2010年 02月 01日 (月) 14時 51分 [ 未分類 ]
豪雪になりませんよう祈念致します

2010/02/03 14:52:39 つい先日   月子

モノの分別がつかず、怒りに任せて暴言を吐く…と言う逆切れに遭ったばかりです。
「人として」のやり取りができない人でしたねぇ…


当たり前だと胡坐をかかず、スマートにゆきたいものです。



2010/02/03 10:15:08 尊敬します   momo

私も無法者を見ると、注意したくてたまらなくなるのですが、
以前、リードなしで大きい犬を散歩させていたおじさんに「犬が恐い人もいるんですよ」
って言ったら、すごい剣幕でどなられました。家族には「女なんだからもう少し考えて言うように」とたしなめられてしまい、それからは人に注意したことはありません。
でも剣さんのような人が少しづつでも、世の中を変えてくれると信じています。
ただ、逆切れされて剣さんがケガなどされないよう、気をつけて下さいね。


2010/02/03 10:08:16 ほんと   izu

剣さんって書き方が面白いな。
いくつか本も読ませてもらってますけど、とても分かりやすい!
ダンナに読ませたいわ〜(携帯依存もいいところ)

あと、他人をなかなか説教できる人って少なくなったんじゃないかと思います。
そんな剣さんを尊敬してます。
でも物騒な世の中ですから、相手が話のわからない人かもしれませんし
「人と人」のやり取りが出来ず、暴力などに変わりえないのでどうかお気をつけ下さい。

携帯を全国民から取り上げたら、みんな代わりの手段がわからないでしょうね^^。
でも田舎のお婆ちゃんとかは、全然平気そう(笑)


2010/02/03 00:01:32 ちいさな幸せ   727

最近ある方から頂いたメールのタイトルです。

本日ベスト盤予約しました。
店員のおねーさんが「つるかめの初回限定盤ですね」とやけにスムーズに
発したのを聞いてあまりに堂々としていたので心の中でにやっとしてしまったのと
同時に「すでに何回も言ったかのように言い慣れてる!」通勤エリアのCD SHOPなのですが意外(失礼)と仲間がいるのかな☆ なんてちょっと幸せ感じてしまいました

仕事先では密かにCKB広報に励んでおります



2010/02/02 23:23:49 こっちはいいお天気で   さなえ

関東はめっちゃ雪降ったみたいで。こちらは結構いいお天気でしたよ。
そんな中エエ気分で通勤車内で『777』を聞いていたら(大声で歌っていたら)、
前のセルシオのナンバーが777で。
エエことありそな、そんな22年の2月2日でした。

携帯のいいところ。こんな時間にも私のことを想ってるのね、とわかるとき。
携帯のだめなところ。レスポンスがなくってドロのように落ち込むとき。


2010/02/02 22:45:06 何とかなるもので・・・   デメクロ

何年か前の大雪、ほとんど埠頭?(辺ぴな場所)遮る物が無く風と吹雪の中、携帯もなく、誰かが呼んだタクシーのおっちゃんに(タクシーを呼んで欲しいと頼み込み)何とか家に辿り着き・・・やっぱり何か有った時は携帯電話がいるなとつくづく思った大雪の日。 
何とかなるもんですね、剣さん。


2010/02/02 22:22:35 二律背反!?   びわ法師

っていうんですかねぇ、書いてて言うのもなんですが…。
KENさんや皆さんと同様に、拙僧も多くの矛盾を抱えて生きておりまする。殺生をするなと言いつつ毎日肉食だったり、外面はニコニコ笑っていても腹の中は欲だらけで、怒り腹立ち嫉み妬みで渦巻いていたりしておりやす。
でも、それが人間なんですよね。
南無。


2010/02/02 22:17:33 cooolなケータイ   moca@knd


剣さんのケータイ、どんなデザインなのかなぁ、って
思ってたのですが、やっぱりcoooolですね!

便利なモノ・・・
割と持ってるような気がしますが、
機能を使いきってない気がします。

剣さん、この機能使っていますか?
http://sp.elle.co.jp/fashion/iphone/091201/detail3_1.php
こんなこと、できるんだ!と、コレに関してはびっくりdeath!!


