2009年 09月 23日 (水) 00時 05分 [ 未分類 ]
芝浦

   

2009/10/21 09:47:56 お早うございます!!   剣さんLOVE♪

あ、あの、初めに申しておきますが、このコメントは、剣さんの普段からの身体を心配してのコメントとなっておりますので、
皆さんよろしくお願いします☆

お身体が心配です。。。
しかし!♪ (イイ意味での『しかし』) 記事の文章を読んで、少し安心しました。 (加筆があってから特に)
感ですが、(大変な時の心の表現の仕方を見て)剣さんは、心は健全な印象をもちました!という点で☆
普段から精神的・心は大変な状態で、病気とかありませんか?大丈夫ですか?と思っていますが。。。

剣さんは、今までもこんな感じで色々な苦難を乗り越えて来られたんだろうな、
じゃないと、今がないですもんね。。って思いました。

ネットでの言葉は、スポーツみたいなもので(違ってたらごめんなさい)、人は、力を込めて書いてしまったり、つい勢いで書いてしまったりすると思いますし(自分がそうです)、車の運転みたいに人が変わることもあると思います。
普段と別の世界になってしまったりするのでは・・・と思ったり。。(つぶやき)

それはそうと、普段から仕事の合間・プライベートに?ブログを熱心にされていたので、実は私、プライベートも心配しておりました(汗) まぁ、その件については、ここまでにしておきますが(汗)
全部ひっくるめて、心配半分、安心半分かな?(大体です)と思ったり。。。
イイ感じで解決することを祈ってます♪

尚、このコメント不都合でしたら、削除して下さいネ。


2009/10/21 04:52:09 社長へdanceより・・・   dance

倉敷は3年振りに行きました。CKBファン(知らない方に)チケットが1枚余っているのですが一緒に見ませんか?普通だと怪しいですが自分の我がままで頼んでしまいました。親切なファンの方に付き合って頂き、楽しみました。倉敷から帰って来たら、こうなってました 。皆で笑って暖かい倉敷! これから中野サンプラザにいい感じで行けるなと思ったり、小野瀬さんが投げた何かが座っていたイス裏に落ちたそうで? 上のお客さんがイスの裏にあるょあるょとファンの人達と捜索!
見当たらないまま帰りました。暖かいCKBファンの人達に触れてとても最高な
一日になり、良かった良かったと思いながら広島に帰りました。
社長はラジオでブログのコメント(音楽とか)を使って、ラジオに反映させて行きたいと云われていたと思います(曖昧かも)、社長一緒に限界!!!越えましょうね、絶対!!絶対!!越えられますから、やりませんか、やりましょう。再会(復活)望みます。白ヤギさんから黒ヤギさんへ。読んで下さいね。社長

削除用Password


2009/09/24 19:52:50 剣さんが   きい

唄うラブソングは なんかすごいいいと思います。


2009/09/24 18:08:10 あッ!残念・・。   c3

Q&A、終わってしまったみたいですね・・。
30日まで、もうすぐですね・・。剣サン、CKBの皆様、ライヴに行かれる皆様・・風邪等ひかぬ様、くれぐれも気をつけて下さいね!ライヴに行けない私からは・・それ位の事しか言えません。。
昨日は、もてぎまでDRAG RACE観戦に行って参りました!!ものスゴイ爆音とタイヤの臭いと、ド迫力に私はメロメロ〜〜。
剣サン、ところで筋トレとかやってるのでしょうか・・?何もしてない訳ないですよね・・。。


2009/09/24 05:46:21 もうすぐですね♪   ひい

楽しみで楽しみでしょうがない毎日を過ごしてます☆
早く逢いたいなッ(*^_^*)

気温差があり体調管理が大変な時期だと思います。
お身体ご自愛ください!

