2010年 03月 17日 (水) 17時 14分 [ 未分類 ]
Recording開始!!!

   

2010/03/23 08:21:20 国民的ヒット曲とは。   月の石

ふと、なんとなく思ったんですが。
「国民的ヒット曲」ってどんなのかっていうと、端的にいえば「小学生が学校の帰りに口ずさむぐらいのヒット曲」、ってことなんじゃないかと思います。
個人的な経験からいっても、それぐらいになれば、もうかなりのもんだと思うのです。
そして確かに、CKBにもそんな曲が1曲ぐらいあってもいいですよね。
私たちも応援しますので、剣さんも日々、作曲にハゲんで下さいネ!


2010/03/21 17:28:47 カバーして欲しいです!   kuma888

タモリ倶楽部の空耳アワー私も見ました。

アヴェンジド・セヴンフォールドというメタルバンドのア・リトル・ピース・オブ・ヘヴンという曲で、「イーネ!」を連呼しております。

メタルバンドらしいのですが、その曲はホーンが入ったスカっぽい曲で、CKBがカバーしたらよりかっこよくなりそう。
是非お願いしたいです。


2010/03/20 15:02:51 見逃し!   ととこ

初書き込みです!

タモリ倶楽部結構見てるのに見逃し・・・あ、
ひょっとして熊本放送遅れてる!?
だとしたら要チェック!!!!!!

5月で3歳の娘が
「けんさんのさみしくなっちゃった、きく!」
と初めてCKBリクエスト(嬉泣)!

さみしくなっちゃった→秋になっちゃった

ベスト聞いてたのですぐにピン!ときました!

Good choice!!!!!!


馬力楽しみにしています☆


2010/03/20 06:58:30 ソウルフライト   おーのマン

剣さんの歌声を聴きながらの空の旅、イイねったらイイね!肉を選びたかったけど、何せ国内線だったのでスープにしました。


2010/03/20 00:50:46 きゃー   ハイドロれーか

仲間とさんざん飲んで帰ったら、タモリ倶楽部にCKBがーー!!そら耳アワーでしたヾ(^▽^)ノ


2010/03/20 00:48:50 空耳アワー   ドオナツ

今、空耳アワーでCKBを見かけました!
剣さんが英語でイイネイイネイイネ!


2010/03/20 00:47:03 シングルかアルバム   黒豆しば

楽しみにしてます!
だって車で聴きたいんです!!
今は鶴亀ガールガールガールで大満足してますがぁー。


2010/03/19 22:54:40 友の会ライブ通知   きゃっち☆

ライブ決定ですね^^楽しみです♪


2010/03/19 20:32:44 ィ横浜探訪〔再〕   びわ法師

15日のFRIDAY参戦とその後の目眩く展開に酔いしれた拙僧でしたが、今晩からまたィ横浜へとやってきました!

ま、今度は彼岸参りにきましたので、しばらく弘明寺在住となりやす。4日間滞在しますので、湖国へ帰る頃にはすっかりハマッコじゃん!!!

KENさん。レコーディングは進んでますか?楽しそうですね。でもマルチ実演さながら苦行に挑む修行僧のようで…あ、すいません。

昨秋に放送大学前で見た77T-shirtのカップルさん、またお会いしたいもんです!
南無。


2010/03/19 17:05:51 馬力・・・   デメクロ

着うた配信が始まるみたいですね、楽しみです。


2010/03/19 00:09:27 わぁい☆   Beige Mood

イイ女って感じのメロディー大好きっ!
sweet☆mellowかな?それともspicy★funkyかな?・・・う〜ん、楽しみぃ♪
バッチリかっこよく仕上がりますよーにっ☆
“イイ女”で聴ける様に、心身磨きを怠らないようにしないとなぁ・・・(><);
エクササイズおサボリしないように頑張りますぅ^^
剣さんも大好きな(?笑)レコーディング、沢山楽しんでくださいね☆


2010/03/18 23:39:05 お疲れ様です♪   剣子チャン

剣サン、こんばんは♪
おっ♪Recordingが始まったのですね。
わざと遠回りでmamaの前を車で通ってしまうコトが増えそうですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ"
「頑張ってください♥ 」と心で思いながら素通りですが・・・。