2010/02/02 20:54:34 ケイタイ   きんぎょ

便利な道具に支配されてはなりませぬなあ
しかし・・・ケイタイ忘れて仕事にならない不安でタマラナイ
って事態になるなんて。もうかなーり支配されてます。
哀しいかな、哀しいかな。うう。


2010/02/02 16:33:28 ゆきんこ   みきんこ

剣さんこんにちは!

携帯、カーナビ、地デジ…世の中全てデジタル化ですね…そしてそれにまつわる金・金・金!
お金も嫌いぢゃない!デジタル化も便利だ!…でもメールぢゃなく会話でしょ、お金が全てぢゃないでしょ、価値はぢぶんで決めるんだ!人に押し付けられるものぢゃあないんだあーい!

…っていいながら、ちょっと面倒くさい相手にはメールが一番…なんて思っちゃったりして…(汗)

やっぱり何でもちょっと足りない位が丁度いいんですよね…


剣さんのお話しで、どこかのランドセルのコマーシャルのように背筋・ぴーん!ってなっちゃいました。
あざあーっす!


注) タイトルとは全く関係ありませんでした



それでは股たび!



2010/02/02 15:13:02 携帯   あつこ

でっかい携帯・・・。肩からしょって・・・。
携帯持ったのも遅かったので別に無くてもいいかな・・・。
忘れて取りに帰る人いますが3日くらい連続忘れたことも。

遅延!以前行った香港で台風のため帰れなくなった時は逆に 逆に 『いやっふぉ〜』でしたよ。
香港なのに 香港なのに 店が閉まっている。ありえない!!笑
窓が割れる。看板が飛ぶ。哀

そう今日も電車が止まり銀座まで戻り赤坂見附まで・・・。フゥ〜。


2010/02/02 10:25:14 逃げちゃ駄目だ。    AKATSUKI

逃げちゃ駄目って思い、若い頃は剣さんと同じように抗議を排除なんてこともやりましたが、最近は歳のせいもあってか、見てみぬフリをする時もあります。

それからよくあるのが、お客さま同士のトラブルで運転を見合わせます。なんて、電車のアナウンスがあって先に進めない場面もたまにありますが、近頃の人って、何でも大袈裟にしすぎ・我慢しない人間になってきてしまってるように思えてきてなりません。

気持ちよくお互い生きて行こうという気持ちが、欠如してきているような気がしてならないのです。

この記事、嬉しかったです。


2010/02/02 09:49:35 本当に・・・   ひまーり

便利な生活に慣れ切ってしまってますよね。
仕事でも携帯電話がないと困ることが多くなっていますからねー。
でも依存してはいけませんね。私も含め反省です。
ちょうど坂井真紀さんのブログにも同じようなことが書かれていて、
私も同感だっただけにこの記事を読んでうんうんと大きく頷いてしまいました。
黙っているだけじゃなくて注意する剣さんが素晴らしいと思いました。

大雪ですかー。都会では雪が降ると大事ですね。
こちらは年末〜年始にかけて1m以上降ってもフツーに仕事しています笑。
雪降しを2回しました。。。


2010/02/02 07:15:23 雪の朝   渡り鳥

ユキですね、ちょっと積もりましたね。剣さんもお出掛けの時は転んだり又は事故など気をつけてくださいね。しかし温暖化のせいか年々雪の日が減ってる気がしますね。携帯電話便利なアイテムですけど、今の十代ぐらいだと携帯電話があるのが当たり前で育ってきているので便利なアイテムとはとらないのかも知れませんね。


2010/02/02 01:29:21 印度の・・・   こまめ。

印度のお話のくだりで笑ってしまったのは私だけでしょうか。。。(^3^)〜☆☆
剣さん、笑い狙ってなかったらすみませんです。。
なんだか剣さんの文章はおもしろみというか、ハマるところがあって
大好きです☆
雪どのくらい積もるんでしょうか。
寒いのでお身体に気を付けて!   嗚呼ダイエットしないと・・・


2010/02/02 00:28:52 そんなに怒らずとも   北インド ヴィシュヌ

寒いですねー。

仕事から帰ってくるなり、母親に、「今朝マイナス6度の中バスを待ち続け、やっと乗り込んだバスの暖房がまったく入ってなかった。この怒りをどうしてくれよう」と、言われました。面倒なので放っておきましたが、携帯の無い生活はどうにかなるけど、暖房のない生活は考えられないな。。。と、ぼんやり思いながらチャイをすすっていました。

明日は足元にお気をつけくださいね!


