2010年 04月 08日 (木) 19時 12分 [ 未分類 ]
断食!断食!断食! @DUTCHMAMA

   

2010/04/11 00:04:11 グー・チョキ・パー・・・   デメクロ

バナナの匂いが漂う中で、ちょっと手を休めて、聞いています。
スキンヘッド、ska とてもカッコ良かったな~  春の匂いが漂う・・・お引っ越し、メリメリ。今日はちゃんと聞けて良かったな、いい日になりそうです、剣さん。


2010/04/10 21:41:56 ふふふ♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪

「0:だけどテレビはつけっぱなしにする。」が増えてるし♪
「11:そしてジャンパーも脱ぎっぱなしにする。」も追加4649♪夜路死苦♪(古ッ)

お茶目な剣サン、そろそろ逢いたいなぁ〜♪
6月のベイホールまで待てないニャー!!!


2010/04/10 20:17:14 羞恥心みたい!   negi*

こんばんは!
連日頑張ってますか?
ワタシは、「お引っ越し」完了!今、ダンボールの山に埋もれています>_<。
ぺヤングだけは、確保していますがまだ手を付けていません(苦笑。

1番上の剣サン、今にも『羞〜恥心!』と腕を振りそうなポーズですね!^m^
今度は、千葉の山寄りになったので、HRHS聴けるかチェックしなくっちゃ☆
アナログじゃないとダメかな〜。うむむむむぅ。。。

では、引き続きレコーディング頑張ってくださいね!


2010/04/10 11:46:56 「湾岸線」のPV   ぷっぷる

高田純次さんが、女性を楽器に見立てて弾くシーンをみた時、「ムトゥ(ラジニカーント)
!?」と嬉し涙ちょちょぎれた事を思い出しました。


2010/04/10 01:06:14 Creativity   musiq soul sista

“アイデア豊作の秘密”を読んで、なるほど!と思いました。

無になって、感じたものを音に変換する・・・
作曲や編曲をしている時の剣さんは、まさに東洋一のサウンドクリエイターの顔。
だけど幸せそうで、とっても「素」な感じに見えました。

断食(ラマダン)があけたらカレーを食べて体温グングン上げて下さいね。
HRHSでも、また情報リーク!コーナーを楽しみに待ってます。


2010/04/10 00:41:19 枯らした〜らMottaina〜i ♪   R&R MAN

「Mottainai」ってタイトルが気になります。
環境保護活動家としてノーベル平和賞を受賞したワンガリー・マータイ女史が、
「MOTTAINAI」を世界共通語にすべく精力的な運動を展開してますが…、
剣さんにとっても当面なにかのキーワードになってるんでしょうか?


2010/04/09 21:52:17 そうデスネ〜   ドナルド

しっかり自分の足下見ること大事デスよね(^^)
レコードディングお疲れさまです。
新しいアルバム首を長くして待ってますね。
剣さんが着用されてるニューエラのビット付きワークキャップ探してるのですが中々なくて(T_T)......
もしよかったらどちらで買われたか教えて頂けたら有難いのですが.....
あつかましくてすみませんm(__)m
6月のライブも楽しみにしてます(^O^)
頑張って下さい☆☆☆


2010/04/09 20:07:00 ああ!   うみはかせ

ああ!今まで海ばっかりみていましたが
今後は足下、大地をしっかり見ます。
そうですね、なんだか妙に納得して、ズキュン、ときました。
剣さん、有り難うございます!


2010/04/09 19:26:40 ふむふむ   yellow Lab

アイデア豊富の秘密!
音楽の知識が全くない赤ちゃん並の私がCKBの音楽を聴くと何故か
ビリビリ電波を感じてし嬉しくなるのは、剣さん作ってるんじゃなくて
自然と産み出しているからなのかな〜と妙に納得してしまいました。


2010/04/09 15:18:43 大人だなぁ〜   トモコ

剣さんのブログ、剣さんが意図してるようかは分かりませんが、ハッとさせられる事多くって
しみじみとじんわりと心に染みます。

今日はカッとしちゃって、居心地悪かったんです。

色々考えちゃうし、感じちゃいますね。

私も年はしっかり大人なんですが…
中身が追い付てないですね。

ちと自分を省みますね。


2010/04/09 15:15:01 お疲れさまデス   Rie ko

豊作の秘密 9項目を 知るコトが 出来て うれしいです!
ひみつ。。。ヒミツ。。。なんか ワクワクしますネっ

考えている ケンさんの顔・・・素敵です!
すみません どうすんの と悩んでるのに・・  反省


2010/04/09 14:44:43 今日のことば…   ミント

「空をみるな…」

私は何か嫌な事があった時、いつも空を眺めてます。頭ん中を本当は「無」にしたいが為に空を眺めてるのですが、性格からか?脳内ではあれこれいろんな事を考えてばかり…。

確かに剣さんの勝手な解釈(ごめんなさい)の「自分の足元をちゃんとみろ」の言葉に「確かにそうだ!」と共感。

今、私はちょっと精神的に病んでる状態で、剣さんの「今日のことば」は自分にある意味でいい安らぎというかうまく言えませんが、今の自分をありのまま受け止めよう!という気持ちになれる気になりました。

