2009年 10月 09日 (金) 22時 00分 [ 未分類 ]
ももち

   

2009/10/11 11:39:25 路上で爆睡とは!   negi*

剣サンのサンダルは、もしかしてホテルのサンダル?
冷たい路上で寝てはなりませんよ。マスクしてても意味がry・・・w


2009/10/11 00:34:01 最高でした!   みず

初めて書き込ませて頂きます!
ももちパレスのライブ最高でした!あぁ〜もう「夢のような過去」です・・・
私は熊本から、母と一緒に行きました!
母は初めてのCKBのライブだったのですが、
「(剣さんは)元気のよかねえ!そして誠心誠意歌ってやらすねえ」
と大満足でした。
熊本にもまた来てくださいね!次は勇気を出してリクエストしてみたいと思います。


2009/10/10 22:28:26 ももちパレス☆   sorakira☆

ライブ最高でした!!
いつもZEPP福岡に必ず参戦させて頂いております☆
ZEPPでもみくちゃになりながら、燃えるのも最高ですが、いつも目線が下から見上げる感じなので、今回のももちパレスは目線が同じレベルで、もしかして、剣さんが私を見てくれてる???なんて勝手にドキドキしたり。。。皆さんもしたのではないかと☆
本当に最高の時間でした!
いつもながらですが、胸にビリビリ電波届きました!!!最高に燃えました☆☆☆
ももちパレス☆すごーく気持ちいい〜〜〜空間でした☆


2009/10/10 21:13:12 明日、逢いに行きます♪   まい39

剣さん、こんにちは。  神戸市在住の29歳女子です。
交際11年目の彼と、来たる11月8日に挙式します! 身内だけでアットホームな感じの式です。 私も彼氏も超狂剣病なので(笑)BGMはもちろん全部CKBです!
「ガール・・・」からは、昼顔・SOUL通信・俺の夢♪ あとはメリメリ・亀・生きる・男の滑走路・あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ、などなど盛りだくさんです。 彼との新スタートの日をCKBの音楽とともに迎えれるんがうれしいです☆☆
明日の国際には、彼とおなかのべビちゃんと逢いにいきます!楽しみにしてます♪


2009/10/10 21:06:04 丸玉で煮込み豚足   DADDY'S”SOULJAM"

MY DAD& MY MAMは長崎出身!!!!! 福岡には親戚や友達も住んでます!!!!
ウチの叔父さんは長崎中華街出身の中国人!!!!!! 長崎で中華料理屋をやってます!!!!! 叔父さんの作るチャンポン、皿うどんは東洋一ですっ!!!!!! マジで!!!!! そしてMY MAM が作ってくれるチャンポン、皿うどんは宇宙一っ!!!!!!!!! マジで!!!!!!!!   明日はKOBE!!!!!!!!!! どーしょー!!!!!! キンチョーしてきたー!!!!!! うっわーっ、バクバクしてきた〜!!!!!!!!!! どーしょー!!!!!!!! 自分がステージに立つ訳じゃないのにね〜変なの〜〜!!!!!!って友人とケラケラ。。。せやけど、ホンマにキンチョーすんで〜、バクバクすんで〜、気持ち悪なってきた〜〜〜、アカンアカン、明日、丸玉で煮込み豚足食べて行くんやか〜〜らっ!!!!!!  去年のツアーでKOBE、YOKOHAMAで金龍酒家を聴かせていただき、みせていただき、震えが止まらんかった〜〜〜!!!!!! だって、三大中華街の思い出が頭にグワーって押し寄せて来るから〜〜〜 !!!!!!! 港町、中華街。。。YOKOHAMA、KOBE、NAGASAKI。。。台風が連れてきた北風。。。CKBの皆さんお体にお気をつけて!!!!!! 
明日、楽しみにしてます〜〜〜


2009/10/10 20:38:43 明日が楽しみ!   せぷ

今まで当たり前のようにライブに行ってましたが
病気をしたりして今年初めてのコンサート♪ 嬉しいです!!

剣サンは神戸でもいろんなところに行かれるお時間あるんでしょうか?
美味しいものたくさん食べて下さいネ〜
ちなみに私はライブ前に元町で大好きなホットケーキ食べて行きます。


2009/10/10 20:25:14 木彫りの龍   WACCA

必至で叫んだ甲斐がありました!
リクエストを叶えてくださって、嬉しすぎてもう何10年分かのラッキーを使い果たした気がいたします。本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!!

