2009年 11月 25日 (水) 14時 08分 [ 未分類 ]
Live at choujamachi Friday

2009/11/30 22:59:11 Miracles   sister K

木曜日のFriday公演、今回で2度目でしたが
楽しすぎたのと近すぎるのとで死ぬかと思いました!
音楽と電波にのまれて溺れて痺れて感電寸前でしたが、
有りがたいことに、まだなんとか生きてます。生きててよかった〜♪
あの場所には、ミラクルを生み出す何かが棲んでますね!

現実の生活に戻っても、あの幸せな時間を思い出して日々過ごしたら、
ちょっとイイ人になれそうな気がします♪
みんながFridayに行けたら平和な世の中になること間違いない!と思いました。
本当にありがとうございました☆


2009/11/27 21:44:06 超特殊ライブ!   TOM BOY

昨日の夜は楽しくて楽しくて楽しくて、脳ミソ空っぽ踊りでゴーゴーでした。
本当にありがとうございました。



2009/11/27 19:41:26 熱波。   M330

 FRIDAY、以前何度か予約電話してみたのですが、
沢山の人の熱い思いを回線混雑からも感じられて、最近は最初から諦めモード、、
なのですが、行けてる人は、誠にお目出とうございヤス!!

 最近はすぐ安易にYou Tubeってしまう私なのですが、
「Thai Beat a GO-GO vol.2」の何曲かを聴けちゃいました。
ほんと、ナイスですねぇ(笑) 微笑の国からのほほえみをもらえる楽曲たちです。

 女性の声で、日本では田中星児お兄さんの「ビューティフル・サンデー」で有名な曲の
カヴァー?!(それも英ダニエル・ブーンさんの原曲があるみたいですね)
もあったり、oldiesの温かみも伝わってきて楽しかったです。


2009/11/27 19:06:11 夢のような時間をありがとう   僕星

CKBが大好きです。FRIDAYはやっぱり夢のような時間。
どうしたらこの気持ちは伝わるんでしょう。
それとも伝わってるのかな?


2009/11/27 11:25:49 NICE!   剣さんLOVE♪

あぁ〜、FRIDAYに行かれた皆さん、幸せ満喫されたんですね^^ イイネ!
私もいつか行きたいニャ〜!
ジャケの話なんですが。。縞の人だったんだぁ! なんか京マチ子さんに見えてきたんですけど!(笑)  懐かしい。。

また、話長くなります・・・話もまとまってません・・・すみませんえん。。 

あのですね、実は私もこの前、ある様子を表現しようとした時、『NICE』って英語が頭に浮かんだんです! 
嘘じゃないです!もう、また〜!って言われそうですけど、嘘を言って気に入られようとも思いませんし、そんなことしても・・ねぇ♪
『NICE』って単語、最近使わない気がするのですが、私がそれを表現するには『NICE』以外何者でもなかったんです・・・。
言葉って、ありますよね、これを表現するには、この言葉が一番相応しいな・・これ!って。。

それで、ふと思ったんですけど、『イイネ!』って言葉を英語で言うなら、『nice』って近くないかな?って。
あらためて辞書で調べてみたら、『NICE』とは・・・
[ 見事なさま。かっこいいさま。すてき。すばらしい。感心して称賛するときに発する語。
よい。愉快な。楽しい。気持ちのよい。魅力のある。かわいい。素敵な。]
・・・とありました。
もっと相応しい単語がありそうな気もしますけど・・・(^^;)

それに、『イイネ』と言うのと『NICE』と言うのでは、また雰囲気違いますよねぇ。。

『イイネ』って言葉、私はこんな風に思います。。
すれ違いざまにさりげなく言うような小粋な言葉・・・
相手がどう思っているか分からない時とかに軽く使えて、押し付けがましくなく、重くならない感じで、
でも軽快にも使えるし、なんかセクシーでもあり、含蓄のある、なんとも気配りな言葉・・・なんてイイネな言葉!^^


2009/11/27 11:18:48 SOUL熱    びわ法師

FRIDAYが盛り上がって何よりです。同じ頃、SOUL電波DVDのおま毛映像〜龍鳳閣〜を見ながら長者町気分に浸ってたら、拙僧の体温もどんどん盛り上がり、ついにカゼ(A型流感)をひいてしまいました。トホホのホ(汗)

今、検査を終えたところですが、長い綿棒みたいなものを鼻の奥に突っ込まれました。異物感でおっともっと嘔吐しそうになりましたが、美人のナースさんなものだからカッコつけて痛い顔をせずに我慢してたら、後から涙鼻水また涙でございやした。
KENさんも流感にはくれぐれもご用心下さいませませ。

