2009年 10月 13日 (火) 17時 31分 [ 未分類 ]
758 TV塔GOGO

   

2009/10/18 02:07:04 くぅ〜   ジョー

BAD BOYSのボーヤやってはったとは!
リッキー&リボルバーなんて懐かしいです


2009/10/14 11:59:18 お疲れ様デス・・。。   c3

福岡・神戸・758と最高!のライヴだったみたいですネ!!
ちょっと、ウチ空けちゃうと雑務が溜まってしまいますよネ・・。。
主婦も、同じデス・・(泣) 今日は仕事、10時で終わって・・スーパーで買い物して帰って来ましたよ〜。 連休も仕事やら、運動会やらで・・ようやく一息つけそう。。

剣サン! シンデレラ・リバティの歌詞、とても覚えやすいですネ! もう、だいぶ覚えちゃいました!! 一度、聴いてすぐ!虜になりました! ナマで、聴いてみたいなぁ・・。
ベイホールまで、あと1ヶ月!! スグスグ〜ですネ!(笑) 待ってます。。
1年ぶりのライヴ、ナマ剣サン!楽しみにしてます!!


2009/10/14 05:46:18 名古屋ありがとう〜   りょ〜

勤労会館でのライブ、じっくり楽しむ事ができました。

剣さんの「身体がキツかったら座って見てくださっても…」のお言葉に皆さん安堵されたのか?、今までの自分が行った名古屋でのライブとは違った「ゆるゆる」なライブだったなぁ〜って感じました。

今回のアルバムの曲のほとんどが聴け、また後半〜ラストに向けての曲構造には感動しました。あ〜ゆ〜終わり方、今までになかった感じでよかったですっ。

名古屋のィ夜も楽しんで頂けたみたいで…。
名古屋のテレビ塔と横浜のマリンタワーも「ゼットン」繋がりで剣さんにすっかり覚えてもらえたみたいで。

前にも書きましたが、来年からはどの会場での公演になるのかちょっと心配です。名古屋市公会堂も剣さんには思い出があるとの事みたいですし、キャパ的問題もクリアしてる公会堂でのライブも一度見てみたいです。古い会館ならではの「電波」でてますしねっ(^-^)。


2009/10/14 02:24:51 お帰りなさい!   ダブルエックス(♀)

わたしも横浜ただいま!!ホッとしますね(笑)
寝床が変わり眠れない辛さから今夜こそ解放〜!
メンバーの皆様も今夜はグッスリでしょうか‥zzZ(笑)
お疲れ様でした。おやすみなさい!!
U^⊥^U-☆


2009/10/14 01:53:32 おはつでございます。いつもありがとうございます。   せんりゅう

昨日名古屋でやってらっしゃったと はっ
すみません。仙台の人間です。初めて記入いたします。キイテcho! 先日仙台でのこうえんを、中学生の長男同行でいったのですよ。おかげさまですこぶる感激致しまして、私の車は日常CKB−KTR(カラオケトレーニングラグジュアリ)ですが、心境的に増幅してしまい、かかる音楽は”ガール×3”のみなっておった数日間でした。失礼ながらお初の生で、した事でもあり、 ので、 はい。  そしてる間に、私は仕事で昨日着。ひさびさにブログを覗いたら、なんと!!!名古屋にてご講演、さらに咥えて私の宿泊ホテルのすぐ裏っ側で、食事されてたとはっ!  ファンとして、もっと情報を入手すべきと反省しごくです。
すてきなCKBメンバー、それと剣さんに  CHU
・・・すみません。。。。


2009/10/14 01:32:46 横浜〜名古屋   ケロンパ

今回のアルバムの実演は、剣さんもMCで仰ってる様に何十回、何百回も演奏してきた様な自然さを感じていました。
ここ6年ほど見続けていますが、こんなにも3時間が短いと感じたのは初めてです。

「熱波」と「DUET」、何度聴いてもウルッときちゃいます。
この曲の中での愛子ちゃんの作詞は剣さんが唄ってる部分もある、と何かで読みましたが
愛子ちゃんが作られた歌詞の部分はどこからどこまでなのかが非常に気になっています!
「♪やっと逢えた日曜日の午後」のフレーズが何故か堪らなく好きです。

それにしても、またあそこで…また…でしたね。ふふふ。


2009/10/13 23:48:43 楽しかった〜☆   なっこ

剣さん、昨日の名古屋お疲れ様でした!剣さんの体調がすこぶる良かったとのことで何よりです☆
剣さんも昨日のライブではスピリチュアルでソウルフルなものを感じていたのですね。私も何度も参加していますが、今回幕が上がり、一曲目のVIVA女性が始まり剣さんの歌声とメンバーの姿を目の前にした途端、感動というか感謝というか、はたまた辛いことを我慢していた感情とか、この瞬間の幸せだとか、いろんな感情が一気に込み上げてきて、涙が出て出て自分でも驚くやら恥ずかしいやらで抑えるので大変でした。きっといろんな魂が飛び交い、心に響いていたのかも!
今回のアルバムは、聞く度に「また明日からがんばろうっ」と思える、ほんわか幸せでほんわか前向きな気持ちにさせてもらえるな〜と感じています。私ごとですが近々退職・出産とまたちがった環境での生活が始まろうとしていて不安もあるのですが、「またがんばろう」と思いながら昨日は帰宅しました。行ってよかったです。本当にありがとうございました☆☆☆☆☆


