2009年 12月 09日 (水) 11時 55分 [ 未分類 ]
練習中毒

   

2009/12/17 21:17:13 まい39さんへ   剣さんLOVE♪

ご丁寧にお返事ありがとうございます♪ 
皆さんドレスアップされてたんですね!さすがディナーショウ!
おお〜、チョゴリですか〜イイネ!
こちらの方こそ、とても勉強になりました♪ 元気な赤ちゃん生まれますように☆^^


2009/12/16 11:14:54 剣さんLOVEさんへ☆   まい39

どきどきのディナーショー、行って参りました♪
皆さんかなりドレスアップしてました。
パーティードレスに着物の方もいれば、チャイナドレスの方も・・・

正直、ここまで皆さんフォーマルにばっちり決めてくるとは思わなかったのでびっくりしました!!
私も負けずに、結婚式の披露宴で着たチョゴリを着ればよかった〜。
来年は気合いれます★

コメント、本当にありがとうございました♪


2009/12/14 17:14:02 まい39さんへ   剣さんLOVE♪

例の服装について、皆さんからのさりげないコメントがあり、ィヨカッタですね!^^
みなさん、コメントの書き方が上手いです♪ なるほど〜♪
レンタルのドレス・・・って書きましたが、そう言えばちょっと、冠婚葬祭風のドレスでした・・・(^^;) ちょっと違うかったですね・・・ごめんなさい(^^;)
着ていた人に悪いかな?って思い、ちょっと書きにくくて、ドレスって言葉が出てきたみたいです・・・(笑)
私もディナーショウだし、ワンピースがいいと思います!
楽しんできてくださいね!^^


2009/12/13 20:49:39 いよいよ明後日☆   まい39

待ちに待ったディナーショーまであと少しです♪
剣さんLOVEさん♪ そしてディナーショーでの服装についてコメントくだっさった皆様、本当にありがとうございました(^^)
すごく参考になりました。感謝してます!!

検討した結果、ドレスはやっぱり無理なので普通にワンピースで行くことにしました。
だって主役はCKBだもの♪
誰も私のことなんて見てないし(笑)

CKBのメンバーの皆さん、明後日に逢えるのを楽しみにしてます☆
寒い日が続いていますがお体には気をつけてください!


2009/12/12 23:48:29 こんばんは!   sensu

剣さん、ラジオ聴いてます♪
今、日東色素さんですよ〜〜〜!


2009/12/12 16:10:49 寂しい年の暮れ   凛仁

ディナーショウに行かない年末がこんなに寂しいものだなんて。
普段はジーンズにTシャツ姿の私でも、ディナーショウは一年間頑張った自分へのプレゼントの意味で、当日はパーティードレスに髪も美容院でセットと気合を入れて参加してました。
今年もこんな曲もあんな曲も演奏するのでしょうか。ディナーショウでしか聴けない曲がまた最高ですよね。
初めて参加したディナーショウでは、剣さんが歌いながら客席を歩いてくださって、幸運にもその通り道に座っていた私に剣さんはひざまずいて握手をしてくださいました。そのときサングラスの奥に見えた剣さんのつぶらな瞳にドキドキしたのをいまでも覚えています。ハートわしづかみでしたよ。来年はまた参加できるといいな。それではカウントダウンで。


2009/12/12 11:01:11 服装計画、オーイェー   mocochan

ディナーショー、どないしょう。
生まれて初めて!  しかも、CKB!
数年前まで、食べながら観るもんだと思ってました。
あー、恥ずかしい。 
しかも、座って見るんですね。 知らなかった・・。
とりあえず、オシャレして、熱いハートだけ持って行きます!
CKBはいつもステージ衣装、お洒落ですね。
スタイリストさんがついているんですか?


2009/12/11 22:57:43 逢えたらいいな   きゃっち☆

あ、明日スージー行きます^^練習で忙しいと思うから・・逢えないと思うけど地元の神奈川を満喫する旅にいってきま〜〜す^^


2009/12/11 22:54:34 愚問   きゃっち☆

師走だけど「質問コーナー」また見たいです^^


2009/12/11 17:24:56 1週間のご無沙汰です   びわ法師

最近忙しくて、携帯で写真だけチェックするのが精一杯なほどでした。
12月は師走っていうくらいで、昔は教師や香具師、ゴト師等々「師」のつく方が忙しいと言いましたが、今ではみんなが時間に追われて忙しいですね。KENさんも今や作詞作曲屋で、作歌の師匠と言っても異論はないでしょう。何せ師の付く人はみんな忙しいですからね。
先日、近場に来られたスカパラのライブを見ました。CKBより終演時間が早いなぁとは思いましたが、生音の良さを存分に堪能しました。あとTシャツを着てる人の率はCKBファンと変わらなかったのが印象的でした。
明日は志の輔師の落語を聴きに行きます。共に同じ息から生まれる音や言葉の芸能を、生きてる限り楽しみたいっす!ちなみに拙僧の次はdinnershowではなくカウントダウンです!あと少し気力と金を蓄えます是。

