2009年 11月 05日 (木) 12時 35分 [ 未分類 ]
そんなナイトパブ

   

2009/11/07 03:39:42 ありがとうございました★   北インド ヴィシュヌ

FINALお疲れ様でした!

今年参加したいろいろなステージのどれよりもパワフルで、エネルギッシュで、こんなにいっぱい聞けちゃっていいの!?て、驚くくらいお得度満点のエンターテインメント歌謡ショーでした!そして、「このツアーセットでもっと演りたい」と言っていた剣さんの言葉、参加してみて実感しました。本当にステキな舞台ですね!
札幌でひと区切りつきましたが、きっと頭の中は年末に向けていろいろな構想が沸き溢れているのでしょうね。最高のパフォーマンスができるようお祈りしています。
ステキな夜を本当にありがとうございました!

※MCで触れられていましたが、東京よりも暖かいくらいの陽気は、寒がりの剣さんのために、札幌中で頑張って大気温度を上げたのですヨ!


2009/11/06 21:37:42 いいなぁ(涙)   きゃっち☆

ファイナル行けないのでまた家でDVD祭り〜^^;今最も盛り上がってるんだろうな〜また熱いコメントお待ちしておりやす♪


2009/11/06 18:11:25 感謝です   中古車貿易商

お疲れ様です。
先日、剣さんのライブでパワーをいっぱい頂きました。
不景気真っ只中で落ち込みぎみではございますが
CKBさんの音楽を聴いてると、やる気!元気!!が出てきます。
本当に感謝しております!


増位山大志郎と聞いて浮かぶのは・・・

 「そんな女のひとりごと」 

増位山さんは「そんな・・・」のタイトルが流行しましたね(笑
剣さんにもムード歌謡などいっぱい唄って欲しいでございます!

札幌寒いですがお風邪ひかないよう気をつけて下さい。
応援しております!


2009/11/06 16:20:35 いよいよ♪   りんりん

今夜、札幌でKENさんに会える〜〜♪
今日は本当に暖かくてお天気もよく、ライブ日和です。
遅い時間も、それほど冷え込まずにいけるかも。

ツアーであちこち巡り、最後の札幌では何を召し上がるんでしょうか・・
みなさんが書かれているように、スープカレー?
個人的には円山に新しくオープンしたスープカレー屋さん、おススメです☆
私たちを楽しませてくれた後は、KENさんたちも札幌の夜を満喫して
下さいね。
あと2時間半が待ち遠しくて、仕事が手につきませんっっ(笑)


2009/11/06 16:05:50 札幌テレビタワー   おせんべえ

久々に快晴の札幌。
銀杏の紅葉がまぶしい大通公園で1:11マリンタワーではないけどテレビ塔を見上げて剣さんおまじないをしました。
間もなくツアーファイナル!!


2009/11/06 14:50:46 そんな三部作。   ぴえ僧

>「札幌」ときいてまず浮かぶのがこの曲
増位山大志郎の「そんなナイト・パブ」

★増位山関の 『♪そんなナイト・パブ』 。 じつに、剣さん好みな、素敵なタイトルですね。
なんか、、(例えば) 、上田吉二郎さんの、『♪ハレンチ・アモーレ』 のシングルや、
書籍、中杉弘先生の名著、『不道徳催眠術講座』 とかを見かけるたび、
(コレ、) 剣さん、好きそうだなぁ〜とか思いながら、ついニヤニヤしちゃったりします。

ところで、歌う大関、増位山。といったら、まっ先に 『♪そんな夕子にほれました』 を
思い浮かべてしまうワケですが、、他にどんなシングルを出しているのかなぁ?、とか思い、
軽くググってみたところ、、

アハハ、、『♪そんな女のひとりごと』 というシングルもあったりで、、
なんとも似たようなタイトルが大好きな、、♪ そんな、、増位山 (笑)

