、
周りの評価は全然気にしません。

変な人だねといわれれば変なおじさんですと。。
中にはこの変な私の味が格好良いといって貰える事が
たまにあるとこそばいですが。。。。
自分の道はあまり道徳観念
(ただし人に迷惑をかけない)にとらわれない事で
突き進む事が出来るような気が致します。


2010/04/19 18:21:30 わかります!   ゆな


なにかに熱中してる人、かっこいいですよね\^o^/

わかりますっ!

乗り倒すの、頑張ってください☆★

ところで、話変わるんですが、剣さんにファンレター書きたいんですが、どこ宛ですか??


2010/04/19 17:53:17 脳内シャッフル   びわ法師

突き抜けるって瞬発的な力は当然必要ですが、雌伏の刻というか加速に至る助走が大事ですよね。

今日のお話は、歌詞か編曲を考えてるうちにいろんな回路と繋がって、ドクドクと脳内から溢れ出た本質を形作った感じがします。

ゼリーのようにぶるぶる震える、今日のKENさんの魂を感じました。

あ、中南米の音楽の本買いました!中身が濃いので決して読みやすくはないけど、音楽を媒介に国や歴史、文化に触れられる未知なる楽しみがたまんないっスね。
南無。


2010/04/19 17:19:29 ありがたや〜   ペコボンバー

素敵なお言葉ありがとうございます。
自意識過剰にならない程度に自分を信じていきたいと思います。


2010/04/19 16:47:47 Go! Go! Baystars!   凜仁

気がつけばいつもの指定席。もっともっと徹底的に集中して、交流戦前にはもう少し浮上してもらいたいものです。
「年間ぶっとおし企画」の廣石さんのインタビューを読みました。ステージではどっしりとした存在感のある廣石さんも剣さんに負けず劣らず個性の強い方。スギオメ時代を知らず残念です。
それから、<「地味好き」って意識は、「派手好き」って意識よりも、むしろ自意識過剰>という剣さんの言葉、よくわかります。


2010/04/19 14:16:14 自分を創る   ティアー

ここ数日、いきなり水滴を落とされて溶け崩れた角砂糖みたいな気持ちでした(グジュグジュ)。
でも剣サンや皆さんのコメント読んで元気が出ました(^-^)
海辺の砂遊びみたいに、崩れたモノを少しずつ集めて、一から自分の形を自分のやり方で作っていけばいいんですよね。
剣サン、皆さん、ありがとうございました。
今日は北陸も快晴です♪


2010/04/19 13:54:49 ケンチャナヨ精神イイネ〜!   サミー

自分との闘いにおいて突き抜けろ!

そうですね☆
まず闘わねばいけない相手は自分なんですよね§§

剣さんの生きてきた足跡はどれも今日に繋がる*
自身の血になり肉となってますね!

これからも素敵に歳を重ねて私らを魅了してく下され♪☆☆


2010/04/19 13:19:58 そうですね。   剣子チャン

剣八先生!!!こんにちは♪

私も私らしく頑張って生きていきます。
剣サンも剣サンらしく生き抜いて下さい!!!

神奈川県お説教センター本牧支部のリーダー様。
「CROSS STREET」でお説教LIVEして欲しいニャー♪♪♪
メジャーな方はLIVE出来ないのかな・・?剣サン一人でお説教LIVE、楽しそう〜(^^)

本日も快晴、元気にレコーディング頑張って下さいne^^


2010/04/19 12:16:39 すっきり〜☆   kao

剣さんのお言葉で、頭が整理できました。
自分がやるべきことに集中します。
やる気出てきたーーっ!!


2010/04/19 12:11:37 お疲れさまですm(__)m   カッツロー

まさにそのとぉーりですね剣さんの力強い言葉ありがたいです。
よっしゃー!って気合いがはいりました!押忍!


2010/04/19 11:21:04 だから、好き♥   ともこ

なぁんでそんないい事言うんですかぁ〜‼
ドキドキしちゃうくらい、アドレナリンでちゃって、意味もなく走りたいくらいです。
仕事笑顔マックスで、めちゃ頑張ります‼
やっぱりやっぱり剣さんが最高です!
ずーっとついて行きますから。

『地味好きは、自意識過剰』分かる気します…
おもいっきり地味好きです。
でもそれでもいいって、剣さん言ってくれてるし、私もそんな自分でもケンチャナヨ‼


2010/04/19 11:06:38 お説教を受けて。   M330

集中!


2010/04/19 11:02:34 ビリビリビリ〜   コウジ

剣さんのお言葉凄く共感いたしました!
ボクは小学生から高校までずっと野球していました。全員丸坊主で見た目は皆同じでしたが一つの目標に向かって毎日ビリビリ電波が出ていました。一生懸命集中してその時は他の事など忘れ野球だけに集中してた事思い出しました(^^)
毎日の生活の中で忘れていた事思い出させて頂いた、剣さんに感謝致します☆☆☆ありがとうございます。レコーディング頑張って下さい(^O^)
新しいアルバム楽しみにしております(^O^)