SOUL電波TOURでの横浜横須賀メドレーが気持ち良かったので、カウントダウンでもまた聴いてみたいです。
南無。


2009/11/27 10:02:58 鳥肌立ちました   ★みづき★

FRIDAYに行ってきました^^
今回で二度目のFRIDAY!!
一番前だけど、剣さんたちを横から観る感じで・・・間近ではあるけれど、ちょっと残念な席かなぁなんて思っていたけど、キーボードの真横に座っていたので、剣さんが弾くときはわずか50cmほどの距離だったと思います><剣さん格好よすぎで固まってしまいました。二日経った今でも、あの時の余韻に浸っています(笑)
いや〜、背は高いし、あのムンムンのフェロモン・・・たまりません!!あれほどの色気を出している男性は他にいないでしょう。
町田録音シリーズ欲しかったなぁ〜><残念でした。
とっっても素敵な一晩でした。デザートも美味しくいただきました(笑)
剣さんありがとうございました〜^^v


2009/11/27 09:12:39 幸せな時間でした   ミント

25日 FRIDAY二部に参戦しました。

幸せな時間…ちょっとユルユルな感じな選曲…DUCK TAILSの曲が多く、今ではなかなか「生で」聴く事ができないので嬉しかったです。FRIDAYの空間でしか味わえないライヴ、短い時間のライヴですがやはり何度も味わいたいです。

次回のFRIDAYはいつなのかなぁ、また頑張って電話かけなきゃ〜。繋がりますように…。

剣さんの歌声にしびれちゃった一夜でしたo(^-^)o。


2009/11/26 23:33:00 長者町サイコーでした!   たくぼん

もーーー本当にサイコーでした!!!
剣さんCKBの皆さん本当に有難うです!
ぜひ!また行きたい!!!
超スタアのK24キンパツキラッキラに輝いていて直視できませんでしたハムニダ。


2009/11/26 13:22:38 タイの “Creative Musician” たち   ぴえ僧

>1番左の縞の女性がNICEですねぇ

★はい。その方は、タイのシルビア・ロビンソンです。 (嘘です)
ところで、Thai Beat a Go-Go、、 ヴォリューム、、ツー!!! …拝聴いたしました。

もう全体的に、どれも強烈で、笑いましたが、、

特に、12曲目の ♪Je T'Aime Moi Non Plus / The Traces が放つ、*ガチホモ感が、
ものすごかったです;;;;;

これは、山川純一先生のマンガとかを読みながら聞いたらサイコーかも!?(ウホッ!!)

で、本作の中で、、個人的には、
18曲目、♪Pee Kow Pee Ork / Chai Muansing あたりが壺でした。
あ、なにげ、♪Lady Madonna なんかも入っている!!

ps. 当方は、けっして、*そっち系ではありません。(念のため)

※連続投稿、お許し下さい。
  


2009/11/26 11:37:03 24金髪   似非ダットサン

昨日、演奏中に撮影されていた「超星ジャッカル様」の
写真はUPされないんでしょうか!?!?
楽しみに待ってます♪


2009/11/26 11:08:56 フライデーは、ふりゃれ〜でぇ   あっちゃ

今回も繋がりませんでした。笑

左端・・・私?!
いや違う・・・。
お尻がボン!太ももバン!
足首キュッ ですね。

フライデーでは、横山大社長 が近いのでガン見できません。
斜めだったり脇からなら出来るかも・・・。
行かれる方、フライデーならではの曲だったり空気感楽しんでください。


2009/11/26 09:15:41 俺は〜   1977

真ん中、で!


2009/11/26 03:05:48 アフターは、FRIDAY 裏手の 8センター 夜のコーナーへ!?   ぴえ僧

★ 無窮花 (ムグンファ) の薫りにつられ、迷い込んだ、夜のコーナー!!

てなわけで、、ひさしぶりの 長者町FRIDAY 特別公演 ですが、オープニング曲などは、
どんな感じだったのでしょう!?!?

当方の勝手な想像(妄想)では、意表をついて、円楽師匠のプレイボーイ12章の中から、
メモリアルナンバー ♪ YOU ARE THE NIGHT AND THE MUSIC (*貴方と夜と音楽と)、
とかでしたら、、もぅ、めちゃくちゃ嬉しいというか…、、(正直) 心はどしゃぶり;;;;;

じつは、わりと最近、友人とのフトした話しから、'05年の日本武道館公演 (DVD) に収録の、
OMAKE!! 映像、'01年大晦日、クリフサイド LIVE の模様を観なおしておりまして、、
そんなイメージが、フッと、、一瞬、脳裏をよぎったのでした。

*ィ夜る、、ィ夜る、ィ夜るよ〜、ィ夜る、ィ夜るよ〜 (くりかえし)
 


2009/11/26 02:38:53 nice   take4

っていうか左から二番目の娘の方が可愛くないですか?
でも世界平和いや宇宙平和のためにも争うのはやめましょう!
12/31楽しみにしてまーす。


2009/11/26 01:23:40 ひさびさに堪能。。。   ヨコタク

しましたFRIDAY!
やっぱりTOURとは一味もふた味も違いますねー
シンヤマン、最高ですw

と言いますか
剣さん、LIVE前にわざわざ龍鳳閣から出て来て頂き
おみやげをお渡ししてしまってすみません。。。
MORIWAKI最中はぜひ剣さんに見て頂きたかったもので・・・
でも少しですがお話できてよかったです!

まだまだディナーショウやカウントダウンなど
お忙しいかと思いますが、風邪など引かぬよう
ガンバッテください!!!


