2010年 01月 17日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2010年1月16日のオンエア楽曲です!

2010/01/24 16:34:34 コストコにて! コストコにて!   よっさん

フードコートで、メニューと一緒に注文しました〜
「プルコギベイクと、アイスカフェオレと、ベリーベリーサンデーに・・・ハイチ募金を、5口で!」
なんだか、照れずにスマートでイイネ(=^・^=)
・・・食べ過ぎ!?


2010/01/22 06:57:09 鶴っと亀チャンを   渡り鳥

タワレコにて予約してきました。早く聴きたいし観たいです。少しばかりの気持ちを募金をしてますけど、このお金が正しくハイチの人達の為に使われることを願うだけです!


2010/01/21 21:47:39 横浜銀行新聞   保土ケ谷 順子

横浜銀行新聞GETしましたが・・・お子さま3人目授かったのですか?


2010/01/21 20:42:18 ベストアルバムを予約しました!!!   万次郎48歳

 ベストアルバム「松」、「竹」いや、「鶴」、「亀」を本日予約いたしましたぁぁぁ…!それも初回限定版をぉぉぉ…!嫁には内緒ですぅぅぅ…!卍


2010/01/21 13:14:28 サミットのチケット☆☆   c3

本日、やっとゲット〜♪♪なかなか、暇がなくって…(涙) で、ちょうどコンビニのレジの前に、募金箱があり少々ではありますが…お釣りの一部を寄付させていただきました。
何かのお役に立てたら、幸いです。。


2010/01/21 04:21:38 記号化・・・   デメクロ

「クレイジーケンバンド・ベスト鶴・亀」車のボンネットに付いているアレ? CKBジャケットを眺めていると、記号ぽっいな~
2002年1月頃地元ラジオ(クレイジーケンラジオ?)を思い出し、マルコスヴァーリ「ムスタング・コール・ジ・サンギ」話などあり(後CDを買いに)「グレイトフルデッド」のクマみたいに(碓ら憶え)・・・記号化、剣さんの記号化って云う言葉がずっと頭の中に残っていました。 来月がとても楽しみです。(yahoo!ハイチ地震救援募金)気持ちだけですが募金してきました。(ポイントでも出来るみたいです)


2010/01/20 22:39:21 自然災害   きゃっち☆

震災・・日本では神戸淡路の被災から15年経ったということで特集番組がかなりありましたね。
当時私は横浜にいまして休みの前は毎夜飲み歩いてたのですが1月17日10時前に起きてTVをつけるととんでもない光景が目に飛び込んできました。「え?何これ・・・」って思ってかなりの衝撃が襲ってきました。

ビルが転倒してたり・・火災があっても水道が使えず消したくても消せない消防士。本当に凄い光景でしたね。剣さんも神戸にゆかりがあると仰ってたのでハイチでの同じような光景は本当に気が滅入る情報だと思います。。。

関係ない話でごめんなさい^^;


2010/01/20 21:42:06 最近   モモンガ

日常の内容が減ってきてますがお忙しいんですか〜?
剣さんの書かれる文章が好きなので、色々読みたいです!!


2010/01/20 21:07:11 お久しぶリ〜フ。でっす!   MAI・21

この間、女一人で夜中の本牧を愛車で走りました!
ヨナカの本牧もサイコーですね。
「湾岸線」を聴きながら・・・「ガールフレンド」を聴きながら・・・。
剣さ〜ん、夜景がキレイなお勧めポイントがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです!!


2010/01/20 16:30:45 暖かな大寒   木更津サリー

先程赤十字社に配達に行った際、本当に気持ちだけハイチ救援募金してきました。募金初体験でドキドキしました。


2010/01/19 18:35:26 いきついた先に…剣さんが!   みきんこ

剣さんこんにちは。

ハイチの地震のニュースは本当に胸が痛くなりますね…私もMIGHTY CROWNのブログで知って是非ワイクリフジーンのところにと思ったのですが、クレジットカードがないんだった(汗)…できるところで気持ちを送ろうと思います

今回の放送からSUNAGA T Experienceさんのあれこれをほじくってみたらreggae disco rockersにいきつきました
すごいビックリ!今更ながら是非聴いてみたいのですが、剣さんオススメのナンバーがあったら番組でご紹介いただきたいです…希望!


因みにレコード番長さんは20年位前に西麻布(?)六本木(?)あたりにあったGASというクラブでまわしたりしていたのでしょうか?当時うちの旦那さんが毎週のように行っていたらしいんですが…同一人物なのかなあ?…間違ってたら、すいません(汗)…


また次の放送も楽しみにしています!今度は横浜に向かう車内できけるから、そりゃあもう、気分もアゲアゲ、超楽しみです!! 
いつもあっという間の一時間です…!

それでは股…


2010/01/18 12:40:06 自分ができること   ごろとろ

20代の頃、店で試聴してビビッときて購入したCDの中にFugeesがあったのを思い出し、昨晩は懐かしく聴きながら眠ってしまいました。メンバーはハイチ出身者だったのですね。いい音楽と笑顔を生み出してくれる人々が過酷な状況にあることに心が痛みます。私も募金をします!


2010/01/18 07:09:34 義援金   コンビニ店長

英語が苦手でも携帯でしかネットしてない人も簡単に募金できますよ、
コンビニに行ったらお釣りの小銭をレジにある募金箱にどうぞ。
金額ではありません気持ちを入れてください。


2010/01/17 07:54:24 iTunes storeでもハイチ地震救援金送れます。   鵠沼育ちの”ぺ”

日に日にその悲惨さが増している、ハイチ地震ですが、CKBの曲もダウンロード
出来るiTunes storeからも、米国赤十字社宛に、日本円で救援金が送れます。
楽曲を買うのと同じ手順なので非常に簡単です。この地震に対する剣さんのコメントを読み、何らかの方法で援助したいと思われる人に対して、ご参考になればと思い、投稿させて頂きました。

https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard


2010/01/17 01:29:32 Musiq one love!!!   びわ法師

今夜は久々にリアルタイムでON AIRを聴くことができました。増位山の歌、驚きました。どっかで聴いた声…あ、KENさんだ(笑)
前半のパーカッションのポンパカパカポカと後半のジャジーなSAXの音色が脳内ループしておりやす。

ハイチは交通が寸断されて救助隊が街へ入れず、救助活動が進んでないようですね。拙僧も胸が痛みます。今日は阪神淡路大震災から15年目に当たる日でもあり、いま再び「でも、やるんだ(よ)」精神で、微力ながら馬力出して支援していきたいです。
南無。


2010/01/17 01:18:05 大人な音   kyoko


「The Look of Love」カッコイイですねぇ。大人ですねぇ。
気怠く物悲しいのに、セクシーで。

「そんな女のひとりごと」の唄声もステキでした♥
意外な曲を唄う剣さんの声をラジオで聴けるのは、楽しいですね(^^)
また来週もオンエア楽しみにしてまーす♪

※紹介いただいたサイト、英文の読解力に欠ける私は
若干てこずりそうですが(汗)少しでも募金したいと思います。


2010/01/17 00:50:11 早速…   YUCOLEE

今夜も素敵な時間をありがとうございました。
早速ご紹介いただいたサイト yele haiti から、少しですが募金してみました。復興を祈りつつ。