神戸もグルーヴ感満載の素敵なライブになりますように☆


2009/10/10 19:54:35 明日〜!   浪花の仕事人

いよいよ!待ちに待ちました(^^)
豪快にぶちかましてやって下さい!

楽しみにしてます〜☆


2009/10/10 19:33:48 神戸楽しみです。   lambretta

本牧マッシブは夫婦で参加致しましたが明日は妻と妻の友達で私はお留守番です。残念。

明日のライブ 妻は前から3番目の真ん中へんです。
チャンスがあれば奥さんのところで妻の名前(ながちゃん)が呼んで頂ければ なんて淡い期待をしていると思います。

(前アルバムの握手会では名古屋でハグしてもらってめちゃ喜んでました。)

それと会場ではなかなか声が届かないので妻の代わりにリクエスト woops kitty changやってもらえないでしょうか?


何はともあれ皆様のツアーが無事、みんな楽しく終わることをお祈りしております。

明日行かれる方も楽しんで下さい!


2009/10/10 18:12:17 よかった!   takashi

10月9日行きました。福岡はホールはメルパルク以来ですね。最後のガールフレンドはやはり最高ですね。ボクにとってはベストの曲です。リクエストの木彫りの龍はいきなりエンディングかと思いました。ホールだからでしょうねとても皆のってました!リクエストしたかったんですがちょっと勇気が!?因みにリクエストはPrecious Precious Preciousです。


2009/10/10 17:57:11 楽しかったです!   まさのり

鹿児島在住の俺と、神戸在住の姉の二人でももちパレスに参戦しました。
ほんとお子様連れが多かったですね。ホールだと安心して連れてこれるってことでしょうか。すごい楽しかったです。

是非、鹿児島でもライブを! お待ちしております。

姉は新神戸で剣さんに声かけたそうで、お疲れのところ対応して頂き、ホントにありがとうございました。 「嬉しすぎて死にそう!」って感動しておりました。

神戸のライブもスパークすることを祈っております。


2009/10/10 17:40:13 リンガーハット   ☆クー☆彡

やっぱり、長崎のリンガーハットと他県のリンガーハットとは、味が違うんでしょうかねぇ?


剣ちゃん、民謡は歌わないんですか?


2009/10/10 16:26:31 ちゃんぽんにもも   あっちゃま

長崎に転勤になった人がどこのちゃんぽんが一番美味しいの?の質問に「リンガーハット」と言われたそうです。 リアル マジ?!笑

ホールの緞帳は綺麗で土地柄があったりと初めての会場だと気になります。

神戸のこくさいホールは、どんなのでしょうか。
CKBは、緞帳があがってから登場のパターンですが、スタンバッて目の前を緞帳が上がるというのはどうなんでしょうか?


2009/10/10 13:57:55 あっという間の三時間   カツ

私も熊本から行きました 今年は運良く二回も見れて嬉しかったdeath 阿蘇にアスペクタと言う最高にイカシた野外劇場があります 是非一度九州での野外をやってほしいdeath


2009/10/10 13:37:48 ももちの夜   奥さんなりたて

昨夜のライブは大ファンである主人に半ば強引に連れられてゆかれましたが、とってもとっても楽しかったです!!大盛況でしたね。もうファンになっちゃいましたよ。
一番後ろの席だったのですが、どっぷり盛り上がってしまいました☆
皆様どうぞインフルや風邪に気をつけて残りのツアーがんばってください!
ちなみに長崎のリンガーハットはマジでうまいです。福岡のと何かが違います。


2009/10/10 11:25:50 感謝!感謝!!感謝!!!でございます。   まなゆか

剣さん!写真、びっくりいたしました。
なんと!なんと!!なんと!!!私の所属しています会社の店舗がのっているではありませんか!!!
九州福岡までいってわざわざ我が社の店舗をご利用いただきまして、ホント、涙が出るほどうれしくてコメントせずにはいられず、興奮しながらキーボードを叩いております。
この店舗はももちパレスから近いいんですよね。でもまさか剣さんがご利用になられていたとは・・・しかも、しっかりブログにまで・・・いやー本当に感謝申し上げます。店舗の従業員がうらやましい限りです。
ももりパレスでのLIVEも盛り上がった様子で、我が故郷のCKBファンも健在ですね。
今後とも福岡そして、我が〇ンガーハット共々何卒よろしくお願い致します。


2009/10/10 10:41:42 元気ですかぁ!by.MightyCrown   みきんこ

ももち…もちもち…もも尻……可愛いお名前っ

あ、剣さんこんにちは!