2010/02/02 00:27:29 モンキ〜モンキ〜!♪   恵比寿444

浣腸・・じゃなかった!寒中お見舞いもうしあげますぅ〜
剣さぁ〜ん 雪が鬼凄く降りやがって・・超〜盛ってますよ〜〜〜〜ん!
雪バカヤロ〜〜〜〜(泣)嫌いっすぅ〜
でもフライデーの時にはもう大丈夫かなぁ
木の二部参戦しまぁ〜す 超〜楽しみぃ〜


2010/02/01 22:36:11 ぽっぽやでス。   ぽっぽや

某鉄道会社で働いてる者ですが、胸ぐら掴まれたコトありますね。まぁ気持ちが分かる時もありますケドね。。。「とりあえず落ち着いてくれ」って思います。

でも確かに携帯の無い生活は考えられません…。


2010/02/01 22:26:11 明日は 明日は。。。   SAZAKO

剣さんもお仕事ですか?豪雪はイヤだけど、朝起きてまず耳を済ませて静けさ具合を確認して。。えい!とカーテンを開ける時のWAKUWAKU感。大人になった今でも大好きです。

ところでケータイが乗ってるターンテーボーの向こうに見えるCrazy Ken 50thとあるのみーっけ!何だろう?きっとまだシークレットなのでしょうね。。。でも言いたいんでしょうね。。。楽しみに待ってます!


2010/02/01 22:15:09 仰るとおりでございます   美樹

CKB組 剣八先生!
musiq soul sistaさん、ナイスネーミンGoo〜 d(^^)
私も、ユーモアで、柔和な物の考え方をなさる剣さんが大好きです。

雪雪雪、冗談で言ってるのかと思ってましたが、どうやら横浜近辺は
雪が積もってるようですね?
幸も降り積もると、心も豊かになるだろうな。
世界が豪幸になるよう、祈念致します。


2010/02/01 22:13:04 ですね   きゃっち☆

寒いですね〜。こちらはまだ雪ではない模様です。

携帯でもビデオでも何でもない時は人ってそれなりに動けるんですよね。柔軟性というか。ただそれに頼りすぎちゃうと・・

先日阪神淡路のドラマを見ましたがライフラインが途切れたり家が崩壊したり色んな意味で考えさせられたドラマでした。。。今のこの時代水道も電気も電話も新聞も何も出来ず携帯も繋がらない安否もわからないという状態。考えられない状態ですよね。。

反れましたが・・何か思い出してしまいました。


2010/02/01 22:08:50 ベスト発売の二月だ!!!   万次郎48歳

剣さん、携帯が普及する前は、どうやって連絡を取り合っていたんでしょうか?のろしの煙でしたっけ?それとも太鼓の音?風の便り?とにかく便利さが人間性を蝕むようじゃダメですね。


2010/02/01 21:34:02 ありがたい!   神戸ブーガル

明日は横浜も銀世界になりますね。鷺山通りも真っ白ですよ。剣さんのお話しですが携帯電話にかぎったことではないですね。夫婦間でも当たり前にしてもらっていることに胡坐をっかいたり、不平不満を口にしたりするのではなく感謝の気持ちを忘れずに持つこと!剣さんのお話って心に沁みます。ありがたい!ありがたい!


2010/02/01 21:13:07 まじ降りになってマス   ごろとろ

東京はどしどし降ってきましたよ。横浜の自宅は坂の街でして、雪の日の出勤は登り坂でムーンウォーク、明朝は前進できませんきっと(汗)。でも行くんだ。剣さんもお車移動なら気をつけてくださいね!


2010/02/01 18:38:52 便利故に。平和故に。   レナ

通勤で使う山手線。
時間帯によっては2分に1本の割合で走っているので
階段上から電車が見えても「すぐ次が来るから急ぐのやめよう。転んだら大変。」
と、いつからか慌てなくなりました。

こんなslowな生活が出来るのも、便利で平和な証拠だと思ってしまいます。
ダラけすぎですかね…?(´д`;)


2010/02/01 18:26:12 剣八先生!!   musiq soul sista

最初から最後までうんうん、と頷いて読んできたのに、
最後にどんでんオチ!!イイネ〜〜〜。
あー面白かった。
剣さんのそーいうとこを愛してやみません♪
剣八先生に怒られるのはイヤだけど、モンキーモンキーで帰るとこが見たいですっ!


