2009年 10月 01日 (木) 14時 12分 [ 未分類 ]
多摩という文字に滲む宇宙性

2009/10/04 23:23:52 感謝!感謝!感謝!   スペクター

 パルテノン多摩、最高でした。いつにも増して今回は古今東西、多種多様な情念の音楽にどっぷり集中できましたヨー。
 ああ、一度で良いからラスベガス的にテーブルとイスで呑みながら、葉巻吸いながら聴いてみたいですー。夢ですねー。


2009/10/03 10:55:50 楽しかったです!   K

仙台お疲れさまでした!7列目で楽しく参加しました。
真ん中を過ぎたあたりから?ほどよい疲れと相まってなんとも言われぬ浮遊感で高揚しました。初めて行った友人は「お米!?」「おひねり!?」って驚いてましたが…
ジャンプ力にも驚嘆です。さらにシンヤさんのお生まれが近所だったとは!
今度は横浜ベイホール!楽しみにしています。


2009/10/03 08:58:44 仙台、お疲れさまでした。   竿止めmondo

いや〜、今年の秋ツアーはスゴい!
だって今からあんなにスゴいんだから。
剣さんもメンバー・スタッフの皆さんも、体だけは大事にしてくだはい(三平師匠っぽく)。

ところで、電力ホール=電力ビルの裏通りにある小さなミシン屋さんに、ペルシャ(?)の猫ちゃんがいます。
あまり若くなく、常に外から見える位置にいるわけでもなく、誰かが手を振ったりしても「我、関せず」なのですが、かわいくて風格があります。
事後報告で恐縮ですが、もし来年覚えていたらこっそりとチェックのほどを。
でも、想像だけでもなかなかいい感じ、しませんか?


2009/10/02 23:44:09 ☆宇宙電波☆   Beige Mood

そっか・・・あの浮遊感の源は宇宙電波だったのかぁ☆
って、今頃、多摩の感想でごめんなさい(汗)
本当に本当にと〜ってもミラクル☆でした!
終わった瞬間、
どうしよう、私の中で歴代1位かもっ!
とつぶやいちゃうくらい(笑)
ほんとに初日?ってくらい、音の全てがかっこよかった〜(><)
さすがCKBパワー!
ぐっとくる瞬間満載だけど、全体的に夢心地で・・・不思議で気持ちいい〜時間でした(^^)

まだまだ続くツアー、
その土地の電波を味方にミラクル続行っ!で楽しんでくださいませ☆



2009/10/02 23:02:16 仙台ツアーよかった!   やまけん

剣さん牛タン弁当食べて快調でした!本当よかった~!最初の曲の音を聴いた瞬間からしびれました。うちの奥さんのお腹にいる子ものりのりで動いていたようです!胎教はCKBがイイね!あっという間でした。本当5時間でもOKですよ。いい時間をありがとうございました。


2009/10/02 22:06:37 映画と言えば…   う〜んマンダム

剣さんと言えばフランス映画もそうですが、スージーウォンに置いてある剣さんが昔し見た映画のパンフレットを見るとチャールズブロンソンの映画が多いようですが、やっぱりブロンソン好きなんですか?

僕も「さらば友よ」「狼よさらば」など大好きです。「レッドサン」のトンチンカンさも好きです。剣さんのお気に入りはどの作品ですか?


2009/10/02 22:03:08 今宵は、仙台でのライヴ!   c3

もう、終わる頃かな・・。。私は、ベイホールのライヴまで、、ジッとガマン、ガマン。。
剣サン、牛タン美味しかったかなぁ〜?私も、食べたいな・・!
私・・最近ず〜っと欲しかった帽子(ハット)を、購入しました!嬉しくて、よく被ってます!!
てな事で、剣サンは帽子類どの位持ってるのでしょうか??あと、最近のマイブームってありますか・・?良かったら、こっそり・・教えて下チャイナ!!
お手すきで、大丈夫です・・。今日も、一日お疲れ様でした。。


2009/10/02 21:54:31 HRHS   剣東子

HRHS・・毎週楽しみにしています。
毎回1曲目またはBMRのコーナーの剣サンの選曲が、自分の趣味に
ドンピシャリなことが多いです!!

他のアーティストの話で失礼恐縮ですが、古内東子さんの曲で「ピーチメルバ」
以外のお勧めを教えていただけるとサイコーッに嬉しいのですが・・。


2009/10/02 19:45:21 サイコー   うみはかせ

パルテノンお疲れさまでした!
サイコーに盛り上がりました。ずっと歌って踊っていたので
帰りの電車はへとへとでしたがとても気持ちよかったです!
また明日から頑張るぞおおおおおおお!という気持ちになれて感謝でございやす。
new Tシャツも購入したので、中野にはそれを着ていく予定です!
改めてシンヤさん、好きになっちゃったかも!


