2009年 09月 16日 (水) 02時 36分 [ 未分類 ]
新曲発生!

   

2009/09/17 10:10:01 駄目?   MOMO

今回のツアーに子連れで(どうしても子供が行きたい!!とのことで)行こうと思っていますが。まだ幼稚園児ということでかなり不安はあります。
ライブに子供を連れていくなんて何を考えているんだと周りからかなり反発されていますが、時間・生理現象その他もろもろの中座などを考えたら行くべきではないのでしょうか? アーティストに失礼だとも怒られました。
こちらのブログには子供と一緒にと結構書いてあったので… 正直どうなんでしょうか?


2009/09/17 06:10:51 あいやいやい♪   HULA子

再びのラディックなお姿♪♪♪
またもや、もれなく 『ジュッ♪』 っと、きてしまいました☆(照)


『祝☆新曲発生!』
やっぱりスゴイです!剣さんの脳の動き・・・カッコイイです!!!

しか〜し!新曲の存在を知ってしまったファンみんなの喜喜♪&妄想♪ったら
・・・それはそれは計り知れませんよ!止められませんよ!かっぱえびせんですヨ!
この症状を抑えるには、やはり、かっぱえび・・・いえ、ラヂオや秋のツアーで
ちょこっとさわりだけでも、媚薬として処方いただかないと〜♪

では。剣さんの大好きなプリプロ♪引き続き、お体も大事に頑張って下さいね!!!


2009/09/17 02:35:11 WOW!!   よしえり

すごいですね〜☆
溢れる脳内音楽ですね〜☆
お披露目はいつになるのでしょうか?
楽しみにしてますね♪♪


2009/09/17 00:13:40 略してはずばな   みきんこ

剣さん、こんばんは。初めて投稿します。
MASSIVEとっても楽しかったです。
あれですね、ハプニングというものがあると、心に強く擦り込まれていいもんだと思います。
後のブログで剣さんが悲しい思いをしていたと知って私も悲しくなっちゃって…と同時に全てを包み込む剣さんの太平洋の様な広い心に感動して、涙がポロポロでちゃいました。

私の自宅はFM横浜を拾う事が出来ず、ドライブしながらどうにか聴いている状態です。なもんで、SKA−9を聴いたのはこの間のラジオが初めて、ライブもMASSIVEで初めてだったのですが、カッコよさにやられちゃってすっかりファンになっちゃいました!
実は恥ずかしい話ですが、このブログを発見したのも昨日です。

剣さんの新曲もとても楽しみです。
我が家的には熱波あたりのねっとりした質感の曲が最高なんですが…今度機会があったら、ハミング的なのをビュビュッとだしてもらえたら嬉しいです!

今週はMASSIVE後の収録が聴けるのでまた頑張ってドライブに出かけようと思います。

これからも本牧3兄弟のいい音楽、ずっと聴いていきたいと思います!

マジRespect!!!!!

CKBのファンでよかった!!!!!!


2009/09/16 20:39:44 ご無沙汰です・・。   c3

本日、北海道から帰還してまいりました・・。久しぶりに、剣サンのブログを拝見しましたが・・凄い量で・・(汗)まだ、さ〜っとしか目を通しておりません・・。これから、ゆっくり拝見させて頂きます!!
まずはマッシヴ、お疲れ様でした。。会場に行かれた方も、お疲れ様でした。。
あと、北海道行く直前に質問した・・ご返答、遅くなりましたが有難うございました・・。
じゃがポックルは、大人気!でお一人様何個までと、決まってます・・(泣)私・・無理でした・・。代わりに・・定番の白い恋人買いました。。
剣サンの・・カッコ可愛いキーホルダー欲しいな・・。
新曲、聴きたいな・・。どんな感じかな・・。プチ・アルバムみたいの出たら、いいな・・。
チョイ前のブログで、CORVETTE出てましたね・・。私のと同じです!・・が、年式82’と見ました!ウチのは、80’CORVETTEです。
剣サンのMUSTANGって、馬力どの位あるのでしょうか??私のは、250馬力ってところです。。なので・・クラウン等には、かないません・・(泣)


2009/09/16 20:26:40 おやおや〜?   ケロンパ

剣さん、痩せました??
年齢は違いますが自分の父親と似ているので、剣さんのことお父さんにしか思えません(´д`;)


