2010年 01月 31日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年1月30日のオンエア楽曲です!

   

2010/02/07 02:00:13 ♪ ちょうどいい、オールドスクール感。   ぴえ僧

>只今、2003年の沖縄

★おっと!、2003年ではなく、1983年の間違いでは (冗談)!?と、申しますのも、
剣さんのお召しになられている、 『HUNG TEN』 のボーダーシャツが、
何とも、'80年代(初頭) の雰囲気を、♪ ちょうどいい〜感じに、漂わせてくれて
いるからで、ございます。

Ah〜、HUNG TEN、Lightning BOLT、Op ...and more.

そんでもって、カーステからは、 カラパナの ♪ Down By The Sea
〜♪ I'd Chase A Rainbow ( 虹を追う男) あたりを。

それに、途中で、Sugarhill Gang の、♪ Rapper's Delight なんかも、
ちょっぴり聞いちゃったり。

※ところで、Tシャツといって、急に思い出しましたが、
この、以下の画像の中で、剣さんがお召しになられている、
▼DJIのTシャツですが、コレ熱烈、商品化希望です。…お願いします!!
/ckb/BLOG_IMGS/316731-3.JPG


>P-VINEの先々代社長の日暮さんと。マジRESPECT!!!

★当方も、せん越ながら、イマも昔も、これからも、ずっと、P-VINEっ子です。
P-VINE 最高、大好きです。

ちなみに、当方が選ぶ、昨年、2009年のゴールド・ディスク大賞は、

■[国内アーティスト]  これは、迷うことなく、
ガール!ガール!ガール!/ クレイジーケンバンド (ユニバーサル/DJI)

■[海外アーティスト]  こちらも、ぶっちぎりで、
パジナ・セントラウ / マルコス・ヴァーリ & セルソ・フォンセカ (P-VINE) 
http://bls-act.co.jp/music/2420

で、ございやす。

あと、当方が、昨年 iTunes Music Store で、
ダウンロード購入しました (思いつき)、ベスト5も、ついでに。

♪ Deus Brasileiro / Sambajazz Trio ←※H.R.H.S. ON AIR
♪ Vivire Para Ti (Live) / Los Amigos Invisibles ←※H.R.H.S. ON AIR*
♪ Valdez In The Country / Black Sugar
♪ Sabor a mi / Luis Miguel ←※H.R.H.S. ON AIR
♪ Brazil Chili / Bob Baldwin

*Los Amigos Invisibles は、当番組内では、アルバムver. をオンエアー。


★最後に。 (毎度、長文で申し訳ございません。)
つい先日、2/3 に発売となりました、ライムスター のニューアルバム、
“マニフェスト” 、誠に素晴らしかったです!!

特に、同アルバム収録=10曲目、【♪ ちょうどいい】 などは、
もはや、完全無限ループ状態です。

…We Said the hip-hop
the hippie to the hippie the hip-hip the hop
and you don't stop!!!

このナンバー、当方の勝手な夢?、、妄想ですが、ぜひとも、
剣さんのボーカル・バージョンも、リリースしてほしいです。

♪ ちょうどいい part2 / crazyken 逆Featuring ライムスター

てな感じに、、で、コレ、もしも本当に実現しましたら、神!神!神!
 


2010/01/31 22:42:11 車といえば、、   ゆうさん&やいさん


 そのコロナも展示してある、剣さんもリピーターの「トヨタ博物館」へ行ってきました。

ヨタハチやMG、ベレG、スカG揃い踏みの通常展示はもちろんでしたが、今回のお楽しみは3月7日まで開催中の企画展『マンガとクルマ』。

昔みたマンガの中に登場したクルマの実車が、そのマンガとともに紹介されてます。

「サーキットの狼」のロータス ヨーロッパや「名探偵コナン」のディーノ206GT、「ルパン三世 カリオストロの城」のフィアット500、「頭文字D」のハチロク トレノ(藤原とうふ店のネーム入り)。
「マッハGoGoGo」のマッハ号はレプリカながらレーシングカーがベースなので走行可能。2月20、21日には走行披露もあるらしい、、
そして、「巨人の星」からは『ミツル・ハナガタ 2000』! 
さすがにこれはハリボテ&ミニカー!!