地べたに…寝る…寝る…寝る…ですか
うちの旦那さんも以前コンビニの駐車場で爆睡して「男はどこでも寝られなきゃダメなんだぞ!」…と息子たちに教育していました。
でも風邪ひくから止めな!…と言いたくなるのは女の性分なんでしょうか?
本当に他人事ではないです。お気をつけて下さい!


今夜はHRHSですねっ!
横浜に向かう車中で聴いて、0時まで(0時までに入れば女性は無料!)にCojieさん(選曲最高!)のダンスに行きたいと思っているのですが、行けるかな?託児所付きのダンスなら毎晩行きたいけど…(苦笑)


ラジオ楽しみにしています!ツアーの楽しいお話しもお聞かせ頂けると嬉しいな♪♪

それではまた今夜!


2009/10/10 10:18:25 来福   シャシャミン

ライヴお疲れ様でした
ほどよい広さとレトロ感
最前列で拝見させていただきましたが、ももちパレス大満足!

リンガーハット行ったんですね
ちゃんぽんはもちろんですが餃子も旨味!!
九州人はこの味基本大好きですもんねぇ

剣さんの好きなラーメン・もつ鍋・水炊きの店はありますか??


2009/10/10 09:31:58 明日〜!   大阪兎

昨日は、お疲れ様でございました☆
明日は、私、大阪から神戸にお邪魔いたします。大阪のイベントは、ライブ他握手会等、
ほぼ皆勤賞ものなのですが、今回の厚生年金Hは仕事のため神戸初参戦です。
明日も最高の盛り上がり、期待しておりますぅ!!
あぁ〜、楽しみだぁ(*^O^*)//




2009/10/10 08:28:22 あぁ〜剣サン…。   ヒロぽん

ももち、お疲れ様でした。
羽田の出発ロビーにて、握手して頂いた者です。

何年も、羽田空港に勤務していますがこんなにドキドキしたのは初めてでした。
私、どんな風に剣サン挨拶したのか、そりゃもうシャバダバになってしまいまして…。(汗)
突然、声掛けてしまってスミマセンでした。
そして、ありがとうございます!


2009/10/10 08:16:21 ありがとうございました♪   ひい

とっても楽しかったです♪
ももちパレスのあの距離感・音……本当によかったです!

剣さん、素敵でした☆☆☆
これからのツアーも、美味しいものたくさん食べて頑張ってくださいo(^-^)o


2009/10/10 08:12:58 最高に楽しかったです!!!!!!   non

昨日のライブに行かせていただきました。
16歳の娘と一緒に行きましたが 2人で大盛り上がりしました!!
とっても とっても楽しく 今朝も興奮覚めあらずです。
感謝 感謝です。素敵な夜をありがとうございました。

ケンさんが見られたタワーは”博多パラダイス”(!)という
昭和30年代に立てられた 古きよき時代のタワーです。
博多の街、海が見渡せてイイんですよ〜。
夜のライトアップもムードがあってイイんですよ〜。
福岡にまた来られた時 お時間あったら是非行ってみてくださいね。


2009/10/10 06:09:54 いいなぁ〜!!   c3

お疲れ様でした。。 疲れが溜まってるせいか・・早々と寝てしまいました。。
で、先程・・起床! で、ブログ覗いてみたら・・更新されてました・・。
多忙の中、有難うございます。。  
私も、リンガーハット好きです!! 必ず、ちゃんぽんと皿うどん両方食べます。(笑)
シンデレラ・リバティ唄ったんだぁ〜〜!!! 私は、You Tubeでガマン・・・。(泣)
追加公演でのベイホールで、聴けたらナ・・。
だけど・・17才でシンデレラ・リバティを作ってしまうなんて・・! 
これからも、良い曲をいつまでも唄い続けてほしいです。。
今夜は、F横ですね! 楽しみにしてます。。 シンデレラ・リバティお願い・・。
8時から、仕事なので・・また、夜、来ます。。
私の脳内・・シンデレラ・リバティに侵されています・・。(笑)


2009/10/10 06:03:37 かまやつひろしさんも好きなリンガーハット!   渡り鳥

長崎でリンガーハットってちょっと笑っちゃいました!という自分も修学旅行で長崎行ったときに食べちゃいましたけど( ̄○ ̄;)
昨夜もスゴい熱気だったみたいですね、う〜ん参加したかったな。今回はパルテノンもそうですがリクエストがガッンとくる曲ばかりです。


