2010年 02月 25日 (木) 23時 41分 [ 未分類 ]
24th FEB 010

   

2010/02/27 23:44:21 あひん☆   レナ

ベストアルバムまだ買ってません。
明日ワーポーHMVで買うついでに、お祝いの言葉書きに行きます。

ベストアルバムとは全く関係ありませんが
剣さんと菅原さんが好きだという、ボッテガヴェネタ。
2011年秋冬コレクションのコンセプトは50〜60年代のロカビリーで
メンズモデルは皆かっちょいいリーゼントしてました☆

ロカビリーブームきちゃうんですかね〜。楽しみですね〜。


2010/02/27 23:37:25 ありがとう   アイボリー

剣さん、ありがとうございます!鶴亀のネーミングも素晴らしいし、ジャケットも素敵だし、音楽もなじんだ曲ばかりなのにこれまた新しい息吹を感じます。千年万年と受け継がれるアルバムです。夏のディナーショウも心待ちにしています。


2010/02/27 23:19:37 きもちいいアリ地獄♪   ひろんこ

FM爽る通信で『ガールフレンド』と剣さんのトークを聞いてファンになりました。
めちゃめちゃ新人の私ですが、11月の大阪厚生年金、12月のスイートと、
ズッポシ蟻地獄に放り投げられなんでもっと昔からしらなっかのか
自分のアンテナを疑ったこともありました。が!
昔の剣さんもかっこいいけど今!今がかっこいい!声も歌も今の方が好き!!

今はアルバムやDVDが一枚一枚増えていくのが楽しみでしかたありません。
私のカラカラだったスポンジはどんどん潤っていきます。


2010/02/27 22:56:32 鶴亀   カッツロー

すばらしいですね。
OLDIES BUT GOODIESもすばらしいですね。
自分はOLDES BUT GOODIESからCKBをしったのでこれからもどんどん増えるでしょうね。
でも、CKBのベストは難しいですね。
すべてがたまらなくいいのでしらないひとがいるととりあえずベスト聴いてとはいえないです。
すべて聴いてと言いたくなります。
剣さん、CKBのみなさんこれからもよろしくお願いしますします!
えみわんさんの友達残念です。胸に痛いものが走りました。つらいとはおもいますががんばってください。すいませんこんなことしかいえなくて。
でも、これからもCKBに支えられて頑張っていく是!音楽は素晴らしい!
力、勇気、愛、優しさ、そして笑顔をくれます!
感謝!押忍!


2010/02/27 22:11:30 毎日がCKBデイ。   きんぎょ

きょうはワ―ポーで
剣さんのサインなさったところを
しっかり拝見してきました!!
しっかり拝見して・・・そっと触れてきました(笑)
Fヨコでは先ほど「BestTrax」の中で
鶴&亀 特集されてましたネ。
アッもうすぐHRHSの時間♪


2010/02/27 21:29:55 鶴と亀   元・岩中

とにかくおめでたいですよね。タイトルが。
ipodで普通にシャッフルができてしまういま・・・ベスト盤をリリースする意義って何なのかな〜なんて考えて・・・でも、イイじゃないですか。
我が家にとってはまさに木彫りの龍!! 神棚に飾りました。これで今年は気運上昇。自分家パワースポット化計画ですね。

で、ちょっとmy鶴亀だったらどうするかな〜と思ってみて、PunchPunchPunchの音源から見てみたんですけど、だめなんですよね。もうそこから数曲出ちゃう。ようするにベストが何枚もできちゃう・・・ていうか、当然ながらアルバム一枚それぞれがすでにベストなんですよ。※すみません、ファンの皆さんにとっては当たり前か。
で、今回の鶴亀も剣さん、よく選曲できたな〜、って・・・。

やっぱ僕は逆に「ワースト・アルバム・蝉(短命)」をぜひリリースしていただきたい。絶対買います。

オリコン・アルバム・チャート、マジ楽しみです!!
剣さん、そしてCKBと同じ時空で生きていてほんと良かった。そんな時代をマジリスペクト!!


