2009年 11月 22日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2009年11月21日のオンエア楽曲!

   

2009/11/25 07:33:15 笑顔の・・・   デメクロ

YOUNG HOLTのジャケの笑顔(爽やか)に引き込まれて・・・you tube でSoulful Strut!を聴きながら(Girls!Girls!Girls!009)を思い出していました。ついでに他も捜索、Young-Holt (The Super Fly /Give Me Your Love)ちゃんとピストルも構えてるジャケに遭遇、カーティス・メイフィールド「Super Fly」とCKB(貴方と夜と音楽と)白いスーツが印象的だったな・・・そして Sisters Love (A better man than you)何とも云えない笑顔!! まで数珠つなぎで頭の中で繋がってしまいました。剣さんがよく云われているいい顔! こんな感じなのかな?と
少し判った気がしました。
ボーリングはここ何年もしてないですが、毎年夏にはボーリングシャツ(古着)を着る事(行事)にしています。


2009/11/24 17:12:06 CKB風サンドイッチ   Beige Mood

・・・美味し過ぎて大好きです(笑)
調理!?が上手過ぎて、初めは全く気付いていませんでしたが(焦)
CKBが表現するとどんな音もCKB仕様にミラクル変身しちゃうから、やっぱり凄い!
膨大な脳内サンプルを持つ剣さんの凄さは勿論、
無意識に流れ出してたフレーズにもれなく反応するわかばさんにも脱帽(T T)です。

サンドイッチと言えば、ライブならでは曲間のつなぎ方もいつも楽しみの一つです☆
タオルに繋げるshock…のメロディとか、GALAXYツアーのメリメリ前のアレンジとか、JB繫がりのべレットとかとかとか…
DVDでしか知らないものも含めてCKBならではの音楽力にはいつも新鮮な感動があって楽しいです♪
「〜っぽい」を勝手に想像して楽しむのも好きぃ*(^^)*


2009/11/24 01:52:57 狂剣界へィようこそ!   びわ法師

いやぁ今回もウキウキするような楽しい楽曲群ですね。
ボウリングもスキーもエレキも得意な拙僧でございやす(エレキはウソ)。

J-MELO今観ました。昼顔は葉山のLIVEですね!!!あの時の感動が甦りました是。
去年の正月の放送といい、N○Kもいいとこあるね、CKB推してるね。でもゆるい空気ではFヨコが一番。マジRESPECT!
南無。


2009/11/24 00:56:52 知りませんでした   tantan

SWING OUT SISTERSがオリジナルではなかったのですね。
今度オリジナルの方を聴いてみたいと思います。
今回のライヴで一番好きだったところだったので、ブログで詳しい説明をして頂きとても嬉しく思いました。
ミラーボールとキラキラのカーテン(?)と愛子ちゃんのダンスとが「SOULFUL STRUT」(その時はSOSと思っていました)とものすごくマッチしていて、今思い出してもニヤニヤしてしまいます。
もう一回観たいなぁ。
いつか娘とカウントダウンライヴに行きたいと思い、へそくりを貯めておりますが、熊本から横浜は遠いです(T_T)


2009/11/23 23:55:03 音楽愛   kyoko


心に響くメロディーは、知らず知らずのうちに残るんですね。

こんな風に、剣さんの作る曲の中に息を吹き返し、
CKBによって演奏され、YOUNG-HOLTを知らない人にも届けられる「Soulful Strut」。
意識して引用するわけでもなく、ただ好きだから影響されるというお話、
剣さんが、音楽に愛されている作曲家なんだなーとつくづく感じてしまいました。

素敵なお話をありがとうございました(^^)


2009/11/23 22:38:15 愛の嵐   恵比寿444

ちょりーす!!!
もうすぐ フライデーですね〜〜〜
水曜第二部参戦しま〜〜〜す でも 立ち見ですけど・・・・・・・
剣さんの顔が少しでも見えればいいなぁ〜 背が低いからなぁ〜
今日は久々に(キャットストリート)歩いてきました
剣さんが十七才の時と超変わりましたぜ!!!
ピンクドラゴンにオットーさんがいた頃が懐かしいっす
よく面倒みてもらったなぁ〜
私はあの頃と全然変わんないなー まじ 大人になんなきゃなー


