2009年 10月 15日 (木) 15時 07分 [ 未分類 ]
MACHIDA RECORDING祭り!

   

2009/11/08 03:58:42 安いは愛   289

西友CM・'09クリスマスバージョン、一昨日初めて見ました!
まっさきに、この記事のこと思い出したんですが、あれはこのことなんですか??
それとも、他にもまだ新曲が聴けちゃえるんでしょうか。
どっちにしても、楽しみです。

シングル・アルバム購入者特典の抽選には、残念ながら外れてしまいました。
(スージーウォンで購入、せっかく剣さんのお母様に願を掛けていただいたのに…)

でも、一足早いクリスマスプレゼント、ありがとうございます☆


2009/10/17 16:17:24 今夜のパーチーは   猫

只今某地方で18時迄お仕事&いいオトナなのに財布には
3円しかないから参加できま千円(T T) えーん。

サントリーのイヴェント、頑張って10口ぐらい応募したのに、結果は惜しくもTシャツ。
・・・・・・おーっと、サントリーは横山剣さんのお仕事でした!失敬(ってもういいのか!)

横須賀くらげさんや小山田満月さんにお逢いしてみたいです。


2009/10/17 14:48:09 ひとりまつり   ねこほたる

中野が待ち切れず、昨晩はひとりCKBDVDまつりしました。ああ、あたしもここにいたんだ…と感激の新木場から始まったまつりでしたが、過去ももちろん素晴らしいけど、やっぱり現在の剣ちゃんとCKBを愛してます。
以前、映画「昼顔」まだご覧になっていない、と書かれていましたが、元祖人をくったハゲオヤG、ブニュエルの変態映画は、剣ちゃんの音楽世界に通ずるものがあるので、ヒマができたら是非ご覧ください。(そういえば「昼顔」には、日本人のエロハゲオヤGも登場します!)でも観ていないのにこのタイトルをあの楽曲に付けられる、剣ちゃんの勘の凄さ、センスには脱帽です。世界一のブロンディー、ドヌーブをイメージした楽曲も作ってください!


2009/10/17 09:01:14 コマゲン!コマゲン!コマゲン!   びわ法師

これは文章のプリプロですね。最初のストレートなイメージからだんだん換骨奪胎して、最後はピタリと文字が収まる過程が面白い!一筆書きでない場合のLYRICもこんな感じで作ってるんでしょうか?

その昔、食うためにCMのお仕事をやってた、と達郎さんが仰ってましたが、いまや食うに困らないKENさんのモチベーションは“職業作家”にあり!?ならばその小商いの足跡を残すために、CMソングやセルフカバーでアルバムを作りませんか?欲しい人は買うと思います是(当たり前田のクラ…)!拙僧は欲しいニャー!

今夜のGARAGE PARTY楽しそうですね。拙僧もココロはBITTERSにありと小山田満月さんにお伝え下さい。ィ夜露死苦お願い致死〼!
南無。


2009/10/17 05:32:09 迷答・・・名湯?   ゆたんぽ

四季関係なく湧き出る音泉・・・いいですね。
メジャー契約になったのでここは もひとつ奮発?

某CMオンエア(新曲)楽しみにしてます。


2009/10/17 03:31:33 週末の楽しみ   kyoko


剣さん、カワイイ! (^^)
何度も訂正しちゃう、細やかで正直な剣さん大好きです☆

明日(今日)のGarage Party行きたかったなぁ。
どうしても調整つかなかったので、明日はラジオ聴いて我慢!

…我慢、なんて言っても
電波にのって届く剣さんの声聴けるのは
私の毎週末の楽しみ(^-^)

また今夜も素敵な選曲と
セクシーな声を聴かせてください。


2009/10/17 01:12:50      reima

it’s locohama style Garage Party is Back!!!
の記事本文の日時が7octになっておりますです。チケット写真で、17日ってわかるけど☆些細な指摘すみません。
フライヤー、チケットのデザインかっこいいですね!