2010/02/01 18:10:11 お疲れ様ですm(__)m   カッツロー

剣さんの言うことガツンと胸にきました。
世の中これでいいのかと考えるときがあります。
しかし、今日は寒いですね!しかも雨!雪になるかも!実は今日2月1日は嫁さんのお父さんの3回目の命日です。いつまでも忘れないように冷たい雨になったのかなぁ〜と思ってます。
お母さんもCKBを聴いてすごく元気になりました。
ありがとうございます!
これからも楽しくいく是!CKBとともに!
剣さん、よろしくお願いしますです!押忍!


2010/02/01 17:55:46 雨だなぁ・・・   Beige Mood

って、窓の外を眺めながら一休み・・・剣さんはお元気かなぁと覗いてみたら・・・
いつも通り何とも言えぬ面白さ?でほっこり♪しました(^^)
プライベートと仕事の携帯を2つ持ち始めた頃から、縛られてる“不具合”は感じます(笑)
ところで・・・
剣さんは照れ屋さんのはずなのに、お説教もできちゃうってトコが不思議ですよね!
マイダーリンにもとても似たトコがあり、よくヒヤヒヤさせられますが(苦笑)
女性はいつも奥深いけど、男性にも不思議がありますよねぇ・・・^^
・・・雪の前に仕事をかたづけなくっちゃ!
剣さんも温かくしてお過ごしくださいね☆


2010/02/01 17:20:44 まさに今日、、、。   megu

剣さん、私も今日おんなじような事を考えていましたよ。
ものすごいヤボ用でこの寒さの中お出掛け。あーいやだいやだとブルーになっていましたがこの寒い中、外でお仕事している人も居るのだ。贅沢言ってはいけない!と自分を禿ましながら行きました。帰りタクシーに乗っちゃいたくもなりましたが贅沢ばかりしていてはいけない!なんて。用事は結局私が行かなくても済んでいた、、、。そんな一日でしたよ。豪雪にならないよう私も祈っときます。


2010/02/01 17:13:52 豪雪です   狂剣會★DAIZO


剣サン、こんにちは♪会社のPCから失礼しやす

早くも横浜旅行から3週間が経ちました。スージーウォンで剣サンに遭遇した時に一緒に撮っていただきました記念写真が出来上がりました♪A4サイズでプリントしたのでゴージャスな額に入れて飾りたいと思います。サインの色紙も、Tシャツも大切に保管しておりやす!!!

北海道は常に豪雪でして・・・今朝も会社の除雪の為にいつもより早起きして会社に行きました。筋肉痛です・・・剣サンの今年の抱負と同じく69kgまでダイエットを目標に日々除雪作業に精を出してます(笑)

わたくしは営業職なので携帯電話は仕事に欠かせませんが、トイレでメリメリふんばっていても、お構いなしに鳴る携帯電話・・・嫌いです・・・


2010/02/01 17:08:27 座布団一枚‼   ともこ

剣どこまで本気でどこっから冗談なんですかぁ
思わず笑っちゃいました。

ちょっと考えさせられて、んでも力みすぎずで

これだから、剣さん大好きなんです〜


2010/02/01 16:11:21 寒いですね!!!   剣子チャン

とうとう、横浜も雨ですね〜。本当に雪になるのかな?
中途半端に寒いなら、雪でも降ってくれた方がウキウキ度がUPしますケド♂

携帯のお話し、面白いですね。確かに依存しちゃいけませんよね。
ポケベルってのもありましたよね、懐かしいです。

写真の奥にある50thのパンフレットみたいな奴・・
剣サン、もう50歳でしたっけ?今年ですよね?あれ、違う???
50thパーティのお誘いかしら?? あたしも誘ってください♪♪うふふ♪♪