2010/02/27 21:22:44 先ほどの続きです   えみわん

続きになります。
CKBを通してお友達になった友人からラジオ聞いて!っと励ましてくれました。「生きる」が聞こえてきました。私親友にもっともっと伝えることができたら?って悔しい気持ちでいっぱいです。明日、友チョコを持って彼女に会いに行くつもりです。


2010/02/27 21:17:42 こんばんわ!!   えみわん

昨日、突然私の親友が命を絶ってしまいました。あまりにも突然の事で自分の整理がまだつきません。
思えば「この曲いいから聞いて!!」っと私にクレケンの曲を教えてくれた友達・・・
それからずっと私の心に響いて大好きになって今も生涯現役で大大ファンです。
私よりずっと前からクレケンを応援していた友人はいろいろな事があってライブに行けない病気になってしまいましたが・・・
20年の2月にフライデーに行くことができました。大きなとこだと2007年ツアーファイナル、パシフィコ横浜にも行くことができました。今年は友チョコを持って友人に会おう!!っていたのに・・・(>_


2010/02/27 19:52:53 specha!   aimo

ついついさっきspecha見ました!ィイーネ!
クイズに答えて生電話!候補にあがりましたって電話あったんです!
それだけでテンション上がって家族みんなでギュギュっとテレビと電話を見つめて
待ってたんですけど・・・ダメでした・・。
期待させないで欲しいよなぁ(笑)


2010/02/27 17:13:43 やったあ!!!   yuki

青山246深夜族の夜 すっごく見たかったんだあ
うんとうんと前から 全部の剣さん 見たかった
クレイジーケンバンドの皆様 ずっとずっと健康で 素晴らしい音楽をこれからも
お願いしますむにだ!!! 
あたいも頑張るぞい
剣さん マジリスペクト 


2010/02/27 16:23:54 「鶴」「亀」をたとえるなら   おこじょ

破格に豪華なディナーコースをいただいている気分です。
大好物が次から次へと出てきて、こりゃあたまらんちん…という感じ。

亀で「男の滑走路」が流れたときは、なぜかちょっと涙が出てしまい
ました。


2010/02/27 15:20:08 一家に鶴亀二枚!!!   鶴亀関係

ベスト版なんて知ってる曲ばかりだし、、、と安易な心構えで聞いてると
大間違いですね!? 何でこんなに再びグッときちゃうのだろう?
おまけDVDは、OMAKEじゃないですよ!!!
音がもの凄くよく、「青山246深夜族の夜」と「SUMMER EXPRESS 2009」
この2枚に10年も時が経ってるのか?と思うほど感動しました。

クレイジーケンバンドが、クレイジーケンバンドで本当に良かった。
そんなクレイジーケンバンドを好きになって本当に幸せだと思います。


2010/02/27 13:22:05 すみません   花粉症デビュー

「梯子に乗って」を、「調子に乗って」と読んでしまいました。
うっかりでホンマすんません。

『鶴亀』通販で購入済みなのに、発売日に大阪のCDショップで試聴しました。
偶然ライムスターのインストアイベントをしていたのですがイベント終了後、
そのお客さんたちが次々にCDを手にとっていました♪

HMV横浜ワールドポーターズ店のディスプレイ、すごいですね!
ワシもメッセージ書きに行きたいですがガマンして地元ラジオ局への
リクエスト活動頑張りまーす!

紅白出られるといいですね。
地方のためカウントダウン行けないのでCKBが紅白に出ていただけると
寅年の締めに時間を共有できる気がするのでとても嬉しいです。


2010/02/27 11:03:40 鶴!亀!!BEST!!!   まなゆか

買いましたよ。鶴&亀!!!
もちろん、DVD付きを2枚同時で¥7,770−のおめでたな感じも体験しました。
SONGSもばっちし拝見し、録画もして、昨日までの我が家のヘビーローテーション番組になっています。
鶴亀BESTの圧縮版みたいなメドレーは、何回見ても最高です。
今度のライブでもどうですか?
もしくは、夏のイベントでどうですか?
鶴亀BESTはもちろんいいですが、僕は自分でバラードBEST,ソウルBESTをMP3で勝手に構成して聞いているので、今後20周年や30周年と記念でBESTを出す機会があるとするなら、曲質で分けたBESTなんかいかがですか?
今年もCKBさんにお世話になるには贅沢過ぎるBESTの発売、ありがとうございました。



2010/02/27 01:24:41 観ました!!   GT2140

ごめんなさい。皆さん鶴亀へのコメント多い中、「SONGS」観ました。ってな書き込みです。
番組中の横浜のライブハウスは「ん?こりが長者町FRIDAY NIGHTか!」と、その密着度、一体感に夫婦して嫉妬の固まりに。
横浜。
行かねばなるまいて。
てか、SUMMER PARTYの情報もプリーズ。
九州の気温はイキナリ5月並みに突入しとります。


2010/02/27 00:09:35 銀座でも   アクアプラネット

銀座山野楽器本店でも店頭に特設コーナーを設置して
華々しく取り扱われてましたよ!