2009/11/23 19:00:56 コンバンハ☆   c3

剣サン、ありがとうございます☆ 剣サンのお話、聞かせて頂き…嬉しいデス。 正直、私には(((・・?)って部分もあったりしますが…(汗)分からないなりに、理解したつもりデス。あれッ?何だか、よく分からない文章ですみません(*_*)
いよいよ、フライデーですね!いぃなぁ〜!
私も、13日ベイホール行ったばかりなのに、もう剣サンに逢いたいなぁ〜☆

また、剣サンに逢える日まで地道に仕事、頑張っていきます★ いつまでも、応援してます!q(^-^q)


2009/11/23 17:09:07 お疲れ様ですm(__)m   カッツロー

今日、スーパー久々にボーリングにいってきました。
久しぶりにやるとやはり奥が深く難しく集中力のいるスポーツだと思いました。
しかし、最近の女子プロボーラーは綺麗で可愛いひとが多いですね。

しかもスタイルぐんばつ!
コスチュームもスタイリッシュ!

ついつい試合が流れてる映像を見入ってしまいます。
想像以上のハードでストイックなスポーツですね。

剣さんもしょっちゅういかれるんですかね?

勝負したいものです。

しかし、今日のスコアは最悪でした(>_


2009/11/23 14:16:50 自宅録音シリーズ   無敵

こんにちは、いつも楽しく聞かせていただいてます!!

自宅録音シリーズいいですね、初めて聞きました。このCDの件で
スージーウォンとON LINE SHOPへ電話で問い合わせて見ましたが
「自宅録音シリーズはもう販売していない」とのことで
パッケージ破れやケースひび割れてようがいいんですが・・と
いってはみたがダメ。
あまりしつこくしてもナニなんでヤフオクを覗きましたが
シリーズ3枚のCDが出品されてまして最後は3万円まで入札し頑張りましたが
それ以上に値が跳ね上がり残念ですが断念しました・・・
「コロ」を歌いながら泣きたい気分でした。

だが、3万円あれば剣さんのディナーショーのチケットが買える!とも
思ったんですけど、ディナーショーはやや敷居が高い気がするので・・

大晦日の横浜BLITZは抽選待ちの状態ではあります当たればいいな。
とにかく悔しいので剣さんの(新品で)ライブDVD3枚
注文しました、早く届かないかな〜

「自宅録音シリーズ復刻版」なんてのも考えてもらえないでしょうか?
お願いばっかりでスミマセン、

インフルエンザなど体には十分気をつけて剣さん年末も頑張ってくださいね!!


2009/11/23 07:51:46 スカッと爽やか♪   M330

 都内在住ですが、FM横浜は少し遠いです。今度電話で聴いてみます。
 「SOUL通信」と「僕らの未来は遠い過去」のあの流れ、、ピクニックやボーリングに
行ってスカッと汗を流す!バックパッカーの電車の旅!みたいな感じで好きです。
 ブログの写真を見て、昔行った横須賀基地のお祭りの時に見た基地の中の
ボーリング場や緑の芝生の光景を思い出しました。
 剣さんの音楽のお話を聞いていると、コドモの時に聞いた曲が如何にそれぞれの人の
音楽人生に影響を与えるかと考えてしまいます。
 ちなみに私はピンクレディとか、あがた森魚のテクノバンド「VIRGIN VS」なんかをよく
聴いて育ちましたので、スペイシーなピコピコ音がけっこう好きです。


2009/11/22 21:37:30 ボーリング・・・   剣さんLOVE♪

最近してないです^^ だから、ガーターばっかりな気が(笑)
写真、西洋人ばかりですね!どこの写真でしょう??

ラジオ、電波飛んできてくれないかなぁ。。。
ネットで聴けるストリーミング放送(?)を是非やって欲しいです!


2009/11/22 20:45:00 最高♪   きゃっち☆

初めて拝聴させて頂きました♪とにかく剣さんワールドっていう感想かな☆(表現下手でごめんなさい^^;)

早朝の番組も拝見しました。2曲見れて昼顔のライブ映像・・嬉しかったです♪いつどこでやったものかわからなかったのですが、ガールガールガール09を思い出しますね。剣さんはいつ見てもかっこいい^^♡

