2009年 11月 29日 (日) 23時 00分 [ 未分類 ]
King of Stage RHYMESTER*R-20

   

2009/12/01 18:54:35 ヒプホプ文化にマジRespect!   みきんこ

剣さんこんにちは!

ヒプホプに感じるところのあれこれ…コメントてんこ盛りにして下さってありがとうございます!
私がヒプホプを聴いていたコロは、ジャングルブラザーズやデラソウルやトライブコールドクエストが出始めた頃で、なんて新しい世界なんだろう!と感動した…というかなんというか…とにかく衝撃的でした。ヒプホプのアーティストはホントにビックリするような音作りをやってのけてくれますよね!

音楽のセンスのある人って服のセンスもいい!と剣さんがマイスタンダードで書かれていましたが、一部のセンスある人でもジャンルのカテゴリーなどにとらわれ過ぎて色んな音楽を聴く事を避けてしまう人がいますよね…ヒプホプは素材屋さんのいいところを語りつぐ…というか音楽的につまみ食いした美味しさを世間に伝える…?(汗)…うまく説明出来ませんが…奥の深い音楽で…なんというか…食わず嫌いはいけませんよね(汗)…まとまらなくてスミマセムハムニッソヨ…(汗)…(汗)
ざけんぢゃねぇ!21です…
この間のHRHSもがっつりかっこいい放送でした!
素材よし、ミックスよし、ダブルかっこいいのって気分上がります!
ありがとうございました!

悪キャラ剣さんがどんな風に音作りで暴れてくれるのか…今後も期待に胸を膨らませつつ…2月を楽しみにしてマスムニダ!

股しても長文…お邪魔しました!(汗)…逃げろっ!


2009/12/01 01:17:04 肉体関係といえば‥   kyoko


満漢全席ツアーDVDで観たステージが忘れられません。
(「メリメリ」からのファン歴なので、リアルタイムに生で体験できてませんが‥)
RHYMESTERに続いて剣さんが「日本〜全国の〜」って入ってくるところ、
あれ、サイコーにシビレます☆

あの登場感というか、ラップの合間に聴こえてくる艶のある唄声とメロディは
本当にセクシーで惹きつけられます。
そうそう、「大人の責任」の剣さんの声を聴いたときにも
似たようなゾクゾク感を感じました☆


2009/11/30 23:20:45 書かずにおれよか   びわ法師

アイヤーこれは拙僧のことではありません是。KENさんのことでありまっスムニダ。
今日は一日流行作家のようですね。PC、携帯を更新する度に文章がチューンナップや補強がなされてて、それは見て驚き、読んではもっと驚きでした。
KENさんの文章を読みながらDABOさんのblogを見たり、デュシャンを調べたりと、気付いたら拙僧は昨日TVで観た“辞書引き学習”をやっておりやした。
KENさんの昔の記憶を紐解きながら歴史的、回顧的、論理的に綴る一連の文章は、PC版『My Standard』のように思えました。

歌謡曲感覚でいろんな楽器が鳴り響くのを心地良く感じる拙僧に、心の目で耳で音楽の楽しさを教えて下さるKENさん。今日もありがとうございました。
深イイ話にドンドン風邪がよくなってくる手応えを感じます。
南無。


2009/11/30 13:31:16 艶やかで鮮やかな一夜(を)、もう一度。   ぴえ僧

>俺も再来年、デビュー30周年

★とても、気が早い話しですが、色々と楽しい企画・計画に、胸が膨らみますね!!
(その時は、ぜひ!同期デビューの、野◎真◎さんのゲスト出演もお願いします。)

あと、剣さん、、ライムスターのステージでの飛び入り (=ゲスト出演)、
♪ 肉体関係 Part2 逆 Featuring クレイジーケンバンド から…

そろそろ、本家、クレイジーケンバンドのステージにおける、
ライムスター3人の飛び入り、、それは、、

♪ 肉体関係 Part2 Reverse ライムスター (笑) の計画も、よろしくです。
あ、それと、♪ 実演!夜のヴィブラート の、、実演も。

※これは、'04年、日本武道館公演に行けなった、恨み節です、、号泣;;;;


>抜群の安定感はまるでドイツ車の足回り

★イイ!!←瞬間恋愛w

当方も、一瞬にして惚れました、このフレーズ。
 


2009/11/30 12:04:05 KENさん、あんたはエライ!   びわ法師

R-20おめでとうございます。
何だか凄いことになりましたね。
KENさんの役どころってゲストどころか、紅白で言えば宮田輝さん、レコ大で言えば「どうもどうも」の高橋圭三さんか服部良一さん、新春かくし芸で言えばハナ肇さんか植木等さん、お葬式で言えば森繁久彌さんのような奉職です是。みんなチョ〜の付く大物、物故者なのはともかくとして(汗)。

しかしKENさんはしばしも休まぬ絶倫っぷりですねぇ。武道で言うところの心技体、剣道なら氣倦怠おっと氣剣体が充実しているのでしょうね。イイネ!

ABCからZまで、くれぐれも病気には気を付けて。
南無。


2009/11/30 10:17:18 ライムスター、20周年!!   c3

おめでとうございます!! 20年って一口で言うけど、スゴイ事ですよネ。。 剣サンだって再来年は、芸能生活30周年!ですネ。。何か、起こりそうな・・(笑) その時まで、楽しみにしてますネ。 
毎度の事なのですが、剣サンの発想力・表現力ときたら!説得力があって・・PCに向かって「おぉ〜ッ」と、うなずいちゃいます。。
今回は・・抜群の安定感・ドイツ車の足回りみたいなステージ。。なんて、イイ響き。。
剣サン語録が、また増えた〜(笑) 最高です、剣サン!!
今日は、天気もイマイチなので・・ウチに引きこもります。。で!昨夜、借りた「グラン・トリノ」のDVD鑑賞に浸ります。。
剣サン、風邪・インフル気をつけて下さいネ!ウチでは、三女がインフル(A型)になってしまいました。。私は、チョ〜元気なので・・インフルから逃げていきました。(笑)
では・・さっさと家事やっちゃいます。。
剣サン、また・・。。


2009/11/30 07:45:35 おはよ〜ございます♡   ともこ

月曜の朝から剣さんのスーツ姿拝見できて、幸せな週の始まりです‼

舞台袖からの写真、客席すごい盛り上がりですねぇ
舞台と客席が近い‼
羨ましい〜