先日NHKで放送されたSONGS、30分間という
限られた時間の中にCKBがいっぱい詰まってました。
新規オーディエンス獲得のため、しっとりとメロウな
曲をもっと選曲しても良かったのでは?
勿論、個人的には大満足いたしました。


2010/02/26 23:46:06 HMV   だーる

昨日調度、ワールドポーターズのサインを見て、
「何で!?何で!?イベントでもあったのか?」
と思っていたところでした。
なるほどですね。

「鶴」「亀」、良いですね。
選曲も良いですが、曲順が心地よくて好きです。

プロモーション活動、本当にお疲れ様です。
これからも良い音楽を期待しています。


2010/02/26 22:55:34 声にドキドキ…   kyoko


9:00〜のオンエア聴きました♪
パーソナリティの方がいて、お話をされている剣さんのトークも楽しいですが、
今日のような、独りで語っている時の剣さんの声もとってもステキ♥

明日もオンエアてんこもりですね^^
ハードスケジュールで大変かと思いますが、毎日楽しませていただいてます!
3/20何があるのか今から楽しみデス☆


2010/02/26 21:16:58 いつも ありがとうございます!   Rie ko

CDは 23日から ずっと聴いていて ニコニコです!
機械トラブルで CDを今日やっと 観ることが出来ました
<鶴>は 葉山マリーナに いる気分で 楽しんで観ていましたが 最後に感動して 涙が出てきちゃいました!
<亀>は まだ私が 知らなかった時の ケンさんが そこにいて 釘付けになってしまいました・・・ホントに もっと早く ケンさんの存在を 知りたかったと 改めて感じました・・・
でも この BESTの おかげで しあわせな日々が 続くの巻き です!!

ケンさ〜ん ハードスケジュールの中 体調を崩さないように 気をつけてくださいネ!


2010/02/26 20:31:59 いいねぇ〜鶴&亀   Pasta家

いいねぇ〜今はこんなCKB入門CDがあって!この幸せ者!


2010/02/26 19:48:20 オマケのDVDに、またオマケ?   狂犬病患者

鶴亀、我慢しきれずに前日23日の午前中には銀座でゲトりました!
もちろんヘビロの毎日ですが、キャンペーンの後は
また町田のダッチママで夏のニューアルバムのレコーディングでしょうか?
気の早いファンはこれまた待ちきれません!楽しみにしておりやす。
鶴亀それぞれのオマケDVDの最後の1曲づつは、
CKBから地元横浜へのリスペクトな気持を伝えるオマケなのでしょうか?
ブロック崩しとインベーダーゲームみたいに動く
タイトルテロップが可愛い・・・。
何かが起こることを期待して、
最後まで黒い画面を凝視してしまいました・・・。


2010/02/26 19:47:52 一日一生!!!   びわ法師

鶴亀イイネ!
まるでテーラーで誂えたスーツのような手触りに着心地おっと耳触りに聴き心地で、まったく飽きが来ませんね。
それどころか一曲一曲思い出が数珠繋ぎのように引き出される凄さは何でしょうか?単なるベスト盤を超えた音楽力を感じます。
これはもう、一家に1組常備すべきです。
そう言えば、拙僧のCKBお初は国営のミュージック・カクテルでして、それからシングル盤、最初のベスト盤の流れで今に至っております。
今回も拙僧と同じ流れでCKBに出逢い、ハマる人がいるとイイネ!

またON AIRでは肉体関係pt2のPV(全裸のシルエットが見える処!!)を放送させてしまうのもスゴかった!!!きょうび民放でも裸は自粛してるノニダ。

確かSONGS収録の日、教育テレビだったかで闘病中の野坂昭如さんの特集があり、歌手として青山246の場面が出てたんです。これも嬉しかったデスねぇ♪

時空を超えたKENさんの音楽に、時代がようやく追い付いてきた感あり、デス。
南無。


2010/02/26 19:47:06 僕は   s

剣さんに憧れています。15才です。
絶対に僕も真っ直ぐな大人になります!