ボーリング・・たまにしますよ〜。スコア低いけど^^;剣さんは上手なんですよね♪


2009/11/22 20:28:48 横浜に狂いました   JIN

本朝のテレビ出演、拝見しました。美しいMay Jチャンもよかったですが、剣さんの話と山下公園、マリンタワー・・・ そして「昼顔」のLIVE模様 もう最高!!!よかったです。今年6月から3週間ほど横須賀に出張してまして、週末は横浜関内のホテルに泊まり、観光に明け暮れていました。長者町フライディーを探して入ったら、平山みきさんのLIVEを見ることができ、懐かしく、何とも言えない気分で楽しみましたよ。CKBの大ファンで、青森県から来たことを店の方に言ったら、コースター&マッチをくれました。 ウレシッカタ・・・
今年、仙台でのコンサート、2回とも行きましたが、来年は、ぜひ、青森県か岩手県でLIVEをお願いします。青森市、八戸市、盛岡市・・ ほどよい会場 ありますよ。 
わたくし、来月で50歳、剣さんと変わらないオヤジでございやすぅ。お体に気をつけて、
来年も魂ゆさぶる楽曲を提供してください。 よいお年を(早いかな)


2009/11/22 17:51:07 la gordita様!その2   エル・カミナンテ岡本

おお〜、ご主人はペルーご出身ですか!
ペルーは1994年、ディアマンテスの凱旋公演にくっついて一緒に行きました。あのころは、日系ペルー人の方々も日本にいっぱい住んでて、楽しかったですね・・・。

今後ともラテン横丁、よろしくです〜!


2009/11/22 17:33:53 サンドイッチ   みきんこ

剣さんあにょはせよ!

今の今迄一生懸命打ち込んだ長文を操作ミスによって全消去…涙…涙(約2時間)

で、私はあの曲は私はSOSから知った一人なんですが、カバー曲とは知っていても誰の曲かは知りませんでした。お勉強になりました!私はインストバージョンも歌バージョンも好きです!勿論CKBバージョンも素敵でした!!いい曲は一人歩きするんですね…

ところでサンドイッチといえば、去年のZEROツアーで『IBELEAVE IN MIRACLE』(曲名はっきり分かりませんが…汗)を挟み込んでいらっしゃいませんでしたか?わたしはパシフィコ横浜のファイナルがCKB初体験だったんですが…あれはテーマ曲ではなかったのかな?ブログには曲名が書かれていなかったと思いますが…どちらにしてもナイスな具…CKBの奥行きを感じる楽しい時間を過ごす事が出来ました!
マジリスペクト!!

それから、命懸けの自宅録音シリーズ!も楽しく拝聴させていただきました!剣さんが脳内を捻写されているご様子が伝わってきました!(喜)
私事で恐縮ですが、私の脳内にも極稀に音楽が発生することがあります…それは複雑なFUNKだったりR&Bだったりアイドルが歌っていらっしゃった曲のラバダブバージョンだったり…でも再生不可能でいつしか忘れてしまいますが…
剣さんから産まれてくる曲も勿論ですが成長させていかれるところもやっぱり半端ないです!すごいです!ホントに音で溢れていらっしゃるんですねっ!!
今後も是非命懸けで放送していただけることを切望致します!
マジリスペクト×8000!!!


それからそれから、MIGHTYCROWN、またまた優勝…!すごい!これ以上の言葉がみつかりません…
クラッシュでも横浜出身YARD Beatがかなり盛り上げているらしいですし…
あぁー横浜住みたいよぉー

横浜マジリスペクト!!


最後に…ボーリングは…行ってません…(汗)
またしても長々とすみませんでした(汗)

2月にどんな事が起きるか楽しみにしています!!


ほんじゃまか!


2009/11/22 15:36:10 エル カミナンテ岡本さま   la gordita

早速の返信ありがとうございます! estoy contenta!
あえて呼ばせてもらいます oye amigo!全然古くなんかないですよ〜
私もセリア クルース大好きです。。彼女は永遠に皆の胸の中で歌っていますよね。。。
来年早々旦那の故郷ペルーへロドリゲスな子供三人連れて里帰りしてきます
毎日chupa y bairaです!その前に大みそかのckbのライブに行きま〜す
これからもラテン横丁楽しみにしています!
   


2009/11/22 11:58:07 la gordita様!   エル・カミナンテ岡本

お、いいですねぇ〜。
カッコいい曲ばっかり!
ただ、個人的に、「ベンバ・コロラ」はハイラ・モンピエよりはやっぱりセリア・クルースのほうが好き。
古い人間ですかね・・・。


2009/11/22 10:33:07 Soulful Strut   ニシン

Soulful Strut 、CK’sで毛利真帆さんが唄ってませんでしたっけ?