2009/10/17 00:21:22 ケンチャナヨ☆   剣さんLOVE♪

全然頓珍漢じゃないですよ〜^^
だって、書くにしても、その時浮かんだ言葉・気持ちを大事にしたくて、ちょっとその気持ちが譲れなくなって、
やっぱりこれ書いていたい!って書いちゃいますもん。

何の気なしに書いちゃうのもまた、その時の大切な気持ちですし、そういう時ってありますよね〜って感じで、
剣さんが 「『お客さんも出費がかさんで大変だぁ〜』っていうってのも、思ってなかったりするんですけどね(って言われてましたか?)。」 って書かれた時、
「思ってなかったんですね?」って書いたのは、
『ふいに浮かばれた気持ち(でしょうか?)って、そういう軽く思う?時もありますよね〜』って気持ちで書いたんですが、
なんか私、馴れ馴れしい書き方をしてしまったなって思ったり、
「出費大変ですねって言うのは、本心だぜ。」ってかかれた時、「私やっちまったな!かも?」って思いましたが、
きっと悪気があって書かれたのではないんだろうな、ひとつひとつ気持ちが分かって嬉しいと思いました^^

ちっとも支離滅裂じゃないです(笑)
「出費がかさんで大変だぁ〜。」って気持ちを持たれてるって、スゴイイネ!って思いました。ウレシイ!☆
おやすみにゃさい☆


2009/10/16 23:34:54 ゲージツの秋   びわ法師

まさに秋のオレ祭り!イイ歌を収穫して拙僧に供えさせて下さいね。

『俺の夢』のライブ仕様の間奏では、小気味いいマリンバの音がないのでは!?
KENさんが言うところのキダ・タロー感のキモは、ホーンの音とこのマリンバの音にあると思うのですが、今からどうにかならないもんですかねぇ…ってもう遅いか。
明日ライブ行きたいけど、ラジオ聴いてよ〜っと。
南無。


2009/10/16 23:02:05 楽しみ   サエのエサ

REMIXアルバムとか、カバーアルバムとかも密かに期待しております。
また、他アーティストとのコラボレーションも楽しみです。
作品が色々出てもつい買っちゃいまっす。

CKBの「オリジナルでオンリーワン」な音楽をもっと聞きたい!!


2009/10/16 23:00:45 横わけハンサム   きゃっち☆

ガールフレンドにて出てたルームミラーについてた「横わけハンサムボーイ」のgetしました♪

ご報告まで^^


2009/10/16 22:45:41 え〜!?   seiko

二枚でも三枚でも四枚でも出してください〜!聴きたい〜!!
アイドル全盛期の松田聖子さんのように、夏と冬に一枚ずつってどうでしょう。是非ゼヒ。


2009/10/16 21:43:00 今年は活発・・・   デメクロ

♨たくさん源泉が湧き溢れて、嬉しい事じゃないですか♨(ちょうどいい♨で何枚でもOK!ですね) 剣さん。空の星も、活発で「見えるかな? オリオン座流星群キャンペーン」オリオン座流星群観測を呼び掛け(国立天文台)10/19~23日
結果報告もOK! (初めて知りました) 見れるかも? ・・・剣さん。



2009/10/16 21:25:32 俺が付いてるぜって 剣チャナヨ   ファンキージャップ

サラリーマン・社長さん・いつかは良くなるぜぇ
がんばるぞっと。

そーそーそーそー。


2009/10/16 21:19:36 書き換えられてる。。   剣さんLOVE♪

私がコメントした後も、何度か記事書き換えられてましたよね [壁]ω・) ミチャッタ チラッ☆
温泉マークも増えて、ラブリーになってますね(笑)

記事変わってるから、私が書いたコメント、まったく何書いてるのか分からなくなって恥ずかしいです・・・ってか、
記事がそのままだったとしても、私のコメ、今読み返しても、なんかこうPOPな感じすぎて恥ずかしくなったり・・・(^^;)
その時の調子というか、気分でというか、いい表現が見つからなかったり・・・文章は難しいです。
何度も投稿してる自分ってなんなんだか(^^;)


2009/10/16 19:48:39 いにしえの温泉兄弟。   ぴえ僧

>>剣さんから、ご友人の 『小山田満月さま』 へ。。。。

★あいにく、明日のスキャナイン Garage Party@bitters には参加できないのですが…
なんでも、漏れ伝わってきている情報では、
このパーティーで、剣さんのご友人の、小山田満月さんがDJをされるそうですね!!

