2009年 11月 29日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2009年11月28日のオンエア楽曲です!

   

2009/11/30 01:52:56 お疲れのところいつもブログ記事ありがとうございます!   みきんこ

剣さんこんにちは!

今週も楽しい楽しい1時間をありがとうございました!

世界の名曲を網羅する番組、丁寧にいつも曲についての説明や感想を伝え加えて下さってありがとうございます
出し惜しみしない、音楽に対してみんなが平等だと、言葉ではない電波が伝わる(様な気がします)…いい番組です!
Maji Respect!
音楽愛、人間愛を感じます


恨み…を聴いていたら、井筒監督のパッチギ!を思いだしました。
私にとって井筒監督は日本のスパイク リーです


書きたいことは山のようにありますが、いつも長文になってしまうので、股にします!


剣さんがいつまでもお元気で作曲、演奏されているのを…微力ながら応援し続けたいと思います。Maji Respect!!!


それでは股!


※MIGHTY快挙!Maji Respect!!…Squingyの訃報は悲しいけれど…
歴史は残ります…



2009/11/29 20:27:45 Mellow攻撃♪   sister K

THE DELEGATIONの“OH HONEY”、この季節にピッタリでグッときました。
黄昏時のドライヴでかけられたら、きっとイチコロです♪
車とか電車とか飛行機に乗ってるときに、流れる景色と音楽がマッチした時って
本当にたまらないですよね!

それから、“タワーリング・インフェルノのテーマ”
パニック映画のテーマ曲なのになんてメロウでキレイな曲なんだろう♪
と子供心にもこのギャップ感覚が逆にたまらなかったのを思い出しました。
「世界残酷物語」の“MORE”とかもそうでした。
こういうジェットストリームな感じの映画音楽も大好きデス!
また来週の放送、楽しみにしていま〜す☆


2009/11/29 01:23:54 貴女と夜と音薬と   びわ法師

寒いっすね。冬だから当たり前ですが(汗)。
こんなィ夜は温かい鍋か韓国料理か、何かガツンとくるものが食べたいなと思い、結局麻婆豆腐を食べたんですが、ONAIRも何だか身体の中がカッカするような熱さ、辛さ、スパイスを効かせて、最後はデザートよろしくCOOLな〆でご馳走様でした。
そしてCHIBOWさんの選曲とMCがまた懐かしく温かい味わいでよかったdeath!あと、“SUPERSTAR”の『奥さんのためなら〜♪』いいビブラートを聴かせていただきやした。
今夜の放送は信型インフルエンザ撃退に剥けて、強烈なカンフル剤になりやした。ありがとございマス。
MIGHTY CROWNマジRESPECT!甘酒はこないだ拙僧もマッコリと一緒に頂いたので、一緒に祝杯あげさせて下さい!
南無。


2009/11/29 01:03:31 今晩も   kyoko


素敵な選曲ありがとうございました☆
渡韓のせいか、アジアンフレイヴァーなHRHSでしたね♪

もうすぐX'masシーズンですが、この時期になると必ず聴く曲がありまして。
NAT KING COLEの「the christmas song」がそれです。
ウォン・カーウァイ監督映画の「花様年華」で、男女を隔てる年月の象徴のように使われてました。

剣さんは、この映画観られたことありますか?
60年代香港の空気感漂う映画で、きっと剣さん好みな質感ではないかと思います。

私が最も好きなのは、この「花様年華」を映画自体が記憶しているかのような「2046」。
「1番好きな映画は?」という質問は、とてもじゃないけど絞りきれず、答えに困る質問でしたが、
この映画に出会って以来、答えに迷うことはなくなりました。
オススメです(^^)


2009/11/29 00:07:10 おめでとうございます‼ おめでとうございます‼   ともこ

剣さん甘酒はのめるんですか?
私もアルコールは苦手で…大人のチョコレートケーキでも喘息でちゃいます。
飲みたい気分にはなるんですが、かわりに飲むのは炭酸飲料です。
ジンジャーエールで乾杯‼


2009/11/29 00:04:08 今〜ラジオ終わっちゃったぁ   恵比寿444

急いで帰ってきたのに・・・・
ちょうど 終わったところ・・・
チャンチャン・・・っと(涙)