2010年 01月 22日 (金) 10時 24分 [ 未分類 ]
鶴亀論争、おっとその前に・・・

   

2010/01/26 22:21:25 奥が深イイネ!!   猟犬

お返事ありがとうございます。
なるほどこれまでのベスト盤それぞれに色があり、また鶴亀の選曲の素晴らしさがいっそう際だちますねぇ。
確かにmiddle&mellowには『メリメリ』の他にも『Midnight Cruiser』や『レコード』など大好きな楽曲たちがたくさん入っていますが、その多くは鶴亀に入ってなかったりします。それは『メリメリ』と同じ理由なのかなと考えました。
鶴亀が出るまではもう一度middle&mellowを聞きたくなりました。


2010/01/26 17:41:18 私も〜♪♪   c3

『鶴』と『亀』初回限定盤、予約してきちゃぃましたァ〜〜♪♪o(^o^)o
嬉しいな、嬉しいなッ♪ 嬉しいなったら、嬉しいなッ♪♪
来月が、待ち遠しいデス。
お財布に優しいベストアルバム・初回限定盤ですネ☆☆


2010/01/24 23:41:47 一つだけ   渡り鳥

今回のベスト版はファンとしてはかなり嬉しい楽曲達なのですが、一つだけ気になることがあります。ノッサンの曲が入っていないんですよ。イカ釣り船や俺たち海坊主にボックスフィッシュパラダイスなどの好きな曲が入らなかったのが残念でした。しかしやっぱり発売が楽しみです!早くドライブの相棒にしたい


2010/01/24 21:08:59 ベスト待ち遠しいです   HEY

剣さん気になったことがあるので書かせてもらいます。
剣さんが書かれてる友の会人気投票は、リクエスト投票なので普段のライブでなかなか聞けない曲に投票されている方が多いのではないかなと思います。
だから、単純な人気投票とは違うんじゃないかなと。それが気になってました。
しかし、何はともあれ究極のコレクターズ・アイテム楽しみです。


2010/01/23 18:13:25 タオル → 音楽力(Long Ver.MIX)   ジョニー

ラジオのON AIR聴きましたが、「タオル → 音楽力(Long Ver.MIX)」
DJ KENTAのとはまた違ったところで繋いでいて、ちょっと新鮮ですね。
長〜く美メロを楽しめてサイコーです。
肉体関係も「肉体関係→肉体関係 Part2 逆Featuringクレイジーケンバンド(Long Ver.MIX)」な〜んてのもあってもいいんじゃないでしょうか。


2010/01/23 13:50:40 アルバム!ジャケット!イイネ!!   Windy Lady

剣さん、ステキなベスト盤をありがとうございます♪
曲目見てるだけで、泣きそうになりましたよ。
素晴らしい選曲ですね♪
特に「37℃」は Trio the Dog HornsバージョンでのCD化をずっと楽しみにしていたので、嬉しくて嬉しくてたまりません!!
剣さんのセットリストのセンスの良さにいつも感動しますが、
この鶴と亀も、この曲順のままライブやって欲しいです♪
早く来月にならないかなぁ〜!!
最後にあと一つだけ…いつか「かっこいいブーガル」も、愛子ちゃんとの最新バージョンでのCD化をお願いします♪


2010/01/23 09:46:57 イイ!!   izu

グっとくる選曲ありがとうございます!
個人的には嬉しい選曲です!