※スターキマッてますね☆


2009/09/24 01:42:57 パルテノン行きますっ!。   megu

いよいよ一週間切りましたねー。いやはや、昨年の厚木でのツアー初日を思い出します。初々しくも熱のこもった演奏が本当に良かったぁ。帰り道に連れと初日っていうのは特別な感覚だねって言いながら帰って来たのを思い出しました。
今回は屋根なし一回聴いているのででまた去年とは違った感じ方をしそうです。
スタジオで練習しているお姿に私は歌わないのに何着て行こう?とか風邪引かないように、、、とかなんだかはりきってきちゃいました。今日職場にもお休み宣言して来たので安心してもう寝ます。
剣さん、メンバーの皆様もご飯いっぱい食べてお元気でツアー頑張ってくださいねっ!。
いつもリクエストの声が届かないので明日車で発生練習しときます。


2009/09/23 21:30:27 質問なんですが   としよ

15日のblogの写真で剣さんが着られてるチェックのパンツと同じ柄の帽子格好いいですね!宜しければ何所のメーカーなのか教えて下さい


2009/09/23 20:45:06 本牧MASSIVEのハマ音   007

剣さん先日の本牧MASSIVEお疲れさませした。関西からの子供達と共に参戦熱く盛り上がりました。ところで開演時から剣さんとテツ二のMC中に流れていた曲を教えてもらえませんか〜??関西でもなのときのハマ風を再度感じたいと思っております。これからもがんばってください。11月2日楽しみにしております。


2009/09/23 20:27:39 愛子ちゃん   ☆クー☆彡

近頃、愛子ちゃんの衣装がとても気になるクーです(^.^)b


PCで、☆彡を出すのは、どうしたら良いですか?

後、カメラで撮ったのをデスクトップに貼れるんですか?どうやったらいいか教えて下さい(^.^)b


愛子ちゃんが写ってる写真、たくさんお願いします(^.^)b

ダーリンも愛子ちゃんにポッて(*/ω\*)


2009/09/23 19:09:47 金沢いくよ   ジャッカルセクシー

こんばんわ
秋ツアーはじまりますね
ケンさんメンバースタッフの皆さん体調に気をつけてバリバリ電波を
飛ばしてくださいませ〜

Q、ガール×3で凄くpipi!!っときたのが
「熱波」
それも「海辺のデニーズ〜」ってフレーズがドンズバなんですが
どんなシチュェーションでケンさんの脳内に来たのか凄く気になります!ぜひ


2009/09/23 16:56:37 音楽とラジオ文化。   ぴえ僧

※まずは、当方の連続投稿をお許し下さいませ。

>やっぱ音楽にとって最強のメディアはラジオでしょ。

★当方も、まったくもって同感です、、、とは言え、、
そんな剣さんがパーソナリティを務められる貴重な(ラジオ)番組も、
いよいよ今週で、ひとつ終了してしまう、という;;;;
この悲劇は、何とも言葉にしがたいものがございます。

で、これは他局の番組のことなので、短めにしておきますが、
(その)番組内でオンエアーされた、当方的に心に刺さりましたナンバーを
ここでは、ほんの備忘録的に。

♪ Look Of Love (恋の面影)/ Dusty Springfield
♪ Sixteen Candles / The Crests
♪ You Don't Have to Be a Star (星空のふたり) / Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.
....and more.

そして、さらに、「ライヴ音源」 特集ということで、おかけになられた、
山下達郎さんの、♪ Hey Ther Lonely Girl

と、同曲が流れてきた時は、リアルタイムで拝聴させていただいておりましたが、
本当に腰が抜けそうになりました。
この、数ある達郎さんのナンバーの中でも、特にこの曲をセレクトされる、
その剣さんの選曲センスには、心の底から脱帽。

とにかく、この剣さんの音楽的趣味=耳。に関しては、あらためて信用できる!!
と、確信できた、感動のー曲でした。

と、またもや、うまくまとまらず、無駄に長くなってしまいましたが、、最後に。
やはり、ベリー・ゴーディJr. が提唱した、音楽はラジオ文化との共存の中にある、
と語っていた(その)考えは、個人的にも、生涯、大切にしていきたい事柄でもあります。

