2009年 12月 08日 (火) 11時 12分 [ 未分類 ]
あ、なるほどねったらなるほどね

2009/12/15 20:17:42 OSAKAクリスマス   DADDY'S”SOULJAM"

 しかめっ面でチューしたくなるようなCUTEなウソ&悪戯は女心をくすぐりますねええええええええええええええええええ。。。
 でもウソついた後で、急に男前になるのはアカンなああああああああ
 部屋に飾ってる大っきい靴下、クリスマスの朝、期待してのぞき込んだら 前の日はいてたフェロモンモンモンの靴下。。。後ろでお腹抱えて笑ってるアホ。。。でも、そこで「わかってるって、コレがほしいんやろ?」とか言うて、キラキラ光るモン出したらあかんな。。。素敵なウソが台無しやから。。。失礼しました、関係ないですね。そうです、今頃ちゅてきなディナーショウOSAKA。。。今、淋しくしく仕事から帰ってきたOSAKA女の妄想です。 
 でも、CKBがOSAKAにおるんやね、って友達と無意味に超興奮


2009/12/12 10:55:35 嗚呼!!!!!!!!   ゆー子

ぜんぜん関連性はないのですが。
引越しのドサクサで行方不明の多摩と大阪のチケット只今発見!!です。
CKBもPからUへお引越し−のメデタイ流れに浮かれ自分もお引越し!でしたが

しつこい行ですがその引越しのさなか車上荒らしの被害に遭うわ8月の大雨で浸水するわチケット見つからないわのトリプルパンチで心労模様・・・
チケット予約も忘れる不運続き。
ま、厄落とし。と身勝手な理由に代えて、来週はいよいよお引越し
新しい家が完成です。
心機一転出発だー
SUITE 009 SAYONARA 009も満喫希望。 チケット番号はトホホなの−−−
用意周到、準備万端でないと何事もね。
で チケットの発見場所はと言うとフィギュアのDVDボックスを仕舞った袋。
あ、そーゆーことか・・・


2009/12/11 07:58:58 パンチ×3・・・   デメクロ

ポパイ「パンチ!パンチ!パンチ!」100!! 最終回。毎月あぁ発売日だなと思うと、ふらふらと本屋に立ち寄り読むのをいつも楽しみにしていました、長い間雑誌の連載ご苦労さまでした。剣さん。
2002年「クレイジーケンの夜のエアポケット」カバー表紙が偶然外れ(初めて)
タイガー&ドラゴン!!なのに気が付き、7年間も知らなかったな・・・


2009/12/09 10:17:51 なつかし   ゆっけじゃんびびんば

図書館行ったら剣さんに会えるなんて!なんとオトクな。
ところでこの某が某して・・・って会話はまんまうちの故おばあちゃんの日常会話っす。
某の部分を全てナニに変換するとおばちゃんの日常会話になります。なつかし〜。墓参りでも行ってきます。


2009/12/09 08:00:36 アタシもそういう学問が大好きです   デロリス

○○だったから、結果こうなった。今こうなってるのは、この時にこういうことがあったから、こうなった、なんていう学問が大好きです。
剣さんと同じような志向があって、ちょっと嬉しかったりして。


2009/12/08 21:50:08 昨日のウソ   タイソン1975

声が出ちゃうほど笑いましたね〜
基本的に突っ込まれそうもないけど
それほど現実離れしていない程度の
意味のわからないウソは面白いです。


2009/12/08 20:58:47 当時の本牧   morpho

剣さんが「夜のエアポケット」で紹介されていた「ブルーライトヨコハマ」、横浜中央図書館で借りる事が出来まして、憧れの昭和ヨコハマを堪能させて頂きました。当時の本牧は知らぬ者のとっては余りにミステリアスかつクールで、あの様な場所は古今東西他に無い様な印象を抱きます。「70年代横浜・横須賀外車ストリート」のスナップも堪らないですね。「本牧ドール」も読んでみました。つきましては、剣さんとCHIBOさん監修で本牧〜横須賀の当時を知る方々より当時の写真を公募し、「昭和本牧、横須賀写真集」を刊行する、というのは如何なものでしょうか?採算取れないですかね?今のヨコハマも大好きですけどね。ただ本牧=日本内のアメリカという図式が普通に通用した時代の抒情詩として1冊位書籍が刊行されても良いんではないかな・と感じる次第です。


2009/12/08 19:45:15 某某某まつりって・・・   musiq soul sista

私の父も剣さんぐらいの年の頃、日本人のROOTSをずーっと調べてたので
なんか懐かしい〜!
(きっかけはTVシリーズの“ROOTS”ってとこが笑っちゃいますが)
家の納戸にはいろんな本が沢山あって、さながら自宅図書館シリーズでした。
某某某まつりって・・もしかしたら・あれかなぁ。ひとつ思い当たるのがあります!
もしかして外国語とかが関係ないですか?
いろんな面白いお祭りとか日本語に変わった言葉があるって、父も言ってました。
いつかどこかで『某』の話こっそり聞かせてください!!

