2010年 02月 04日 (木) 07時 00分 [ 未分類 ]
まるで長者町月例演奏会

2010/03/16 10:50:34 韓国版ガール!ガール!ガール!を発見しましたー。   ekkun

ソル・ウンド(Sul WoonDo)の「女女女」って曲です。シビレます。
CKBの「無条件」も素敵でしたが、ぜひ「女女女」もやっていただきたいです!!
설운도 – 여자여자여자。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ5OTY3NjU2.html


2010/02/17 09:31:45 無条件   アイ李〜ン

三郷に書き込みしたついでに 今更のフライデーの書き込みですが、2月4日に私も参戦させていただき FRIDAY 堪能させていただきました。
ここでの無条件もステージのフルメンバーでの無条件も また違っていて 良かったです。2月4日終了後も無条件カラオケで猛特訓でしたね (笑                 
昨日は歌詞見て無かったし、CKBやはり演奏もすばらしいですね剣さん 
そして CKB LOVE♡ です。ィイーネ♪


2010/02/14 17:32:54 横浜FRIDAY   ごきげんよう 2010

ckb classcsさんの音を聞きにいきたいのですがす、すぐ SOLDOUTです
いつか横山さんに会って BIKEや車の お話&矢沢永吉さんのお話 聞けると
あいがたいです。


2010/02/06 16:42:29 僕らの音楽   chubby

剣さん、こんにちわ。
昨夜の「僕らの音楽〜カバー特集〜」に突然、剣さん登場でびっくり!!
しかも『女の道』with宮史郎さん・・・というすごいレアな楽曲でしたが最高でした。
「The Japanese こぶし!」って感じでとっても素敵!!!
「やっぱり上手いなぁ〜!!!!!」って見とれてしまいました。
また聴きたいです。


2010/02/06 16:14:45 祝 CKB-CLASSIX 結成10周年!!   ぴえ僧

>当時はガーチャンもいない5人編成でしたが

★CKB公式HP内
biography >INDEX >クレイジーケンバンド2000年の動き >LIVE関連
を、ただ今、拝見させていただいておりやす (が〜)

この年、2000年9月2日、CKB@青山CAYのライヴをもって、
新宮虎児氏 、CKBメンバーとして正式復帰、、とあります。

と、いうことで、2010年を、めでたく迎えての、本年、、
現在の6人編成による、“CKB-CLASSIX” 結成10周年!!
本当におめでとうございます。

今後も、益々のご活躍と、より一層の、、濁りっ、艶っ(含: 華麗臭)、エロ味っ;;;
そして、大いなる反復の…、イヤ、継続がもたらす、Grooooooove!!!! が、
増幅されますよう、心より祈念いたしております。


★それと、剣さんから 「韓国歌謡」 のお話しが出ておりましたので、、
当方からも…、少々長くなりますが、どうかお許し下さいませ。

それは、昨年11月、剣さん&ジャッカル氏らが、韓国にご出張されていた、
まさに、その頃、、

なぜか、当方の脳内では、OMS ♪美人が、無限ループ状態に陥り、
その流れから、あらためて、(OMS ♪美人の) カッコよさと、同ナンバーの
故郷=ルーツを探るべく、シン・ジュンヒョン先生の仕事(ディスコグラフィー)などを
あれこれ調査〜物色。

と、その中で出会った、シン先生プロデュースによる、1972年発表の
Kim Jung Mi (김정미) という、女性シンガーの、2ndアルバム、
“Kim Jung Mi /same” 。

あいやいや;;;;;
これがまた、画期的に素晴らしく、もう、本作を聞いては、三日三晩、泣き通し。 

で、その内容というのも、、いちいち胸に突き刺さる、最高リフの嵐!
そこへきて、ジャニス・ジョップリンの ♪Move Over の韓国語カバー、さらに、
ヤマタケ風味満点のJAZZYナンバーから、ハングル・ボッサまで(笑)

とにかく最高すぎて、本作のレコメンドに、適切な言葉が浮かびません。

で、このシン先生と、キム・ジョンミとの関わりを探りながら、フト思いましたことは、
ストーンズと、マリアンヌ・フェイスフル、バカラックと、ディオンヌ、
JBと、リン・コリンズ、(あるいは、ヴィッキー・アンダーソン) 、、そして、、
クレイジーケンバンドと、渚ようこさん。
といった関係に、よく似ている感じがいたしました。

それにしても、シン先生の高い音楽性には、
本日も、あらためて、深い、ため息ばかり。

▼♪ 이건 너무 하잖아요 / Kim Jung Mi (김정미)
http://www.youtube.com/watch?v=tqJ91oLXRxM

*ps. 当方のこの稚拙な投稿が、どうか 『釈迦に説法。』 と、なりませぬように。
 


2010/02/05 22:18:45 初FRIDAY   Rie ko

4日1ステージを聴く事が出来ました 本当に!ホントに!夢のような時間を過ごす事が出来ました ケンさんの魅力満載に メンバーのユニークな面も・・・ケンさんはサングラスを外したいと言ってましたが 是非そうして下さい!優しさが出ている目をずっと見れるかと想うと ドキドキ にんまり になるのは私だけでは無いんじゃないかと・・・いつも素敵な音楽をありがとうございます たくさ〜ん元気をもらってます ケンさんのファンになって初体験の事ばかりです ひ・と・り・で FRIDAYにも ディナーショウにも イベントにも 方向音痴な私は・・目的地までは 緊張〜です! 