2009/10/02 14:51:02 愛たかし   凜仁

「妻になりたい」……いいですねー。ありがとうございました。次回もがんばります。
剣さんのコブシも絶好調。構成も舞台美術もサイコーでした。剣さんの選ぶライブベスト3に立ち会えて幸せでございます。
次の中野サンプラザまで待ちきれず急きょ神戸参戦を決めました。
ところで「山の音」も「Girls!Girls!Girls!」の収録曲ですよね?(ToT)
本牧MASSIVEで外されたのはやむを得ないとしても、やはりライブではやりづらい楽曲なのでしょうか。
ダンディズムの薫り高い名曲、ぜひとも生で聴きたいと思っているのですが……。


2009/10/02 14:38:57 初コメです   えてごりん

多摩LIVEお疲れ様でしたm(_ _)m

自分は最後列の参戦で会場全体を見てたんですが、CKBが発する音の宇宙感…凄かった…
特に中盤からラストまでが鳥肌立ちまくりでした(ToT)


ところで

自分は相模原在住(某スタジオの近くです)ですが、ハマの下町・中村町出身でして、今でも月1くらいで横浜橋商店街をブラつきに行ってます。

横浜橋商店街の昭和な電波とコリアンスメルが融合した不思議な世界観が好きなんです。

そしてアノ地域だけなぜか物価が安い(笑)


以前商店街入り口の天丼屋で剣さんらしき人を見た気がするんですが…

剣さん、横浜橋商店街付近はよく行かれますか?


2009/10/02 14:01:00 この前の続きです♪   剣さんLOVE♪

「切ない感じがするんですけど大丈夫ですか?」って問いかけに剣さんは、
「切なさ」が数分後に「楽曲」に変換されるから、安心して下さい・・・って言われてましたので、
じゃあ、安心しながら、密かに心配しながら、なんか『だいじょぶ?電波』とか感じてたまらなくなったら、どうですか?って訊いてみますね♪ (ずっと電波センサーの感度が強すぎて、感じまくってたりして(笑) ラビットセンサーかな?下げないとですね!(*^▽^*))

それにしても剣さんは、子供の頃から病気がちだったこととか、その時代の剣さんの周辺のことも、
剣さんの人生にプラスになられたのかな、素敵だな、と思いましたでごじゃる☆
剣さんは子供の頃に音楽が鬼凄く好きになり、そして好きなモノの才能があって、本当にお幸せじゃないかなぁって思いますヨン☆サマ(笑)。 羨ましいです(*^▽^*)

私も子供の頃からなぜか体力なし子でしたし(しんどいだけで病気の症状は出なかったんです、たち悪いでしょ)、
趣味でバンドやってた父がピアノ習せてくれてたり、歌うのも大好きでしたけど、
ピアノとか他に上手い子いたりすると極めれそうにないかな〜と思って諦めたり。。。
なんとも身体も心も中途半端が中途半端を呼ぶというか、どうせなら、もっと辛い思いをして、
それに打ち勝つ!って感じなら好転してたのかも・・・って思ったり^^

「音楽って色んなことが好転するんだなぁ・・・」 ってようやく思い出したので、
私も歌いながら、自分に襲いかかる魔物とかを蹴り散らかして行こうと思います!がんばるっちゃ (*^▽^*)


2009/10/02 13:00:49 家族で参戦!   狂剣病患者

剣さん、パルテノン多摩お疲れ様でした。前半音響的に不安定だったようですが素晴らしいライブを堪能させていただきました。最初、ステージ後ろの螺旋階段つきお立ち台はガーちゃんが「あん〜あん〜」というセクシーな声を聞かせるためだけにセットしたものかと思ってビックリしました!(アハハ)今回は会社休んで町田からカミさんと小学生の娘と3人で参戦させていただきました。休みの日のクルマの中はいつもCKBの音楽漬けなので、洗脳されているカミさんも娘も楽しんでおりました。また参戦します!これからのツアー身体に気をつけて頑張ってください!PS.最近ノッサンがメインで弾いているギターはオリジナルでしょうか?どこのメーカーですか?


2009/10/02 12:39:41 全国ツアー   レナ

メジャーになったからでしょうか、全国ツアーの箇所が前より減った気がするのですが…。

最近横浜は、CKBがLIVE行う日(場所関係なく)に必ず雨降ってますね。なんかこわーい!
メンバーん中に河童がいる?!


2009/10/02 12:29:22 そういえば   waki

カラパナの話題が出ていたので、一つ質問です。
剣さんはMackey Feary(R.I.P.)あたりもやはり好きですよね??
初めて聴いた時にCKBに通ずるソウル電波を感じてしまいました。
1st アルバムの「Mackey Feary Band(\'79)」しか聴いてないのですが、声が山下達郎氏を彷彿とさせるシルキーなソウルボイス+2曲目が・・・
アレ??12月17日??と思わせる電波を感じました。(あと、The Isley Brothersのタイトルをハッキリ思い出せませんが(汗)Girl Make Me〜も同様の電波を感じました。決して悪いイミではありませんのであしからず。)

ところで、だいぶ前になってしまいましたが某東京JAZZのP-FUNKの来日には行かれましたか??

