2009年 09月 17日 (木) 09時 20分 [ 未分類 ]
練習/新曲追加!

   

2009/09/19 13:39:00 山下公園で宇宙人と交信!!!   らんせ

週末だけでしょうか?山下公園を散歩していると、「ハッハッ フゥー ヒッヒッ ハァーー」とマイクを使って発声のような、お祈りのような声が長い時間流れています。剣さん、聞いたことはありますか?
一体なんでしょうか?とっても抜けた感じのリズムと間隔がイイです!

ところで、私は『かわいい訪問者』は猫がスルリとお庭に入ってきて、『何?』
って顔でこちらを見ている姿が見えてくるし、曲の歌いだしも『そうきか!』って感じが、剣さんはもちろんCKBのテクニックを感じるので好きですよ。


2009/09/19 00:45:05 c?   asamimasa

意外でした。
好きなので聴いてみたかったです。
でも確かに他にもいい曲いっぱいですもんねw


2009/09/18 20:37:04 剣ちゃマン   ☆クー☆彡

写真でみてると、お顔がほっそりとした感じ(^.^)b


クーも頑張りますp(^^)q骨盤体操エイエイオー(^^)v


2009/09/18 15:29:25 俺の追加   YOKOSUKANよしお

そうそう、MASSIVEの時、モニターに出た『追加!横浜』は行きたいけど、休めっかなぁ?

年越し、Friday、その他いろんな場所で(出来れば045)ライブ有れば、その時はレギュラー入りした新曲群を楽しませてもらいやす!!


2009/09/17 22:38:44 静寂…?   モニカ

毎度ッ!
アタシもBかとばかり思ってましたわ…(笑)!
Cが正確とな。
ちょっち意外でした。
写真を見ると、何とも言えない静寂が伝わってきますねぇ〜。
表情を見ると、そのしっくりこない原因を皆で模索しているような?
秋晴れの空の下をDRIVEしたら明暗浮かぶかもしれないでっせ☆


2009/09/17 22:34:01 退院   びわ法師

KENさん、面白い問題ですねぇ。拙僧も考えて、考えるのやめて感じましたが、A、BよりもCの歌の方がパートが多くてアンサンブルが難しいかなぁとは思ってましたが結論出ずでした。
HONMOKU MASSIVEには間に合いませんでしたが、今日1ヶ月振りに愛車が退院しました(笑)20世紀最後のVWですが今年2度目の入院でして。何とか騙し騙しでまた少し延命しました。

土曜日から彼岸の仕事で横浜に参ります。暑さ寒さも彼岸までと申しますが、もう秋になっちゃたような涼しさで。

皆さん、お仕事はかどりますように。俺がついてる是♪(なんつって)
南無。


2009/09/17 22:24:54 えええええ〜〜〜〜   きゃっち☆

今も聞いてますがイケてるサウンドだと思いますよ^^;ド素人の私にはわからないけどでもきっとメンバーの中で何か葛藤があるんですよね。

今日もCKBのDVD見ちゃいました♪嵌ります!マッシブのあの・・「カット〜」って言ってたあれ・・どうなるんでしょうかwもしかして今までのDVDでもそういう場面あったけどカットされてたのかなって非常に気になりましたw。


2009/09/17 22:21:27 ツアー楽しみ♪   にゃあ☆

今日結婚一周年が経ちました。二人でお互い感謝の言葉をかけ、乾杯してCKBの曲を聴きステキな時間を過ごしました☆仕事で疲れたり、家事が上手くゆかず落ち込んでも、剣さんの歌声とメロディーを聴いたら心癒され、あったかい気持ちになります。
旦那さんにもメッチャ優しくなれます。
そんな気持ちにさせてくれる剣さんにホンマにホンマに感謝しています。
来月夫婦で神戸ツアーゆきますネ!メッチャ楽しみにしてまーす!!!


2009/09/17 20:12:00 ガール!×3・・・   デメクロ

ファームで調整・・・いつかは一軍へ。絶不調だった曲が、何かの拍子に「絶好調」な曲に変身するかも? ですょ。剣さん。 


2009/09/17 18:30:12 関係ないのですが・・。。   c3

今日も、一日何とか終わりました〜!仕事・・疲れたな・・。。
友の会が、今月で切れる為・・早く!更新しなきゃ〜って、思いつつ・・今日に至りました。
で!やっと、更新しました〜!!ディナーショー、行きたいな!
浮かない剣サンの表情も、また魅力的!ですッ!!
私達ファンは、気長に・・待ちますよぉ〜!
大好きな剣サン!大好きなCKBだも〜ん!!!
てな訳で・・、今年は剣サンに一度も会えてないので・・(泣)せめて・・ディナーショーのチケット、手に入りますように・・。。皆もネッ!!


