2009年 11月 29日 (日) 02時 06分 [ 未分類 ]
梨泰院コッピ・ナンバーワン!

   

2009/11/30 02:18:43 伝わる〜   いんげん豆

この間の韓国道中記といい、コッピといい、どっちも知らなかったけど猛烈に食べたくなりました。
私は赤坂のミカド付近の店で、飛び交う韓国語の中オモニの作る牛テールのスープ食べるの好きです。あと浅草の場外馬券場付近のホッピーなんかがある飲み屋が外でグツグツ煮てる煮込みをオヤジに混じってお話しながら食べるのもイイネ!

自販機のハンバーガー、超懐かしい!あったまってゴロンと出てきて…確かにビショビショしてましたねぇ。

ところで、ラジオで剣さんの声が違う(ヘリウムガス吸ったみたいに)風に聞こえるのは私だけ?不思議だニャー。


2009/11/30 01:05:54 剣さん〜超ラビィ〜〜〜   恵比寿444

ヤッホー!
韓国スティック式コッピ・・・超キモッ(剣さんキモイじゃないよん 可愛いだよん)
鬼飲んでみたい系
うちらも今日剣さんのお母様が働いていた、渋谷西武にある(貴族のなんとか)???って言う店で珈琲いっときました。
超盛って感じぃガチうまかったっす!イエ〜イエ〜


2009/11/29 23:55:49 伝わってきます^^♪   剣さんLOVE♪

剣さんがアジュマの珈琲すっごく飲みたくなる気持ちとか、剣さんがぬくぬくされてる感じとか、いっぱい!^^
剣さんのクオリア、わたしんとこ、キテマスキテマス・・・ニテマスニテマス(ほんまかいな 笑)
剣さんが書く文章って、ほんわかしててキャワイイですよね☆ 
そこが多分皆さん好きなんでしょうね(^m^) むふふ♪
また書きに来ます〜☆ おやすみにゃさい☆

P.S. ちょっと書き換えたので、再投稿すみませんです♪


2009/11/29 23:44:42 コッピなのね   北インド ヴィシュヌ

韓国旅行に行った友達からもらったまま飲んでいなかったスティックがあったので、早速お湯を注いでみました。 たしかにすごい甘さ!でも、ほっとするというか、疲れがとれるような。。。懐かし美味しいです。

最近の日本の飲み物って微糖に始まり、カロリーオフとか、糖質カットとか多いですよね。時代の流れなのでしょうが、海外に行くと昔ながらのバカ甘い飲み物がたくさんあって、口にすると幼少時の記憶がよみがえり、幸せな気持ちになれます。
余分なものはカットされる今日この頃ですが、オリジナルの良さも大切に残してほしいなぁ。。。と思わずにいられないです。


2009/11/29 17:54:47 奇遇です!   らんせ

私も剣さん方とほぼ同じ時期に韓国(ソウル)にいました。寒かったですよね。−4℃でした。空気がキーンとしていて。
私は漢江を渡った ノリャンジン水産市場で鮮魚などをたべて(ユムシはしってますか?=貝のようなお味)、東大門近くの黄鶴洞(ファンハクドン)古物市場を見学して、馬場(マジャン)畜産市場の焼き肉横町などなどへ行きましたよ。焼き肉屋では日本語menuなかったけれど、奥からオモニがでてきてくれて、親切に対応してくれました。
ところで、忘年会(12/4)で、『香港グランプリ』を余興でやることにしました。本格的に?!段ボールで車を2台作って、迫力BODYのアイリーンも登場する予定です。優勝賞金は1万円!!です。がんばります。


2009/11/29 14:22:49 わかる!!   とんぼ姉さん

このテのコピは、韓国のどこの食堂でも堂々、スティックコーヒーを出してるよーです。
しかも、自販機(チャパンギ)でもだいたいこの味。もちろん紙コップです。値段が一杯300ウォンとか激安だし。
辛くて濃い韓国料理を食したあと、これが最高の仕上げになってくれる。
私コーヒーはふつうブラックなのに、コピはこれが最高。コーヒー的には薄いのに、コピとしては正しい気がする。説得力のある味です。


