2009年 11月 24日 (火) 00時 19分 [ 未分類 ]
Machida Rock on series

   

2009/11/25 13:27:33 GoD Musiq   a.k.a ビリー

神様が与えた才能をフル表現ですね!!!!
サウンドクリエーター!バシャール!東洋一のチャネラー!!!!
あいやいやいやい。

tanoshimi-desu!!


2009/11/25 13:09:24 楽しみですo(^-^)o   ミント

今日 FRIDAY二部に参戦します。

今、あかいくつに乗って観光しています(*^_^*)みなとみらいは雰囲気がいいですよね、ランドマークのクリスマスツリーを写メして(o~-')b

今日のィ夜は楽しみです(^-^)


2009/11/25 12:55:48 いつかは…    よっさん

私も、FRIDAY!(願)

今日は何を、召し上がりますか?

龍凰閣って、やってますか…?いつ行っても開いてないです(x_x;)

皆さま、楽しんでくださいね♪


2009/11/24 22:35:11 スタヂオ   YOKOSUKANよしお

KENさん、黒Tにキャッツアイ。soul電波ビリビリ!!
お体御自愛くださいね。

バンドは楽曲に翻弄される。やっぱり、KENさん、イイネ!
待ち遠しいね!!!


2009/11/24 22:13:24 イエーイエー〜〜〜   恵比寿444

前略
剣さんチョリース!!!イエーイエー〜〜
半そで寒くないっすか???イエーイエー
自分生足ッスイエーイエー 根性っす〜〜〜〜イエーイエー
渋谷のアゲ嬢と話してたらイエーイエー
イエーイエー〜〜がうつっちゃったイエーイエー
ボトルはいりますぅ〜〜イエーイエー・・・ってか????
明日が楽しみイエーイエー〜〜〜〜ヘイホー          かしこ


2009/11/24 14:46:17 ん〜   なお

剣さんの書いてあることの意味が凡人の私にはさっぱりわからず・・・
何度読んでもピンとこず・・・・(^^;)
(リズムターンって??BPM設定って??なになに?)
想像するも、さっぱりで・・・こりゃもう実際に聞いてみるしかなさそうです・・
(大変なのは伝わりました!)
いつか耳にすることができたら合点がいくのでしょうね・・・(^−^)
楽しみにしてます!!
あ、ドラムに向かう剣さんがカッコいいのもわかったあ〜


2009/11/24 13:42:46 FRYDAYいきます!!   たくぼん

こんにちは!

25日2部にフライデイにお邪魔イタします。
通算3回目のフライデーですが、FULLFORCEじゃないので最近の濃密な楽曲や今回の組曲的な曲は表現不可能なのかもしれませんが、いつもフライデイならではの雰囲気があってものすごく楽しみにしてます。
11月25日は奥さんの誕生日で、身重ながら一緒に観覧にうかがいます。


2009/11/24 10:55:15 浮かんじゃったから♪   た〜すけてぇ〜

目を瞑っての熱唱写真、イイネ!
なんかこう、『やってる!』って感じがして、頑張ってるんだなぁって、思わず口角が上がってきて嬉しくなります♪

あの・・・、私、この先の文章、うまくオカズを入れることが出来なくて、文章をうまくつなげることが出来ませんでした・・・、
今されているのは、こんな感じの苦難でしょうか^^;
文も長いですが、宜しくお願いします♪

以前剣さんの『CKB以外何聴いてますか?』アンケートで
「今の感じより初期の頃の曲が好みなのでお願いします♪」って書いたんですけど、
今の感じの良さがわかってきました! なので、あれは少しだけ取り消しお願いします♪

私は、初期の『剣さん劇場(激情?)的なソング』に強く惹かれていたのですが、
そういえば最近は、『メッセージ的なソング』な感じがするなぁ・・・と。 それもいいなぁ♪って。
( あっ、でも、こう言ったからって、あまり捉えずに、憶えてたり忘れたりして
『なんかこんなん出ましたけど・・・!』って感じで曲作って下さい・・・(笑)。

思うんですけど、剣さんはとても記憶力の良い方だと思うのです!
だから、知らぬうちに脳内サンプルされているのだと・・・。だからそんな感じで、さっき書いたこと、お願いします♪
憶えてなくても憶えてる、それってそんな感じってイイネ!です^^ )

特に、『僕らの未来は遠い過去』の電波をビリビリ感じております!
今、剣さんが感じている、伝えたい言霊のメッセージかなぁって(^^)♪
アルバムを聴けば聴くほど、自分にフィットしていく感じがしてきたんです!

