2010年 03月 29日 (月) 23時 07分 [ 未分類 ]
at DUTCHMAMA STUDIO 29th MAR 2010 Happy Birthday to 小山田半月!!!

   

2010/04/01 22:20:12 ♪ Tシャツに、口紅、じゃなくて、釘付け。   ぴえ僧

★doublejoy INTERNATIONAL の、ロゴTEEシャツ、本気に欲しいです!!
…でも、この手のアイテムは、関係者オンリーですよね;;;;(泣)

あと、CK'S SYNDICATE×DUTCHMAMA STUDIO の、ロゴTEEシャツ、
とかもあったら、イイですね、、…それも、絶対!着たいです。


>>新宮虎児さま

★遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今後も、益々のご活躍を。 (こっそり応援してます!!)

*ps. CHIBOWさん、それに、剣さんと一緒に音楽を演れる、
ガーチャンさんは、世界一羨ましいアーティストだと思います。
それは、当方にとりましては、最高に羨ましく感じるのと同時に、、
めちゃめちゃ憧れでもあります。
 


2010/03/31 13:29:14 いいね!   reima

その時々で、ベストが変わる!わかります!!
いや、むしろそのほうが自然です!いろんな曲を聴いて、いいね!


2010/03/31 09:44:33 愛すべきB型   ゆうさん&やいさん


そうそうそう、人の気持ちは環境により変わるものなんです。
ブレてるんじゃあないんです。

小泉さんも「人生いろいろ…」と表現し、鳩山さんにいたっては「物質の本質はゆらぎである」なーんて説明されてました。

剣さんが現在、何がベストで何がワーストでも、私達がCKBの音楽を好きであることは変わらないわけで、、、

“俺の真ん中にある芯はブレたりしない象。さあ馬力だして行こう!”


2010/03/31 07:22:42 DX7!!!!!!!   ぷっぷる

剣さん、はじめまして。DX7におもわず反応してしまいました。
DVD「青山246深夜族の夜」の中でも「DX7とか、ダサダサの機材使って・・・」と、おっしゃられていましたよね?
今から26年前、小学生だった私はヤマハ音楽教室に通っておりまして、DX7はアンサンブルコンサートの時だけ使わせてもらえる超COOOOOOOLな機材でありました。
右手でメロディ弾きながら、左手クロスでボタン操作・・・なんて、幼心にもグっとくる瞬間でした。
 ダサダサなんて言いながら、ずっと大切にされているんですね。
私は そんな剣さんが大好きです!!!そして、剣さんから湧き出る音が大好きです!!!これからも、CKBの音、楽しませてくださいね。応援しています。


2010/03/31 06:38:48 CKB CKB ORDER RING   Pasta家

待ちに待ったCKB ORDER RINGが昨日到着!アンティーク加工無しシルバーにブラックオニキスが超COOOOOOOL!みんなオーダーしよう!
オレは『ブラウンメタリック』が一番!


2010/03/31 02:38:27 変わる 代わる 替わる わかる   あつこ

一番好きなアルバム…。

私…季節だったりお天気だったり、聴く場所・相手で、ちょくちょく変わります。
それで いいじゃん
そんなもんじゃんじゃん…。

と常々自分にいい聞かせてます。

CKBのアルバムは、一度寝かせて後で聴くと前と感じ方が変わる時があるので油断出来ないっ?


2010/03/31 00:31:06 CKBG(クレイジーケンバンド・グレイト!)   R&R MAN

たしかに、気が変わるということについて「一貫性がない」とか「気分屋」なんて批判は野暮だと思いまス。
人は、多方面から影響を受けるなどの経験を踏まえて、そのつど思考や趣向が柔軟に変化して当たり前なんですから。
また、そうでないと向上できませんしね、ね、ね。

そんなわけで、次作、楽しみにしており升。


2010/03/30 22:52:02 う〜〜〜〜〜ん!いいっすねぇ〜。   negi*

剣サンの真剣な表情。電波ビリビリ感電したいdeath!!!

