2009年 10月 11日 (日) 00時 00分 [ 未分類 ]
2009年10月10日のオンエア楽曲です!

2009/10/14 11:59:43 おっちゃん・・・   デメクロ

神戸・758お疲れさまです。写真を見ながら(ポパイを思い出し)どんな世界がまっているのか?( おっちゃんらしく・・・) 楽しみにしてます。(体調も万全にして準備しなくちゃ) 皆さんも体調には気を付けてくださいませ。
10月10 日ラジオ、目をパッチリ!開けて聴けました。まぐろ狩りで(マグロ漁船を想像)してしまい、最後はツナ缶だからツナ? 色んな事が頭の中を駆け巡ってました。本牧ビーチフィールドを聴きながら、車の中での剣さんインタビュー(マイク片手に)をビーチフィールドについて話している姿を思い出しました。あのビデオが直ぐ浮んでしまうでス(プレイボーイプレイガール) まとまりがなくすみません。


2009/10/12 02:51:21 ご質問…   ヨコタク

LIVEツアーお疲れ様です!

実は今日、いつも通っている横浜高田の近所のBARで
剣さんがコラボしているReggaeの曲を聴かせられたんですが
持っている本人もCDは貸したまま紛失してしまったそうで
曲名や収録されていたCDのタイトルが不明なんだそうです。。。

歌詞の中に「子バカ親バカ」や「自分で稼げ」的な歌詞と
次の曲が「アーモンドアイズ」と歌っていた曲が
収録されているCDなんですが・・・

本人はBar「金魚」で5年前位に購入したとの事です。。。
今日聴いてカッコいいと思ったのですが
Googleなどで調べても一向に出てこないのです・・・

と言うことで
実際に歌っていた剣さんに質問させて頂いた次第です
唐突過ぎてすみません。。。

それでは
11月25日のFRIDAYでお会いできるのを
楽しみにしております☆


2009/10/11 21:08:50 かっこよすぎ・・   おばさん

SHAFIQ HUSAYN En'A-Free-Ka・・混沌としたリズィムが
たまりません!!!
さっそくiTunes行ってきますっ。。あるかな?? ・・あった(笑)!!




2009/10/11 15:41:44 『メリメリ』   Pasta家

わたくし剣さんと同年でございますが恥ずかしながらまだ独身!ですが今から”反対中〜”の彼女の家族の家へ挨拶にいってまいりやす!そのもの『メリメリ』の世界でございます。明日は名古屋のライブ15列目で参戦ですがさあ〜てどんな顔でいれるでしょうか!?行ってまいりやす!


2009/10/11 14:57:42 ザッツエンターテインメント!   ゆきち

はじめてコメントさせていただきます。
先日のパルテノン多摩にて、生CKBを初体験いたしました。
バート・バカラックのライヴ以来の、素晴らしいステージに
すっかり心奪われてしまいました。
それからライヴ前にも増して
アルバム『Girls!Girls!Girls!』を聴き込んでおります。
そこでふと思った私の個人的な見解なのですが・・・
今回のアルバムは何となく、ピチカートファイヴへのオマージュも感じます。
タイトルも、楽曲全体のヌーベルヴァーグな雰囲気も
小西康陽さんの世界観(音楽観)と、どこか共通しているような。
名曲「ガールフレンド」も、ピチカートの「皆笑った」を彷彿させるような。
勝手な解釈なんですが、いかがでしょうか?





2009/10/11 13:14:52 妄想爆走族・第一号   みきんこ

剣さんお早うございます!
前にSAMIさんを日本のレゲエ界のJAY-Zと言わせて頂いた者です…。

お返事頂いた時も興奮したんですが、今回も大興奮です!…なんで長文なので適当にあしらってもらってけっこうです…(汗)


それでなぜ大興奮かというと、夢が…妄想が膨らんで…前にもそんなリクエストでしたが、もっと激しくなっちゃいました(汗)
というのも、昨日いつものようにFM横浜が入らない自宅を出て車で聴いて、そして剣さんのHRHSでJAY-Zがかかっただけでも妄想してしまうのに、そのあとのBRRで(多分ナビゲーターがBANAさんとSAMIさんだったと思うんですが)、「個人的感情に流されないでステージを盛り上げるためにどんなアーティストも一緒に音楽やればいい。いつかJAY-Zとジャンルを越えて共演するっていうのもいいよね(中略してあります)」(私の耳からはこんなニュアンスで受け止められましたが間違ってたらごめんなさい・汗)とおっしゃってました!
私は頭の中で…(ここから妄想)…本牧MASSIVEが横浜 レゲエ祭と同じく龍のように膨らんで…毎年一回1日中音楽三昧で、さらには海外からのアーティストたちが来て…それはジャンルという壁を越えて…いつかJAY-Zのようなアーティストと夢のようなステージが繰り広げられる……日本の横浜という音楽発信地が世界の音楽発信地に……
私には夢でもない気がしてならないんです!
剣さんやCHIBOWさんやMightyCrownFamilyはそんな生みの親になる…って…

スミマセン(汗)…妄想が暴走してしまいまくり祭です…(汗)

それほど本牧MASSIVEは、マジRespect!!!
です!


それから別件ですが、前にふざけんじゃねえ!49のリリックご紹介いただきましたが、ふざけんじゃねえ!22(CrownJagrraz前進)も最高!ですね!あれはサウンドクラッシュ仕様なんでしょうか?



最後に…私はノラ・ジョーンズも好きで(Don'tKnowWhy?最高!)、愛子ちゃんのクリアボイスであーいうのもいいな…、剣さんがMrs.Jonesみたいなのを歌うのもいいな…と妄想します
(剣さんの歌声は7色ボイスです!!本当に素敵です!!)


私の妄想がいつか現実になると期待を込めて、何年、何十年でもお待ちしてます!!!


生涯現役マジRespect!!!

文章力に問題ありますが…許してチョ…っです(汗)


2009/10/11 10:29:02 まいどでございやす   本牧埠頭倉庫株式会社音楽部

港町、神戸にいらっしゃるんですね。
ハマにお戻りになるのをおまちしています。

に、しても毎週毎週、検査報告週報のような
オンエア情報ありがとうございます。
復習するのに助かります。昨晩の選曲もいいっすね。

ところで、昨今のFM局はtwitterなるものでオンエア曲を
つぶやくのが流行のようです。
Fィヨコさんもつぶやいてほしいっす。
http://twitter.com/tokyofm
(花のトウキョウのラヂオ局・・・)


2009/10/11 00:16:14 こすがわら あい!?   びわ法師

長旅お疲れ様です。
明日は早出してみんなで一杯引っ掛けてから会場入りする予定でしたが、ふと丸玉食堂で飲もう!と思ってさっきまで場所探して今ブログを見たら、KENさんが夕食で行ってらしたとは!!!何となくマグロがり(=ツナがりbyCK)を感じた一瞬でした。

他にはどこか出かけられましたか?タワーとか鉄人とか六甲とか・・・神戸のパワーを充填して、明日のLIVEでSOUL電波を放出して下さい。拙僧は明日のことを思うと、今から笑顔が絶えません。

早く寝ようと思ってたのですがONAIRが始まったので、つい最後まで聴いてしまいました。日東色素さんの音源すンごいですね。拙僧が勝手にイメージするKENさん像(容姿、芸)が三木のり平さんとトニー谷さんだったので、ちょっとうれしくなりました。
南無。