そこで、、できましたらで、結構ですので、、
小山田満月さんの、明日(=当日) の、 プレイ・リストをこっそり教えてもらえるよう、
剣さんからお願いしていただけないでしょうか??

いつも厚かましいお願いばかりで、すみません。
あ、もちろん、曲順とかは問いません、大ラフで結構です。

それと、御宮の宮に、毛糸の毛と書いて…、、、おっとー(汗;)、茶利の助さん、もとい、
鰻取さんにも、くれぐれも宜しくお伝え下さい。

ではでは。。。。

追伸: かつて、巨匠テリー・ジョンスン氏が描かれた、
(CK'S SYNDICATE で、Tシャツにもなった) “温泉兄弟” という、傑作イラストがございましたが、
ココに登場の、この、お二人こそは、あ、の、横須賀くらげさんと、小山田満月さんではないかと、
フト、思ったりするのですが、、真意のほどは?

>ちょうどいい湯加減
http://www.djr69.com/syndicate/share/img/item/32_1.jpg

♨♨(笑)
 


2009/10/16 19:02:58 5枚でも6枚でも・・・   カッツロー

7・・・10枚でも出るかぎりどんどんだしてください
楽しみだらけの毎日がおくれます(^_^)

CKBの音楽が自分のサプリメント、プロテイン、アミノ酸です!
押忍!


2009/10/16 17:09:47 夕方はちょっと肌寒ですね   渡り鳥

たくさん新曲聴きたいですよ、ファンからしたら。あ〜でも発売が難しいならライブやラジオで発表してほしいです。後々楽曲発売があったら、なお嬉しいですけど。色々な形で発表してほしいです。肌寒くなるのでダサいスカジャンのシーズンになってきましたね!笑


2009/10/16 14:57:34 そーそーそーそー。   サミー

朝、晩めっきり秋めいて参りました今日この頃、剣様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

言葉とは、まっーこと難しゅーございますね!
ましてや文章にするってーと残りますんで、大変な事態を招く事もありますが、
言葉に救われれる事の方がその倍以上あると思います!
剣さんが綴る文章の揚げ足を取るような“スットコドッコイ”はCKBのファンには居ないと思いますので、これからも剣さんの感性のままをお届け下され◎★

ケンチャナヨ!
見て!聞いて!読んで!最高に happy!


2009/10/16 14:14:50 あはは^^   剣さんLOVE♪

思ってなかったんだ^^ 
お客さんも出費がかさんで大変だぁ〜とかもですか? 
(それは思ってそうですが、正直言うと思ってなかったのかも・・・って思いました 笑) 
正直でイイネ! 

文章って難しいです。 「えっ? なんか違うこと書いちゃってた。」ってなって、気になります。
気持ちを上手く伝えたい・・・って思って書きすぎると
「なんじゃこりゃ?!」って、自分でも何言ってるのか分からない・・・ってなっちゃって、
書けば書くほど、ドツボにはまる〜♪ (><)

剣さんは、喋るの苦手と思われてるかもしれませんが、
もっと自信をもたれて欲しいです!o(^−^)o (偉そうなコト言って、すみません^^)
お話されてるの見ても、とっても楽しいですよ♪
私は、書くより喋る方が楽でいいなぁ〜って思います♪

LIVEの疲れが出ているのでしょうか? それ以外だったら、もっと心配(><)
私も、ボケーっとしてます(笑)


2009/10/16 12:29:41 素晴らしすぎる♪   シャシャミン

剣さんの脳内に、おじゃましてみたいものです!!

家電ではありませんが
買いたい時が買い替えどきみたいに、脳内からあふれ生まれでた楽曲たちは是非とも二枚でも三枚でもアルバムにして我々にSOUL電波分けて下さい!!!


CKBを支えに毎日暮らしております…


2009/10/16 11:58:26 こんにちは   狂剣會★DAIZO

 
剣サンの為ならぁぁぁ〜♪

何枚でも買っちゃいますヨ!!!

マンモスシングルの肉体関係に続く第2弾!!!なんてどーでしょうか??