今日仕上げてるその曲、どんなのかなぁ。楽しみでございます。

あと・・・。剣サンのそのお帽子とおズボン姿で一緒に写真を撮って頂いたので
見つめる度に、ニヤケ裕司です。その節は、有難うございました♥


2010/03/18 21:57:12 支離滅裂   きゃっち☆

剣さんは夏生まれで夏が大好きなんですね〜。私は夏生まれ女だけどどうにも苦手で^^;夏は暑くて気だるくなっちゃってそれだけで体力消耗ってな感じ。冬は寒いけど(エアコン苦手)石油ストーブの香りや(今は使ってないけど)ファンヒーターの香りが本当に好きで好きで「あ〜冬だな♪」って感じが大好きで・・ダーと一緒にお出かけしても夏は暑いからくっついてても汗が出るだけで・・冬は寒いからくっついてあったまるって感じがとても好きな変な奴です^^。

ところでツアーなんですが今からいつなのかなと楽しみにしています^^次のアルバムなどの予定も着々と進んでるようなので夏前後には開催されるのかな?DVDばかりで欲求不満な夏女から。


2010/03/18 20:10:30 鍵盤ど☆   moca@knd


剣さんが鍵盤叩いてる姿は
かなりcoooool だと思うんdeath!!


2010/03/18 19:32:53 アルバム発売前のツアーは。。。   negi*

がせネタだったら、すみませんm(_)m
噂で6月からツアーがあるらしいよ?と聞きました。ホントだったら嬉しいな♪
アルバム発売前のライブって特にスキです☆
何にも捕らわれることのない感じがワタシにはあって、心地いいです^^

と、言いながらも他のツアーもスキですけれど//エ// ポッ
CKBのメンバーの皆さんは、楽器を何種類も扱えて凄いなぁ〜と毎回思います。
廣石サンや伊達サンは、終始変わることのないテンポだし。マジRESPECT!!!

早く、早く会いたいでーーーーす!!!

FIREBALLもSKA9もレコーディング話が出ているようで、そちらも楽しみ♪


2010/03/18 18:56:10 あっ、コメント更新!   c3

…されてましたね(^-^)/
ありがとうございましたm(__)m
「馬力」楽しみに、待ってます!!

夏っぽくってイイ女な感じ…と言うと、やっぱメロウ系かなァ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
とにかく、夏のNEWアルバムに目が離せませんね〜♪
「鶴・亀」出たばっかりですけどね!(^3^)/

でも!気持ちは、もう夏に向かってるんだもん♪

夏、大好きオンナなので(*^-')b

既に、剣サンの虜ですが…もっと!虜にさせて下さい(*´∇`*)

あ、あと…余談ですがYouTubeで剣サンの「甘い日々」観てました。あのPVは、Gメン75'っぽいですね♪剣サン、丹波さんみたい。皆様、お若いです!(つ´∀`)つ



2010/03/18 18:45:06 TOCみなとみらい   神戸ブーガル

みなとみらいに新たな商業施設「TOC」が明日OPENします。今日はそのレセプションがあり出かけてきました。ホテルニューオータニ、シネマ、フィットネスクラブ、ショップ&レストランが入り、横浜の新しい顔となりそうです。そしてモール内を歩いているとCKBのSweet Seoul Tripperが流れてくるではありませんか!音楽をたどってゆくとKNUCKLE HEAD&COというお店でオーナーの方がCKBファンとのことでいつもBGMにされているそうです。横浜でショッピングしながらCKBが聴けるなんて初体験!何なら館内全部かけちゃってください!って思っちゃいました!


2010/03/18 12:55:17 馬力ぃ〜   にゃんこ先生

Fヨコ聴取不可能地域在住としましては、先日の全国放送FMが
最初で最後の「馬力」との逢瀬だったのかと残念に思っていました。
だって剣さん「幻の新曲」って言うから〜〜〜
いずれ作品に収録されることを知り、安心いたしましたです♪
(ネットでの遠隔地ラジオ聴取テストが開始しましたね!Fヨコ聴けるようになるといいなぁ)

「ツアーします」と「詳細は公式サイトでご確認を」と、ある番組で仰っておられました。
あれから毎日確認しにいっているのですが、更新されずモンモンとしています。
聞き間違いだったらすみません&このコメントがまずかったらすみません。即削除に参ります。


2010/03/18 11:29:07 DMRで・・・   デメクロ

どうも楽器屋巡りと大手CD店巡りは(思わぬ遭遇もありあの時は驚きました)いつもわくわくドキドキをしながら、楽器(出来ないのに)突ついて触って楽しんでいます。
DJ MINOYAMAさんのCDを剣さんが、紹介されていて、CDを探している時に偶々DMRを発見、種類が豊富で地方では中々見付からないものもあり、興奮しながらDMRを見てそして買いました。ハーダー・ゼイ・カムのジミー
・クリフを彷彿BUJU。
こうして毎年、新しいCKBの音楽が夏!に届けられる事が(当たり前に思ったりしてしまいます)これは凄い事なんだなと改めて思います、剣さん。