ところで、セピア色の写真のこれ、よく見えないけどコラージュでしょうか。
なんとなくクリスマスっぽい(?)感じでとってもいいですね♪


2009/12/08 18:54:57 ひらひら   わらし

姿なき裾を手繰り寄せ
手繰り寄せた裾のその先に
なんらかの姿を想像し(確信し)

ニヤリ

世の中の曖昧模糊を
そんな感じで
見える人はいいなあ
わらしも見たい


2009/12/08 18:43:04 マリンタワー入場チケット   大阪のヨッチ

12月19日発売のgirls! girls! girls! に付いている マリンタワーの入場券の有効期限ってあるのですかぁ? 今年は多分行けそうにないので・・・(泣)                来年は絶対に行きたいですぅ!!


2009/12/08 18:33:01 ネットサーフィン。。   M330

 剣さんは、まだ練習中かなあ。。

 最近あまり図書館に行っていません。。
私は気になるとすぐパソコンで調べだしてしまって、止まらなくなるんです。。
普段使っている言葉も、はたしてその使い方でいいのだろうか?と一度考えると、
ネット辞書や、Wikipediaなどの知識検索サービスみたいなのを使ってしまいます。
そうすると、それに派生する事柄を調べだして、最初の疑問から遠く離れた所に行ってる
事があって、時間があっという間に過ぎちゃいます。。
もっといろいろなことを、体を実際に動かして体得しなくちゃな。。

 画像は、剣さんのお写真が付いた額のオブジェの様にみえるのですが、
クリスマスっぽく、スパークルな感じですよね★


2009/12/08 16:01:43 図書館に♪   1969生まれ

私も図書館大好きです♪
剣さんが図書館にいる姿を想像したら・・
また惚れ直しそうです^^
剣さん著「マイスタンダード」が我が町の図書館になかったので
お願いリクエストして入れてもらいました。
図書館ってリクエストがあればいろんな本を取り寄せてくれるんですね♪
よっしゃ〜次は「亀コロ」リクエストしよう!


2009/12/08 15:41:48 某図書館   本牧通りのYOU

私も調べるの大好きで某図書館に毎週のように行ってます。
特に「郷土資料コーナー」が大好きで本牧の歴史を調べてます。
「ここがそうなんだ!」とか「昔は間門に遊園地あったんだ?」とか
路面電車の写真や昔の本牧写真も沢山あります。特に興味あるのは
「チャブ屋」でして、戦前から戦後にかけて色々な事を知ってビックリ!
ってことも満載です。Mカルの建屋を繋ぐために道路をまたぐ橋にも
色々と裏話があったりで本当に奥が深い街です・・・HONMOKU


2009/12/08 14:24:24 図書館、    よっさん

好きです♪
静かにしなきゃっていう緊張感と、何でもありとあらゆる本を、好きに読んでいいっていう…解放感!?うっちゃり感!?
私の、落ち着きplaceでス(^o^)
練習、頑張ってくださいね☆


2009/12/08 13:45:07 ポッカポカ〜♪(*^^*)   c3

ふぅ〜、午後の休憩デス。いつも、暇な店が…何らかの影響があるのか、チョィ一瞬!忙しかったデス。。まぁ、大した事はないですが…。てな訳で、coffee飲みながら剣サンのブログをケータイから見てますが、なんかおかしくなっちゃって(笑)一人でニヤニヤと、ウケまくってます★(^-^)v
剣サンが変わり者なら、それを好きな私は…もっと変人?その変人を好きな私の主人は、更に変人?? まぁ、いっかぁ〜。細かい事は、気にしない…気にしない…ですネ☆☆
剣サン、練習頑張って下さい! あッ、明後日ボーナス!…だけど、家・車(2台分)のローンで消えていきます…(泣) おっと!リアル過ぎましたネ☆ そこへ来て、このブログ読んでウケまくって、剣サンから元気頂きました!夕方まで、頑張ってきま〜す☆ 今夜の献立、考えておこッ☆


2009/12/08 13:43:12 BOWBOW   神戸ブーガル

剣さん図書館に行かれたのですね!Roots探しって何だか面白そうです。それがしって英語だとso-and-soって感じですが中学一年になる娘はブログを見ながらBOWBOW祭りって何だ?と呟いておりました。とほほな娘は明日の中間試験に向けて只今猛勉強中です!


2009/12/08 13:18:03 アハハ^^   剣さんLOVE♪

剣さん、なんのことかさっぱりわからへんやん!(笑)
仮説立てていったら、仮説スパイラルに落ちていって・・・頭が痛くなったりします^^
けど考えるって、「ええっ、あんなことがこんなことが・・・ひょっとして・・・?スゴイ!」って独りまつりで楽しくてやめられにゃかったり^^
辻褄が合ったりしたら、このカン(勘・感)絶対当たってる!って思いますもん^^

で、「こんなこと調べて何になるんだ?」って、ハッとなってね(笑)
私も自分のことしなきゃ〜☆


2009/12/08 11:45:53 気になる〜   ともこ

何が何が⁈ってハテナが浮いちゃいましたよ〜‼
剣さんがどんな事調べて納得されたのか興味ありまぁす‼
ゆっくり教えて欲しいなぁー♡
練習頑張って下さいね〜
私は家事頑張りま〜す