2010年 01月 04日 (月) 21時 00分 [ 未分類 ]
初滑り

   

2010/01/19 23:42:11 ィヤッホー!   みずりん

はじめてコメントします!
今、主人と私と8歳の娘…家族3人でドップリCKBにハマっちゃってます。

12月に、「来年の目標!3人でCKBのライヴに行こうねっ」と言っていたら、
1月1日のブログで
『年内実現不可でも親子で楽しめる「昼の部」コンサートの実現』
を目標にしてくれていて、おおっ!と大喜びです〜。

そこへもってきて赤レンガのスケートの記事が…!
スケートを習い始めて夢中の娘を、おとといはじめてそこへ連れて行ったのですが、
混み合っているようで、娘のサイズ近辺のシューズが返却待ち…。
なかなか返却する人も出ないみたいで、あえなく諦めました。

今度絶対ライブ行きます!親子3人で!
そして昼の部、熱烈希望!!!!!


2010/01/17 00:33:46 ドリームランドのスケート場、ホッケーシューズのベアリング   鵠沼育ちの”ぺ”

少し 亀レスですが、私も冬はドリームランドのスケート場に良く行っていました。小学5年の時に、お年玉を貯めてマイホッケーシューズを買いました。
色は黒、足がすぐ大きくなるからと、サイズはなんと26.5センチ。靴の先端に綿を詰めて滑っていました。(笑)

でも、ホッケーシューズの特徴である、かかとの上のベロがついたのが高くて買えず、無いもので我慢。友達のベロ付きが羨ましくて、使わなくなったランドセルのふたを切り抜いて、靴に縫い付けました。(涙)

当時のスケート場は、剣さんがいうように、不良の溜まり場の感じがあり、私剣さんの2こ下なんですが、怖いお兄さんたちの中に、きっと剣さんもいたと思います。

で、そのお兄さんたちが華麗な滑りを見ていると、なんだかチャリチャリと不思議な音が、、、色々研究した結果、当時のホッケーシューズの刃の上の部分には中空のパイプ上の空間があり、そこにベヤリングを仕込んでいるらしい事が判明!

早速近所の自転車屋で、ベヤリングをもらって来て、後ろについているプラスチックのふたを開けて、仕込んで悦にいっていました。

それから、当時は白いホッケーシューズがはやっていて、カラフルな靴ひもに変えたり、金や銀のマーカーでカスタマイズしていたりしていましたね。

私も赤れんがのスケート場は一昨年から何回か滑っていますが、なんとか昔の感覚を思い出しながら楽しんでいます。あそこへ行くと、昔けっこうならしたんじゃない?っていう感じの人がちらほらいますね。


2010/01/15 12:55:54 横浜の思い出   狂剣會★DAIZO

剣サン、こんにちは♪

1/9(土)に旭川空港→羽田空港→横浜駅→赤レンガ→中華街の経由で観光しました。

横浜駅からはシーバスに乗って赤レンガまで行ったのですが、横浜の景色って本当に素晴らしい♪ハマ風も気持ちいい♪

また次に横浜に行く機会があれば、夜の赤レンガに是非行ってみたいDeath♪


2010/01/08 09:54:49 いこい   きんぎょ

今年は開港151周年、151=憩いの年。
なるほど−。
ところでニューグランドホテル旧館の入り口のルーフに
開港150周年とサインが出ていたのが
151周年、に更新されましたね。
いいですね。憩いの年ッ


2010/01/06 13:08:30 ホッケー!   ska77

我が息子(数年前札幌のイベントで私へのハグの代わりに剣さんに抱っこしてもらいました^^)も2歳のリンクデビュー時からホッケー靴です。フィギュアと違い、前のギザギザが無いから不安定ですよね!はじめは滑りに行ってるのか転びに行ってるのかわかんない感じでした(笑)