あと、唐突ですが、個人的に、五感を刺激するゴロの良さ、アンド、響きの良さといったら、、
クレイジーケンバンドの ♪熱波+♪ギラギラ= 【ねっぱぎらぎら】 です。

コレは、たまたま、アルバム“Girls! Girls! Girls!” を、シャッフルモードで聞いていた時に、
偶然、出てきた曲順なのですが、これがまた、バツグンに気持ち良かったりで、かなりお気に入りです。

ちなみに、この 『ねっぱぎらぎら』 といったら、剣さんも、もしや脳裏をかすめられる!?
かと存じますが…

1969年、大橋巨泉さんが、パイロット万年筆のCMの中で放った、
名コピー 『はっぱふみふみ。』 に、どこか?空耳的にも、似た感じがいたします。

それに、偶然にも、♪ギラギラ の歌詞の中には、♪めまいがしてた1969、とか
出てきちゃったりで、、あああ、、またしても、どうでもいいことを、、

だらだらと すぐに かきすらの ねっぱぎらぎら。
http://www.youtube.com/watch?v=rYfYaflhi7w


★それと、長文ついでに、(毎度のことながら本当にすみません。)
クレイジーケンバンドの歌詞の気持ち良さ=痛快さ!のヒミツって、
歌詞の中の濁音の重ね術にあるように思うのは、私だけでしょうか???

そう、剣さんの歌詞で、アタマの部分が 【濁音】 ではじまるパターンでは、
ほとんどと言っていいほど、その節の中に、再びニゴリ音が出てきます。
これって、剣さんの作詞テクニックの基本なのでしょうか??

◎以下は、ほんの一例。

♪路面電車 … 【ガ】ソリン(デ) ウ(ゴ)ク クルマ(ガ)
♪ドクロ町ツイスト … 【ガ】ラ(ガ)ラヘ(ビガ) カラミツイタ クサレ(ガ)イコツ
♪HEMI HEMI D/C …【ゲ】ット(ダ) (ダ)ッ(ヂ) (ド)ッチミチカイ(ダ) (ボ)ッチ
♪透明高速 … 【ギ】ラ(ギ)ラタイヨウ フリソソ(グ)
♪I LIKE SUSHI … 【ゴ】タクナラ(ベズ) タ(ベ)ヨ(ジ)ャナイカ
♪37℃ … 【ジ】ャ(グ)ル (バブ)ル(バ)ス ワカシ ユノユノ ケムリ
♪プレイボーイ革命 … 【ジ】ャズニ (ジ)ィーティー パンチナ セカイ
♪てんやわんやですよ … 【ダ】カラ ケッコウ アレ(ダ)ナ
♪アメ車と夜と本牧と … 【デ】ッカイシャッキン ソレ(ダ)ケハノコシテ (ド)コキエタ
♪た・す・け・て … 【ド】レイニナリマス アナタノ (ド)レイニ
♪タイガー&ドラゴン … 【ド】ス(グ)ロク ヨ(ド)ン(ダ) ヨコスカノウミニ
...and more.

*それにしても、♪シャリマールの中の、 【ダ】イコクフトウノ (ジ)ャンクヤ〜 は、
何度、頭の中でループさせても、骨伝導的にも、じつに気持ちいい、
誠に素晴らしい響きを放ってますね。 個人的には、これが最高峰です。
  


2009/11/06 13:42:39 アディダス!   reima

Adidasのスニーカーきれいですねぇ!
エナメル、グラデーション、イイ!!
レディスもあるのかな?今日チェックしに行ってみよう。


2009/11/06 13:15:08 冷凍みかん   剣さんLOVE♪

剣さんも寒がりなんですね^^ 私も寒がりで暑がりなんです。ちょっとした気温の変化に敏感なのでっす♪
昔のチワワって、毛が生えてないコが多かったみたいで、細いし小さいし寒そうで、
「だいじょぶ?」って感じで見つめてしまいました^^
なんだかその時のチワワちゃんとガクガクブルブルでモモヒキ履いてる剣さんが重なるような感じで目に浮かびます^^