2009/10/16 10:36:44 ィイネ!   kao

続々と新曲が脳内を駆け巡っておりますな!!
すばらすぃ〜☆☆☆☆☆
首を長ーくして待っていますね。


2009/10/16 06:23:48 宇宙エネルギー   万次郎48歳

 ツアーの合間にレコーディングとは…。その体力、スタミナ、馬力は一体どこから来るのでしょうか?でも、そんな歌や曲を聴いて私たちも元気を頂いてるわけですから有難いことです。感謝!!!卍


2009/10/16 04:30:59 我慢だなんて…   のーりこ。

そんなこと言わないで、剣さんの全てを、ぶちまけてください!!
それこそが、我々の日々のエネルギーになるのですもの。
満月様にも、そう願います。


2009/10/16 01:00:22 剣さんの為なら〜   ゆー子

我慢 だなんて。
我慢(剣さん)
→ストレス(剣さん)
→体調不良(剣さん)
→心配(こっち)
→職欲不振(こっち)
→収入減(こっち)
→買えない&行けない(こっち)
と嫌ぁなスパイラルが…

剣さんの溢れ零れる音を受け取る為なら稼ぐわ。
気分よく働く環境に
CKBはなくてはならないマストアイテムだもの!!!
ですから剣さん我慢などと野暮なこと言わないで
"じゃんじゃん発表しちゃって" と願うばかりですNe
"じゃんじゃん"とは行けなくとも コマソンのアルバムはイケますよね!!(期待)その某CMソングも早く聴きたいNa


2009/10/16 00:46:01 我慢だなんて!   北インドヴィシュヌ

どんどん作って、じゃんじゃん買って、
CKBで日本の経済を活性化しちゃいましょう!
CD発売やライブを待つ間はまるで、遠足を待つ子供のようにソワソワ(^▽^)
それがまた楽しいんですヨ♪


2009/10/15 23:28:38 剣さん Hyvaa Iltaa!!   じぇ〜ろ〜

 初めて投稿させていただきやす。
 先程TV見ていましたところ、東京湾を上空から見る番組をやっておりまして、その番組にチャンネルを合わせたところ、ちょうど本牧上空を飛んでました。
 思い出しますね〜9月12日。 「雨、コノヤロー!」でも、観ている方としては、照明と雨のコラボが妙にィ良かったです。
 当日は、楽器等の手入れや、撤収作業大変なんだろうなと思っていたら、メンバーの皆さんは感電の恐怖にさらされていたんですね。
 そんな中でも、最高のパフォーマンスを最後まで魅せて下さった皆さんに改めて感謝させていただきます。 
 シンボルタワーの中、もう少し薄暗くして狭くしたら、長野オリンピックで使われた白馬ジャンプ場のタワー内の階段に雰囲気が似てるような気がします。
 ではでは、25日のサンプラザ楽しみです。
 Kiitos(フィンランド語でアリガトウって意味です。ちなみにタイトルのは今晩はって意味です)!!


2009/10/15 23:04:16 ゲリラ販売   Pasta家

年2枚目のアルバムをプロモとかもやらずSYNDICATEの通販でゲリラ的に販売したら面白そうじゃないですか?少量づつ生産して在庫が無くなったら注文販売的な…どうでしょう?


2009/10/15 23:02:52 待ってる!   きゃっち☆

剣さんの脳内音楽(CDとして伝わらないから)いつでも欲しいです〜^^待ってますよん♪


2009/10/15 23:01:23 我慢?!   よしえり

剣さん、
こんばんは〜☆
夏だけではなく、
今でも脳内音楽鳴っているのですね?!
素晴らしいです!!