2010/02/26 18:37:09 御目出度うございます   sister K

祝!生誕50周年!
『鶴』と『亀』、おとといから見て聴いて読んでガンガン感じております。
CDもDVDも音がとてもクリアに聴こえる気がしました。
毎日通勤中にヘヴィロしています。

紅白のディスプレイも鶴亀トラックもハレな感じでいいですね♪
写真で拝見しただけでもご利益がありそうです。誠にありがたき幸せ。

さっき『まっぴらロック』のPVをみてて思ったんですが、
剣さんのお誕生祝いなんかがあったら無条件で馳せ参じたく存じます。
サマーパーティの日程がまだわかりませんが、bittersとかでどうでしょうか?
是非ご検討、宜しくお願いします。


2010/02/26 17:33:36 剣さん!   TOKU

鶴亀リリースやTV出演、キャンペーン。ファンのハートを亀甲縛りになさるおつもりですね?(笑)


2010/02/26 16:24:08 絶賛!   鍋島洋樹

大分暖かくなりましたね!一雨ごとに春が訪れるようです。鶴、亀同時購入いたしました。家族共々、大好評でございます!つくずく、クレイジーケンバンド、剣さんと出遭えてよかったと思う今日この頃であります。すっと、音が入っていくのですね。自然に。剣さんは、日本で屈指のメロディーメーカーだと思いますね!次の世代へと引き継がれていくアーチストのまさに第一人者ではないでしょうか?!通常盤購入のため、冊子が入手できなかったことが残念でなりません。ご情報、お聞きしたいです!


2010/02/26 14:08:09 クリアファイル?   ☆クー☆彡

それとも下敷き?完売したキーホルダーと一緒に展示されてるのは、何ですか?

今日は、朝から相方をブラウン・メタリック風に写真撮ったりして、遊んでまーす(*ymy*)


キャンペーン大成功祈願しておきますね!


2010/02/26 12:49:48 湾岸×鶴と亀☆   神戸ブーガル

昨日は横浜山手から本牧あたり10メートル先も見えないほど深い霧でした。
CHIBOWさんのブログにもその様子がお写真でアップされていますね。
そんな濃霧の中、東京ミッドタウンまで湾岸で鶴をかけながら安全運転!湾岸が入っていないのは残念でしたがどの楽曲も横浜⇔東京の湾岸高速が似合うんですね。
ミッドタウンではとても嬉しいことがあり(*^_^*)♪帰りは亀を聞きながらイイ感じで家路につきました!ダブルジョイの女性スタッフの方がとてもご親切な方で。剣さん!お仕事中ありがとうございました。FRIDAY楽しみィ〜☆昨日からWハッピネス!!


2010/02/26 12:30:53 Googleキーワード   IA

昨日Googleでキーワードランキング1位になってましたよ、クレイジーケンバンド!

スゴイ!!


2010/02/26 12:26:32 祝!鶴・亀☆   negi*

改めまして・・・CKB BEST鶴・亀 発売おめでとうございやす!
来週、LEE君のLIVEに参戦するので、その前にHMV横浜ワールドポーターズ店に
行って書き込みしてきちゃおーーーーっと☆
あ。迷子にならないようにしなくっちゃ(笑。


2010/02/26 11:35:10 めでたや〜☆   kao

「鶴」・「亀」発売おめでとうございます!!!
何だか新鮮な感じで、今までの大好きな楽曲を聴けております。
胸がキュンっとしたり・・・しています。

NHK「SONGS」も観ましたよ!
やっぱ、カッコイイ!!
ぅん。スキだわ!


2010/02/26 11:33:01 鶴!亀!   きんぎょ

鶴&亀が一昨日届きまして
早速のヘビロテです。イイネイイネ。
湯水のようなmoneyがあるなら
箱で仕入れてみんなに配りたいぐらいデス。
しかもワーポーなんて
これまた ご近所に来ていただいていたんですねッ
めちゃ近くにいらっしゃったのに
どうしてそういう日に限って行かないのだろう〜
私的には勝手に いつもすれ違い(笑)
しかし!サイン拝見に後で行ってきます・・・lovexxx


2010/02/26 09:56:20 鶴亀!!!!!!!!   うみはかせ

鶴亀、ただのベストじゃありませんね!
選曲も曲順もまさにベスト。細かい違いを発見したりしながら聴いてます。
ああ、ホントにCKBはイイネ!!有り難う、CKB!
鶴亀読本もなめるように読みました。
そしてまたマイスタンダードが読みたくなってしまったので、これから読み返します。
最高、大好き、CKB!!