追加公演(地元BAY HALL)楽しみにしてます。
これからもメローでスイートでグルーヴィーでアルティメットなCKBサウンドを楽しみにしとります。



2009/10/02 12:27:35 009ツアー   狂剣會★DAIZO


剣サン、CKBの皆様こんにちは♪

いよいよ全国ツアー始まりましたですネぇ♪♪♪札幌ツアーファイナルが待ちきれないぃぃぃ!!!今回は北海道外からも狂剣會のメンバーが札幌に来てくれるので気合が入りますたんぐ!!!

風邪等ひかぬ様に最高のショウを全国各地で電波と熱波を飛ばしまくってください。11月6日を楽しみにお待ちしておりやす。


2009/10/02 11:49:57 電波!   930

多摩でのコンサートお疲れ様でした。
私はコンサートに行くのは、この世に生まれてから初めてでした。
すっごく楽しませていただきました。
同じ年代のせいか、歌詞にかなり共感しております。
車、バイク、女・・・
昭和の若い頃を思い出します。
つい最近CKBのファンになりCDはCKBばかり聞いていました。
それに気付いたかみさんが、コンサートチケットを購入してくれたんです。
しかも、9月30日は私の48歳の誕生日でした。
かみさんには感謝です。
ところで、剣さんの数ある歌詞の中によく電波とかラジオとかトランシーバー
と言った歌詞が入っていますが、無線関係に興味が有るのでしょうか?
因みに、私は趣味でアマチュア無線をしております。
ので、気になった次第です。

コンサートお疲れ様でした。
ディナーショーチケットが取れたら行かせて頂きます。


2009/10/02 10:33:01 何度もすみません・・・   HULA子

先程の↓の書き込み『H』・・・犯人は私でした。
いつのまに『H』な子に改名?(汗)
失礼いたしました〜


2009/10/02 10:28:18 仙台への車窓から・・・   H

・・・見えるのは、『紅葉の世界』や『黄金色の世界』でしょうね〜やはり(笑)。
バリのライステラスとはまではいきませんが・・・VIVAお米☆


剣さん、オハヨウゴザイマス!
少し肌寒い仙台ですが、今のところ何も降っていませんヨ(笑)!!!
皆さま道中お気をつけてお越しくださいね。
お馴染みの『電波ビリビリ電力ホール』での熱いィ夜を、
仲間と共に熱烈歓迎にて、楽しみにお待ちしております♪
今宵の仙台も、みんな盛り上がりますよ〜☆☆☆☆☆
因みに、今はもう『トゥルルッヒー♪♪♪×69』・・・くらい?な心境でございます。
キャー!!!

※嗚呼・・・今日は無性に牛タン食べたい♪(笑)


2009/10/02 10:08:10 旅行・・・   デメクロ

質問鍾乳洞写真・・・小学生修学旅行で鍾乳洞(横溝正史ぽっい世界!)に行った事を思い出しました。当時映画の見過ぎだったかも・・・
明石電家視台の次週予告編を(ほとんど金曜日)見る事が出来、来週が楽しみ(3日遅れで放送)です。
仙台、楽天が気になるこの頃ですが、今日はCKBできっと! 盛り上がりの事でしょうか・・・思い存分楽しんで下さいね、剣さん。




2009/10/02 09:58:24 できれば・・・   まなゆか

今日の仙台公演、がんばってください。
唐突ですが、お願いがございます。
今回のTOUR終わってから(当たり前でしょうが・・・)で全然かまいませんので、是非、TOURのセットリストを教えていただけないでしょうか?
若かりし頃はある程度リストは覚えられていたんですが、今は1曲1曲に魂を吸い取られ過ぎて、もう最初と最後くらいしか出てきません。
MP3プレイヤーで、TOURのセットリスト通りに並べる作業がたまらなく好きで、LIVEでの感動を蘇らせながら聴きたいのです。
LIVE DVDの発売予定があるのでしたらそれまで待ちますが・・・もしよろしければと思いまして・・・
(ちなみに山下達郎さんのLIVEに行くと、LIVE終了後の待合いホールにセットリストが貼りだされてました。(TOUR中なのに・・・)みな、うれしそうにメモってました。)


2009/10/02 09:50:44 ィよろしくおねがいします   B13番

右手小指骨折しておりますが、妻と供に初めてCKBのライブへお邪魔いたします。
ワクワクしてムズムズしております(笑)
リクエストコーナーがあるそうですね。
新参者が出来るか不安ですが、妻が大好きな曲をお願いしたいと思っています!
少々肌寒いですが、仙台でお待ちしております!みんなで楽しみましょうね!!