ワタクシは、
年に2枚でも3枚でもかまいませんよ〜☆
嬉しい悲鳴でございます!(笑)


2009/10/15 22:17:12 年に2枚   ☆クー☆彡

夏に一枚、冬に一枚!正反対の季節にアルバム出ると、楽しいな(^.^)b

春と秋は、ライヴで生演奏観覧\(^O^)/


そしたら、一年中新鮮なCKBが楽しめると思う(^_-)

クーの好きな言葉、1+1=3以上(^.^)bみんなの意見を組み合わせて、より良いアイデアが生まれると信じてます(^^)v


2009/10/15 22:09:00 わぉ♪   剣子チャン

剣サン、MAMAにいたんですね♪
今日は、コストコ行っていっぱ〜い買い物して来ました♪
CKBのCD、1年に1度じゃ待ち遠しいですYO!!!
我慢しないでぇ〜❤いっぱい出してne(*✪∇✪*)


2009/10/15 22:07:38 イケる   ファイヤーバード

フランクザッパ抜いちゃってください(笑)


2009/10/15 21:27:02 年に   HKHパパ

2枚くらいは大歓迎です!
夏アルバム、冬アルバムなんてどうでしょう?
でも、一家でFANの我が家では、CKBアルバムは家計で買ってくれるので何枚出してくれてもOKOKでつ。


2009/10/15 21:01:35 マンモス!   reima

ちょこちょこシングル出して、アルバムになったらその半分くらいがシングルだった、ってのはがっくりしますので(他のアーティストさん、割とそんな感じ??)、ここはオリジナルマンモスシングルと、オリジナルアルバムと、ってな感じで、どうでしょう。出費は、ダンスで稼ぎますから(いえ、事務職です(汗))。剣さんからどんどん曲が出てくるならどんどん聴かせていただきたいのです。でも、ほんとに今現在、新譜が出ると聴いて、予約してまだかー、まだかー、と思えるのは日本のアーティストではCKBのみです。多謝!!


2009/10/15 20:48:39 電波放出   きんぎょ

・・・ってかんじですよね。さすが。2枚、3枚、4枚、きっと
条件さえ許せばどんどんメロディを放出して下さることと
思います。才能とかそういう陳腐な言い方では表せない
ですね。まさしく King Of サウンドメーカーなり。
しかも「お客さんも出費がかさんで大変」というくだりが
心遣いも含まれていて そんなところが大好きデス☆☆

某CMソング心待ちにしておりまする♪


2009/10/15 16:49:39 さすがは東洋一のサウンドマシン!!   猟犬

2枚、3枚、4枚はすごいですね。
内外問わず昨今は年に1枚が主流のようですが、JBやプレスリーは年に何枚もアルバムを出していたんだから、そう考えると偉人はすごいなぁ。
CKBも夏と冬ってな感じで年に2枚アルバムが聞けたら、ファンにとっては出費関係なく最高です!
CKB−お金=ZEROです!?


2009/10/15 16:41:15 音楽フォンデュ   musiq soul sista

剣さんの脳の中は、泉のようにこんこんと楽曲が湧き出てるんですねぇ〜♪
マジ・リスペクト・oto-san DEATH!!
私の頭の中ではビジュアル的に、
でっかいでっかい楽曲のチョコレート・ファウンテンから
みんなそれぞれがいろんな具材でフォンデュして美味しく食べ続ける
・・・っていう映像が浮かびました!
もしも新鮮なうちに無理なく出せるタイミングのときは、
遠慮なく、出しちゃってくださいませ♪社長!!
万難を排して飛んでいきます!


2009/10/15 16:39:44 おぉ〜〜ッ!!   c3

剣サン、休む間もなく・・レコーディング。 そして・・・、その合間をぬってのマメなブログ更新。。 メチャクチャ、嬉しいです!!(涙) 
某CM SONG、近日中に聞けるかなぁ・・。 楽しみです!!
そしたら・・・剣サン、年に2枚位出して下さい。。 剣サンの為なら〜〜〜!!! 仕事、頑張れますので・・・。(喜)
では、そろそろ主婦に戻ります。。 会社で頑張って働いてる主人と、学校から帰ってくる娘達の為に・・夕食の支度を・・・。。
その前に・・暗くなる前に、愛犬の散歩に行かなきゃ!!
剣サン、空気が乾燥してます。 季節の変わり目ですので、身体大事にしてあげて下さいネ!! 私も、喘息気味で咳が止まらなくて、ツライです・・・(泣)
 
大好きな剣サン、またッ!!