2009/10/13 23:39:31 メリメリありがとうございました   ケンタ

剣さん、メンバーの皆さん
昨日はいつもの名古屋と雰囲気が少し違い、最後まで盛り上がりが続き、最高の夜となりました。
CKBファンとなりもう十数年ですが、昨日は私たちのリクエストを聞いてもらってありがとうございました。最初のリクエストでメリメリが選ばれなかったときは残念でしたが、剣さんがボードに気遣ってくれて、私たちのワガママを聞いていただき、2曲目との間に少しだけメリメリを歌ってくれて涙が出そうでした。剣さんにお祝いのお言葉と歌をもらい、メンバーの皆さんにも祝福してもらい、二人とも幸せになれるとさらに実感しました。幸いにも昨日が彼女の誕生日だったので最高の誕生日プレゼントにもなりました。
これからもずっと二人でCKBを愛し続け、子供連れでライブに行きたいと思います。
ありがとうございました。
澤野さんは相変わらずクールで格好よかったです。
Pasta家さん、CKBファンでいる限り、そしてメリメリがある限り、いい結果が待っていると思います。


2009/10/13 21:44:04 おひまなら見てよね   びわ法師

みなさん、長旅お疲れ様でした。
拙僧は寝不足とは思えぬほど元気でしたが音楽の二日酔いになったようでして、あっと驚く為五郎〜ハ〜ッハハハハハハハハ、なに!?何〜が何だかわからないのよ〜♪と右脳がクレージーに開放したまま1日を終えたのでした。

昨日から脳内の片隅に白木みのるさんの話が引っ掛かって気になっておりやす。金の亡者(byシンヤマン)のKENさんのことだから、「銭勘定〜♪」なんてFUNKYな歌の話かニャーなんて勝手に思ってしまいやした(汗)

ロハ〜♪もとい只今たまりにたまった仕事を片付け中です。
ダメだこりゃ|`Д´|

金は歌(作詞)で稼ぎ、テレビは出るもので言いたいことは本(活字)にすると青島幸男さんが仰ってました。
KENさんもテレビを方便にしてみますか?全国のCKBファンのために、なんてね。
南無。


2009/10/13 21:09:08 名古屋   ☆尚美☆

昨日は、松阪から、名古屋いきました。
ブルーライト横浜から、レッドライト横浜!!
最高でした。私は、レッドライト横浜が大好きです。何十回とCKBのライブに行ってますが、リクエストしても私の声はなかなか届かず・・・。生で聞くのは初めてだったので、興奮しました。実は、四歳の頃から、いしだあゆみさんの大ファンで、ブルーライト横浜も大好きで、今でも間違えず全部うたえます。私が持っていたリカちゃん人形のハウスのテレビの中がいしだあゆみさんです。今でも大事に持ってます。この前知ったのですが、そのいしだあゆみさんのテレビ(リカちゃん人形の)、すごいプレミアがついてました。話がそれましたが・・・昨夜も最高でした。ありがとうございます。


2009/10/13 20:14:04 『メリメリ』その後   Pasta家

WAO!昨日はLOVELYに行かれたんですね!現役時代の敷島さんは良くこちらに通って”ジャズ〇〇”と言うあだ名がありました。
昨日のライブ MASSIVE参戦の興奮冷めやらぬ丁度ひと月後の758参戦でしたがやっぱりまたまた最高でございました!
今回 会場に着いて感じたのは 剣さんも気づかれたと思いますが 今までのライブと観客層がガラッと変わった感じ 若返ったと言うかニュージェネレーションが増えた様に思いました。CKBの将来的にはとても良い現象ではないでしょうか!?
758ライブ前日このブログに予告した通り彼女の家に挨拶に行きました。結果は…
”まだまだ反対中〜”5年待ったのですが…
会場で結婚報告をして『メリメリ』を少し弾いてもらったカップルを 一緒に参戦した彼女が羨ましそうに見てた様な気がして…申し訳ない。


2009/10/13 19:47:31 余韻にひたってます   ユマ

剣さん&メンバーのみなさん
昨夜は楽しいステージをありがとうございました。

満漢全席ツアー以来の勤労会館でしたが、CKBが演奏してくれたホールが閉館されてしまうのが寂しいです。
MCで話されていた、ももちパレスのように再建されるといいのになぁ…と思います。

もう1つのリクエスト曲は、『ハンサムなプレイボーイ』だったと思いますよ。

私は候補に挙がった『プリーズ』が大好きなんですが、拍手が少なくて残念でした。
いつか聴きたいです。

『ジャズinラブリー』周辺のお店は、栄地区の中でも古くからのお店が多いですね。
近くにカレーの美味しいお店などもあったと思います。

また名古屋に来てくれる事を楽しみにしています。


2009/10/13 19:28:39 ジャズと言えば   東京サンセットボーイズ

以前、剣さんとお話しした時に「本当はZAZOUでジャズをやりたかった。」とおっしゃってましたが今のCKBなら可能ですよね?是非、ジャズフレーバーなアレンジのCKBナンバーをブルーノートで聴きたいですね。

ニューアルバムのデュエットもジャジーなギターとの絡みがスティーリー・ダンぽくってイイネ!


2009/10/13 19:02:34 おかえりなさいませ   あつこ

体調が良かったとのことなによりでした。

飛んで跳ねて息切れしない すばらしい体力に感動です。
3時間ですからね、そして連日の公演・・・。
体を休めつつ作曲はやめられないでしょうから(たぶん!?)ガンガンお願いします。
お疲れ様でした。