2009/09/16 19:37:06 新曲発生万歳!!   Beige Mood

剣さんが元気に新曲発生させている様で、とってもとっても嬉しいです!!!
質問コーナーもファンへの心遣いもとっても楽しいし、嬉しいけど・・・
やっぱり、絶対、剣さんはこうでなきゃっ!!です(^^)
我が夫婦にとっては
ユルさと心わし掴みにされる瞬間が混在する最高の本牧Timeでした☆
新曲にヤラれるのは当たり前だけど、狂った太陽と空っぽの街角はほんとにヤバかった♪
CKBとCKB音楽の引力、恐るべしっ!
脳(茂木さん読みすぎ、笑)にも心にも良〜く効きました(^^)

今日も剣さんから凄いメロディーがどんどん発生しちゃう様、
陰ながら音楽の神様♪にもお祈りしときます☆★☆★☆


2009/09/16 18:11:41 ベードラのヘッドはこれがおすすめです!   CSB

シャンペンゴールドのラディックが素敵ですね〜。
恐らく、自分が所有しているラディックと同年代(69年前後)のモデルかと予想されるのですが、ベードラのヘッドはコーテッド(普通に白いの)ですか?
タムとフロアのヘッドがコーテッドに見えるので、多分そうかと・・。
ベードラのヘッドはズバリ!レモのパワーストロークというヘッドをお試しください。
ノーミュートで20インチの口径とは思えないローが出ます。びっくりしますよ。
パワーストロークには、クリアタイプとコーテッドタイプがあるのですが、
どちらもぱっちりです。コーテッドにする場合は、ビーターをウッドのモノに変える
と、ヴィニーカリウタそのまんまの音と音圧が得られます!是非お試しを〜!


2009/09/16 16:54:18 DX7!   TAN

最新MacBookとのギャップにニヤニヤしてしまいました!
早く聴けるといいなあ。


2009/09/16 15:42:10 シンボルタワー   tsune

ブログの内容と関係なくて恐縮ですが…

先週のライブ最高でした!ありがとうございます!

ところで今日、仕事で大黒ふ頭の先端の流通センターにおりました。
そこからシンボルタワーがよく見えて、先週のことを思い出してしまいました。
いやぁ〜、ィ良かったなぁ、と。

また是非やってください!

11月の横浜追加公演楽しみです!チケット絶対取ります!
では。


2009/09/16 15:03:23 キーワードは「キューバ?」   本牧通りのYOU

 先日は、素敵なライブありがとうございました!

コンガの写真、「ソウル通信」のチェ・ゲバラ、
そこへ先日の、本牧MASSIVEでの豪雨!キューバの雨季を
想像して、アフロ-キューバン的なラテンの曲かな?とか
勝手に妄想してワクワクしています。

それにしても、大変なライブを終えて、すぐに曲作りとは
やはり、東洋一のサウンドマシーンだとリスペクトです!


2009/09/16 14:54:32 CHIBOWさんの   K

ブログを読んで3兄弟の絆にジーンとしてしまいました。
いいお兄ちゃんですね。あたたかくて優しくて誠実な言葉に泣けてきます。
体を休めてくださいね。でも新曲たのしみです!


2009/09/16 14:47:46   YOKOSUKANよしお

昨夜、帰宅時に雨が…。
バッグには、MASSIVEの日にぎょうさん持っていった大ゴミ袋が入れっぱなし!!腕・首用の穴を開けてポンチョ完成。無事凌げましたゼ。

いやー、HNMKで見た龍が昇り龍になってきた!奇跡はつづくね〜。

KENさん、ビンビンそうでマジ嬉しいです!!!!!
やっぱ、KENさん、イイネ!!

プリプロ音源、ON AIRよろしくお願いしやす。


2009/09/16 12:25:41 お疲れ様ですm(__)m   カッツロー

『新曲発生!』ですか!
早く聴いてみたいです。
楽しみだった本牧MASSIVEが終わってなんか身体中が『ポッカ〜ん』な状態になってるので、また楽しみができて沸々と細胞火山が沸きあがってきました!
あと、剣さんのお子さんが作った曲、『肉食』でしたっけ?(間違えてたらすみません。)あの曲とても自分は好きです!
さすが剣さんのDNA!
CDにいれないのですか?
また聴きたいです(^_^)
よろしくお願いします。
押忍!


2009/09/16 11:23:16 発生!?   狂剣會★DAIZO


剣サン、CKBの皆様♪こんにちは!!!