2009/11/22 07:36:00 家庭にある芸術的知的財産   万次郎48歳

 剣さんは幼少の時から世界の音楽を耳にしておられて今の剣さんに繋がっているのですね。で、思い出したのが神戸公演でも私の前の席を陣取られた親子連れ四人組がおられました。「横山自動車」のTシャツをお召しになった小学四年生くらいのお坊ちゃまは最初から最後までノリノリでした。家にはお父ちゃんが買った剣さんをはじめ色んなCDやレコードがたくさんあるのでしょう。そこから坊ちゃんはワールドワイドな音楽を聴いて大きくなっていくのでしょうね。そして坊ちゃんの音楽観は無限に広まっていく・・・。そう考えると音楽はすごいパワーがあると思います。卍


2009/11/22 06:14:23 思い出します   kyoko


「Soulful Strut」いいですねー。
もちろんオリジナルの音源もいいですが、ライブであのステージで
CKBにより演奏された「Soulful Strut」は忘れられません。
聴いていて「SOUL通信」からの流れが本当に気持ちよく、
ステージにハマ風が吹き抜けているようでした。

大晦日に、またCKBの生音と剣さんの生声♡を聴けることを楽しみに
あと1ヶ月がんばりまーす(^^)


2009/11/22 05:43:05 エル.カミナンテ岡本さん、、   la gordita

私の選曲はどうでしょうか?
soy cubano, soy popular / la charanga habanera
dehate querer / jose alberto el canario
para ser real / lisito carrion
ei bailo de taotao /grupo5
bemba colora /haila monpie


2009/11/22 03:08:07 とにかく好きです!   a.k.a ビリー

CKBの音楽世界観がとにかく好きです。
コメントが出来る様になってたので、嬉しくて
早速させて頂きます!
僕は福岡なので、いろいろとタイムラグがあります
明石家電視台も先々週くらいにやっと放送されてました・・・

これからも、楽曲との思い出聞かせて下さい!!
福岡でもまた野外やってください!!
ひき続き、
福岡でCKB布教活動頑張ります。


2009/11/22 02:00:13 SOULFUL通信   sister K

昨日昼間に「SOULFUL STRUT」をちょうどダウンロードしたところだったので、
嬉しいシンクロでした。曲とのなれそめも書いていただいて有難うございます!
マッシブのときに聴いたとき、私もゾクゾクしました♪超カッコ良かったです。
ナイスサンドイッチ!!
前に「SUPER STRUT~あるレーサーの死」を聴いた時も、同じように痺れたのを思い出しました。

ところで、ボウリング場ってあの独特の匂いと音がたまらないです。
昔、両親がボウリングクラブに入っていたので、すごく懐かしい!
去年久しぶりにやったら、史上最高の162がでてビックリしちゃいました。


2009/11/22 00:56:33 young and holtful!   yho

本牧マッシブでソウルフルストラットのくだりを聴いて、本当に鳥肌が立ちました。
CDで「ああ、剣さんヤングホルトネタだね。」とニヤリと聴いていたのですが、
ライブでの導入の仕方にほんとに感動しました。
また、ヨン様のソロは完コピながらもヨン様節。背後にドン・ウォーカーがうっすら見えました。モータウン→ラムゼイ・ルイスからのヤングホルトという流れ、大好きです。イーネ!


2009/11/22 00:39:33 奥が深い   MHYM


お話を ありがとうございました。
blogでは詳しく説明までしてくれてアッチではなくコッチなのか!と よーく分かりました。

番組の最後の最後で一週間前のBay Hallでの幸せな時間を思い返す事が出来ました。
ずーっと昔の事のようだけど音楽と共に鮮やかに蘇ってきましたよ。
もっともっと何度でも観たい!と思える素晴らしいLive(009Tour)でした。

小野瀬さんのソロ配信!
おめでとうございます。
今からハナヂが出るほど楽しみにしています。


2009/11/22 00:07:31 果てた。   YOKOSUKANよしお

KENさん、今夜もゴキゲンな選曲、誠にありがとうございやす!!


亀!
コロ!
ゲル!

果てました。


迷子MC、コケやした!!


YBRRですんで。
股来週!!