2009年 10月 18日 (日) 13時 00分 [ 未分類 ]
ブルース李&燃えよドラゴンズの小山田満月

2009/10/30 09:26:36 小山田満月知ってます!   さのちぃやん

この間の中野サンプラザ最高でした!!
ブログで何度も話題になっている小山田満月ですが、
昔ぼくがNSCという吉本興業のお笑い学校に在籍していたときに、
総合演技という科目で、講師を務めておりましたよ!
太っていて、いつも鼻毛の飛び出ていた満月さん。
飲みに連れていってやると、結局会計は割り勘の満月さん。
昔NHKで子供向けの唄を作曲などしていた人らしいっす。
これからも応援しております!いいネ!


2009/10/20 01:15:27 倉敷ライブ   758のゆみこ」

こんばんわ。今夜の倉敷のライブはどんな感じだったのかな〜、遠く離れた758でなんだかソワソワします。(^^)

私はまだCKBファン歴が短いですが、最近は通勤の車の中が楽しくて楽しくて!!
45分の運転中、行きも帰りもCKBガンガンに聴きながら歌いながら、元気をチャージしています。
CKBを教えてくれた友人に感謝感謝! もちろん剣さん、CKBのみなさんに感謝感謝!!
東京のディナーショウ、758から友人と行きますよ〜(^^)v 楽しみです。

これからさらに寒くなったりインフルエンザ流行ったりするので、体調に気をつけてくださいね。インフルエンザ予防接種も忘れずに!(私は今日受けました^^)


2009/10/19 22:59:10 小山田満月様!マジ・リスペクト(^.^)b   ☆クー☆彡

そんな小山田満月さんが、また地球に遊びに来てくれる日を楽しみにしてます!

ところで、ダーリンと16日に映画デートしてきたんですが、ワイルドスピードMAXで挿入されてた音楽を詳しく知りたいので、お手隙な時に、教えてくれちゃったり、番組中に掛けちゃってくれちゃったりしてもらえたら、嬉しいです\(^O^)/


2009/10/19 19:12:15 歓声で!!!   ゆー子

おっきな拍手で湧き上がって一曲目が〜
倉敷は異常な熱帯夜ですねきっと。


2009/10/19 18:27:26 結婚式   hiro

ケンさんお疲れ様です。
突然私事ですが、11月に横浜マリンタワーで結婚式をやることになりました。
子供のころからマリンタワーが大好きだった彼女の希望でマリンタワーになりました。
是非遊びに来て欲しいです。
当日はマリンタワー貸切です。


2009/10/19 18:06:35 小山田満月   ジョニー

ビデオ見直してみたら、本当だ!!
「小山田満月」って言ってる。
でもあの浴衣を着た老人のキャラ、強烈ですね
よくわかんないですが、あの人形なんなんでしょう?^_^;


2009/10/19 16:45:32 再見希望   横山田

Garage Party!!!
カラダ中の血が沸騰するかというくらい
熱いサタデェーナイトでした。
やばいいくらい、おもしろかった。
また是非やってください!!!


2009/10/19 16:31:17 小山田満月さんの……   さとみんみん

はじめまして。
小山田満月さんの名前の謎は解けましたが、私の職場にネパール人の男の子が居りまして、彼をパートのおばちゃん連中は「じゅんちゃん」と呼んでいます。彼の名前と一文字も掛かっていない上に、誰も(呼ばれてる本人も)その由来を知らないのです。なんで〜?気になって気になってしょーがないっす('◇')


2009/10/19 11:26:04 神戸国際会館!   剣さんLOVE♪

遅ればせながら、感じたコトを書かせていただきます♪
『剣さんが記事を管理しやすいかな〜?』と思って、くどいようですが『神戸国際会館』の記事のところにも
同じコメントを入れました♪

神戸国際会館、盛り上がりましたね! 
私も、毎回ツボなパフォーマンス・演出で盛り上がっていますが、今回はまた違う意味でもとっても盛り上がりました!
前回と同様端っこの席で、前回は剣さんの横顔しか眺められず、ちょっと残尿感を感じましたが
(音も聴こえにくかったんです、多分ホールのつくり?のせいと思います)、
今回は剣さん、左右によく顔を向けていただいて、とりわけ私の方をよく見ていただいたようで?、
私のこと見てる? (・◇・;;) ホエッ? って思ってしまいました(笑 みんな思ってるよ!)
演出されている感じの電波もビビビ来まして、いわれていた通りワンマンショーでしたね^^

写真キレイですね☆ あっ、きらめく螺旋♪! こんなに国際会館からのステージがキレイだったなんて。。。
実は私もゴスペル習ってて、ステージに立ったことあるんですが、チョットオンチーならぬムッチャオンチーなのでやめちゃいました(汗)
まぁ自分では雰囲気が合わなかったので、やめちゃったことにしてるんですけどね(^^;)
CKBの舞台は、当たり前ですが私の時とは全く違って、とっても妖艶でした^^
会場の渦も凄かったですね!

神戸と言ったらやっぱここだから、競争率が高いのでしょうか。
是非、次回もこくさいホールでやって欲しいです☆
今度は真ん中で見たい!