2009/10/15 16:39:15 アンケート   matsu

1ファンとしてアンケートを楽しく拝見させていただきました。
ほかのファンの方の好きな音楽も知ることができ、その音源を探す楽しみも増えました。
感謝!!
余計な御世話&無粋な真似かもしれませんが、回答が間に合わず寂しい限りだったのでアンケートページを作成してみました。
※こういう行為はNGでしたらすぐに削除したします。

アンケートページは下記URLになります。
http://enq-maker.com/07-OckT


2009/10/15 16:36:28 もう、剣さんったら…   いんげん豆

楽曲が脳内でなったら、出さなきゃだめでしょう!
♪何を今さら無理して抑えるなんて!体によくない!本当によくない!

本当に欲しいものなんて、絶対どうにかしちゃうものでしょ?(公序良俗の範囲内で)
ねっ、剣さん!心配しないで、思う存分、出して!


2009/10/15 16:34:10 何枚でも(^-^)/   りょ〜

レコーディングお疲れ様です。

またテレビから剣さんの声が流れるのかと思うと、今から楽しみです。どのスポンサーさんなんだろ〜。情報解禁になったら是非教えて欲しいです。

どんどん曲が湧き出ているみたいで、ライブで地方に行かれた際にいろいろな電波を受けてきたのかも…ですね。

剣さんから湧き出てきたメロディー、たくさん聴きたいです。私達は年何枚でもWelcomeです\(^_^)/。


2009/10/15 16:18:44 良かったです   メリー

剣さんのブログ読んでいて、本当にファンになって、良かったって思う今日この頃。剣さんの高い声が、ダイスキですっ。^−^


2009/10/15 16:08:38 こんにちは!   みず

剣さん、お仕事お疲れ様です。

昨日ちょっとブログを拝見するの忘れていた間に質問コーナーに参加しそびれてしまいました(T_T)
年に2枚でも3枚でもというのが流石ですねえ!音楽が溢れ出てくる感じなんですか?
ちなみに、私は以前からCKBが気にはなっていたのですがなぜか聴いてみようとはせず
「てんやわんやですよ」を聴いてこれはやばい、ということで
本格的に聴くようになりました。
以前の曲もかっこよくてずーっと聴いていましたが、SOUL電波をゲットしたらそれを
ずーーッと聴いていました。今度はZEROも、次のGirls!Girls!Girls!もかっこよくて
ずーーーーッと聴いています。新しいアルバムが出るたびにかっこいいっていうのがホントにすごいです。
虜です。(31歳・女)


2009/10/15 16:04:23 剣サンの為ならぁ〜♪   狂剣會☆Naiko

剣サンこんにちは(*゚∀゚)ノ
 
逆質問→満員御礼でしたね!!さすが剣サン!モーレツに人を呼び寄せるんですね〜♪

みんなのコメ読むのが楽しかったのでまたやってくださいね☆
 
 
CKBの為なら! 剣サンの為なら!!お金はないが暇ならあるワタシは投資しますよ(パ∀゚)☆ 脳内で鳴り響くmelodyをCDに変換してください♪♪♪


2009/10/15 15:56:43 イイ音♪イイ音♪イイー音♪   スンジャ

剣さん こんにちは(^v^)

アルバムでも、シングルでもDVDでも(^^♪
なんでもかんでも!(^^)!

♪♪♪クケバの未来に投資します!!剣さんの才能に投資します!!
それがそれが愛ってもんです(^_^)v♪♪♪


2009/10/15 15:36:55 え〜   なお

え〜私は2枚でも3枚でも4枚でもききたいんですけど〜
出費は・・・がんばって働きますから!!
・・・ってでも確かにプロモは大変そうですね!

そのイイ感じのCM SONG、早く耳にしたいです!!


2009/10/15 15:33:07 賛成!!   ムッチ

年に2枚でも3枚でも4枚でも出してくださ〜い  (*^^)v
剣さんのためならタップリ$つかいまーす!
”ひゃくまんえんひゃくまんえん” 


2009/10/15 15:32:32 素晴らしい   ☆YURI☆

剣さんっ!
コンニチハ

レコーディングで忙しい中ブログ更新アリガトウございます

剣さんの音楽力は物凄いですね
次から次へと頭の中がコンピュータみたい

CDが出るのをまた楽しみにしています♪