2010/01/31 22:05:12 お久氏   きゃっち☆

お久しています^^

痩せていますね☆2003年の画像ですか〜某ドラマで「この人剣さんに似てるな」って俳優さんがいました。今回UPされた画像はまさに・・・それはE・Yです。さて誰でしょう?^^

早くまたCKBに逢いたいな・・・。


2010/01/31 12:20:48 オリジナルスタイル・CKB・マジリスペクト!・ビゴッ!   みきんこ

剣さん、こんにちは!

昨日もスペシャルな放送ありがとーございました!

突然ですがスヌープドッグの新しいアルバムが我が家にもやって来ました(嬉)
剣さんが前に紹介して下さったDifferent LangahesとあとSpecialがカッコいいアルバムでした!ファレルは私的には、センスの良さや色々なジャンルをごちゃ混ぜに料理する旨さ…なんていったらいいのかわかりませんが、剣さんと共通する才能?(…なんかチープな言い方しかできなくてすいません・汗)を感じるアーティストの一人です…光ってるんです…なんかが…

昨日の放送の楽曲もとっても楽しかったです…CKBの音楽は最初から古さと新しさが混ざった感じがして…オリジナルスタイルでカッコいいです!
…私ったらボキャブラリーがなくてカッコいいしかいえなくて…(泣)…すいません(汗)

2003年の剣さんより今の年輪を重ねた剣さんのほうがカッコいい!…またいっちゃいました…


鶴亀のジャケカッコいい!
37゜カッコいい!
ZEROカッコいい!
ガールフレンドカッコいい!…昨日はかからなかったけど…名曲!カッコいいったらカッコいい!


来週も楽しみにしてます!


それでは股!




2010/01/31 08:16:28 yappari   moca@knd


昭和レジデンス、何回聴いてもいいですね!
♪親が起きるわ (sheeeeeeet・・・・!!) がリアル

部屋に鬼のように聴いてないCDがありますが
また、聴かないまま鶴亀daysになるんだろうなぁ

サンデ・マンデ・・・・♪



2010/01/31 00:56:15 2/24が楽しみ♪   kyoko


「鶴」「亀」特集、楽しく拝聴しました(^^)
一足先に、亀版「37℃」が聴けて得した気分です。
Trio the Dog Hornsがフューチャーされて、奥行きのある「37℃」ステキです☆

あと「昭和レジデンス」も改めて聴けてよかったデス。
「グランツーリズモ」は、数あるCKBのアルバムの中でも、かなり大好きな1枚でして
「GT」「スポルトマティック」「透明高速」「太陽のモンテカルロ」と並び
何度でも聴いていたい1曲が「昭和レジデンス」です♥

そして「零」、カッコイイですねー。
こうして1曲だけ切り取って聴くのもいいですが、
なんといってもアルバム「ZERO」のど真ん中で、CKBの潔さを感じながら
楽曲の登場感に酔いしれ聴く「零」はたまりません。
カウントダウンライブでも、年明けのタイミングで聴く「零」が格別でした。

なにはともあれ、今から2/24が楽しみでーす♪


2010/01/31 00:49:27 29日フライデー!   えみわん

昨日はお疲れ様でした。
自分のリクエストは選ばれなかったですが・・・・アンコールで「真夜中のエンジェルベイビー」が聞けて嬉しかったです。
そして今日、ラジオ一曲目に「混沌料理」でこれまたビックリ!!
リクエスト曲2曲も聴けてラッキーでした(^-^)


2010/01/31 00:45:14 若っ!   レナ

剣さん若いし細いですねー!
この沖縄って確かツアーがあった時ですね。

このツアーからCKBのLIVEを観に行くようになって
いきなり沖縄遠征はムリだあ!と断念したのを思い出しました。
沖縄とか、ハワイとか、韓国とか、CKBならではのツアー体験したいものです。

昨夜着ていたパタゴニアのダウンジャケット、暖かそうだったニャー!