肉体関係、あぶく、生きる。が嬉しいですが
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。はi Tunesでダウンロードして
i Pod、には入ってますが車で聴けるようになるのは嬉しい♪
亀の方の、クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって も同じく・・・

名曲だと思います


2010/01/23 09:08:45 LUCKY SOUVENIR   ゆうさん&やいさん


何と! あの名曲が不一致曲とは。

あくまでも個人個人の思いですから、違って当然ですわね。
ライブで、またこれやるの!? なーんて時もありますからね。

アップテンポでノリもよいが、途中からは哀愁を帯びたメロディ&歌詞。
まさに、めくるめく展開の名曲ぢゃあないですか。

幸運をもたらしてくれたじゃないですか。
曲の最後に「いいねぇ〜」って言ってたじゃないですか。

でも買うんだ(よ)♪


2010/01/23 07:26:35 おはようございます!   カッツロー

しかし、鶴の最後の曲が
12月17日亀の最後の曲が
クリスマスなんてだいっきらいなんちゃってなんて
二枚ともクリスマス締めですね。ねらいました?
二枚とも即予約いれたのでまちどうしいです。
あ〜早く聴きたいデス!
押忍!


2010/01/23 05:00:00 いいねえ   びわ法師

発売まであとひと月ですが、こんなに魅力あるコメントを見ると、ついついHRHSで音源を聴かせて欲しいなwとおねだりなんかしちゃったりなんかして(汗)。

拙僧は『鶴・亀』2組予約しました。で、馬力はONAIRの分をRECして聴いてます。2月が待ち遠しいです。
南無。


2010/01/23 02:49:18 わお!!!   うに

この凄い搾り汁買います!
夏のアルバムも楽しみです!


2010/01/23 01:29:51 初体験☆   ぽけぽけ

ベスト盤が出ると聞いて、生まれて初めてCDを予約してしまいました!
ん?鶴亀読本???そんな素敵な特典があるのですか・・・?
・・・わぁーい!やったぁ!!
今年は、一人でも多くの人にCKBの素晴らしさを伝えていきたいと思っていまス!


2010/01/23 00:10:55 めでたい めでたい!!   とよえつ

どうでもいいのですが、我が母の名は亀代、叔母は鶴代!なんともおめでたい、安直なネーミングをじいさんがしたもんです・・・。しかし、今回のベスト版のことを考えるとじいさんもなかなか渋いのかも・・・。楽しみです!!!


2010/01/22 23:46:14 わぉ〜うれしぃ〜   狂剣うさぎ

久しぶりのカキコです(^^)

鶴は千年、亀は万年!!
うれしぃーです、絶対買います
なにがうれしいって・・
「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」
が、入ってるなんて最高〜♪

あとね。。
「タオル → 音楽力(Long Ver.MIX) 」
これも最高!!
彼もこの曲が好きなの
ロングバージョン、めちゃくちゃ楽しみです♪」


2010/01/22 23:40:57 たのしいびじねす   ごろとろ

「鶴」「亀」は私のようなCKBビギナーにとても優しい編成ですよね。この数ヶ月でチョットずつ買い集め繰り返し聞いた楽曲の中で、「あ好きかも〜」が沢山入ってます。アルバムはもちろん2枚組で買うつもりですが、このエンブレムもいいですよねぇ。まんま携帯ストラップにしていただければ、私は2個セットで買いますねぇ〜!あ、長寿の意味も込めて祖母と両親の分も。ほしいなァ〜


2010/01/22 23:25:14 ・・・   727

・・タイトルがなぜかリフレインしてしまいました
お恥ずかしいですが、何度やってもDeleteできなかったのでこのままですみませんデス!


2010/01/22 23:14:02 贅沢なアルバム! 贅沢なアルバム!   727

これまでライブに何度かCKB未経験の知人をお誘いして、事前に何枚かアルバムセレクトしてお渡しするのですが、だいたい「BEST版聞きたい」と言われることが多いので、今度からはこのアルバムをと思います。・・がそれにしても贅沢な構成!