2009/11/26 00:50:52 新宮虎児   Pasta家

トラジ トラジィ ト〜オオォラ〜アアァジィィ〜!


2009/11/25 22:45:13 むくげの花   chap

「ムグンファ」懐かしい響きです。学生の頃に交換留学で釜山の町に3ヶ月住んで
いました。で、急行ムグンファ号でソウルへ時々遊びに行きました。
特急セマウル号に乗るお金は貧乏学生には無かったのです。
明日26日2部、初めてフライデーに行きます。明日は午後3時まで仕事。
飛行機で駆けつけます!新宮「むくげ」氏監修の選曲によるステージを楽しみに
しております!今頃皆さん初日お楽しみのことでしょう。

で、なぜ新宮氏はムグンファなのですか???


2009/11/25 22:19:41 うふふふ   きゃっち☆

あわわ〜、左の女性ってしましまの人ですよね^^

↓コメントでもあるけど確かに愛子ちゃんっぽい・・・

今日はダーとまたCKBDVD見ました〜♪
早く生CKBにまた逢いたいな☆

PS:剣さんワールド的な音楽の世界はよくわからないけどただCKBの世界は大好きです♡


2009/11/25 20:49:58 どっち?   剣さんLOVE♪

私もどっちから見て左?って思いました^^
太ってる人の方かなぁ?? なんか怖そうだけど・・・怖そうな人がいいの?剣さん?
踏まれたら痛そう。。。それがまたいいのかニャ?(笑)


2009/11/25 20:27:16 私も行きたいよぉ〜   マダム

月末に入り、連日 ハードな毎日を過ごしています。
同僚の入院で13日の追加公演も行けず、明日も行けず、大晦日も嫁の立場では家を空けることができず断念する事になってしまいました。悲しすぎる!
絶対 年明けの追追公演には行ってみせるぅぅぅ。 でも、子供の受験が・・・。

今夜 参戦した皆さん 思いっきり楽しんでくださいね。私は今から、DVDでも見て我慢します。


2009/11/25 20:19:46 どっち?   Rock-ET-Queen

こっちから見て左の女性ですか?
たまにどうでもイイ事が気になる性格です。

FRIDAYイイですね♪
いつか行って剣さんを激近でガン見したいです!

皆様、ステキな夜を・・・


2009/11/25 20:18:19 ひたすらうらやまし・・・。   とよえつ

またまた超邪魔血 不雷泥李にはふられてしまいました・・・。新宮무궁화様のあんあ〜んな曲とあんあん〜んな声を聞きたかったdeath!!!

参加された皆さん様子教えてくださいね。


2009/11/25 17:54:08 いよいよ…★★   c3

フライデーですネェ〜☆ 参戦される方、とても羨ましいデス…。 いぃなぁ〜!(^○^) 剣サン・参戦される皆様、感想コメントお待ちしてまぁ〜す★

あたしも、ナマ剣サンに逢いたいナ…☆q(^-^q)

剣サン、ベイホールに続き…最高更新☆祈ってます。(ツアーじゃなぃけど…)

たっぷりと、楽しんで下さいネ!(^_-)


2009/11/25 16:45:50 いつか…必ず、    よっさん

参戦できたら…“BABY BABY BABY”って、リクエストしちゃうぞー(*^o^*)/~

剣さん&皆さまの、レポお待ちしてます〜★彡m(__)m


2009/11/25 16:38:20 池玲子?   austin3:16

左の人、池玲子さんみたいですね。
剣さん、昨日はおトリさまでしたが
デカイ熊手、買われましたか?


2009/11/25 16:14:58 あぁ〜あ。   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪
左の女の子は、なんとなく愛CHANぽいですね…(。≖ิ‿≖ิ)ニタァ♡
あぁぁ、本日撃沈したFRIDAYだぁ。。。チケット取れた方達、いいなぁ〜♪
ノッサンのショウしか観た事なくて、まだ一度も剣サンを拝んでおりません〜。。。
目の前の行きつけ中国パブでママと飲んでよっかな(笑)
❤2夜連続で楽しいLIVEになりますよぉにヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ"❤


2009/11/25 15:49:50 行きたかったなぁ・・・   コロ

CKBファンになり始めた頃、運良く予約を取れて二度ほどFRYDAYに行きましたが、その後は全然取れなくなってしまいました><
初めての時は二部だったので下見がてらFRYDAYの入口あたりを歩いていたら階段をのぼっている剣さんを彼女が発見し、思わず「剣さん!」と叫んだらわざわざ戻ってきてくれて両手で握手してくれた剣さんに僕のハートはわしづかみにされてしまい本日にいたります。
その節はありがとうございました^^


2009/11/25 13:16:38 裏バンはドナタ?    びわ法師

虎児オッパーが番長でしたか!拙僧はてっきり合議制か輪番制かと思てました。
今晩も楽しみですが、参戦できない拙僧を含む多くのファンのためにも、ぜし、FRIDAYの電気菩薩を念写して下さい。お願い申し上げまスムニダ。
それでは張り切ってどうぞ!
南無。