*ps. それにしても、『♪ 星空のふたり』 を聞いている時に、こみ上げてくる幸福感は、
当方の中では、どこか、クレイジーケンバンドの音楽を楽しんでいる時に感じる、
高揚感やワクワク感に、とても似ています。
http://www.youtube.com/watch?v=-nb9jJg_wIU
 


2009/09/23 13:18:05 きっとオレ   the-maouです

先日の本牧以来、SOUL電波を常に欲しくて欲求不満です!!あの本牧の会場は、凄く電波ジャックされてて気持ちかったぁ〜

屋根つき編も期待して、電波受信しに行きます。


2009/09/23 12:55:06 (返信)剣さんのPV観   倫敦的士

剣さん、ご多忙中のご返事に深謝致します。私が過去、見た瞬間に映像と楽曲が一体化して頭から離れず、盤を買いに走ったのは過去に2回、ピーターガブリエルの「Sledge Hammer」と、エアロスミスの「Crazy」だけです。ただし、いずれも実は楽曲ありき、しかも映像に『付加価値』というよりむしろ「別価値」(前者は特撮が秀逸、後者は出演女性が妖艶)があったからですね。映画化が本の原作を超えることがない様に、やはりCKBは楽曲100%。今後、いつか楽曲と肩を並べる映像世界が『付加』されるか否かは、運とユニバーサル社の予算任せと割り切り、これからもCKBを♪心の目で耳で感じて〜勝手な妄想、映像化で堪能します。


2009/09/23 12:36:27 せぷてんばーです   1977

やっぱりせぷてんぱーは歌詞のような出来事の起こる悲しいせぷてんばーです。
今まさしく剣さんの作詞したじょうたいです。
せぷてんばーは今は聞けません涙がぽろぽろです。
色々有りますね、人生は、
でもとても勇気ずけられています。
札幌公演でもしせぷてんばー歌うのならば確実泣いちゃいますんで。泣いてる男いたらば僕です。
歌うかどうかわからないですが、もし歌って見つけちゃったらば4649です。
ツアー頑張ってください、
僕もコアップガラナ飲んで頑張ります。


2009/09/23 11:13:56 混沌   YOKOSUKANよしお

KENさん、全国ツアー間もなくですね。

混沌とした選曲がナチュラルなリバーブと相乗して、soul電波ビッリビッリ感じれそう!!

行きたいな〜、追加045!


2009/09/23 10:38:18 music soulchild   大阪のよん

剣さんは billboard東京にmusicのライブに行かれるのかな。。。  私は以前 剣さんのblogでmusicの事知って声と曲がメッチャ好きになって 今日初めてbillboadへ聴きに行きます。あっ 剣さんの声が一番好きですが。。。 blogの内容と違う話題でごめんなさいです。剣さんの11月のライブ楽しみにしてまあす。。


2009/09/23 07:28:43 ノッサンと○○○。   ぴえ僧

>指揮棒を振るノッサン。

★と、、こ、これは(汗;)
スマイリー小原とスカイライナーズ、高橋達也と東京ユニオン、
ダン池田とニューブリード、岡本章生とゲイスターズ、、じゃなくて、、

Q.小野瀬雅生と○○○○。 ←マルの部分は何がよいでしょう?

A1・小野瀬雅生と世界の半漁人
A2・小野瀬雅生と(横浜)ハイウェイスター
A3・小野瀬雅生とニューヨークシティ
....and more.