2009/10/02 08:19:15 お仕事お疲れ様です   五月雨

私はセルジュ・ゲンズブールがCKBと共にとても好きなのですが、個人的に「剣さんとゲンズブール」なんだか同じ匂いを感じる時があるのです。
楽曲の感じ?キャラクターとして?なんだか言葉では上手く言えないのですが同じ電波を感じる時があります。。。
お二人ともとっても渋いですよね。
剣さんはどう思われますか?
失礼な質問だったらごめんなさい!


2009/10/02 07:34:54 またまた・・。。   c3

ご返答、有難うございました。。何だか・・変な天気ですが、ホールだから関係ないかな?
剣サン、視力バッチリ!ですね!(笑)私も、視力バッチリ!なんで・・上から下まで剣サンの事、凝視させて頂きます!!(笑)
もうじき、剣サン出発かな??遅刻しないように・・。。私も、今日も元気に仕事行ってきま〜〜すッ!!
剣サン、楽しんできて下さいネ〜〜!!


2009/10/02 06:48:49 仙台   ダブルエックス(♂)

剣さんCKBの皆様、おはようございます仙台までお気を付けて行って来て下さい
剣さん、横浜在住のメンバーの皆様が居ない間横浜は俺が守っておきます(なんちゃって)(^o^;)

仙台は自分が15才の時仕事で一年程住んで居ました、懐かしいです、

ライブにその後の打ち上げと楽しんで来て下さい。


2009/10/02 02:46:27 剣さん三人占め!!(笑)   ダブルエックス(♀)

カムサハムニダ、スゴハセヨ!
LIVEハウス派ですがホールもイーネッ!!(笑)楽しかったです♪

この場をお借りして‥駐車場の坂を登り疲れ座り込んでいたら、心配して声をかけてくれたCREWの殿方ありがとうございました!(謝)


仙台も楽しんで来て下さい♪行ってらっしゃいませ。
次は17日SKA-9!で〜す♪♪


2009/10/02 02:14:58 sunday monday…   moca@KND


剣さんにご質問です!

色々なCeeeDeeeを持っているのですが、
聴きたいものがCKBで、つい、CKBばかり聴いており偏食気味です。
音楽ファンとしては、色々と聴いた方が良いでしょうか?
それでも、明日もCKBを聴くと思います。

ちなみに私は多摩美じゃなくてムサ美出身です。ダメかにゃ〜。
剣さんとポートフォリオ持って玉川上水を歩いたら。いい音楽ができたかなぁ。






2009/10/02 00:32:42 剣さん!   やよ

ツアー初日、お疲れ様です!!
ところで、町田録音シリーズの完全版もしくは自宅録音シリーズのストックなどを販売するお考えはありますか?


2009/10/02 00:20:11 横山先輩!   kyoko


剣さんのコメントを読んでドキドキしました☆

奇遇にも私は多摩美卒!
山の上の校舎に通ってました(^-^)

もし、あの頃、剣さんが同じキャンパスにいたら…
なんて妄想して、ひとりでドキドキ。


まだ昨夜の、心地よい余韻に満たされながら過ごしてます。


2009/10/02 00:18:00 ありがとうございました!   TD TARO

パルテノン多摩のライブ最高でした!
涙チョチョ切れ!歌って、バンドって、ライブって最高です。
NEXT行きます!


2009/10/01 23:44:37 音楽力=文章力!?(脳内発生系)    よっさん

お疲れのところ、早速のお返事&多摩での様子、本当にありがとうございますm(__)m

参加してないのに、剣さんの文章から“ミラクル感”が電波となり、こちらにもビリビリ伝わってきました!!
いつも思いますが、剣さんって、本当にスゴい文章力ですね★
剣さんが、思ってる事や感じた事…私達が言葉にデキナイもやもやした物を、こうも的確に表現されていて!まさに、これしか表現しようがナイって位に、ビリビリ伝わってきます(◎o◎)☆

素晴らしく面白い『マイスタンダード』のように、このブログも是非とも、書籍化を願いますッ(o^-^o)


2009/10/01 23:29:23 歴代ベスト3   たか

剣さん、ベイホールのチケットを確保できたので、 今からウキウキです。 雨の本牧も最高でした。 質問ですが剣さんのライブのベスト3って、もしよろしければ教えて下さい。


2009/10/01 23:27:25 眩しすぎですっ!   サティ☆

ツアー初日の多摩パルテノン♪

ステージセットの豪華さに目を奪われ、そこで演奏しているメンバーの方達。いつもと同じなんだけど、なんだか違ってた…キラキラしていて
“眩しいっ”

全ての曲の完成度が高くて感動。
そしてホーンアレンジの数々…最高でした!
ラスト2曲は感慨深い思いで、胸が詰まりました。

次回は座って、じっくりライヴを楽しみたいと思います。


2009/10/01 23:13:25 残念…   ディ油

剣ちゃん…
なんで連チャンで熊本ばハズすとね???

福岡ばっかりでせんで熊本にも来にゃんタイ!!!