2009/09/17 18:30:01 Bかと思いました   よしえり

私はBかと思いました!

愛してる〜が解禁になったとは言え、
やっぱり歌うのは恥ずかしくなっちゃった〜♪

のかという安易な理由ですヾ( ´ー`)

新曲続々登場ですね!
御披露目が楽しみです〜♪


2009/09/17 18:19:08 浮かない顔(^O^)   クレイジーとん

浮かない顔もス・テ・キですね♪
私はAかと思いましたよ(^^)ノッサンの渋い落ち着いたナレーションが、熱気一杯のライブでどんなになるのかワクワク♪
ライブ仕様の難しさとか、良くわかりませんが、何か産み出しそうで出てこないモドカシさがある感じなんでしょうか?トイレに行ってもスッキリしないとか?ある時パーっとクリアしてライブ定番曲になったりするんでしょうね♪他にもそんな曲ありましたか?また教えて下さいねo(^-^)o 出来たての新曲も超楽しみです♪


2009/09/17 17:45:18 Bかと、、、。   megu

そうですかぁ、意外!。一番左の剣さんの浮かなさったら大変ですねっ。
さっき新宿のフラッグビル前のエスカレーターを何気無く降りておりましたら突然「イーネッ!。」という声が、、、。すぐに見上げましたら「詳しくはウェブで!。」みたいな事になっておりました。今から観てみます。
早く友の会からお手紙来ないかなぁー!。


2009/09/17 17:02:55 無理しないで   帰って来た剣さんLOVE♪

剣さん、お疲れのご様子、ケンチャナヨじゃなさそう(メンバーの皆さんも)。。。
心配だし、勝手に帰ってきてしまいました。
自分がその一因だったら申し訳ないし、通りすがりの○○さん(すいません、頭が沸騰してたのでお名前忘れてしまいました)にもこのままじゃいけないと思って、どこかに行ったきりじゃないことを伝えたくて。。。(ちょっと勇気いりました。書いていいものかと。。恥ずかしいし。。。)

やっぱり自分も含めてファンになった人って、そう簡単に、もうイヤッ!ってなったり忘れられるものではないと思うんです。。。
色んな人から応援や時には厳しいことを言われたり、♪なんで俺だけ どうしてこうなるんだ♪ だったりするのは、例えば愛情だったり、嫉妬だったり、気になるからだと思うんです。

言ってる方も、その時の訳分からなかったりする感情で言ってたりしますし、
だから、気にしたり気にしなかったり、その時の状況で受け止められたらいいのではないかと思います♪

「かわいい訪問者」、煮ても焼いても・・・とは残念ですね。
シングル曲と同じくらいピーンときた、一番かも!って思った好きな曲なんです。
切ないけどメリメリくるイイ曲、是非聴きたいですが、この時!って思えたときに歌うのもいいかもしれませんね♪


2009/09/17 16:24:52 ハヤシもあるでよ   chap

昔、オリエンタルスナックカレーのCMで「ハヤシもあるでよ〜」
というのがありましたが、ついついそのフレイズを思い出してしまいました。
小学生の時、からかわれて云われたもんです、何たって私「ハヤシ」なもので。
オリエンタルカレーのオマケスプーンは未だに我が家で大活躍しています。

歳がバレちゃう超脱線コメントでゴメンナサイ。
「かわいい訪問者」、カレーのスパイスの如く「LADY MUSTANG」にでもちょいと混ぜて
日の目に出してあげて!


2009/09/17 15:13:18 ほいきた!ニューアルバム   神戸ブーガル

早速新しいアルバム作りに専念されているんですね。楽しみです。ファンクラブなどのプレゼント企画があればぜひ練習スタジオお立会いなんて夢みたいなプレゼントしてください!!剣さんのバッグはボッテガですか?