来週に向けて連日練習にハゲんでおられますね。下火になったとは言うものの、流感には充分ご用心下さいね。
南無。


2009/12/11 03:41:38 もうすぐ♪   の〜りこ。

ダブルエックス(♀)さん同様、お洒落したい気持ちで何を着ていこうか、ものすごく迷っています。
自分がステージに立つワケでもないのに(笑)
ウェスティンホテル大阪ものすごく楽しみにしています♪


2009/12/10 23:42:23 X'mas   ダブルエックス(♀)

横浜でのディナーショウは今年で4回目♪♪待ち遠しい!!
私はいつも着ていく服は同じです(笑)
ドレスと同じくらい、ワンピースに小物でお洒落して来る方も多く、意外にラフ?!堅苦しさは無い印象です。
いつもライヴの時はどれだけ動きやすく!暑くないように!お洒落するか悩む中で、年に一回こんなにジッと座って我慢して楽しむライヴもMerry Merry最高です♪♪(笑)
早くCKBに逢いたいです(*^_^*)


2009/12/10 21:47:25 練習中毒風景・・・   剣さんLOVE♪

見れるのっていいですね!
ミュージシャンの方って凄い根気だなぁ〜って思います。リスペクト!

ところで、かつて私が他の方のコメントにコメントするのはどうかと・・・と偉そうなことを言いましたが (その節は失礼しました m(_ _)m)、
まい39さんが困られてるようなので、書かせて頂いていいでしょうか?

まい39さん、ある結婚式の披露宴に出たときの話なので参考になるかどうか分からないんですけど・・・
妊婦さんがいまして、妊婦さん用の?黒いドレスを着ていました。
レンタルで借りたようです。
私なら、ちょっとフォーマルぽい感じのワンピースとか探したり、レンタル探したりするでしょうか(??)。
とかなんとか言って、私もすごく悩むと思います・・・。お気持ちわかる気がします☆

ディナーショウ行ったことないので、皆さんどんな服装で来られるのでしょうね。。
行かれた方からのコメントがあるといいですね^^


2009/12/10 19:47:36 剣さん、ピンチです!!!   まい39

剣さん、こんばんは。
先月付き合って11年になる彼と、BGMオールCKBの結婚式を挙げました♪
参列者のみんなに曲がよかったと褒められて大満足です!
今、お腹に赤ちゃんがいて遠出の新婚旅行は断念。。。
でも!!ディナーショーには行けるので最高の一年の締めくくりになりそうです☆

ただ。。。今めっちゃ困ってます・・・
ディナーショーって何を着ていけばいいんですか!?
現在妊娠8ヶ月半。フォーマルなドレスは悲しくなるくらい入りません(泣)
ホテルでの開催なんで、あんまりラフな格好もできないですよね??
みなさんはどんな服装で来るんですか??
ドレスコード?スーツ?やっぱ正装で来られるんですかね。。。
あぁ。どないしましょう(:_:)


2009/12/10 15:52:30 恐縮です   サラスマイル

剣さん こんにちは☆ なんだか関係ないお話で恐縮なのですが 聞いていただけたら幸いです。今朝 子供(5歳女)と一緒に出勤途中 カーステで ブルースブラザーズ2000の方なのですが(ホントは昔の方が聴きたかったのですが 見付からなかった) 聞きながらゴキゲン走行していたら 初めて聴いたわけでもなく、別に泣ける曲でもなんでもないのに その日本で言ったら「ソウル魂」に 「ガ〜〜ン」と鳥肌がたつ程でした。その時思い出しました。私と夫はCKBでも ソウル ファンク系が大好きで 先日のベイホールのライヴでも 「ファンクやソウルコーナー」のとき 夫婦で涙が出そうになりました。バラードやメロウな曲で 涙する人 多いと思います。しかし ノリノリの曲で ジーンときているファンがいる事 お伝えしたかったのです。娘も先日 ギャラクシーツアーのDVDを全部観て 終わった時 涙をボロボロ出したので びっくりしたのですが 説明できない感動というか 感情というか 自分のツボ というか・・。ありますよね〜。では 何かと忙しい師走 元気に乗り切ってください。


2009/12/10 11:16:42 ダブルドラム   あしだ

ダブルドラムですか・・・?一人リズムキープ+一人リズム&パーカッション
スタッフ、オールマン、グレイトフルデッド>CKB.....