娘達もCKBば待っとるとばい!!!
たまには来てね。


2009/10/01 23:11:06 さんきゅ〜です^^   きゃっち☆

きゃぁ〜〜^^さすが剣さん。早速のお返事さんきゅーです(//・_・//)カァ〜ッ…明日にでも問い合わせてみますね。

仙台公演も是非いいステージ頑張って下さい^^友の会での間違い探し・・29日(ギリギリ)出しましたが間に合ったかな(汗)時間がなかったので剣さんと愛子ちゃんの似顔絵を書いて出しましたので是非見てください〜〜♪


2009/10/01 23:02:01 カラパナ   鵠沼育ちの”ぺ”

剣さんパルテノンお疲れさまです。

先日はアパッチの件で、お応えいただきありがとうございました。
カラパナの話題が出たので、少し絡ませてください。

先週末、剣さんもご存知かと思いますが、YC&ACでワールドカルチャー&フードフェアっていう毎年開かれる、メリメリなイベントで、チャコールグリルで焼くハンバーガー屋台の中で、目についた一枚のTシャツ。”Kalapana Live@YC&AC Saturday,July,18,2009”ってのがありました。今調べたら、赤レンガでもライブやったんですね。知らなかった〜〜〜

CKBのワイキキ・シェルライブ、実現して欲しいニャ〜〜〜〜


2009/10/01 22:59:44 昨日に戻りたい!!   とよえつ

お外もいいけど、おうちもねって感じで、久しぶりにライブ難聴になりました!気持ちよかったです☆☆☆☆☆・・・一瞬ですね。
灯台のような、ゴーゴークラブのお立ち台のような螺旋階段。いいっすねぇ。ゴーゴーボーイテツニって感じで一緒にモンキーダンス、ツイスト楽しめました。レッドライトにブルーライト!たまりませんでした。
トロンボーンのソロかっこいいって剣さんも言っていましたけれど、わかばさんフルートにペット、カッコよかった!!本牧では雨で新曲の音をどんな楽器でどなたが流しているのかわからなかったので、実際生が見られて感激でした。コルネットきれいだなあとか、パーカッション、あんなところで、あれで音出してるんだとか、とにかくぎっしり身が詰まってました。これから、ますます楽しみです。ありがとうございました。


2009/10/01 22:55:14 最高の時間でした!   ルイルイ

ホールツアー初日、とっても楽しかったです!
もう「最高!!」の一言につきます(〃∀〃)
いつも楽しいステージをどうもありがとうございますw
一緒に参戦した初☆CKBの友達も、すっかりハマったようです。
ファイナル公演で、また横浜へ戻ってくるのを首を長〜くして、楽しみに待ってます!!

ところで、ライブの度にドッグホーンズの皆様の演奏に圧倒されるのですが、肺活量すごそうですよね!
何分くらい息を止められるのか気になる今日この頃です(^^;)

余談ですが、先日、魂揺さぶる香港へ行ってきました。
観光中、ずっと「スージー・ウォンの世界」と「香港グランプリ」と「混沌料理」と「魂拳」が脳内に流れてて、終始メリメリなテンションでした☆
ネイザン・ロードではイイネポーズをして、写真を撮って来ちゃいました♪


2009/10/01 22:45:58 F1鈴鹿   RingRock

明日からF1@鈴鹿ですが、剣さん観戦予定はありますか?
毎年、F1日本グランプリの時期はツアーですね。


2009/10/01 22:30:12 大成功だったんですね^^   きゃっち☆

多摩盛況だったみたいですね♪明日は仙台・・頑張って下さい☆

平日はなかなか時間が作れないので行けないけれどこういう書き込み見るだけで嬉しく思っちゃう私がいます^^。

ガールフレンドのPVでミラーにぶるさがってた「横分けハンサムボーイ」の残念ながら本牧の際スージーウォン行ったところ「売り切れ」とのお母様からの言葉・・(涙)。再入荷あるのなら是非欲しいのですが(また多忙な剣さんにこういう愚問かけるのは本当に申し訳ないのですが(汗))どうしても欲しい・・(〃∇〃) てれっ☆


2009/10/01 22:02:27 フランス   しる日バルタン成人

ゲンズブールが出てきましたが、剣さんにとってフランス映画が重要なキーワードとなってますが、昼顔以外で好きなフランス映画は何ですか?


2009/10/01 22:00:12 どんな感覚ですか?   ユマ

剣さんは
『車の中でCKBを聴く事がある』と言ってみえましたよね。

ラジオを聴く事もあると思いますが、ご自分の声や曲が流れてきたら、どんな感じなんでしょう?

