2009年 11月 08日 (日) 00時 00分 [ 楽曲オンエア表 ]
2009年11月7日のオンエア楽曲です!

   

2009/11/09 18:49:28 東京近郊!   kyoko


一昨日のHRHS聴き逃しました! ><
しかし、2月追加公演「東京近郊」の4文字に心踊ります♪
ぜーったい行きまーす(^^)

ディナーショーは都合つかず、でしたが
カウントダウンLIVEは、本日無事予約済み(当選してますように!)

今年はいつにも増して、生剣さんに会える機会があったので
おかげさまでHappyな1年でした☆

これからも、スイートで切なく、めちゃめちゃカッコイイ楽曲で
幸せな気分を味あわせてくださいませ。


2009/11/09 15:01:12 ナイス選曲!   ハッチ

ju-per universal orchestra最高! ケンさんの選曲いいね!


2009/11/09 13:38:52 ただいま葛藤中   びわ法師

カウントダウンの先行予約が始まりましたね。さすがに大晦日は同志の誰もが都合がつかないので、拙僧も行こうかどうしようか踏ん切りがつかずに悩んでおりやす。ま、当たりもしないうちから悩んでいても仕方がないのですが…。

今年はSUMMIT、zepp758、神戸、758に加え、ヨソ様のライブで懲りていた野外参戦を解禁し、葉山、本牧にも参戦しました。
すべてが最高でした。何を今まで拘って自主規制してたんだと後悔するほど。
後はFRIDAYとカウントダウンが未踏の地なので、ぜし行ってみたいんですけどねぇ。
これが30日だったらいいのにな(涙)あ〜ぁあ。
南無。


2009/11/09 11:43:32 LIVE・・・   さえ

お疲れ様でした(^^)
今回は、神戸国際しか行けませんでしたが・・・(T△T)
来年は神戸以外でもチケが取れれば行きます〜♪
何回行っても楽しいLIVE
今回は かなり・・・・な神戸国際でした(^▽^)
ではお体、ご自愛ください・・・
近畿より応援しております♪


2009/11/09 02:18:29 だるまさんが・・・とまってた(駐車)。   K26

スチュードベーカー・アバンティGTいいっすね〜。

さて、私は町田のおとなりのおとなりの鶴川(白洲次郎・正子さんの終の棲家、武相荘がある)にすんでいますが、
30年前立派な品行方正な、青年だった私が乗っていた【セリカ1600GT】メタリックブルーに再会。

鶴川駅前のTSUTAYAに、ピンクフロイドのCDでも返しに来たのか、むっちりととまっておりやした。

エンジンかけっぱだったので、懐かしの「せりかズィーティー」DOHCサウンドも聴取!
いやいや、真面目な青年に似合うくるまだな〜と30年経ってあらためて思いました。
でも、ハンドルはめっちゃ重かった・・・だるまさん。

⇒イメージ
http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/photos/aosima-41802L.jpg


2009/11/09 01:57:31 久しぶりに   sammydoublejoy69

聴けたのですが、加藤和彦さんの話が出て、選曲が「Around The World(Dub Version)」だったことに、とても感動しました。オンエアありがとうございました。他局の追悼番組ではほとんど顧みられなかった時代の曲ですが、たぶんアーティストとしては一番高みにあったころだと思うので。ものすごい細かい話で大変恐縮ですが、「Around The World」のオリジナル収録アルバムは「パパ・ヘミングウェイ」で、そのときのベースは小原礼さんだったかと思います。ドラムとキーボードはYMOだったはずですが。ダブバージョンでベースを細野さんに差し替えたんでしょうか? 手元の盤では分かりませんでした。。


2009/11/09 00:37:58 円楽さん追悼笑点!!   えみわん

剣さん、こんばんは!!
中野では始まりから音も良くてホント!!良かったです。(^-^)

今日、日曜日”笑点”剣さん見ました??
今日は円楽さん追悼笑点でした。懐かしい映像に・・・最後はやっぱり笑点らしく大喜利でみんなで円楽さんを送ってあげる感じになりましたね。
私は、剣さんが言う・・あの懐かしの「円楽のプレイボーイ講座12章」を最後まで聞きたくてこの前買ったんです。
まだ、手元に届いてはないのですが・・・そんな中の円楽さんの訃報にすごく驚きました。
今日の笑点良かったですよ!!


2009/11/09 00:07:47 TOURお疲れさまでした!   ヨコタク

今回は本牧MASSIVE以外TOUR参加できませんでしたが
BLOGで見る限り、充実したLIVEを展開してたみたいで
参加した皆様がうらやましいス

自分は11/25のFRIDAY、参戦予定ですので
お会いできるのを楽しみにしております!