乱筆・意味不明なコメントになってしまいましたσ(^◇^;)。。。。

剣さんも頑張ってるんだから、私も地に足つけて頑張ります。剣さんのファンで本当によかった…。次の「今日のことば」期待して待っています。


2010/04/09 14:34:25 ラジニカンート   鵠沼育ちの”ぺ”

剣さん 

ラジニカンートお好きでしたか。
私も大好きです。

『ムトゥ 踊るマハラジャ』などのお笑い路線しか観た事無いんですが、
凄いアクションスターで、一見ムッサイおっさんなんだけど、
ふっとした時に見せる表情はホントに格好いいですね。



2010/04/09 13:54:53 剣さん!深いイ!!   1969生まれ

剣さんを好きなとこ、こうゆう深いイところなんです。
知れば知るほど好きになっちゃいます。


2010/04/09 13:21:56 こんにちは〜(o^-')b   c3

なんか、あったかくなりそうでならなくって、変な陽気です。この中途半端な感じ、どうにかならないかな〜(涙) 寒いなら、寒い!!暖かいなら暖かい!!ハッキリして〜!!と、言いたいとこですが…もうちょい辛抱かな?
そうかぁ…。「無」の状態って、なかなか出来るものではないですよね。そうしたくっても、何かが邪魔する。かと言って、何もかもシャットアウトするのも不可能に近い…。
でも、何気ない日常の中で…あ!!って思う事あったり、遭遇したり…。何が起きるか分からないですよね。あたしは、今のところ平凡な日常を送ってますが…(^o^;) その平凡が、幸せなんですよね〜(^o^ゞ
なんか、話がズレちゃいました。剣サン、グッ!とくる粋なアルバム…楽しみにしてます♪

明日は、牛丼食べよ〜(笑)


2010/04/09 13:13:56 アイデア豊作っ! アイデア豊作っ!   SOUL短波

剣さんてホントに東洋一のサウンドマシーンですね。
そのパワフルさの源って何ですか?
やはりペヤング?吉牛? これらが原動力??
しかーし、急激な断食…気を付けて下さい。

更なるサウンドマシーンの活躍に期待してます是っっ
剣さんが印度人になったらどんな顔??皆様、想像つきますか?
とびきりCOOLでしょうね(ワクワク)…


2010/04/09 12:38:09 今日のことば   カッツロー

ビリビリガツンときました!いいことばありがとうございます!押忍!


2010/04/09 00:37:47 おっと*   こまめ。

  
  剣さん、もうちと身体にいいものを摂ってもらわないと☆
 
  たまには野菜系を食してくださいネ(切実)!

  おやさいは苦手そうですが、どうなんでしょう・・・(´w`)
  年始の決め事で、減量がありましたが、、私もまたこれから
  (6月にお会いするまでに!)腹くくって取り組む次第です。共にけっぱりましょう☆
 


2010/04/09 00:05:17 帽子   fung_fung

帽子オシャレですね。


2010/04/08 23:59:47 あれぇ〜〜   IA

もしや、剣さん痩せましたか!?

ジャンクなものを食べて寝て、なんて太りそうな典型スタイルを見せておいて、フェイントですね〜。
うっかり真似して太るとこでした(* ̄O ̄)ノ
油断大敵(苦笑)



2010/04/08 23:36:55 待ち遠しい♥   kyoko


入りきらなかった分は、ぜひ「町田録音シリーズ」として発売してください!!
アルバムと同額でも購入します。絶対。(かなり売れる予感…)

今日は、Garage Partyのチケットを受け取りがてら本牧散策…と思ってましたが
よく確認したら、BLUE BEAT STOREは木曜定休! ><
急遽予定を変更し、歌舞伎を観てきました♪

いやー、日本のライブですね。歌舞伎。
うっかり様式美として観ようもんなら、大間違い。
場の空気を感じながらの台詞まわし、義太夫の間合い、観客からの絶妙な掛け声。
全てがその瞬間、瞬間にしか生まれない舞台に感動しまくり!
演目が最も劇的なものだったこともあり、もう涙がとまりませんでした…。

そして、そして、感動といえばCKBのライブっ!
6月の川崎が今から待ち遠しいです♥


2010/04/08 22:13:43 >ケロンパさん   あい

Singapura=シンガプーラ
シンガポールのことです。


2010/04/08 21:23:36 いっぱい食べていっぱい作る♪   M330

剣さんのバイタリティにはいつも感服しております。

まだ仮題なのかもしれませんが、「Singapura」、、
またまたハマのアンバサダーに期待です。


2010/04/08 20:33:02 NEW ERAの   ケロンパ

ワークキャップ、エエですなあ。

「Singapura」は、なんと読めば??


2010/04/08 20:22:22 楽しみだニャ〜。   yellow Lab

どんな曲でしょう?ホントに待ち遠しいです。
ドラムでポーズを決めてる剣さんカワイイ!!!
今日は身体に良いもの食べてくださ〜い。


2010/04/08 20:03:58 無限♪   爛々

増量盤で御願いします~♪            
365日いつも剣サンのVOICE&曲に癒されたいです〜☆


2010/04/08 19:48:23 二枚組です‼   トモコ

たくさん聴きたいです!

二枚組でも三枚組でもいくらでもっ♥

楽しみに待ってます!


2010/04/08 19:21:24 聴きたい   渡り鳥

そんな楽曲達が聴けないのが勿体ない!ラジオで流してくださいよ。今日はナニ食べたんですか?ジャンクなフードは美味しいですね。