そして、ガーチャンお誕生日おめでとうございます☆(関係ないけど、父と同じ誕生日ですw
ガーチャンだけは、なぜだか「さん」付けができなくてごめんなさい!
新宮サンとも、虎児サンとも呼べず。。。
SKA-9の活動も期待してますYOYOYOYOYO~☆

本牧通りの桜の開花状況が見れて嬉しいです!私事ですが、この時期に『お引っ越し』
なので、今年は間門〜本牧通りまで歩けないかも〜(涙。
桜、いや、本牧に憧れているのにぃ〜。

剣サン、また気が向いたら、桜UPしてくださいね!


2010/03/30 22:27:17 おめでとうございます!   ピョン吉

ガーチャン、小山田半月さん、キム・ヨンアさん、(なんとお呼びすればいいのでしょう?)お誕生日おめでとうございます!
寅年虎児さん、ご活躍を期待しております。


2010/03/30 18:26:00 最高傑作。   kyoko


またミューズ様が、愛しい剣さんに微笑んでいる気がしますね♥
CKBと出会ってからというもの、毎年ホントに夏が待ち遠しいです♪

今日は剣さん「ブラウンメタリック」なんですね^^
ちなみに私は最近、「鶴」「亀」の合間に「SOUL電波」を聴いていました。
でもでも、過去のアルバムNo.1は?と聞かれたら、やはり「Girls!×3」かなぁ。
大好きな「ガールフレンド」や「SOUL通信」は、何度聴いても
初めて聴いた時の感動が褪せることがないですし。
でもでも「ZERO」をアルバム通して聴いた時の「零」や「音楽力」、
「珊瑚礁」から「Smile Again」の流れはたまらないしなぁ。
でもでも「GALAXY」の完璧なカッコ良さは永遠の最高傑作だしなぁ。
でもでも実は、なんだかんだ言っていつも「グランツーリズモ」も聴いてしまうしなぁ。

…やはり日替わりで最高傑作を選ぶしか、No.1の決めようはないですね ><
そして、間違いなく今年の夏には、そのNo.1の座は入れ替わるんでしょうけど^^


2010/03/30 18:24:47 Happy Birthday!!!!!!!!!!   レナ

新宮虎児様。

ガーちゃん
チャンガー
GAR-BOW
小山田半月

お誕生日おめでとう御座います!

いつも「縁の下の力持ち」なガーちゃんの存在と活躍、尊敬しております☆
これからも素敵なミュージシャンでいてください。

長生きしてください。


2010/03/30 17:55:01 わああああ〜   うみはかせ

剣さんドバドバ有り難うデス!
ホントに今から首をながあああくして待ってます.
今度はどんな曲が歌詞が世界が待っているのかと思うだけで・・・うぷぷ.
生きてるだけでこんなに楽しくてしょうがない!
こんな気持ちを有り難うございます!!


2010/03/30 14:56:27 近頃の天気のように・・・   Ako-Ho

こんにちは。
3月も晦日だというのに、寒波の再到来のおかげで、咲きかけた桜も
各地足踏み状態ですね? 
西は、昨日にうってかわって やや寒さ残るものの爽快晴れですよ。
剣さんの今日のご気分は、既に『ブラウンメタリック』なのですね?

実は、私の勤める会社で 糖分ZEROをうたった新製品が発売されました。
いつか我が会社のCMもクレイジーケンバンド曲が採用にならないかな?と
ミジンコ社員ながら、コツコツアピールしてるのですが、広報までとどかなーい!!
アルバム『ZERO』のお話から、今日は書き込んじゃいました。

製作作業中の剣さんに、我が社の栄養ドリンク剤、デリバリー差し上げたいな(笑)


2010/03/30 14:38:58 おありがとうございやす   びわ法師

いえいえ、KENさんのいろんな感情や言葉を音楽に電波に換えて流して下さるだけで大満足デス!!!