2009/10/10 02:24:35 ありがとうございました! ありがとうございました! ありがとう ありがとうございました!   tantan

ライヴの余韻に酔いしれながら、先程熊本に戻りました。

娘にとっては初めてのライヴだったので、どの曲が良かったか訊いてみたら「木彫りの龍」と「シンデレラ・リバティ」(他はネタバレするので書きません)とのこと。
初めて聴いた「シンデレラ・リバティ」を気に入ってくれて、嬉しかったです。

福岡では「シンデレラ・リバティ」を演奏することが多いですが、それがとてもラッキーな事とは知りませんでした。

「木彫りの龍」の間奏で、わかばさんや澤野さんが前に出てきてくださったのが、とても嬉しかったです。しかも、フルサイズで聴けるなんて!リクエストしてくださった女性の方、ありがとうございました。

それから、アイコちゃんの歌唱力にびっくり!アメリカでのボイストレーニングの成果がバッチリ出ていましたね。最後の衣装も素敵でした。

勇気を出して叫んだ「あぶく」が聴けなかったのはちょっぴり残念でしたが、「このまま時間よ止まれっ!」と何度も思うほど素晴らしいライヴでした。本当にありがとうございました。

次回のツアーでは是非「県立劇場 演劇ホール」に来て頂けるように、明日から布教に努めます。

興奮冷めやらずで長くなりましたが、残りのツアーの成功をお祈りしております。


2009/10/10 02:20:42 永ちゃん   猫

今NHKで永ちゃんの還暦ドームライヴ映像を盛り込んだ番組見ています。
今宵も永ちゃんな剣さん、可愛かったです。

体調治りましたか?
明日はゆっくり(難しいとは思いますが)休んで
神戸で素晴らしいショウを魅せてください!
楽しみにしています。


2009/10/10 02:10:27 ソウル電波受信!!   埠頭同盟

先程、「クヒオ大佐」のCMを見ました。
テレビをつけっぱなしにしたまま、ゴソゴソ違うことをしてたら
「VIVA女性」♪が流れてきて、手を止めテレビに向かってダッシュ!
しっかりと聴かせていただきました。
この前もテレビのBGMでCKBの楽曲が使われていて
不意打ちで流れてきても即反応してしまう自分が可笑しかったり、
番組制作担当の方もCKBファンなんだ!と思うと嬉しくなったり…
色んな音があふれていても、剣さんの声はズドンと私の中に入ってきます。
中毒ですね(笑)
剣さんは普段でもCKBの音楽を聴いていらっしゃるとのことですが、
テレビや街中でご自分の歌声が流れてくるとどんな反応をされるのですか?
お子様もどんな感じで反応されるのですか?「あ、パパだ!」とか??


2009/10/10 02:02:32 あッ!   ゆー子

そ・そんなァァァァァっ
食事中 あご外れた人居た筈です。

お客さん何名様?
見ればわかる数…なわけないよなぁ・・・
メンバー&スタッフ大勢で楽しく本場の(に近い)味を堪能されたのでしょうNe.
九州→本場→ちゃんぽん→長崎・・・・と来たら

高田社長!! 近くに居たとか居ないとか
食事代は
なんと9800!!
????????????


2009/10/10 01:41:36 楽しかったです☆   ミカ

剣さん素敵な時間をありがとうございました
(´∀`○).:+

私は熊本から来ました。
夕方、剣さんがワゴン車から降りて会場に入ってらっしゃるところをお見かけしました(*´∇`*)

手を振ってくださって嬉しかったです♪

CKBの皆様から頂いたパワーを糧に勉学に励みます☆

来年は是非熊本で公演していただけると嬉しいです。
体調に気をつけて残りの公演を成功させてくださいね(●^ω^●)♪


2009/10/10 01:38:59 お疲れ様でした   ☆YURI☆

剣さんっ!!

ももちパレスお疲れ様でした
福岡に行ってまで長崎ちゃんぽん!?
何てお茶目な剣さんっ

睡魔が来たら何処でも寝れるって言ってたケド…(^_^;)

福岡に遠征してまで更新嬉しいです♪

台風明けの体調は如何でしたか?

次の神戸もある事ですし、体力と精力付けてスタミナ補給して下さいネ


2009/10/10 01:32:11 中区より愛を込めて!!   ダブルエックス(♀)

お疲れ様です!仕事中、行けないLIVEが気になって仕方ないです。ツアー中は何故か寂し〜!!