2009/09/17 15:01:13 楽しみ   渡り鳥

てっきり、全然違うデュエットが難しいのかなと思ったんですがMASSIVEで聴けたので良かったです。秋のツアー期待してます。聞けなかった夕食が楽しみ!ライブDVDも楽しみですが、いつかライブアルバムも機会があった作って欲しいです。


2009/09/17 13:50:12 てっきりBかと   オコジョ

思いましたが、違うんですね。

「浮かない顔」でも素の表情をたまに垣間見れると
嬉しいというか、なんというか、あ〜〜こうやって練習してるんだなと
リアルな部分が感じられてドキドキしました。

「かわいい訪問者」はいつかリクエストするかもしれないでよ!!です(笑


2009/09/17 13:39:37 いっぱいあるでよ!!!の言葉に   ORI-ha☆

思わず喰いついてしまった、かわりものORI-ha☆です。
「あるでよ」って言葉
どっかの方言みたいで(私の周りで時々使われているので)
勝手に親近感がわいてしまいました♪♪
(なんじゃそりゃ??ですよね)

私だったら真っ先に「かわいい訪問者」
リクエストしちゃうかな〜?
(なんだか意地悪ですかね・・・)

”煮ても 焼いても”がダメなら
”蒸したり 炒めたり”・・・
そのままガッツリ”喰いついちゃったり”???

ガンバッテ☆☆☆


2009/09/17 13:10:04 楽しみにしていますよ   元・岩中

てっきりBだと思いましたけど・・・

でも、マリンタワーのマリちゃん同様、そこはかとなくHっぽさ漂うお気に入りのチューンなので、実演のその時を首を長くしてお待ちしております。

愛ちゃんのパートも生声で聴きたいっす・・・あっ、すみません!!


2009/09/17 12:33:09 不思議。   クンピーラ

CDで聴いている音源は、せーので演奏仕上がったものが入ってるわけでは
ないのですね? 
実演がそんなに煮ても焼いても どうにもこうにもブルドッグ (*ω*)とわ!
ツアーまで、まだ少しだけ時間も残ってますし、CKBのド根性Powerで
実現してください!!! ファイト〜♪

P.S ぜひ 次回のお写真は、超↑↑↑浮かれた面白写真を期待してますね(笑


2009/09/17 11:07:50 まじめ顔・・・・・(・O・)   えみわん

あんな素敵なステージの裏にはこんな顔があったりするんですね・・・・!!
でも、そんな姿まで見せてくれるなんて・・・剣さんらしくてすごく好きです。

あ〜〜〜!!来月が待ち遠しいです。

追加公演もディナーショーもすっかり行く気でいますが・・・・・まだ、チケットを手にしていないのに・・・・・大丈夫かな???


2009/09/17 11:07:01 お昼にこンにちゎ!   狂剣會★ふーすけ★

ブログ見ながら
笑ってしまいました♪↑
だッて…
写真の皆の顔が
しッくりいかない様子…
(・ω・`*)

話ゎ変わりますケド
ふーすけゎ風邪を引いて
しまいました↓
(´;ω;`)

季節の変わり目にゎ
必ず風邪引きsanに
なッてしまいます↓↓↓
(ノд


2009/09/17 10:36:12 全く話し変わるんですが…   はなっち

小野瀬さん、すっご〜くスレンダーになったと思うんですが。
ダイエッターなんですかね。


2009/09/17 10:06:19 なんで〜?   めいぷるずまま

素人なもんでなんで〜?って感じなんですけど(^_^;)
好きな曲の1つなのでライブの時は是非リクエストさせて頂きたいと思います(^-^)


2009/09/17 09:50:03 ミラクルを!   ペロ♪

えー!!
本牧の1曲目が「デトロイト音頭」だったのと同じくらい衝撃的です(爆)
ライブで聴いてみたかったですねー。
でもィやるんだよ!精神で諦めないでぇぇぇ。
(すいません、動揺しすぎました)


2009/09/17 09:45:33 う、うかなすぎる・・・   reima

みなさんの、「うかなすぎる写真」にクスクス笑ってしまいました。すみません。
あまりにその気分を的確に表現しすぎていて・・・。
「かわいいかわいい訪問者ベイべ」好きなので、また、何かの拍子にばっちり!になったおりに是非!お披露目を〜〜。


2009/09/17 09:42:27 そんなこともあるんですね!   Oct14

それはそれは残念です。
・・・が!きっと、うまくいかないまま演っても
それって伝わっちゃいそうな気がするのでいつか聴ける日まで
楽しみにしています♪


2009/09/17 09:39:46 煮ても焼いても   きんぎょ

自分のことをいわれているのかと思いました。
現在そろそろ中年にさしかかろうとしている私ですが
いまは昔 中学生の頃より きんぎょというあだ名が付けられ
名付け親の友人に理由を聞いてみたところ
煮ても焼いてもどうにもこうにも
食えないやつだからだそうです(笑)

剣さんのBAGいい感じですね。
Ballyでしょうか?