2010/02/01 16:04:39 携帯≠ケータイ   R&R MAN

本来、「携帯」というのは身につけて持ち運ぶ行為全般のことなのに、今じゃ「携帯」即「電話」と解釈するのが一般化してしまいましたよねー。
こないだ、ドラッグストアの店員に
「携帯用ティッシュ(いわゆるポケットティッシュのこと)はどこにありますか?」
と尋ねたら、
「は? ケータイ画面の汚れを拭き取ったりするのに使う専用のティッシュがあるんですかね?」
と逆に質問されましたよ、ええ。


2010/02/01 16:00:31 ブルブル〜〜(>_<)   c3

剣サン、コンニチハ〜☆ お久しぶりデス。毎日が、めまぐるしく過ぎていき気付いたら、もう2月。待ちに待ってた2月。今月は、私にとってCKB一色の月になりそうデス!(やったァ〜♪)
さて…、外はものスゴイ風でゴォ〜ゴォ〜言ってます。雨も降り出してきました。気温も下がり、夜には雪になるのでしょうか…?
雨だけで終わってほしいな…。
私も剣サン!アナログ精神を忘れない様、心がけます。車に例えたら…カーナビ!ん〜便利だけど、使いこなせないから地図帳あればOK!みたいな…(笑)パワーウィンドウ。窓なんか手で回して開け閉め出来ればOK!エンジンだって、インジェクションよりキャブ!(ん?チヨィ違うか!)
てな訳で、アナログ精神を忘れない様にします(^ー^)
でも、ケータイは便利☆ 特にメールは、なんて便利なの〜♪
私のケータイ古くって、おサイフケータイじゃないし、ワンセグじゃないし、ある意味…アナログ的なケータイと言える!…かな?
剣サン、私は風邪と言うヤツと只今格闘中!絶対、勝ってやる〜!
では、また来ま〜〜す☆


2010/02/01 15:56:52 なくてはならないもの   YUCOLEE

時々便利グッズがなかった時代のことを思い出しますよ。
特にインドで1年余り暮らしたときの不便さは、今同じ生活をしろと言われたら絶対ナヒン!と拒否するぐらいです。

でもなにより、CKBを知ってしまった今では、CKBのない生活なんて考えられません。
あ、これは便利グッズじゃありませんでしたね。


2010/02/01 15:54:03 空が真っ白ですね。   五月雨

剣さん面白過ぎますw


2010/02/01 15:43:20 待ち合わせ   misato

そうですねぇ。昔は待ち合わせを駅でして、降りて来る人の中に姿を探して、次の電車かな?また次の電車の降りて来る人の中に姿を探して、西口やったかな?とか、だんだん不安になって姿が見えた時のドキドキとテンション!自分でも鏡見たら相当にやけてるやろなって思う位の笑顔!今は?で何処かわかりますもんねぇ


2010/02/01 15:27:55 ざんぶり!   三太郎!

今、心が「ザンブリ!」です。
豪雪にならなきゃいいんだけど...


2010/02/01 15:21:05 便利も不便も…   ペコボンバー

こんにちは♪

人間には、ある程度のストレスが必要だそうですよ。
メリハリ大事ですっ!
私も携帯電話は必要です。このブログへの投稿はケータイからなので…(>_


2010/02/01 15:19:53 確かに。   IA

ついこの前まで携帯電話なんてなかったですものね。
なければないなりにやっていたのに 今ではなければならないもののようにすらなって。
でも、私にとって携帯は小さな宇宙です。
こんな小さなただの機械からなんとまぁいろんなところに繋がり広がっていくのやら!

だけど やっぱり一番好きなのは アナログな空気ですかね〜
文明の利器が発達しても、帰るところはヒトの想いだな、と、改めて思いました。
だって、人間だもの(笑)


2010/02/01 15:17:41 プフっ。   ALISA

そうゆう剣さまが、素敵です❤
ホントですね〜、携帯のおかげで
昔は好きな人や友達の電話番号なんかしっかり覚えて、ダイヤルまわしてたのに。
今となっちゃー、とんと出てきやしません。

知らないうちに、依存しちゃって。。。
携帯に限らず
人の持ってる引き出し、開けきれてないこと多いんでしょうね。

さて、どの引き出し開けましょうか???

ひとまず!
剣さんの唄聞いてエンジンかけます!

雪、降ったら降ったで剣さま、
はしゃがれUPされますでしょうか❤
楽しみにしています♪