リンガーハット、早い!安い!旨い!私はちゃんぽんが大好きです(笑)


2009/10/10 01:26:09 最高でした♪   コロ

今宵も最高の時間をありがとうございました☆5列目からしっかりと拝見させていただきました( ~っ~)/剣さんと同じ空間で同じ音を感じる事が出来て終始感動でした☆

また会いに行きます(^∀^)ノありがとうございました(≧ε≦)


2009/10/10 01:04:20 楽しかったです。 楽しかったです。   こうた&けいこ

今日は、中央の二列目の席で剣さんのライブが見れて、本当に感激でした。

剣さんは、近くの席の人が目に入ったりしますか?
私は、近すぎて緊張しました。

普段は、毎日剣さんの曲を聞きながら、夜を過ごしてるので
今日はすごく幸せです。
また福岡のコンサート楽しみにしています。


2009/10/10 01:00:57 今回も最高でしたよー^^   殿様キングス

ただいま 福岡は、ももちより熊本へ到着しました。  チケット発売当日に速攻で購入したにも関わらず 後方の座席;; U-33番。。。 遠いなぁ・・・と、ガッカリモードだったのですが なんのなんの!高い場所からのステージを拝見でき いつも以上のノリノリのアゲアゲで最高のひと時でした^^  シンデレラ リバティーまで聴けて良かったです^^

毎回、皆様には元気をいただき ありがとうございました。 また、明日からも仕事頑張れそうです^^  隣の女子も 気合入ってて 裸足で踊ってましたが 疲れてませんか?(笑)

また、皆様と お会いする事を楽しみにしています。 イーネ! 【*'▽'*】ノ

PS・やはりスタアは いつ見ても キラキラ輝いていましたよ^^  今夜、ももちへ お集まりの皆様 お疲れ様でした^^ 


2009/10/10 00:46:51 楽しかったです〜   つばめ

久しぶり(メルパルクホールかな?)ぶり、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!
体調に気をつけて、またライブに来てください!


2009/10/10 00:20:34 わぁ!!   Windy Lady

私も福岡の気分だけでも味わおうかと、リンガーハット(愛知県)に行きましたよ!!

すごい偶然に、電波キャッチできたみたいで感動です♪

リクエストは「シンデレラリバティ」だったんですね。
以前リクエストした時には却下されちゃって…まだ一度も「生」で聴いた事がありません。

12日にはぜひとも聴きたいです♪


2009/10/10 00:11:47 今夜も   のーりこ。

卓越した記憶力の持ち主、剣さんの記憶がブッ飛ぶ程の最高のライブだったのですね〜(*^_^*)
会場にいらっしゃった方々が羨ましいです。
いつかは叶えたいツアー全制覇!
神戸でお待ちしております。


2009/10/10 00:02:32 剣さん☆   剣さんLOVE♪

道路で眠っちゃって、風邪用心♪ 
歯、磨いたぁ〜? おやすみにゃさい☆


2009/10/09 23:48:33 きゃ〜!   モカ

リクエスト、「シンデレラリバティー」ですか!! しかも剣さん、記憶にないなんて…っっ。 私も一度でいいから(さわりだけでも)生で聞いてみたいなぁ〜。
さて、中野サンプラザでは私のリクエスト声が届きますかねぇ? 二階席から頑張ります!!


2009/10/09 23:36:25 燃えました〜。   ukyo

私も燃えました〜♪
もう一曲はシンデレラリバティでしたよ。
隣のおじさまがガールフレンド熱唱してました。


2009/10/09 23:13:35 リクエスト!!   Masa

生まれ育った神奈川県(残念ながら横浜ではなく「アメ車と夜と本牧と」に出てくる県央地区です)から
関西へ移り住んで3年半。今年も神戸国際ホールに行きます。

裏ヨコハマ・シリーズ(セプテンバー、レッドライト、長者町)なんかをライブで聴くと、嬉しくてたまりません。
そんなカナガワ/ヨコハマ Loveな俺ですが、いまだライブで聴いたことがなくぜひ演ってもらいたい曲があります。
毎年リクエストしているのですが、他の声に埋もれてしまってなかなか届きません。
今年は前もってBLOGでもリクエストします。

本牧ビーチ・フィールド〜!! 本牧ビーチ・フィールド〜!!

#他のコメントに埋もれて、BLOGのリクエストも届かないか。。。


2009/10/09 23:13:27 (●`ε´●)ぷっぷくぷ〜   きゃっち☆

ももち行けないのでふてくされてCKBDVD見てました。

来年まで行けないけれど実際ライブ行ってビリビリビリ〜〜。DVDでもびりびりびり〜。本当に凄いです、CKB。

※道路で寝ないように・・(笑)