お店などでCKBがかかっていると、嬉しくて私はすぐに顔がニヤけちゃいます(笑)


2009/10/01 21:47:44 仙台 楽しみにしてます。   OG

はじめて書き込みます
明日、剣さんを追いかけて、うちのBRAND NEW HONDAで仙台に行きます
リクエスト がんばります。


2009/10/01 21:17:17 多摩!!   おばさん

昨日のライブ、やっぱり最高!!でした。ありがとうございました。

多摩丘陵のあたり、特に若葉台駅とか京王読売ランドのあたりに
なんとも言えない異界の電波を私はビリビリ感じちゃいます!!
特にィ夜。
ちなみに私は多摩高校という高校出身です(笑)←関係ない。

ちなみに昨晩のお色直し後の、髪を後ろでまとめてたのっさん・・
とてもsexyでした。思わず、浮気しちゃうとこでしたよ(汗)。


2009/10/01 21:17:17 お邪魔します♪   9215

明日は仙台でLIVEなんですね!
剣さんを生で初めて見たのが2003/9の荒吐でした。いや〜たまらなかったです(笑)
帰り道、東北道をCKBのコマーシャルカーのようなトラックと追いかけっこしたり、
S.Aで写真を撮ったりしたのを思い出しました。

ところで、剣さんは希望ナンバーって取ったことありますか??
どんな数字が好きですか??
ex)69-69、777、836・・・・etc


2009/10/01 20:30:28 妄想許可   ☆クー☆彡

今日、バイト先の店長に、笑顔出してもらいたいから、『剣さんの妄想しながら仕事してよい』って、許可もらいました\(^O^)/


仕事中、ホール内の暑さにやられたりで、笑顔がない私(;^_^A

他は、出来てるらしく、後は笑顔って(^o^;

剣ちゃん、笑顔の練習したことありますか?


2009/10/01 20:25:34 AOR   東京サンセットボーイ

カラパナが文章にでてきましたが、ZAZOUの歌詞にも出てきますね。カラパナ以外のAORやMORな歌手や曲で剣さんのおすすめありましたら教えてください。


2009/10/01 20:17:09 しつもん!   猟犬

全国ホールツアースタートおめでとうございます。
剣さんは以前、自宅にレコードを数枚しかおかず、いつも整理されてるっておっしゃってましたが、iTunesの中身も整理されてるんですか?どんな曲が入ってるんですか?


2009/10/01 19:20:47 超トキメイタ〜〜〜〜   恵比寿444

チョリース ! 昨日のパルテノン超最高ですぅ〜〜 ckb以外の曲とかもあって全部大好きな歌だったし 剣さんのmcもおもしろすぎぃ〜〜横浜の前市長さんってすてきなお名前ウフッ!ガールフレンドは超鳥肌もんだったし感無量
空っぽの街角・・・グッときましたぁ〜ストライク 
いつか大声だせたら珈琲キャンディリクエストしたいな 生で聴きたいなぁ
あの曲聴いたから 帰りデニーズによって雑炊たべましたよ
剣さん髪伸びてましたよね またリーゼントにされるんですか?(汗)


2009/10/01 19:17:42 たのしみです!   K

明日はZepp仙台・本牧に続き今年3回目のライブです。また仙台に来てくれて本当にうれしいです。(本牧も楽しかった!)
仙台はすっかり秋モードです。これからツアー長いのでメンバーのみなさんも風邪ひかれませんように。


2009/10/01 19:07:28 ィヨコハマ生まれ、練馬育ち、町田在住   K26

皆々様が書かれているように、素晴らしいコンサートでございやした。

何より、自宅からフリーS○Xのお国の欧州車で10分という利便の地。
(ところで、駐車場にあった、マーキュリー・クーガーはテツ兄のでしょうか?)

が、開始30分ほどのミキシングはあいやいやいやい・・・。最後尾に、ユニバーサルの
オエライ●●さんがいらっしゃったので、ご忠告しようかと思ったですよ。
せっかくのスタアの演奏も高音部がビビッたり、ボーカルもひび割れてしまったり。
あの、仕切りなおしの「お引越し」以降はまずまずにチューンされたので満足満足。
「うっかり・・・」他、も若干シャバダバだったですが、まあ、あれもいい思い出。

生まれ(1960.12月デス)故郷の、西ヨコハマから、藤棚を登って、野毛山をひゅっとくだって、ハマ風感じて今度はBAY HALLにお邪魔します。

そういえば、七五三の記念写真はできたてのマリンタワーで撮影。その3年後にはブルーライトヨコハマがはやりました〜。一本松小学校で歌ってたよな。


2009/10/01 19:00:11 YOU TUBE   アイ李〜ン

ここで書いて良いものか、不適切ならスミマセン
昨日の多摩で剣さんが言われていたYOU TUBEで
恐いこと言ってるから検索してみて…がひっかかっており
それがなんだったのか思い出せず 気になってィ夜も眠れません
よろしかったら、またここで教えてください お願いします。


2009/10/01 18:42:31 感動!   たか

やっと初めて昨日のパルテノン多摩ライヴに参戦出来ました!
ほんと楽しい時間はアッという間で、盛り上がりまくりで予想通り病みつきになりました。
11月3日の大阪のライヴも強引に出張作って参戦します。
お体に気を付けてツアー頑張って下さい。