赤レンガのリンク、行ってみたいです♪剣さんのようにスマートでお洒落なスケーティングができたら良いんですが(^^ゞ


2010/01/06 10:52:58 謹賀新年   剣さんLOVE♪

スケートですか〜、お仕事の合間色々楽しんでるんですね!
私も今年は色んなことにチャレンジしてみようと思います♪


2010/01/05 22:48:43 ドブ板の大将   とよえつ

昨年、大将ししゅうの大将にCKBのワッペンつけてもらいにいきました。。スカルのシャツのプリントを米軍流れのジャンバーにして貰いました。(著作権侵害ですね。ごめんなさい。)でもおじいちゃま、元気でしたよ。


2010/01/05 20:33:17 ハマアイスパレス   きんぎょ

ハマアイスパレス・・・なつかしい
東神奈川とハマボウルがテリトリーでしたが
いくらやっても滑れるようにならなかったな・・・


2010/01/05 18:01:49 あっしも   湯けむりスナイパー

ハマボウと東神奈川は、よく行きました。その後は、シェーキーズで、ピザを食べたもんです。今年一年頑張ってくださいね〜!


2010/01/05 17:58:55 あぁ、懐かしのドリームランド!   さっちゃん

赤レンガ倉庫のアートリンクにいらしていたのですね。去年は、小学生の娘と数回訪れました。今年はまだです。剣さまと、遭遇したかったです。
それと、ドリームランド、とても懐かしいです。私は、中学生の頃、実家(日大藤沢の近くです)から、チャリンコの前カゴに、ばあちゃんに買ってもらったマイシューズを入れて、通っていました。もっと小さい頃は、じいちゃんに、「ケロヨンショー」を観にれて行ってもらいましたっけか・・・。
夜の大桟橋の写真もステキですネ。ィ横浜最高!


2010/01/05 17:44:43 あけましておめでとうございます。   kuri

ドラムのkuriでございます。お懐かしゅうございます。
お元気な姿、うれしく拝見しております。
札幌にお立ち寄りの際は、お会いしたいです。


2010/01/05 17:30:19 うはー!   レナ

ジョイナスの羽衣!ありましたねえ。
はごろも…と声に出した瞬間、
勉強もせずに悪さばかりしていた学生の頃の記憶が一瞬にして蘇りました。

今は「羽衣」ってどうなってるんだろう??とネット検索しましたが
それらしきものは出てきませんでした。
検索しても出てこないような昔の記憶を、
何故剣さんは昨日の事のように鮮明に憶えているんですか!?
剣さんのその記憶力の良さにいつも驚かされています。ひょえ〜☆


2010/01/05 15:13:49 てっきりトークが   今年年女どす

初滑りされたのかと・・・(殴)
すんずれいしました!逃げろッ!

なんつって、逃げません。
『クレイジーケンバンド ワースト』を実現したい目標に掲げていただき
ありがとうございます!ファンの声に応えようとしてくれる剣さんがだーい好きです♪
ちなみに・・・付録が『ハマトラ深夜族』の特典映像とかDoでSHOW!?
あっ、言ってみただけです。(でもご一考戴けるとすっごく幸いです)


2010/01/05 13:26:52 時間の流れは残酷だが、明日へと続く今が大切。   たくぼん

剣さんの昔話で”NISHIKAZE”さんの”GTロマン”を思い出してしまいました。
結構GTロマンのstoryは欧車中心な気がいたしますけれども、デロリな話あり、やんちゃな話あり、ナンパな話あり、意外と剣さんの描く曲たちとシンクロすることが多いなぁ〜。
とかおもっちゃったりなんかしちゃったりしてー。
 ところでCKBworstですが、リクエスト、ベストから外れやすいけど好きな曲みたいな意味合いですかね?ファンが選ぶ?剣さんが選ぶ?
  また機会があったら教えてください。どうぞィ宜しくお願い致します。


2010/01/05 12:40:08 懐かし   ごろとろ

幼少期にはよく神奈川スケートリンクへ連れて行ってもらいました。ヨタヨタの私の横をギュンギュンに滑り抜けてゆく兄さんたち、そういえばいましたねェ…小春日和のドリームランドで水浸しのリンクに大転倒してる兄さんも…剣さんじゃないことを祈ります(笑)