2010/03/18 00:24:24 高速バス   kyoko


「夏っぽくて、イイ女って感じのメロディー」…早く聴きた〜い♪
剣さんがスタジオにいる風景を見るだけで、ワクワクしてきちゃいます。

今日は、FRIDAYで聴いた「バスが来る」が忘れられず
久々に「ザ・自宅/9月21日」を聴きかえしていました。
「高速バス」「雨だれ」「SUNSET」…聴くほどに“自宅録音シリーズ”の魅力にハマります。
まだ完成されてない、生まれたばかりの音たちの感じが、聴けば聴くほど愛おしい!
23歳の剣さんや45歳の剣さんの声に出会い、時代を行ったり来たりするのも楽しくて^^

…ずっと聴いてしまい寝られなくなりそうなので、今日はこのへんで我慢します。

※ブログのお写真、4点とも剣さん♥ ウレシィ。


2010/03/17 21:13:53 ブジュ   めぐみ

クレイジーケンバンドからFBを知り、レゲエ好きになったんですが。

2月にBUJU来日でライブを予約してたんですが、来日不可能。
きっと剣さんも同じだったと思います。

いつか観たいですね…


2010/03/17 20:03:43 まずは方便から   びわ法師

今晩は韓国料理を食べ、あの長者町の素晴らしいィ夜を思い出しておりやす!!

拙僧も『馬力』発売を待ち望んでいる1人でありやすが、1つお願いがあります。是非とも歌詞を教えて頂きたいんですが、いかがなもんでしょうか?

それと以前、自分で聞き取って作った歌詞を勝手に載せてフライングしてしまい、スミマセンでした。

でもここはどうかしとつ、KENさん直々に披露して頂きたく早…おっと候。

KENさん。『無条件』で今年の紅白狙っちゃって下さい!!!
アジア枠で当選すれば10年位は食って行けるし、NHKならテレビ出演も安心して観られるし!

まずはきっかけからって何だか安っぽいテレクラの文句みたいだニャー(汗)。

どうも、すんずれいしました!!
南無。


2010/03/17 19:15:16 横山剣さま   yellow Lab

先日のMusic Loversで『生きる』を聞いてから、大大大好きになってしまいました。
亀と鶴、毎日聞いています!
メンバーをマジRESPECTされている剣さん本当に素敵です。
これからも末永く応援させていただきます。次回作も楽しみにしています!
とりあえず次はどのCDを聞こうかな〜。


2010/03/17 17:59:10 おぉ〜、剣サ〜ン☆q(^-^q)   c3

FRIDAY、お疲れ様でした(^-^)b
私は、残念ながら参戦出来ませんでしたが…いつか!絶対!行きたい!と、思っております。

いよいよ、レコーディングモード突入!ですね( ̄0 ̄)/
私は、夏の幕張が楽しみなので(*^-')bそれまで、じっと我慢です。
明後日は、三女の小学校の卒業式なんです。いよいよ、中学生です…。
主人は残念ながら関西方面に出張で、私一人での出席です(涙)

きっと、娘の成長を思い起こして号泣しちゃうんだろうな…(ToT)

剣サンのブログ更新、いつも楽しみにしてます。多忙の中、ありがとうございます♪
馬力は、やっぱり…シングル化されないのかな?
それとも、アルバムに入るのかな?楽しみに待ってます!!
まだ、寒いけど気持ちは夏に向かってますよ〜(^o^)/~~

また、来ま〜す(*^o^)/\(^-^*)

剣サン、レコーディング頑張って下さいね('∇`)


2010/03/17 17:56:34 ?がっ!!!!   道

初コメント、ドキドキで書いたんですが、携帯から絵文字使ってたら、、
全て ?はてな? に変換されてました(T_T)

なんだか 変な感じになってごめんなさいm(__)m

?は 無視していただけると嬉しいです。


2010/03/17 17:49:17 楽しみにしてます?   道

毎年、アルバムを聞き、ライブに参加させてもらってます。

地方なんですが、ライブに参加する→一年が始まる?
もう、盆、正月と同じ年間行事となっております


毎回、CKBの曲は、私の勇気の源??

今回は どんなCKBを聞けるのか、 楽しみにしております。

レコーディング頑張ってくださいね?