そういえば、今日行われたMotoGP250cc最終戦で
青山博一選手が8年ぶりの日本人世界王者を獲得しましたよ!


2009/11/08 23:17:05 ううう   きゃっち☆

カウントダウン・・即効ソールドアウトでしたね^^;(2階)残念


2009/11/08 22:31:35 香港仕立ての香港シャツ着てさぁ〜♪   黒帯

あぁ、どうも。のっさんのマスク姿ステキ(きゃ〜)。昨夜の選曲はとても渋めでぃよかったです。かっちょいいラテン。全身真っ白の虎壱で決めてる親方みたいだ是!小山田兄弟は、やはりご長男であられます月餅さんが気になります。お名前からして強力な宇宙メッセージを発しておられます。またLIVEde小東京が聴きたいぢょ〜。


2009/11/08 22:25:10 凹み挽回!   ゆー子

G!G!G!TOUR009
楽しませていただきありがとうございました。

しかしながら
中野サンプラザはずれ
ゲトったチケット紛失
エフヨコは聴けない
の三重苦に不完全燃焼の日々。

この燻りを13日の金曜日に炎上させたい思いでいっぱいです。

万感の思いを込めステージに臨む剣さんへ!
CKBへ!スタッフへ!感謝と報いを・・・てなわけで全力で盛り上げ最初から最後までノリ捲る事を誓います!手拍子!Step!&MORE!!!!!!

そーそー
ありました名盤!
『OLDIES BUT GOODIES』
超 名盤。
凹んだ日々も何処へやら。


2009/11/08 17:43:54 TOURお疲れ様です!!   たくぼん

ちょっと前の話になっちゃいますが、
 ソウル電波ツアーのときにELDiabloからのスタートで、意表をつかれ強烈にド肝を抜かれました!TOURにもしっくり来ていてとてもィヨカッタ!カッコイイ!サイコー!だったんですが、他にもそんな曲たちは剣さんの中にありますでしょうか?
リバイバルってほどでもないかと思いますが前の曲達の中でもやっぱイイゾという、ライヴ演奏候補、ver.アップ録りなおし候補 奏りたいけどなかなか難しい、是非実演したいが諸事情で無理などといった曲たちはありますか?
勝手なお願いですがライヴの楽しみが増えそうなので
また何か機会があったら教えてください。


2009/11/08 17:30:05 お疲れ様でした!!!   万次郎48歳

 今回、初めてライブを見て思ったこと・・・
1)オーディエンスが老若男女入り乱れてノリノリだった事。幅広いファン層にビックリしました。
 2)リクエストコーナーでのCKBと観客の一体感は良かったです。小学生の時、藤山寛美さんが新喜劇で演目を場内からリクエストしてオマケに舞台作りまで見せ演じた事を思い出しました。
 3)何といってもバンド12人でのパフォーマンス!音楽の醍醐味を堪能しました。次も必ず参加させて頂きます。卍


2009/11/08 16:58:39 マジ感謝です   みきんこ

剣さんこんにちは!

今回も、も、も、楽しい放送ありがとうございました!!

フレディーさんのありがとう…素晴らしい曲ですね!感動しました。私もライブでいつか体験しようという目標ができました!
前回の関西空港も良かったけど、ありがとうは心にじーん…としみて、すごく暖かくて…世の中で一番大切な言葉というか気持ちですよね……この曲をかけて下さって本当にありがとうございます!
耳コピでサビしか記憶してないけど、曲の雰囲気だけで今でも涙がでちゃいそうです。
フレディーさん、マジRespect!!


それからかわいい訪問者…剣さんが夢中になって鍵盤遊びにふけているお姿を想像しちゃいました(笑)
私も一緒にデュエットしたくなるようなハラヒィレっぷりっ!
かわいい訪問者という題名はアルバムでは子猫や子どもなど無垢な愛らしさをかんじていましたが、デュエットの出世前のかわいい訪問者は意味深でエロチックなイメージでした…勝手にすいません(汗)


ま、ま、毎回思います、こんな楽しい放送他にありません!


話は変わりますが2月のBACK to 2009TOURは絶対行きたい!です!横浜でオールナイトしてもらいたいです!!本牧ファミリーでクラブフィーリングなライブとか…あくまで希望です…すいません(汗)


真、真、マジリクエスト!

それでは股…



2009/11/08 00:29:10 札幌からありがとう〜   ミミミ

ケンしゃん、札幌ライブお疲れ様〜。
ありがとう〜素敵なライブ!!!
タオルを歌ってほしかったーよーーーー。
昔やっていたフルートを再開したくなっちゃいました。再会かも!
また来てね〜。


2009/11/08 00:15:22 今日も・・・   小山田月極/幕張宇宙人

楽しい放送ありがとうございやした。