2010/01/05 11:32:06 スケートを、、、。   megu

剣さぁん!明けましておめでとうございます。
年末年始、CKBカウントダウンに始まり元旦は死ぬほど寒い初詣、二日からスノボで万座温泉雪見風呂、、、なんて楽しすぎるスケジュールをこなしておりましたら子供の頃みたいに知恵熱が出ました(笑)。年齢なんてただの記号だぜ!と思ってはいても無理は効かない悲しさよ。
昨年近くの豊島園(年増じゃないよ)にリンクができたようでスケート行きたい行きたいと思っておりましたがスケートを通り越してスノボに行ってしまいました。この冬の内に赤レンガ倉庫のリンクに行ってみたいと思います。
カウントダウン、本当に良かったです!。新曲シングルになるのかな?。
今年も宜しくお願いいたします。


2010/01/05 11:28:30 ゆっくりお正月   いんげん豆

おはようございます。ずうっと疾走してた剣さんがプライベートしてる!ほっとしました。
私もディナーショウからは剣さんと、CKBと一緒でした。そして2日から仕事なので疾走しっぱなし…
カウントダウン(横浜泊)から江ノ島に初詣。展望台からの素晴らしい眺め、シラス丼たべてエノスパで富士山を眺めながらゆっくりしてきました!
お陰様で素晴らしい年末〜年始でしたよ!


2010/01/05 10:32:44 ハマのアイススケーター   びわ法師

お寒うございます。
KENさん、スケート上手そうっすね。ィヨコワケハンサムon the bladeでの立ち姿にも年季が入っておりやす。今は随分スケート場の数が減りましたが、小僧だった拙僧は小学校の校外学習で行きましたし、70年代はむしろスキーよりも身近な冬のレジャー、社交場でもありました。
今よりも文化や風俗に伝播の格差がある時代ですが拙僧のお初が小1で、ちょうどKENさんの毒瓦斯時代と重なります。その頃クラスで1、2人履いていたマイシューズ(特にホッケー靴)はステイタスシンボルであり、子ども心にもお金持ちって感じがしていました。
それからスキーに鞍替えする20歳ぐらいまではちょいちょい行っておりましたが、拙僧は足首が弱くてとうとうローカットのホッケー靴は履けませんでした、ダメだこりゃ。
今もローラーブレイドとともに2大履きたい靴“俺の夢”デス。

KENさんの話は現在と過去が数珠つなぎで、面白い上にタメになります。まさにハマの文化史デスね、これホント!
南無。


2010/01/05 09:58:51 BE A HERO HEROINE   木更津サリー

ィヨコハマからバンクーバーへ。応援ポスターにしたいナイスな立ち姿ですね。


2010/01/05 07:43:18 初滑り〜☆   c3

おはようございます(^-^) 剣サン、年始は少しゆ〜っくり・の〜んびり・ま〜ったりと過ごす事が出来たんですネ♪o(^o^)o 良かった…。。 私は、元旦から仕事に追われています!(汗) ですが、これは毎年の事なので…(^^) 今日は、やっと…少し時間空きそうなんで、の〜んびりとエステに行ってきます☆ 自分への褒美ですネ。
スケートは、昔…地元・八王子にはスケートリンクが無かったので、青梅線に乗って青梅のスケートセンター?だったかな?に行って滑ってました。よく、担任の先生が私達を連れて行ってくれたのです。(アウトドアな先生)へっぴり腰な私ですが、メチャクチャ楽しかったのは覚えています。かと思いきや…ウチの主人ときたら、北海道出身なのでスケートの上手さときたら!ハンパないッ!(゜ロ゜; フィギュアの選手を見てる様でした。だって、子供の頃から授業で普通にスケートしてる人には、かないませぬ…(涙)
でも、楽しかったなぁ〜☆剣サン。なんか、イマイチな天気ですが…ブルーにならず、今日も頑張っていきましょうネ☆☆
私が、付いてますッ!(笑) では、また来ま〜す☆