2009/11/29 13:33:41 SAYONARA   カッツロー

チケット取ろうとしたんですが中学生未満はダメだと・・・

CKBオフィシャルサイトでは大丈夫とあったので楽しみににしてたのですが残念ガックシです

でも、またライヴいける日を楽しみにライヴDVDで我慢しますトホホ・・・


2009/11/29 13:30:40 ◆パルミジャーノ♪さま◆   ぴえ僧

>自動販売機で売っていた、熱々のハンバーガー

★当方的に、パルミジャーノ♪さまが、たまらないネタを、お書きになられていたので、
再び、失礼します。

自販機で売られていたハンバーガー、それは、『グーテンバーガー』、のことですね!!!
当方も、それ、そうとう大好きでした。

実際のところ、あの、アツアツ、ビショビショの、ハンバーガーの、どこが旨いのか?と、
聞かれても、その返答に困るところが、グーテンバーガーのいいところ。

それにしても、グーテンバーガーが、世の中から完全に姿を消してしまったことは、
本当に残念でなりませんね、(泣;)

※以上、小さい話しで、本当にすみません。

なお、先週の H.R.H.S. のお題で、剣さんが 「ボーリングしてますか?」 と書かれていたので、
フト、『ボーリング場で旨いもの』 というネタで、ちょっと、この自販機バーガーのことを
書こうかと思ったりしたので、ほんと、ビックリ電波でした。

どうでもいいですが、当方的に、年々、味が確実に落ちていると感じるモノ。 それは…
『日清ソース焼きそば(乾麺)』 … 昔は、粉末ソースが今より、はるかにスパイシーで、
めちゃくちゃ野蛮な味でした。

*絶対に上書きされることのない記憶の中の、味と香り。
ときに自分自身の、この、進歩のない 「昭和味覚。」 が、、、憎い;;;;
 


2009/11/29 12:42:01 至福...   サバトラ555

こんにちは。

うっかり11月の29日でしたが、SAYONARA 009チケットを本日無事にゲットしMASITA。
楽しみにしています!

それにして、も。大韓コッピ、ステキですよね。
食堂などで、おばさん(オッサンのときもあり)からニコニコ顔で差し出されるコッピに巡り会うたびに、大韓散歩の至福を実感してしまいます。

コッピには関係ないのですけど、“あの”李博士による“あの”「美人」のカバー(?)をお聞きになったことはありますか? 地方のわりときちんとしたCD屋で友人が偶然に掘り当てて、スルムケなシアワセに悶絶してしまいました。


2009/11/29 12:27:25 わかるなぁ♪♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪
あま〜いコッピ、美味しいですよね♪この時期とっても寒い韓国で芯から温まる
HOTなお飲み物だと思います☆彡
その味を求めて、若葉町まで買いに行ったのですねo(*^▽^*)o~♪
アタシは、サーカスのようなテント内で食べる夜中の辛ラーメンがスキ❤
ホットッやタッコチもマシッソヨ〜!!(♡◔‿◔)♥
屋台のアジュマも仏頂面だったりして、いい味出してますよねぇ。あぁ行きたいな、韓国(ღ→‿ฺ←ღ)



2009/11/29 12:21:14 愛情こめて『マズうま☆コーヒー』   パピコ

このスティックコッピ 私も大好きでよく以前取り寄せて飲んでいたのです。
剣さんも飲んでたなんてもう感激です(嬉)
実は仲間内で愛情込めて『マズうま☆コーヒー』と愛称までつけてました(汗)
疲れたときや気分転換にちょうどいい甘さですよね。
また飲みたくなっちゃいました♪