2010/02/26 07:53:23 昨日、やっと…(^-^;   c3

「鶴・亀」ゲット!しました。待ち遠しかったです☆嬉しいなァ〜( ´∀`)/~~
まだ、鶴しか聴けてないので(涙)今日は、亀を聴きたいと思います。
今月は、剣サン漬けの私♪きっと、ファンの皆様全員そうなのでは…。暫く、ナマ剣サンは、お預けかな〜(T-T)
先日の麹町、最高に良かったです。私も、割りとセンター寄りで前から二列目で、手を伸ばしたら剣サンに届きそうな位置でした。もう、これから先…あんな近くで見る事はないのでは…(;o;)嬉しさと恥ずかしさで、泣きそうでしたよ。
今日は、天気も悪いみたいなのでウチで、マッタリと音楽鑑賞に浸りたいと、思います('∇`)

剣サン、今日も1日頑張って下さいね。


2010/02/26 02:11:31 デイリー上位、おめでとう御座います。   しん

イイ音のCDも、貴重な映像のDVDも、堪能しております。
これで紙ジャケの外観を守る簡易な外袋(『ガール!×3』以降、なくなった)があれば、もう文句ないです。

それにしても、前から思ってましたが、ステージ上でキーボードやピュンピュンマシーン操作したりカウベル叩いたり「歌以外のこと」をやってる時の剣さんの表情って、なんだか幸せそうでイイですね!
ああいう時ってのは無心かと思うんですが、どんなこと思ってるんでしょうね。
歌ってる時と違って、その幸せそうなヴァイヴがじわじわ伝わってくる感じが、これまたたまらんです。


2010/02/26 00:24:42 鶴亀中毒。   kyoko


「CKB BEST鶴・亀」。購入以来、ずーっと聴いてます。
といってもまだ昨日手に入れたばかりですが、たぶんこれからひと月、ふた月…
いや、もっとずっと、もしかしたら新しいアルバムが出るまで
ずーっとヘビロしてしまうかもしれません☆

今日は、生まれてはじめてフライデー予約成功!
3/15にまた剣さんに会えます♥


2010/02/26 00:23:50 お疲れ様です!!!   剣子チャン

剣サン、毎日多忙でいらっしゃいますね。お身体、ご自愛くださいませ♪♪

『CKB BEST鶴・亀』は、とってもGOO~♪♪♪
ずっと聴いていますYO!!!
HMV横浜ワールドポーターズ店に、サイン見に行ってみよ〜っと♪♪♪


2010/02/26 00:19:13 かなりイイネ!!   ミートボール

ただいま昨日購入した鶴亀を聴いております!!
ここ名古屋でもかなり大きなディスプレイがありましたよー。嬉しくなっちゃいますね。
それを見るたびに我が子が「ケンさんいたよー!!」と叫んでいます・・・・。

DVDでは我が家がまだCKBと出会う少し前のケンさんの姿も見ることができて
感激です!!また一つ家宝が増えました。謝謝


2010/02/26 00:15:41 鶴亀スゴい   渡り鳥

ホントに音が違う、レストア後のバイクみたい。全部がビシバシ音が響いてかなり良いです。鶴亀ベスト購入して良かった〜本牧音響がメリメリ!馬力の販売も期待してます


2010/02/26 00:13:57 札幌は「夏」です!   マナブ&マキ

お久しぶりです!
遅ればせながら鶴!亀!最高です!と言っても今DVDを見終わった感じですが!
札幌は春を感じさせる今日この頃ですがDVDを見て「夏」を感じてしまいィやした!
この数ヶ月はマイケルジャクソン熱にやられていました。表現が不適切かもしれませんが居なくなってしまうと存在感がましますね!しばらく胸が苦しかったです。
話は変わりますが、CKBに要望です。
DVDですが全てのライブ会場の映像を数秒だけでも入れてもらえると嬉しいです。
後、伊達さんやヨン様の素敵な手さばきが見えないのはいつも残念に思えます。
是非ご検討ねがいます。


2010/02/26 00:13:26 はやく聴きたい!   ごろとろ

仕事に縛られてCD屋に行けず、予約した鶴亀はまだ入手できずにおります。週末が待ち遠しいなぁ〜!