2009/12/10 09:19:56 FULL FORCE♪   M330

 皆様方。
年末に向け、SUITE009、カウントダウン等
お忙しいと思いますが、とりあえずは体調に気をつけてお過ごし下さいませ。
ぺこり。


2009/12/10 01:30:49 いやはや、、、。   megu

家のポストが壊れてしまって暗証通りキーを回しても開かなくなって半月ほど、、、。表から掻き出したり頑張っておりましたがそうこうしている間に届いていたのですね、二月公演のお知らせ。
焦ってローソン先行になんとか間に合いました!。金曜日当落確認ですが当たってる気がするー!。八王子で参戦予定です。
ディナーショウ練習、お疲れ様です。昨年は最前列という奇跡にみまわれ幸せでした。今年はそうは問屋が卸しませんでしたが素敵なイブイブを楽しみに、、、23日の代わりに今週日曜日はお仕事頑張りまっす。


2009/12/10 00:11:35 練習見学中毒   YUCOLEE

練習を重ねた末の完成されたステージも勿論楽しみですが、練習を見る、というのもまたオツなものでしょうねー。
ディナーショウ、今年は地元京都がないので大阪参戦です。
剣さん、おとなしくしてるので是非テーブルの間を歩いてください!…やっぱダメかな〜。


2009/12/09 22:37:48 DinnerSHOW!!   きんぎょ

チケットも届きまして
当日を待ち焦がれながら
それだけを楽しみに
日々頑張りますう
本当に楽しみですxxxLove


2009/12/09 22:15:22 ☆★☆やった〜やった〜やった〜まん☆★☆   恵比寿444

トゥ〜〜〜ス!トゥ〜〜〜ス!トゥ〜〜〜〜〜〜ス!!!!
超〜〜〜〜八ッピィ〜〜〜〜
本日2月の公演当選致しましたぁああああああ!
2公演共、三郷はまぁまぁの席だけど・・・・・
八王子は、・・・・・・えっ!え、え〜〜〜〜っ・・・一番後ろぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
ガ〜〜〜ン!!
でも、まぁ、、、、ねっ当選したんだから・・・・(涙)うれしいな!!!!
剣さん練習ガンバ ♪


2009/12/09 21:26:47 ちょっと安心。   777※

よかった。練習してて(笑)大阪がぶっつけ本番?と思ってました。
時間は短くても、いいライブを期待しています。
特別なクリスマスになりますように。




2009/12/09 18:05:43 お稽古ファイト〜!   My☆

ディナーショウ、あの曲が聴きたいです!
あ、あとあの曲も!○○○も聴けたらいいな〜。


曲名はわざと書きませんでした。
だって、書いちゃって剣さんの脳裏に残っちゃって
逆に演ってもらえなかったらイヤだから!笑


2009/12/09 17:05:56 ディナーショー   ゆっけじゃんびびんば

今年、あきらめてたのですが、急にいけることになり、先月一般で入手しました(ひゃっほー)35座卓の30卓ぐらいの末席ですが、楽しみにしてます!剣さんお願い!近くまで来てええ!!


2009/12/09 16:35:48 練習   ダブルエックス(♀)

お疲れ様です!
剣さん、皆様の写真のアップが‥見たい!!です(笑)
頑張って下さい♪♪


2009/12/09 15:53:28 あと…   ★★★★★

2週間したらディナーショー
自分のBDが22日なので毎年その前後にある日に自分へのご褒美として福岡より参加しています!
できれば剣さんの歌う
ピチカートの12月24日聞きたいです!!!


そのうち福岡でもあるといいなぁ〜


2009/12/09 13:30:46 泣いちゃぃそうデス…(;_;)   c3

今、お店からデス。気になって、2月公演の当・落選の結果を聞きました☆☆
結果は、三郷も八王子も…\(^^)/デス☆★☆ チケット、ゲット〜♪♪
まだ、仕事があるのに半ベソです…(;o;) 嬉しくって、仕事、手につかないかも。 ありがとうございました☆ ディナーショウ・カウントダウンは、行けませんが…気分はもう!2月公演まっしぐら!デス。(笑) 剣サン、練習中毒だなんて〜☆ 最高デス。楽しみにしてます(^ー^)


2009/12/09 12:34:55 デナーソー   hie

初めて書き込みさせていただきます。
当方2歳の長男と、10ヶ月の長女、ふたりの子持093です。
いつも東京でのディナーショウに参加させていただいてますが、今年は旦那様がお仕事ということもあり参加断念いたしました。(涙
でも2月の八王子は行く予定(おっと、今日チケの当落発表だ)だから、それを楽しみに093稼業がんばります。

長男が狂剣病(重症)にかかってしまったようで、朝から晩まで口を開けば「イーネ、ジーチー、ペーボー(イイネ、GT、プレイボーイ)」。あきれた旦那様がお風呂でフツウの挨拶をたたきこんでいました。
なにか良い治療法がありましたらご教授ください。


2009/12/09 12:27:48 完全復活!   MHYM


しましたか? インフルのっさん(ToT)
元気になってイイ音 響かせているでしょうか?
携帯のちっこい画面では姿、確認できず。

メンバーの皆さんもくれぐれも体調に気をつけて お仕事にハゲんで下さい。
今日は 当落確認日ですが‥
この後の仕事への影響を考えて恐怖の結果確認は夜まで待とうと思います。