今日は、本牧宇宙人からみかん星人になっちゃうんですね!
解凍されて、また無事、本牧宇宙人に戻ってくださいね♪
それにしても、冷凍みかんって、美味しいですよね〜^^ 食べたくなってきたぁ♪
冬によく給食で出てたなぁ〜 旅出ても食べたくなるし♪


2009/11/06 12:41:54 パンチ   ダブルエックス(♀)

スープカレー食べに来ました!!
ウーーーン!納得。激、超、スペシャル美味し〜!!!!BGMにCKB最高♪3食OKです(笑)
もう札幌最高!!LIVE最高更新も間違いないですね〜♪

ではまた、後ほど(笑)


2009/11/06 12:33:52 今日だ!!!   bares

TOUR FINAL!!!楽しみにしています。
札幌は、ライブ日よりですよ!!
パンチで、スープカレー食べて、スタミナつけて参戦致します。


2009/11/06 12:18:35 わたしなら‥   YMO


『恋の町 札幌』です♪
北海道の空港に降り立った瞬間の鼻の奥がツーンとなる冷たい空気を剣さん達も感じていますか?
昔、祖父に逢いに行った時に感じた懐かしいアノ感覚を思い出します。

今日は、とても良い天気で札幌まで飛んで行けたらな〜と空を眺めています。
でも それは無理なので今日のFINALが無事の成功するように神奈川の空の下から『念力』を送っていますからね(^O^)v


2009/11/06 11:04:58 ワクワク   haru

いよいよですね〜♪
今日の札幌はここ数日の寒さからは解放されて、暖かいですよ〜!
雪降りじゃなくって本当に良かったです。
ではでは。今夜のライブ、楽しみにしてます!!


2009/11/06 09:41:44 寒さ対策   オコジョ

夏生まれの剣さん、やはり寒いのは苦手なんですね。
ベタですけど貼るカイロもけっこう効きますよ!
肌に直接貼ると低温ヤケドになってしまうので、
Tシャツとかの上に貼ってくださいね☆

札幌、はじけてきて下さい〜!
そして気をつけて関東へ戻ってきて下さいね。


2009/11/06 09:10:32 さぁ!   HULA子

TOUR FANIALへ出発ですね♪

冬の札幌へ☆
熱い会場へ☆
みなさまお気をつけて☆

あ。私ももうすぐ空港行かなきゃ(笑)。では、札幌で♪


2009/11/06 08:36:18 秋場所千秋楽   木更津サリー

青江三奈、札幌ブルースもイイですね。次週の横浜と共に大成功のご報告を楽しみに待っております。


2009/11/06 07:59:49 FINAL☆   ひい

頑張ってくださいo(^-^)o
最高の夜になりますようにお祈り申し上げます♪

剣さん及びMEMBERの皆様が体調を崩すことなくツアーを終えられますように☆

そして……2月くらいにまた会えることを期待しております(*^_^*)



2009/11/06 07:33:18 今日!   札狂剣

今日!
今日!
今日!
殺帆呂死狂慰苦聞歌快感!



2009/11/06 07:03:35 そんなCKBに惚れました   びわ法師

おはようございます。今晩は札幌ですが、KENさんの寒さ対策は更にバージョンアップしましたか?INだろうがOUTだろうが要は保温と防風ができればそれでィよしってなもんdeath。できれば脚を冷やさず、モモヒキも足首まであるやつがイイッすね。拙僧の場合は一見作務衣みたいなウインドブレーカーのズボンが役立っておりやす。

さて、おかわりはありますが今晩がTOUR FINALということで、2009年型CKBの総決算売り尽くし、歌い尽くし、奏で尽くしです。またまた史上最高を更新する右肩上がりなステージを北の大地でカマして下さい!
南無。