お仕事中なのにゴーマンかましてお手を止めてすみませムニダ。

シャッフルして聴くCKBはパッケージで聴くアルバムとは違って、何だか無意識のベスト盤を聴いてる感じがしてたまんないですね。
でも、こないだeye catchばかり22曲続いた時はちょっと受けました(笑)
つまり、ほぼ『のっさんズワールド!!!』
南無。


2010/03/30 14:27:38 うちのリビングに…♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪ ひのき花粉大丈夫ですか?アタシは、やられてます。

「ZERO」と言えば「零」。着メロにしてますYO♪♪
あ、あとうちのリビングにある40万した高級(!!)マッサージチェアの背後に… 
どどーんと剣サンサイン入りのZEROポスターが飾ってあります♪♪♪
「FAR EAST RULAZ」の意味がわからず、先日剣サンにお聞きする事ができたのに。
なのに。なのに。なのに。

FRIDAY後の興奮&緊張&お酒&可愛い顔面作りに必死で、返事こそきちんとしたものの、
曖昧なままで未だによくわかってないと言う。。。ごめんなさい〜(*´Д`)=з
「剣サン語」ってコトは覚えてます。また、いつか教えて下さい〜!!!

今日も天気が良いし、脳内電波からたくさんの音魂が出てるのでしょうね♪
昨日は一番絞り、今日は二番絞りって位、絶好調である事をこっそり祈ってます♪


2010/03/30 13:48:12 H∧L   渡り鳥

偶然にも最近良く聞くアルバムはZEROでした、ZEROの中でも島の娘SAYONARAが最近は同着でお気に入り。春になると同じ曲でも違って聞こえるから不思議です。暖かいのでスタジオ近くのSAKURA並樹も満開が近づきそうですね


2010/03/30 13:11:50 本日漬け   びわ法師

あ!?過去No.1が暫定1位みたいになってる!!!

デスよね、決まっちゃいるけどそう簡単には決まんないデスよね。
別にKENさんに異論を挟むつもりは毛頭なぃ…あ、すいません。ですが何か突っ込まれないように保険掛けたみたいで(笑)

でも次作が最高が終始一貫してるKENさんはサスガです!!!

ブレてるんだかブレてないんだか。過去と未来を自由自在に〜往き来してる音楽ってイイネ!!!
南無。


2010/03/30 11:11:12 ^^   poppo

昨日ゲオ前の開店祝いの御花にケンさんのぉ名前が!^^


2010/03/30 10:11:19 かっこいい〜♥♥♥♥♥   トモコ

剣さんの写真アップあると、幸せ〜な気分になります。

ありがと〜ございます‼

大好き〜♥♥♥♥♥


2010/03/30 09:09:40 電波発信♪   麗しの沙羅

おはようございます。☆脳内で鳴る音楽☆剣サン♪愛用のMACHINE♪MPC&DX7♪触れてみたい!剣サンの分身誕生待ちわびております☆  
本牧☆♪剣サンに逢えそうな憧れの街拝見出来て幸せです♪


2010/03/30 02:38:31 待ち遠しい   2段ベッドの下はママレモン

素敵なアルバムの気配。待ち遠しいです…夏のMASSIVE冬のSUITE以来ご無沙汰なのでまた生歌&生演奏に酔いたいです(>д


2010/03/30 02:07:42 ダブルジョイインターナショナル   LAのキャップの少年

TMNKにて生涯現役ステッカーありがとうございました
毎週剣サンの番組〜マイティークラウンファミリーの番組楽しみに聞かせていただいています。

質問がいくつかあります
ダブルジョイインターナショナルのTシャツはどこで手に入りますか?