さいしょっからこの組み合わせ!
普段シャッフルはあまり好きではないのでしないのですが、
こういう提案型みたいなのは流れがとても楽しみです。
37℃ feat. Trio the Dog Horns は知らなかったのでとても楽しみにしています☆


2010/01/22 21:50:23 今年のツアーは・・   きゃっち☆

人によって好みはそれぞれだと思うけど今回のアルバムCKBでの選曲には私の大好きな・・私にとって「これは外せない〜〜〜〜」っていう選曲ばかりで今から楽しみです♪

今年のツアーは「鶴・亀」主体でやるんですか?^^ワクワク☆


2010/01/22 21:17:30 聞きたい!! 買いたい!! 痺れたい!!   tom&gom

フグの毒より完全に毒素が強いベストアルバムに込められてますね・・・。

良い意味で『痺れる』事が出来そうです。

予約をした方が良いですよねえ。

私的には、早朝のレコード店に並びたい気がするのですが!!

予約を入れてあっさり手に入れるのが少し嫌です。


2010/01/22 18:42:22 横山だらけ   ケロンパ

ほんと必死だなw

セルフインタビュー、おおいに楽しませてもらいました。
そのセンスが好きです。


2010/01/22 18:15:05 鶴は万円亀は千円。   剣子チャン

剣サン、久々にどどーんとUPしましたne♪♪
読んでて、おもしろ〜い!!!剣サンって、ホントおもしろい〜!!!
その感性、超リスペクトです☆☆

サミットのリクエスト、あえてマニアックな曲を選びました。
本当にそれが聞きたいんだも〜ん♪歌ってくれるといな〜♪

あ、でも「せぷてんばぁ」も大好きです。
Music Loversの時に、リリーさんと唄ってくれたあの時。。。すごく良かったなぁ。
スタジオで大興奮しましたよぉ〜♪ちょっと、懐かしい思い出です☆


2010/01/22 18:13:22 目玉!   sister K

『鶴』の丸いのは目玉だったんですね〜。スッキリしました!
『亀』と並べると、お互いに見つめあってるみたいでまたいいですね。
眩しくて、くしゃみが出そうなくらいキラキラしてます♪(太陽を見るとくしゃみ出ませんか?)
選曲の裏話も伺えて、楽しみが69倍になりました。
それにしても、セルフインタビュー最高death!
小山田満月さんと珍月さんの双生児、お茶目すぎでチャーミングでした。
今度は是非、HRHSで生でセルフインタビューをお願いします♪


2010/01/22 17:48:20 剣さんステキ♥   kyoko


きゃ〜! 久しぶりに剣さんの写真UP!
カッコイイーーーーーーーーッ♥

そしてそして「セルフインタビュー」!!
超カッコイイ!(笑)
ほんとチャーミングですねぇ(^^)

鶴・亀のジャケット、購入後はぜひ2つ並べてお部屋に飾りたいです♪

あ、サミットのリクエストもしなきゃ!
何をリクエストするか、考えるだけでもワクワクします。
後ほどメールしまーす☆


2010/01/22 17:44:59 超〜COOL〜♪♪♪   c3

な!ジャケットですネェ〜☆☆ イイですネェ〜〜☆☆ 私は、まだ予約してないので…。(すみません)
そんな中ッ!TSUTAYAから更新ハガキが届き…(おッ!これは予約に来いと仕向けられた!?)更新しないとまた、新規登録しないとならないので…(汗)明日にでも、仕事終わったら行って来ます!!
勿論!初回限定でッ!!
急がなきゃッ!
剣サン、東京にいるんですネ☆ 私は、日曜にお台場・羽田付近行きます! 車イジリに…(^o^;)
剣サン、自分に自分でインタビューしちゃうなんて…(⌒‐⌒) ますます、好き〜デス☆☆(*^^*)


2010/01/22 16:47:35 goooooodきます♪    よっさん

鶴亀、素敵です(*´∇`*)
すごくイイですね!
グッときちゃう楽曲達♪
…迷ってましたが、買います!!買うとも!!買わなきゃ損!!!!

