2009年 10月 17日 (土) 11時 51分 [ 未分類 ]
巧いだけのバンドほど退屈なものはない!

   

2009/10/23 15:41:13 超COOL!   musiq soul sista

dengue fever、bittersではじめて聴いてから気になって、あれこれ聴いてみました♪
チクっと刺されて後からあとからじんわりと体中に拡がるような・・・独特の中毒性がありますね。
CKBの音楽と同じように魂、というか血管に入り込む感じの音楽でした。
(そうか、デングフィーバーって蚊に刺されてうつる病ですもんね!)
ヴォーカルの女の子のコブシと声と気の強そうな態度がまた、いかにもアジアの女性って感じでちょっと憧れちゃいました。
作品を見て「まぁ、キレイ!」って言われるよりも「いやな感じ!」といって凝視されるほうがずっとマシだ!って、岡本太郎さんが言ってたことを思い出しました。
同感です!!
dengue feverを聴いたら『SOUL電波』が無性に聴きたくなって岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』を思い出したのは、同じ電波を感じたからかも?!


2009/10/19 18:17:56 でんぐ熱   七海

一昨年、初めてデングフィーバーの曲聴いたのですが、クレイジーケンバンドの印象とかぶりました。

特に中古車やヒルトップモーテルでの愛子ちゃんの部分、かなりデング度高いですね!


2009/10/19 02:48:17 デング・フィーバー・・・   デメクロ

小山田満月さま、Dengue Fever強烈なポップウィルス! 貰っちゃいました。カンボジアン・ロックとカンボジアがどうしても結び付かなく?you tubeで「Don't Think l've Forgo tten 」を見た時、謎が解けました。
sin sisamouth 、roos sareysothea、pan ron(sva rom monkee)サイケぽっくカッコ良かったです。満月さまの云われている「そこに漂う得体の知れないビリビリ来る何か((電気菩薩))」を感じた様な気がしました。
いつの間にか倉敷、剣さん、ckb皆さん、スタッフさん、皆さん(自分も)気を付けて倉敷までお越し下さいませ。一緒に思い存分楽しみたいなと思います。


2009/10/19 00:34:19 罹患記念   chap

ブログにご紹介されてすぐにnapsterで音源を入手しアルバム4枚聴いてしまいました。
これは、、、スゴイですね。一昨日からハマり堪らずCD4枚注文してしまいました。
YouTubeにもPVがありましたが「Sni Bong」が一番のお気に入りです。
到底言葉で表すことの出来ないダシの奥深さと嗅覚さえ反応する衝撃度は
初めてCKBを聴いたときのショックに似たものがあります。ありがとうございました。

明日、いや、本日の倉敷公演楽しみにしております。ようこそデニムの街へ。


2009/10/18 21:09:50 仮病   YUCOLEE

デング・フィーヴァー、個人的にバンド名がツボです。
昔ラオス旅行中に、「デング熱に罹ってしまいました」って嘘ついて会社の休みを延長したことがあるのです。(汗っ)

BITTERSでかけていただいたカンボジアン・ロックのカヴァー、素敵な電波でした!


2009/10/17 12:41:37 小川畑 千月さん!   みきんこ

剣さん、こんにちは!

いつか、いつかと思っていたけれど…ついに言っちゃいましたね!(笑)

この1ヶ月待ちに待ったSKA−9のぱーちー!!!

朝からお弁当にカレーに…子供たちを預けるために台所でがんばってますが、今日は何にも苦にならにゃぁーい!!!

人間楽しみないと腐りますよね〜っ!
理解あるおばあちゃんに感謝感謝!です。

ご紹介して頂いたガレージロック(?)是非に聴きたいです!!!メンバーもヤバイですね〜っ!


ビターズ初体験ですがめちゃめちゃ味わいのあるスペースですね…異次元に持っていかれそーな…

とにかくとにかくめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみっす!!!!うぉ〜っ!!



あまり周りに迷惑がかからない程度に楽しみたいっと思っています…一応大人だし(苦笑)

今夜はHRHS聴けないかも?…欲張り過ぎですね…


それではまた今夜!