この前まで気づかなかったんですが、ミュージシャンの方って
「『その時歌いたい、伝えたい、世に出したいモノを最新レコードに出しちゃう』ものなんだろうな」って感じてきたんです。
だから、剣さんは「浮かんだものをやりたい!」「浮かんだんだから、やっぱやるだろ!」って感じで作詞・作曲されてるのかな?って思いました(^^)♪


2009/11/24 04:37:28 ♪音楽に励まされ 音楽に泣かされる;;;;   ぴえ僧

>今日のは組曲みたいな複雑な構成の曲。

★『組曲。』 というと、なんか’70年代後期〜’80年代初頭にかけて、ちょっとした組曲ブームみたいなもの
ありましたよね。。。。!?

当方の記憶の中では、特にジャズ・フュージョン系をはじめ、他にも、クラシックの名曲をディスコ・アレンジにした、
ノンストップもの、例えば、“STARS ON 45” あたりにも、その手の傾向が見られたように思います。

で、個人的に(その手で) よく聞いていたもの、といえば、まず、ボブ・ジェームス、デオダート各作品、
それに、ジョージ・ベンソンの、多くのヒット作のオーケストレーションを手掛けている、巨匠、クラウス・オガーマン!!の
リーダーアルバムなど。 それに、TOTO の最初期の作品などにも、たしか組曲風のナンバーがあり、
ケッコー好きでした。 イヤハヤ、懐かしいというか、この辺りを書きはじめると、これまた、きりがないので、
ヤメにしておきます。

※当たり前ですが、ハードロック/プログレ・シーンにおける 「組曲。」 といったスタイルや、形式が常識。。。。
というお話しは、この際、別のところに。 (すみません)

おっとー!、ジョージ・ベンソンで、急に思い出しましたが…
クレイジーケンバンド ♪ レコード の、プロモーション・ビデオの中で、テツニさんが、眺めていらっしゃる、
アナログLP、GEORGE BENSON “BLUE BENSON” は、古くからの愛聴盤です、、(笑)
ちなみに、本作との出会いにより、偉大なる、ビリー・コブハム(Drs.)の名を知りました。

*町田ロック・オン!! ← イイ。
 


2009/11/24 04:03:52 出世無茶…鰤   みきんこ

剣さん股股こんにちは!

実は最近剣さんの事心配だったりしたんですが…今日のブログはそんな事はケンチャナヨって感じで嬉しいデス!

大変ながらも楽しんでいらっしゃる様にお見受け致します…半袖具合とかが…


なんとも複雑なリズム構成は個人的にJAZZYな予感が致します……というのも、今日は発光!深夜族がJAZZFUNKに頭の中を回っていたので…


前にどなたかが書き込みされていて、私もそれいい!って思ったのが…JAZZCLUBでCKB体験してみたいっす!…です
本日の書き込みも無茶ぶり言い捨て状態でスミマセン


いつかラジオで産まれたての曲…聴いてみたいですっ

それではお邪魔しました!


2009/11/24 02:14:36 産みの苦しみ!?   びわ法師

PCでのっさんと宇崎竜童さんの対談を見て(聞いて)ますと、KENさんのデモテープの完成度を話題にしてました。
宇崎さん曰く、「横山さんって完璧主義者なんだねぇ」
作家で演者という共通項のある音楽屋の両者にして、こんな個性の違いがあるなんてちょっと興味深かったっす。
南無。


2009/11/24 02:10:58 楽しみ!   ごろとろ

それがカタチになった時、ああこの曲のことなんだなって今日のこと思い出しますね、きっと。お疲れ様でした!


2009/11/24 01:46:28 こんばんは   渡り鳥

新曲で聞ける日が来るときを楽しみにしてます。やるときやらなきゃダメなのよ、ってスゴく良い言葉ですね。かなりガッンときます!


2009/11/24 00:51:59 お疲れ様DEATH!   TOM BOY

わくわくします!浮かんじゃったんだもん!その衝動を感じたい!
それだけでよいの。早く聴かせてくださいね。


2009/11/24 00:39:40 想像できません   tantan

どんな曲になるんでしょう?
今からとても楽しみです。
ところで、円楽師匠のプレイボーイ講座を購入しました。
格好イイですね。あの雰囲気、質感、やはり子供の頃の匂いや空気を思い出しました。