2010/01/05 03:09:38 マイ シュ―ズ   あっちゃん

あ あ あ 同じくわたしもスケートは、小学生の頃からマイシュ―ズにて滑っておりました。こちらは、近所のリンクや後楽園に王子のリンクです。赤レンガのリンクは、今回はまだ滑っていませんのでそろそろ行こうかなと。赤坂サカスにもリンクありますので横山社長、こちらもいかがでしょうか。


2010/01/05 02:52:11 早くも公約の・・・   こまめ

 剣さん、みなさま、あけましてメリメリな月が始まりましたね。
 スケーティング楽しそうですね〜★英語が話せる、料理が出来る、
ピアノが弾けるラインに並んで、スケートが滑れる方がうらやましすです〜 
 公約にあった、“減量”の項目ですが、なんかこの写真の剣さんすでに
痩せていってるのでは?
 剣さんを見習って私も今年は減量を念頭において日々自分を戒めたいです。。
では剣さん、ディナーショウの頃の私に期待していてくださぁい(^つ^)/***
 ぉぉ既にプレッシャー・・・だましだましけっぱりまふ☆☆☆今年のラッキーNo:3の女子より。


2010/01/05 02:45:58 何と!   ゆうさん&やいさん


おぉっ。剣さんもあのリンクに行かれましたか。

先日のカウントダウンの帰りに赤レンガ倉庫の前を通った時にも、たーくさんの人々が初滑りを楽しんでましたよ。
真夜中3時近かったのにねぃ。
夜間、ライトアップされた中でのスケーティングもロマンチックで、アツアツのアベックなら氷もとろけちゃいそうですね。(モノホンの氷か?!)

実はゆうさんも、20数年前、マイシューズ持っていたことを思い出しました。
当時は、夏はプール、冬はスケートリンクなんてところが、近隣市町村にいくつかあったものでしたがねぇ、、、


2010/01/05 01:56:19 bonne annee!   echelle

遅ればせながら研鑽、バンドのみなさま、スタッフのみなさま、
あけましておめでとうございました。
年末年始は帰省で雪の秋田におりましたゆえ、
電波時計片手にカウントダウンの唱和をさせていただきましたが、
テレビのジャニーズ系の番組のカウントのほうが2秒くらい遅いのです。
地デジの電波は遅いそうですよ。
最近、横浜方面のイベントに面白いものがいろいろあり、
湾に突き出した「象の鼻カフェ」のガリバーのイベントとか、
横浜美術館の束芋の展示とか、
東ドイツの自動車、トラバントを回転させるインスタレーションとか、
うずうずして気持ちばかり横浜に先走りです。
パントンでさえ行けなかった研鑽だから、
束芋なんてアウトオブガンチュウだろうな。


2010/01/04 23:41:25 滑りは滑りでも   レナ

初滑りと書いてあるから、剣さんスノボでもやるのかと思いました。スケートのほうでしたか!
赤レンガのスケートリンク、未だに前を通るだけですが
噂によると物凄い滑りの上手なおじさんが毎日クルクル滑っているらしいですね!
それを見に行くだけでも楽しいかも♪

東神奈川のスケートリンク懐かしい!
中学校の頃に両親と滑りに行って、その数日後にバリ島へ家族旅行の予定だったのですが
母親が転んで尾てい骨を打撲し、バリ島旅行がオジャンになったという苦い思い出があります。哀号!


2010/01/04 23:33:37 ドリームランド入口♪   サミー

マンモスリンク☆
懐かしい〜!!
揺れるゴンドラも楽しかったなぁ〜∵∵
KENさん!寒川神社には、まだ行かれてないのですか?

アタイは昨日の親戚のドンチャン騒ぎ宴会の後片付けで本日行けなかったので、明日は行こうと思ってま〜す☆☆

いつかKENさんに逢えるといいなぁ†‡†


2010/01/04 23:15:28 懐かしい   きゃっち☆

ドリームハイツですか!!ドリームランド(大船)幼少の頃お世話になりました。ヘリコプターあったのご存知ですか?楽しませてもらいました・・っていうか怖かったですが^^;