2009/10/01 18:30:09 かわいい訪問者   crazytomo69

昨日のパルテノン多摩でのライブ、とっても感動しました。新しいアルバム以外からの曲も大好きなものばかりでした。
剣さんがライブ仕様にしづらいと嘆いていた「かわいい訪問者」を、リクエストコーナーでリクエストしてみましたが、私の小さな声は剣さんに届かなかったようです。残念〜。
意地悪ではなくて、本当に聴きたかったのですよ。いつか納得いくものだができたら、ライブで披露してくださいね。楽しみにしています。


2009/10/01 18:16:47 仙台   atsuko

牛タンは、利休? テールスープも飲んでと。

こんな会場でライブしたいって所あるのでしょうか??
国内・国外問わずです。


2009/10/01 18:01:50 きゃぁ〜〜!!   c3

散歩から、帰ってきてみたら・・早速!返答がぁ〜〜!!有難うございました。。
そうかぁ〜。。そしたら、イイ女っぷりを見てもらわないとネッ!(笑)
だけど・・まさかとは思いますが・・剣サン視力は良いですよネ??
只今・・私の脳内には「VIVA女性」が、リピートしまくってます!!(笑)
そう言えば・・去年ライヴ行った時に、主人も「愛ちゃんと目が合った!」を繰り返してました。。そう言えば・・私も剣サンと・・・・・。。。。


2009/10/01 17:36:01 感動のLIVEでした!!!   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪

昨日の多摩、玉、タマ。
私、今までのライブで1番の感激と不思議な感覚を味わいました。
構成、演出、曲目、全てが素晴らしくて途中何度も鳥肌が立って
泣きそうになりましたYO。
CKBの皆さんを見てて、仲間ってイイナと再認識したりして
音楽と違う感動やパワーも頂きました。ありがとうございます(*´∇`*)

「おくさんのためなら〜♪」・・・ここに書いたコメントのおかげか
『元人妻』も呼んでくれてありがとうございます(笑)思わず「ハイッ」と、
周囲の皆様にバツイチをバラしてしまったわ( ̄皿 ̄)うしししし♪
しかも、当てられなく残念・・( p_q)エ-ン
でもでも・・一緒に行った人妻姉を呼んでくれたから、とっても感激でした♪♪
一生の思い出にすると言ってました!!!

剣サン、昨日はすごーくイイ顔してました。観てるこっちも嬉しかったなァ♪♪
あと、のッさんとすごーく顔のパーツが似てる気がするんですが、
親戚じゃないですよne?

次は、追加のィ横浜でお逢いしましょ〜(*゚▽゚)ノ
明日からも、楽しんで来てくださいne。


2009/10/01 17:31:05 音楽   Musico

しつも〜ん!です!
これから自家用車でない移動もツアーで増えると思いますが
携帯型デジタル音楽プレイヤーで音楽聴いたりするんですか?
あ、今はやりのiphoneだったりして!


2009/10/01 17:14:20 そう来ましたか!!   ゆー子

八木沢さん CREW-TSHIRTは是非とも白で!!!
メンバーをイジる剣さんのおちゃめさがツボ.

マルチに効くよCKB
高熱出してもCKB
食前食後にCKB
一日三回CKB
一家に一枚CKB(少な!)
あれば楽しいCKB
あなたと私のCKB
活けMEN揃うよCKB
(だけどGOOPS!AICO-CHANG)
昼飯抜いてもCKB
(朝はしっかり食べないと)化粧抜いてもCKB
床屋行かずもCKB
雨が降ろうがCKB
寝ても覚めてもCKB
つべこべ言わずにBKB!!!!


2009/10/01 17:07:17 謎のDJ   大山田三日月

謎の人物、小山田満月は剣さんのお尻あい。いや、お知りあいですか?


2009/10/01 16:45:18 牛タン定食喰ったらイクぞ   木更津サリー

祝ホールツアー開幕。コメント欄再開も嬉しいです。肌寒くなってきた早朝、あぶくのPVを観るのが日課になっています。とても心が落ち着きます。明日は電力ビルから強烈な電波を放出ですね。シンヤマンの活躍にも期待しております。金龍酒家聴きたいです。


2009/10/01 16:16:48 CDショップへ行こう! …「そうだ!そうだ!」   とろ@神奈川

SOUL通信でほろっと来てしまいました。
剣さん、ありがとう。


2009/10/01 16:08:14 たま!たま!!たま!!!   まなゆか

いや〜近所での多摩公演・・・もう最高!!!でした。
剣さんのブログ更新を楽しみにしてて・・・やっぱりBEST3LIVEとのコメントに
さらにうれしさがこみ上げてきました。
まさにガール!ガール!ガール!TOURと呼ぶにふさわしい、満足度120%超えのすんばらしいLIVE.
久しぶりに心地いい脱力感に覆われながら、「よかったぁ〜、よかったぁ〜」を何度も繰り返す自分がいました。
やっぱCKBいいっすね。
一生、ついていきます。