2009/11/06 06:08:25 頑固オヤジのマイ・スタンダード   万次郎48歳

 剣さん、イーストウッド監督の「グラン・トリノ」良かったですね。男の生きざまと言うか、死にざまと言うか、男!男!男!これが男だぁーと実感させてくれる映画でした。一台のグラントリノに凝る所にも剣さんが共感したのではないでしょうか?卍


2009/11/06 00:13:35 かっこいい〜    よっさん


マリンタワーに、おニュウなダウンの剣さん…(*´∇`*)素敵♪

マスクで、あんまりお顔が見えませんが…でも素敵(*´∇`*)♪

横浜で、お待ちしてまス★お身体ご自愛ください。

では、おやすみなさい(うっとり♪)


2009/11/05 23:47:37 札幌☆   Beige Mood

急遽、仕事の調整がついて明日お休みが取れちゃいました!(しかも旦那様も!奇跡っ!)
ファイナル☆札幌へ行ける〜っ(><)・・・嬉しい!
バタバタのチケット準備だったから、席は最後尾ら辺だと思いますが・・・
続々更新の剣さんブログ&コメを拝見しながら、中野に行けなかったコトが悔やまれてました(T T)
ので、あのきらきらステージを再び(多摩以来)なのは、まさに、ミラクル☆

しかも、この日はmy birthday♪ 最高プレゼントを勝手に(笑)ゲトった気分です。
これで土曜の夜の一仕事さえなければ、北海道観光できるのにな〜・・・冷凍みかんは嫌だけど★
いいもんっ!パーフェクトよりミラクル☆なので!
万感の想いを込めて(^^)つかの間の東京脱出☆


2009/11/05 23:29:34 いよいよ明日ファイナル!   マナブ&マキ

札幌ファクトリーから4ヶ月ぶりのライブ待ちに待ってました。
明日は15度晴れです。とは言え天候はころころ変わるのでダウンは必需品ですね!
先行リクエスト!! 北海道の不況を解凍して頂きたく「ゲバゲバ90分〜100万円コール」を是非是非お願いします。やってくれるか考えると眠れるかなー??望んでる人はほとんどです!!多分。 新しい仲間も増え11人アドレナリン全開で熱狂いたします。


2009/11/05 22:53:11 たすけてぇぇ   きゃっち☆

明日でファイナルですね。(とは言っても追加公演やディナーショーなどなどたくさんありますが^^)

本当に寒くなってきてますので札幌などは・・想像がつかない寒さであるとは思いますが・・(by東海)足専用のカイロもあるしどうしても寒くなったら是非ご試用を^^

冷え性な私でして家にいる際はレッグウォーマーや靴下完備ですが、何故か外出する際は生足です(爆)。足カイロは外出時使うこともないし未だに仕事中は23度設定に^^;要するに動いてると暑くなっちゃうんですね〜だから明日のCKBファイナルはとても暑くなると思います^^

暖かくしていいステージを^^


2009/11/05 22:42:46 コラボ☆   7277

といえば、アルファ社とシンヂケートの迷彩JK!超COOOOOOOLdesu.
女子としてはハードな迷彩柄にミニスカとか、ショートpt合わせてファーブーツなんて履いてMIXさせたらカワイイと思いました(^^)♪ 

寒い日は寝るときにニット帽かぶると温かいです〜
友達がやってて、寝るときに帽子?って驚きましたが、真似してます♪
外国ではナイトキャップって言うらしいのですが...


2009/11/05 22:37:51 ようこそ札幌!   北インド ヴィシュヌ

ついに明日なのですねー!

先日の寒気も去って、日中はだいぶ寒さがゆるみました。さすがに朝晩は冷えますが。
でも、外よりも室内の方が暖房で空気が乾燥しているので注意してくださいね!
みんなの熱気で、すぐに解凍みかんですよ!