2010/02/05 20:57:39 昨日   みー

久々に参戦して無条件拝見しましたヾ(=^▽^=)ノ
本当に楽しかった〜
自分にとってのご褒美
間近で大きな音楽力感じさせていただきました(^.^)bまた必ず参戦します!
いつも沢山の元気をもらっています(^O^)
これでまた色々頑張れます。
ありがとうCKBって感じです(´∇`)


2010/02/05 18:14:12 「無条件」拝見しました。   じーた

なんか、歌詞の世界観が「昼顔」に近いような気がしますね。
しかし、「チャチャラチャラチャラ」ってのは、日本語、韓国語、共通なんでしょうか?


2010/02/05 10:27:14 うれしぃna〜〜♪♪   剣子チャン

剣サン、おはよぅございますッ!!!
あ〜今日は〜待ちに待った〜スペシャルな日〜♪♪♪
今から、考えるだけでドキドキドキドキドキドキ。。。。。(*^^*)キャーキャー!!!
嬉しいな〜嬉しいなぁ〜嬉しいなったら嬉しいな〜!!!
本日は、目力UPしてガン見させていただきまCHU~♪♪♪
剣サン、LOVELOVE〜〜♪


2010/02/05 04:29:58 チャララ チャラチャラ CHA-CHA-CHA!   レナ

あんだけ練習していたら、明日のほうが上手く唄えそうですね。
剣さんの唄う姿は散々観てきているはずなのに、
店のカラオケで唄う剣さんを見るのは初めてで、とっても新鮮でした。

検索したらこっちが出まして。個人的にはこっちの映像のが好きです。
バンマス、きっと気にいると思います。うふふ。
http://www.youtube.com/watch?v=DxkktLJcb2c


2010/02/05 00:08:23 御礼。   YOKOSUKANよしお

本日は、KENさん、CKBのみなさん、フライデーのみなさん、誠にありがとうございます。

次に機会に(行ける機会に恵まれましたらですが!!これが大変だ!)また、僕の大好きな『音楽』をお願いしやす!!!
それ以上言葉が見当たりません。


2010/02/04 22:55:56 もしや特訓!?   びわ法師

先週今週と4日間8ステージを務められますが、観る側にとってはこりゃたまるか!!っていう喜びです。
一見すると難行苦行のようにも見えますが、CKB CLASSIXのみなさんは思い切り限界まで攻め込む緊張感と爽快感を楽しんでらっしゃるのではないでしょうか。まるで特訓のように。それは小型スポーツカーで峠をビュンビュン攻めるように、例えばケータハム7で小港ワシン坂を登って港の見える丘からフランス山をひゅっと下っていくのにも似ているような…って違うか!!
とにかくCKBは一日一生の体現者です。素晴らしいです。森羅万象や生き様を音楽で表現し、それを聴くファンの笑顔を再び音楽に変換させるという転生輪廻のような音楽力を持ち併せています。マジRESPECT!!!

木、金と身も心もスリムな状態で飢餓感を高めていって、今年もステージ最高記録をどんどん更新していって下さいませ!!!

まずは来週ですが、今年こそFRIDAYとディナーショーに行くぞ!!金も運もないけれど…。
南無。


2010/02/04 14:50:20 チャラ チャラ チャ チャ チャ〜♪   神戸ブーガル

私も今夜はムジョッコンでFRIDAYに駆けつけます!
チャラチャラチャチャチャ〜もインパクトありますが1999年のお写真もイイ感じです。
朝からフライデーナイトのことで頭がいっぱいで家事が手に付きません!主人に早く帰宅してもらい子供を託して長者町に夜な夜な出かける私は不良妻でしょうか!?


2010/02/04 12:07:22 寒い夜の熱い音楽   ひばり

5日のFRIDAY、久しぶりにお邪魔いたします。
普段の仕事優先仕様ではない、「女性」仕様☆で臨みたいと思っております。

体の芯まで溶かす、熱い音楽、楽しみにしております。


2010/02/04 10:35:12 韓国歌謡   美樹

akkihsさん、そ・その曲は!もしや、 あの番組をご覧になったのですね!?

今宵の長者町は、韓国歌謡祭でしょうか?
剣さんの歌声で聞いてみたいな♪


2010/02/04 10:01:56 木曜のFRIDAY!   akkihs

私の中でのマイブーム韓国歌謡は
「ウルルン島ツイスト」です。

今日リクエストしてもいいですか〜?笑


2010/02/04 09:37:19 楽しみです!!   69旦那&69ィ嫁

おはようございます。
一昨年、娘が生まれてからすっかりライヴへの参戦回数も減りつつありますが、
今日は久々にFRIDAY行きます!!
会社も休んで準備万端!? 今夜は素敵な音霊ィよろしくおねがいします!!


2010/02/04 07:18:24 きゃ^^   きゃっち☆

おおっ!CKB大好きな息子が生まれた歳・・いいですねぇ〜これからも長ぁぁくCKB信者を続けさせてください♡

フライデーいつかはいきたい〜〜〜〜〜っ!