P.S. ここの3階席って、立てないんですよ。座っているだけで落ちそうで、すごく高いんです☆


2009/10/19 10:02:15 小山田満月・・。。   c3

謎が、解けました!(笑) ず〜っと、何だろう・・?と思ってました。
満月サン・・これからもヨロシクお願いします!!(笑)
今、シンデレラ・リバティ背景に見ながら&聴きながら、コメントを入力してるんですが・・・えッ!?この方が、満月・・サン?と思うとちょっと、笑っちゃいました。。(スミマセン)
今宵は、倉敷でのライヴですネ!! 倉敷は、行った事ないなぁ〜。。
もう、向かっているのかな?? 写真アップ、楽しみにしてます!
さて・・私は、家の中の掃除でもします!(汗)
満月サン!じゃなくって・・剣サン、お気をつけて・・行ってらっしゃいませ〜!!


2009/10/19 02:28:14 お久しぶりです   えみわん

最近、めっちゃ仕事が忙しくてなかなかじっくりと見ることが出来ず・・・・
コメントになかなか参加出来なくて・・・・(>_


2009/10/19 01:45:47 なるほろれすねぇ〜   アリシア・キーズ

「小山田満月」さんの由来、そういうことだったんですね!
「山」しか被ってないので、気になってたので、スッキリです♪
ただ、今度はオリジナル「小山田満月」さんはどういう方なのか気になってきました…。

ちなみに、満月さんは、海老フリャーの尻尾は食べちゃう派ですか?
「小東京」を聴くたびに気になってます!
料理家が、海老の尻尾には汚れが入ってることがあるので、先を切って包丁の背で中の水分をしごき出しましょうって言ってました。
だから、食べる場合はフリフリ尻尾じゃなくてパッツン尻尾がお勧めです。


2009/10/19 01:14:49 そうだったんですね・・・   ファンキー柴子

 ずーっと、なんで小山田満月っていうんだろ?って疑問に感じていたので、すごくスッキリしました(^^) 
 明日が私にとってのCKB初ライブなので、何週間も前からすごくドキドキすると共に、とても楽しみにしているところです!! 本当はもっとたくさん地方のライブとか、ディナーショーとかにも行きたいのですが、学生なのでお金が無いので我慢です(><) 明日の倉敷のライブはその分、思いっきり楽しむ予定です♪♪
 剣さんもそれまでしっかりお体を休めて、充電してくださいネ(^v^)


2009/10/19 01:06:38 福生!   kyoko


「福生」の二文字に反応><
横田基地の隣町で過ごした、十代の頃を思い出します。

基地のカーニバルでは、いろんなイベントが催されましたが
仕立てはどれもいい意味で雑で(笑)、
新聞紙に直に包まれるキャンディや、
ひどく甘いチョコレートケーキが、私の初メリメリ体験でした。

以来、金網の向こうに見えるAMERICAが気になる場所となり、
16号のドライブはお気に入りのコースに。

…そういえば、先ほど「※Garage Partyでもかけたよ!」の加筆を発見!
bittersには行けなかったケド、同じ日の夜に
同じ音楽に触れていたんだと思うと、なんだかウレシイです(^-^)


2009/10/19 01:05:55 おもしろい!!   猟犬

確かに頭から離れない名前ですね。
Googleで検索すると小山田満月って放送作家さんは本当におられるみたいですね。


2009/10/19 00:59:32 倉敷芸分館公演   が

倉敷へようこそ!倉敷ではどんなところへ食事にいきましたか?またお気に入りのスポットはありますか?今日の芸文館楽しみにしています。


2009/10/18 23:30:15 あっ!   くま

逆質問の二次募集をされてるんですね。
下のほうにあるので気づかなかったdeath!


2009/10/18 23:15:30 小山田3兄弟   びわ法師

うわっ、見るたびに修正されてますね(驚)。

本牧以外にも月餅・満月・珍月とこちらも3兄弟!いつの間にかLEEさんが襲名してたりなんかしちゃったりして(広川太一郎調)。

明日は倉敷芸文館デスね。一昨年、去年と参戦しましたが、KENさんはこの会場もお好きだとMCで言っておられましたね。倉敷は館内の雰囲気もサルことながら、江戸と昭和の風情が渾然一体となった白黒感がナイスですネ。

KENさん、CKBのみなさん。今週もユルいユルい雰囲気でミラクルなステージを展開して、みんなに笑顔を届けてチョーダイませませ♪
巡業先を巡り巡る『けん散歩』も楽しみに待っておりやす。
南無。


2009/10/18 16:17:07 こんにちわ   通りすがりのカナベー

満月さんへ
今回のブログを携帯電話から見てますが?この話題の写真だけ表示されません。良かったら携帯でも見れるようにして頂けると幸いです。他の話題のは見れるので気になりました。どうもすみません。もしアレでしたら消去しても大丈夫ですから。


2009/10/18 14:40:26 ℃鵜藻蟻蛾糖碁坐居間舌!^^   剣さんLOVE♪

ご丁寧にありがとうございました!
まさか直ぐにお返事いただけるなんて!感激です☆
小山田満月さんって名前もめっちゃインパクトがありますが、「ブリース李&燃えよドラゴンズの小山田満月です」という組み合わせも、
もしそこに私が居合わせて、一発目のMCでそう紹介されたのを聴いたなら、
ツボ突きまくりでずっとウケテテ、演奏を聴く前にどんなバンドか分かりそうな感じで、
さらに演奏を聴くのを盛り上げるMCで喜んでいたと思います(笑)
「燃えよドラゴンズの板東英二」じゃなくってィヨカッタ!(笑)

P.S. ずっと面白くて、笑いながらキーボード打ってますよ!^^