2009/10/01 16:03:22 剣サ〜〜ン!   c3

まずは、昨夜はお疲れ様でした。。ライヴに参戦された皆様も、お疲れ様でした。。
私は、追加公演のベイ・ホールまで・・剣サンお預けデス・・・(泣)
きっと!ベイ・ホール行ったら、弾けちゃいそう!!(笑)
剣サン、ステージから客席を見てて・・私達の顔って結構分かるものですか?
もし・・分かるのでしたら!皆ッ!アピール!!特に・・私も含めて、女性の皆様・・。(なんてネ。。)
てな訳で・・ボチボチ、愛犬の散歩行きます。。チャド君も、ご一緒に!(笑)


2009/10/01 15:42:09 昨日はありがとうございました^^   コロ

成人式の式典に出席して以来のパルテノン多摩でしたが、懐かしくもあり新鮮な空気が漂っていました。
毎年ライブには先輩を半ば強引に連れていってたのですが、今年は一人での参戦になってしまったので少々不安でしたが、幕が開いてからはそんな不安もぶっ飛んでしまいました^^
昔フライデーに行った時のような空気感でなんとも言えない宴でした^^


2009/10/01 15:23:48 剣さんやっぱりサイコー!!!   peatpan

昨夜のパルテノン多摩お疲れ様でした。
めちゃめちゃ楽しめました!特に「小東京」いかしてました。かっこ良かったです。
ほんと歌詞考えると笑っちゃいますけど、ライブでナマ歌聴くと電撃が走りました。いまだに頭の中をグウァン グウァンと廻っています。
皆様、始まりましたツアー、からだ壊さないようがんばってください。

ちなみに多摩センターから横浜の裏道は、最短ルートよりすこし遠回りしたほうが近道みたいです(笑


2009/10/01 15:12:17 熱烈歓迎!   sister K

明日の仙台、楽しみで今からドキドキです!
アタマは空っぽに、五感のアンテナはバリバリにしてお待ちしていまーす!!
気が付いたら私の周りには定期的にCKB電波をチャージしないと、
生きていけない体質のメンバーばかりが勢ぞろい。。。
いつもエネルギーもらうばっかりなので、せめてピースフルなVIBESをお返しできたらいいな〜と思ってます♪
お気をつけてお越し下さい☆☆☆☆☆


2009/10/01 15:02:42 亀絵本!   少年OL

剣さん、昨日の「ガール!ガール!ガール!009」最高でした!!
雨の中の帰り道、現実と夢の間のような不思議な気持ちで…
待ちに待っていた亀絵本!!!すばらしかったです☆根本先生の絵も素敵です!!


2009/10/01 14:56:25 横浜で待ってます!   やきとん

パルテノン多摩、お疲れ様でした。

都合によりホールツアーは行けませんが、横浜ベイホールでの追加公演の
チケット取れました!!うれし〜。

川崎、本牧、そして横浜と今年3回目のライブを今から愉しみに待っていますので、
剣さんも全国ツアー、スカッと愉しんできてください!


2009/10/01 14:48:57 お疲れ様です。   浪花の大魔人

初コメです。
CARのNAVIなんか信じちゃダメダメです。
僕もたまに仕事で使いますが、でたらめだらけっす。ここ曲がれと言われて曲がると階段やったり…
一方通行で逆走しそうになったり…
歩行者専用道路やったり…もうてんやわんやです★
やはりここで頼れるのは、男の勘です!

そんな事はさておき、神戸で参戦させて頂きます。お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい(^^)

10/11が楽しみでなりませぬ〜☆


2009/10/01 14:41:43 初日   レナ

とは思えぬほどの完成度で感動しますた☆
「ガールガール〜」以外の演奏曲も、珍しい選曲で個人的に好きなのばかりだったので嬉しかったです。

昨夜剣さんが途中で揉み消した「苦手だったけど、好きになった曲」、ぶっちゃけ結構あるのですが
最近でいうと、今回のアルバムの「小東京」と「うっかり〜」はトラックを飛ばしがちでしたが
昨夜の演奏で好きになりました。あの2曲はライヴのほうが臨場感あって好きです。逆もありますが(汗)

でも「熱波」はアルバムも実演も、んもう最高!


明日からの全国イイネ出張、お気をつけて〜。


2009/10/01 14:40:34 多摩New Town!   たまみ

むか〜し、父が多摩ニュータウンで働いており
幼心に多摩ニュータウンはすごい国だと思ってた記憶があります。

そんな思い出のある多摩には行けず仕舞いでしたが
歌詞を間違えちゃう剣さん。ある意味いつもどおりだな、と
安心&クスっと笑っちゃいました。


2009/10/01 14:29:55 お疲れさまです   きんぎょ

パルテノン多摩お疲れさまでした☆☆
パルテノンっていう名称が
もうミラクルですね。
横浜からは確かに
微妙に時間かかるかもしれませんね。
仙台は、さすがに新幹線でしょうか?
牛タン食べてきてくださいッ