2009/11/05 22:16:57 明日、楽しみです   ジョニ〜ちゃん

風邪をひかないようにして下さいよ〜
先行リクエスト、「プリーズ」を一度でいいからナマで聞きたい‼


2009/11/05 22:10:54 たすけて・・・   デメクロ

寒さ対策になるかどうか判らないですが?(すみません)、一枚が二枚にモモヒキ(ヒートテック)を重ね履きしてまして出来るもんだなと関心しながら、こんな方法もあるんだなと思ってました。参考までに・・・剣さん。


2009/11/05 19:21:22 adidasコラボ   レナ

adidasとのコラボ商品って本当に沢山ありますよね〜!
今回のツアーで、愛子ちゃんが着てる服も、adidasとコラボした
JEREMY SCOTTのやつですよね?高くて買えませんでしたが…(´д`;)

スポーティーなんだけどシック。
ギャルソンやヨウジ、DISELやネイバーフッドなどなど
コラボするブランドや人物のチョイスがいつもセンス良くて素敵ですよねえ☆

ああ、服の話をし出したら止まらなくなりそうっす。


2009/11/05 19:20:06 冷凍みかん   狂剣會☆Naiko

剣サン♪ついに、ついに!!
明日 ツアーファイナルですね(艸∀`)
 
待っていましたよ、この日を!!
 
北海道は寒いですが…
冷凍みかんならぬクルミになっちゃうかも(笑)
 
CKBの熱波でィ熱いィ夜にしましょう是(`・ω・)b
 
狂剣會一同、お待ちしております!!
 
P.S
千歳空港でAI似の女子がいましたら、声をかけてみてください。
東北から札幌に初参戦の狂剣病患者です♪ 愛子チャンが大好きな女子ですょ(パ∀゚)☆!



2009/11/05 18:58:20 お疲れ様ですm(__)m   カッツロー

マリンタワーをバックにマスク姿の剣さん絵になりますねぇ〜

股引はいちゃいましたか!自分もはこうかどうか毎朝悩んでます。

なんせバイク通勤なものでここ何日かは痺れまくっています。

札幌はなおのことでしょうね。

自分の生まれた場所札幌でも、盛りに盛り上がって札幌の、いや、北海道全体の気温を夏に逆戻りかよ!ぐらい熱くしちゃってください!

ところで『グラントリノ』どうでした?

CGが多い最近の映画のなか人情がつまっている映画なかなかですよね。

あの頑固ジジイ、痺れますね。

あーゆう頑固ななかにもやさしさがある男になりたいですね。

これからますます寒さがましますが体に気を付けて気合いをいれてそしてたまにはゆるゆるでがんばってください!押忍!


2009/11/05 18:00:54 待ってまーす!   りえ

5ヶ月ぶりの札幌ですね♪
しかもツアーファイナルでわくわくします。
メンバーの皆様と暖かくしていらしてくださいね。
楽しみにしてますーーー


2009/11/05 17:21:54 今日も、寒ッ!   c3

剣サン…9月から始まったツアーも、いよいよ明日の札幌でファイナルですネ。追加公演、来週ありますが…まずは明日の札幌!盛り上げてきて下さいネ!きっと、ィ熱い夜になる事でしょう!(⌒‐⌒) 剣サン、及び…札幌参戦される皆様の感想、楽しみにしてます!!
来週は、ベイホール参戦しますので私も、感想のコメント出来るかと思います。
札幌、いいなぁ!行きたいッ!
あッ!剣サン、マリちゃんで来てるダウンは…もしかして大阪でお買い上げのダウンでは!? あったかそう!(^ー^)
来週、(木)(金)(土)と3連休取ってしまったので、今週は仕事ややハードです(泣)
でも、剣サンに逢いたいから頑張れちゃいます!(^○^)
私も、外出時はマスク着用してますよ!今、絶対に風邪ひけないし。ひきたくないし。ひくもんかぁ〜!