剣さん、ありがとうございます★


2010/01/22 16:37:41 こんにちは!   いんげん豆

いつも丁寧なブログありがとうございます。
密林で鶴亀同時予約した場合でも「鶴亀読本」はついてくるのですか?クラゲ館長。


2010/01/22 15:50:32 so cute!   浪花のカリスマ

ヤラセ・インタビュー、キュートですねぇー 玉乱Y!
鶴のJKは「どこが鶴なんだ!?」と、いくらPC画面を凝視しても
判別できなかったのですが、まさか「目」とは!早く現物を見たいです。

CKBの楽曲をいつもシャッフルで聴いているのですが、ある曲は
スカッ!としたサウンドなのに次の曲はすごく小さく聴こえたり・・・
「うーん、なんていうか。なんだかなー」ってカンジなので、
鶴亀で気持ち良く聴ける♪と思うと楽しみでなりません。

ええと、地元FMに「馬力」リクエストしてるんですけど全然流してもらえまっしぇん(><)
メディアからクリアに流れるの聴いてみたいのに〜!粘り強くリクエスト送り続けます。


2010/01/22 14:59:44 『鶴亀』買い!!   猟犬

剣さん、丁寧な解説ありがとうございます。
CKBのCDは全て持ってるので今回はパスかなと思ってましたが、まずジャケにしびれました。SPECIAL Verも新mixもすごく楽しみなので2枚そろって買います!!
ところで質問ですが、全てのシングルが網羅されてると思いきや『メリメリ』がありませんでしたが、何か理由があったのですか?
こういう質問はあげればキリがないですが、少し気になったので。


2010/01/22 13:17:20 予約しました   りょ〜

今から楽しみです、「鶴」「亀」。
沢山ある楽曲から選曲するのは、かなり大変だと思います。人それぞれに「好きな曲」はありますし。

「馬力」が聴きたかったです。まだ産まれたばかりの赤ちゃんな曲ですが、私の住んでいる所ではみんなのKEIBAは放送されてなく、聴くことができません。

シングルになる予定がないと仰っていた記憶がありますが、シングルでなくとも何か別な方法でもいいので、~フル~で聴けるCDでも作成して頂けたら嬉しいです。


2010/01/22 12:21:51 鶴・亀☆予約してきました!   kao

待ち遠しいですなぁ〜。
この曲順で早く聴きたいです!
DVDがまたイイですね。 
『青山246』のライブが見れるなんてっ!!


2010/01/22 12:01:39 ジャケ写も素敵!!!   moca@konandai


タイトルを見るだけで、どんどんイントロが鳴り響きます
なじみのある曲なのに、こうズラッと並ぶとドキドキしますね
剣さんも気持ちいいでしょうね!
先日、キャラオケで色々歌わせて頂いてしまいました
気持ち良かったです☆


2010/01/22 11:54:17 いつの日か   shimo012000

ベスト盤の発売もめちゃくちゃうれしいのですが
いつの日か「クレイジーケンバンド サンプル」が出てほしいなぁと。
惠一さんや剣さんが叩くリズムパターン(ブレイクビーツ)や
「イイネ」「何?」「あんあん」といった声ネタなどが入った
「クレイジーケンバンド サンプル」欲しいけど・・・需要ないですかねぇ・・・


2010/01/22 11:43:33 大好きな   渡り鳥

12月17日が入ってるのは嬉しいです。マスタリングでどんな風に変わるか早く聴きたいです。改めて収録曲を見ると満貫全席でお腹一杯になりそう。


2010/01/22 10:55:24 ステキ(^.^)b   ☆クー☆彡

早く、鶴亀に会いたいです(*ymy*)


2010/01/22 10:54:56 今から楽しみです   オコジョ

ジャケット素敵ですね。何というか、潔くてかっこいいです。
CKBのアルバムは、ジャケットや歌詞カードのデザインを隅々まで眺めるのも
楽しみの1つです。

剣さんが作られる楽曲は、1曲1曲が違うストーリーの映画を見ているかのようで、
聴いててとっても楽しいです。
深夜の高速はたまた昼間の海辺などあらゆる情景が浮かんでくると同時に、様々な匂い、香りが漂ってきます。
これからもCKBの楽曲を楽しみにしていきます!