2009/11/29 11:39:35 剣サン、コンニチハ〜☆   c3

只今、休憩中〜★ これから、忙しい時間帯に突入!するので、紅茶飲みたくなってレモンティー飲んでます(^ー^)
私は普段、インスタントばかりです。ブラックばかり…。胃が悪いくせして、飲むから空腹時はキリキリ痛くなります(;_;) かと言って、甘〜いカプチーノとかも大好きッ! 基本、珈琲が好きなんですね。飲まない日は、ありません。その代わり…最近ではお酒は、殆ど呑みません。なんか、話がそれましたが…要は、飲みたい物を飲む!食べたい物、食べる!聴きたい曲、好きな曲は聴く!!かなッ…(^_^;)
まぁ、細かい事は気にしないO型人間でございます。
おっと、お店が混み始めました!てんやわんやにならぬ前に戻ります。

剣サン、実務は順調ですか?私は、明日休みなんで…手伝いますよ☆ なんてね!
では、剣サンまたッ!(⌒0⌒)/~~


2009/11/29 11:11:45 神奈川スケートリンクのコッピ   パルミジャーノ♪

コドモの頃、寒ーいリンクで思いっきり滑った後、
必ず飲んでいた自動販売機のコーヒーを思い出しました☆

その頃は、まだ、ラテやカプチーノなんか無くって
有無を言わさずミルクとお砂糖が入ったそのインスタントコーヒーは
普段、コーヒーが飲めないコドモが飲んでも、恐ろしくおいしくて。

同じく自動販売機で売っていた、熱々のハンバーガーと食べるのが大好きでしたー♪


2009/11/29 05:55:55 リトル投稿   ぴえ僧

>そりゃもうあんた

★本牧の、ある人気バンドのアジョシたちが、FRIDAY という老舗ライヴで披露してくれる、
謹製、長者町ブルース。

その味わい深さと言ったら、そりゃもう…

宇宙のどこにも、ないほどの強烈な、、味わいに満ち溢れています。

(ほかにも、頼まなくても、リクエストからデザートまで、アジョシの判断でかき混ぜて演ってくれます。)

で、ここで音量が大きいだの小さいだの、リバーブが要るだの要らないだの言うのは粋じゃないですね。

人それぞれ好みの音量とか、好みの音 とか、そいうものが、あるのかもしれませんが、
ここはひとつ細かいことをつべこべ言わず、この箱の流儀にすべてを任せ、

ズルズルと絡みあうアナコンダのごとく、ちと危険なアジョシたちの懐に、身を投じます。

それは、どんなに最新設備の整った、ピカピカのライヴ・ハウスで聞くよりも、
ローファイでいて、飴色に彩られた、絶妙なエイジング感の中で聞く、長者町ブルース は、ナンバーワン!

あああ;;;;、もう一回!

ってなわけで、、

イマ何時だ? / AM 5時15分
何しようとPCに向かったのか忘れたぜ / CKブログ
 


2009/11/29 04:29:23 宵っ張り'sコメント   M330

 最近夜型人間なので、HRHSを聴いた後にブログチェックし、
再度覗いたら、短い時間でまた新規記事が書いてあって、感謝の限りです。

 中国や韓国のコンビニに売ってたペットボトルのお茶って、基本が「砂糖入り」
でびっくりした覚えがあります。
それは甘くないほうがいいなーって思ったんですが、写真のコッピは美味しそう。
 
 うちは百人町・大久保が近いので、同じパッケージの探してみます♪
来年の、(イベントではないみたいですね)コリアプロジェクトに思いを馳せながら。。


2009/11/29 03:49:46 若葉町   ダブルエックス(♀)

昔ローソンがあってバイトしてました。はまぎん(お好み焼き&もんじゃ)もマシッソヨ!バイトしてました(笑)

コッピ気になります!今度買ってみよ〜っと♪

アンニョンイ ゲセヨ〜!