剣サン、じゃがポックル待ってます。(冗談デス)

剣サン、気を付けて行ってらっしゃいませ〜。。


2009/11/05 16:49:41 ツアーファイナル札幌   狂剣會★DAIZO


剣サン、いよいよ札幌ですネ!!! 旭川から道央道をぶっ飛ばして逢いに行きますぜ!!! 明日は会社を休みまぁ〜すぅ〜♪ 

全国各地に散らばっている∽狂剣會∽メンバーよりツアーファイナルへの情熱を託されましたので、悔いの残らない様に會の仲間達とライブを楽しみたいと思います♪

明日は、東北メンバー1名+関東メンバー1名も初札幌参戦なんですよ!!!
ライブ後は∽狂剣會∽メンバー10名でィ夜のススキノへ♪朝までカラオケで盛り上がりますぜぇぇぇぇ!!! トゥルッヒィィィ♪♪♪

明日の北海道は天気も良く、気温もテンションも上昇しますのでRED HOTなィ熱いィ夜になる事間違いなし!!! CKBの皆々様、期待してお待ちしておりやす♪


2009/11/05 16:44:02 そそり立ってますね!   猫

マリちゃんが!(笑)
何のインタヴューですか?

昨日の高松は暖かかったけど、今日は寒いですねー
早速おNEWの迷彩JKが大活躍です。
こちらは近畿ですがハマも寒そうな空!

私はひと足お先に高松でFINAL迎えましたが、明日はCKBパワーで
北の大地がアツくなるんでしょうね!BLOG更新楽しみにしています♪


2009/11/05 16:33:00 あらら〜っ♪   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪
剣サンがいるなら、THE BUNDにランチ行けば良かったなぁ♪
天吉で天丼食べちゃった(ღ→‿ฺ←ღ) 残念!!!

明日の北海道〜〜♪寒そうだけど色々美味しそう〜〜♪ ❤イイナイイナ❤
またまた最高の記録を更新して、皆さんで
盛り上がって来てくださいね!!!
13日のィ横浜まで楽しみに待ってま〜す。


2009/11/05 15:29:08 札幌・・・   さえ

いつも楽しいblogを読ませてもらっています♪
カラオケで、いつも増位山大志郎さって??(・・)
って思ってたんですが、この方なんですね(・・)
って、この方も歌も知らないですが・・・(・・;)
明日でFINALなんですね(^^)
頑張ってください(^▽^)ノ
近畿から応援しております・・・☆


2009/11/05 15:22:18 よぅこそ 北海道   狂剣會 7時77分

首も〇〇〇も長〜くして待っておりました!!
ツアーファイナルに札幌を選んでいただき、北の狂剣達もコーフンしきり。もぅ待ち切れんdeath。
今年最高のライブになるよう、俺達も気合い入れて声援させていただきゃす。


2009/11/05 14:19:26 札幌の歌といえば   凜仁

私は、裕さんの「恋の町札幌」です。
札幌でも最高更新して横浜に戻ってきてください。
札幌がファイナルで横浜は追加公演なのですね。年明けの再追加公演の実現もよろしくお願いいたします。


2009/11/05 14:18:10 札幌の歌といえば   凜仁

私は、裕さんの「恋の町札幌」です。
札幌でも最高更新して横浜に戻ってきてください。
札幌がファイナルで横浜は追加公演なのですね。年明けの再追加公演の実現もよろしくお願いいたします。


2009/11/05 13:46:36 しばれるねぇ∵∵   サミー

♪そんな〜剣ちゃんに☆惚れました〜♪
お寒い中 健康には充分に気ーつけて、頑張って下さいネ!

元気にハマにカンバックして!!


2009/11/05 13:33:57 お待ちしております。   札狂剣

札幌は、日ハムvs巨人(日本シリーズ)で盛り上がってますが・・

我々札幌狂剣会はそんなことよりCKB来札で盛り上がってます!

CKB御一行様!
気をつけていらしてください!
札幌は寒いですが、CKB信者は熱いですよ!!!!



2009/11/05 13:31:24 お待ちしております!   ペコボンバー

今からワクワクしてます(震)
札幌は寒くなったり暖かくなったりと、気まぐれ天気。
おNEWなダウンコート忘れずにお越しくださいっ♪