それと、ずっと前から番組内のギャングスタラヴのコーナーのBGM、CHICANOなLA LA MEANS I LOVE YOUは誰のなんという曲ですか?教えてください


先日友達とムーンアイズに向かう途中、山手警察の前で洞口信也サンのクラスメイツの体格の良いクレイジーケンバンドのスタッフの方が信号待ちをしていました。


2010/03/30 01:35:48 本牧   ダブルエックス(♀)

boogieに4月のチケットを買いに行ってきました。今日は真冬並みの寒さでしたが本牧通りの桜キレイでした♪♪

3月30日新宮虎児様お誕生日おめでとうございます♪寅年(虎年)素晴らしい年になりますように☆彡


2010/03/30 01:24:41 楽しみ☆   こまめ。

  アルバム〜★待ちどうしすです。。。 神戸ブーガルさんの気持ちが
  痛いほど同感できます。(私も神戸っ子です。)
  私もアラサーにしてこんなに中学生のような、ワクワク感でいっぱいです☆
  なんか、じょじょに日々できていく感じが剣さんの文章や写真から愛情たっぷりに 
  あったかい感じで伝わってくるので このブログは癒されますネ。
  
  今までの好きな曲だけでなく、そうじゃない曲をも挙げてしまう、
  音楽に対してぴゅあな剣さんが大好きです。
  
  無理なさらず、天然培養で☆
 


2010/03/30 00:38:03 28日   ☆クー☆彡

鍋パーティーか祭りか忘れちゃいましたが、剣ちゃんは、行かれたんですか?OZの店主さんが言ってました(^.^)b


我が家は、27日にいつものコースで横濱巡礼しました(^^)v

あぶく銭をたくさん横濱に納めてきました(;^_^A



次のアルバム、めちゃくちゃ楽しみにしてます!今度は、何枚買うのかしら、私(*ymy*)

オマケがあれば、オマケの保存用と日常用になるので、オマケお願いします(^.^)b


お仕事楽しんでください!お休みなさい(-_-)zz☆彡


2010/03/30 00:23:02 ワクワク!   神戸ブーガル

アルバム楽しみです!アラフォーにしてこんなワクワクすることがあるなんて幸せです。
剣さんありがとうございます。先週は神戸に帰省していてこのblogを見ることができませんでしたがANAの機内ではご機嫌なCKBワールドに浸ってきました!そして丸玉食堂に行ってきましたよ。剣さん!たくさんドドドドババババドバドバドバドバ!!!出してね。


2010/03/30 00:11:59 日米親善お花見♪    よっさん

剣さん、こんばんは!またまた素敵な曲が、ドバドバ〜ですか☆ますます、アルバムが楽しみでスヽ(´∇`)ノ
昨日は信じられない寒さの中、横須賀基地に日米親善花見祭に行ってきました♪
第7艦隊オリエントエクスプレスの演奏に、心を奪われ…メリメリな空気に我を忘れ…リブステーキ&ドバドバチーズナチョスに、胃袋わしづかみされ…寒さに体温奪われつつ、ネイビーやラテン系ママの迫力bodyに、圧倒されながらも、とてもいい氣?電波?を吸い込み、心も(オナカも)満タンになりました(●^o^●)

剣さんご自身も、剣さんから発生する楽曲様も、いつも私を満タンにしてくれます♪
CKBに出会って本当に、幸せです(*´∇`*)ありがとうございます!


アンソニーpizzaは、あまりの長蛇の列に負け、買えませんでした…


2010/03/30 00:03:01 たのしみぃぃい♪   けんけーーん

剣さん、お疲れ様です。
「滅茶COOOOOOOLなFUNK他」・・・う〜ん待ち遠しいです^^
剣さんのNO.1は、「ZERO」そして次作という事ですね!!!
私は、「777」かなぁ。ツアー初参戦が木場だったので。
あっでも仕事中にCTVで流れた「GT」が初剣さんだったので
「グランツーリズモ」も思いで深いし・・・あの衝撃は、スゴかった。
でもでもいつでもそこにCKBがいた!って感じで、どの曲もどのアルバムも
聞いた瞬間に一気にその時の思い出が甦って、やっぱり選べないや^^;
こちらのブログでレコーディングの進行詳細を拝見して
今までの普通に購入するより愛着が湧いちゃう気がします。
次作、楽しみにしています^^