いずれにしても、ノッサンがタクトを振る場面と言えば
これはもしや、終盤のヒトコマでしょうか?(想像は膨らむばかり。)

*そういえば、幻のオーケストラ、中西圭一とオルガスムス。
このネーミング最高ですね。異常なくらい好きです。
 


2009/09/23 07:13:58 もしや…   びわ法師

Buenos dias!Good morning!おはようございます!
厳しくも楽しい練習風景ですねぇ。誰かも書いておられましたが、HONMOKU MASSIVEの時の質感をたっぷりと注入した雨の歌コーナーを見て聴いて感じてみたいデス♪♪

もしやもしやですが、21日15時頃に横羽線羽田付近を横浜方面へ走行しておられませんでしたか?黒いベンツに黒いTシャツ白い帽子ノーサングラスのガタイのいい運転手だったので、ついKENさんかと。対抗車線からのチラ見だったので拙僧の見間違いだとは思いますが、一応お訊ねします。
その後夕刻に拙僧が弘明寺の放送大学の前を移動中、目の前に77シャツを着たカップルが歩いてきました。会場、中華街以外では初めて見る、しかもHONMOKU MASSIVEに行ったと思われるCKBファンに思わず声をかけそうになりましたが、剃髪、衣姿に怖がられそうなので断念しました。ちょっと嬉しい瞬間でした。

本日を以て彼岸参り仕事が終了、夢のような秋のハマッコ生活も終わり、またキビシー現実へと帰ります。
長文でスイマセン。
南無。


2009/09/23 06:25:59 剣さんのPV観は?   倫敦的士

6年前からファンです。CKBは楽曲が素晴らしすぎて正直、PVが全く琴線に触れません(批判ではなく賞賛ですよ、奥さん×3)。「ラヂオスターの悲劇」が流れ、TVKの深夜番組「ソニーMusic TV」でオリビア・ニュートンジョンの「フィジカル」のPVが蛇路だった70年代終盤も振り返って、剣さんは今のPVをどう位置付けていらっしゃいますか?


2009/09/23 02:25:18 新参者です   ごろとろ

CKBの音楽が気になりだしたのはつい最近のことです。
先日の本牧で生の電波を感じ、完全ノックアウトしました。この連休は、NEWアルバムをヘビロテしつつ、過去のCKBの楽曲も聞いたり
YOUTUBEでちょっと若い剣さんを見つけたりしましたが、
やっぱり、今の、剣さんの声がいちばんイイネ!
次の横浜もぜったい行くので、またビリビリしびれさせてください!!


2009/09/23 01:24:49 カオス祭り   北インド ヴィシュヌ

遅くまで練習お疲れ様です。
ドリフのコントよろしく、屋根飛ぶ勢いのライブ期待しています!!


2009/09/23 01:11:16 行きたいよぉ〜 行きたいよぉ〜   637ママ

先日の本牧での夜が忘れられず、毎晩、今までのライブDVDを鑑賞しています。
追加公演に絶対に行きますっ!!! 

追伸
230セドリックの窓を全開にし、浜風(と言っても、伊豆の白浜ですが・・・)を全身で感じながら、CKBの曲を聴くのが、今の私の至福の時間になりました。
CKBに出会えて、本当に幸せです♡♡♡


2009/09/23 01:10:55 いよいよですね!!   えみわん

練習風景をみると・・・なんだか緊張してきました。(^^)
それと同時に真剣な様子にすっごいなぁ〜〜〜って羨ましく思ってしまいます。
よく、フライデーに行っていた頃も自分には何が出来るのかなぁ??って考えてしまいます。
それだけ好きな事をしている姿がキラキラしていて素敵で・・・・・。(>o<)
ホントに出会えて良かったとすごくすごく思います。
早く・・・・・・来月が待ち遠しいです。

そういえば、剣さん!!「奥さ〜ん!!」と呼んでいただき10名。。。
すっごく気になります。いつごろ当選者のもとに届くのかなぁ。(?0?)


2009/09/23 01:02:22 屋根付きツアー   レナ

先日の本牧のあの状況を思い出すと
たとえ内容が全く同じだったとしても、きっと全く違う感覚なんでしょうね。

楽しみにしております!

ところで、タイトルの隣にある南京錠みたいなアイコンは一体?
なんか反応するのかと思って、ひたすらクリックしちゃいました。