全国ツアー009で新曲♪是非ともお願いします!!!新曲はどんな感じの曲なのでしょうか???
剣サンの曲は聴けば聴くほど味がしみ出てくるスルメソング♪(スルメは噛めば噛むほど味がでますもんで・・・そう言ってます・・・笑)
古いアルバムから現在のアルバムまで何度聴いてもジョワジョワジョワジョワ味わい深くなってイイですネェ〜♪

家宝 『自宅録音シリーズカセットテープ全4集』 もCKBの歴史を感じさせてくれる作品で大好きです♪いつまでもファンを魅了するスルメソング!!!まさにCKBは東洋一
のバンドです!!!

剣サン、新曲楽しみにしています♪


2009/09/16 10:24:29 嵐を呼ぶ男   4four

金メタの太鼓ラディック、イカシてます
バチさばきもキマッてますね、まさに「嵐を呼ぶ男」ですね〜

遅くなりましたが本牧最高にゴキゲンでした
雨も最高の演出だったと思います、一生忘れることはないでしょう


2009/09/16 09:56:43 え!もう新曲が?!   クンピーラ

剣さん、まだ9月ですよ〜(笑)
でも自然発生しちゃってるんですね?
すごっ!、剣さんに何が起きてるんだろ。
あと、SUPER STAR君の声「CKBマジRESPECT!」 着ボイスに
なりませんかね?^^;


2009/09/16 09:34:09 おはよ〜ございます   えみわん

え〜〜〜〜(・Ο・)!!!新曲???なんだか気になります。
ツアーでもしかして????少し聞かせていただけるのかなぁ????
ホントにバタバタと忙しいですね。「本牧MASSIVE」が終わってすぐ仕事あったようだし
私なんてメッチャ飛びはねはしゃぎ過ぎて次の日は昼頃まで体中痛くて死んでいたのに
剣さんやメンバーの皆さんは私以上にお疲れと思います。
ツアーも始まるし、体調には気を付けて下さいね。
10月の中野は初の3列目(^-^) 剣さんから見て中央少し左側になります。
こんな近いチャンスめったにないのでプレゼント渡したいと思っています。
でも・・・・・タイミングが分からなくて・・・(@_@) 


2009/09/16 09:32:39 ビリビリ〜   まなゆか

さすが剣さん。まだMASSIVEの興奮冷めやらない中、頭の中はビリビリ電波とびまくってるようですね。
あれだけの大きなイベントの後なのに、ルーティンな日常にもどって楽曲つくりとは・・・
いやいやそれでこそプロですな〜
わたくしめも、そろそろ仕事モードにならなきゃ。
新曲はいつ頃になるのでしょうか?まさかホールTOURで聴けるって事はないですよね。




2009/09/16 09:31:16 絶対音感♪♪??   サラスマイル

剣さんは まさに あふれる才能ですね 今回はどんな時脳内メロディーがなったのでしょう♪ ところで 剣さんは 絶対音感をどうおもいますか? 家の娘(5歳)ピアノを始めて9ヶ月なのですが ピアノの先生に 絶対音感を生まれ持っているかも(かもなんですが) 普通喜んで良いのかと思いますが 私は・・・。絶対音感といっても、レベルの差はかなりあると思うのですが 生まれ持った人というのは 何かその人にしか分からない苦労があるのでは なんて思ってしまいます。作曲される方とは また別の話かと思いますが 剣さんは絶対音感のある人をどう思いますか?個人的な質問失礼なのですが お目に留まったら 何か教えていただけたら 幸いです。


2009/09/16 08:38:13 いいのが\(^O^)/   ☆クー☆彡

楽しみですね(^.^)b

クーは、仕事してきます(ノд


2009/09/16 08:28:58 カラオケ   めがね

剣さん!
早くカラオケにアルバム全曲いれてください!
去年はすぐ入ってましたよ。
ユニバーサルにプッシュおねがいします。


2009/09/16 08:10:39 楽しみ!   めいぷるずまま

おはようございます!
新曲聴ける日を楽しみにしてます!
わが家の文鳥のペロちゃんもCKBの曲好きですよ♪
文鳥は音楽の中でも好みがあるそうです。ってこないだテレビでやってました(^_^;)


2009/09/16 08:00:19 脳内音楽♪   狂剣會☆Naiko

剣サン おはようございます!
 
もう剣サンの脳内では新しいメロディが(パ∀゚)☆!
どんなメロディなんだろう!?
 
遠足を楽しみに過ごす小学生のように 毎日が楽しくなります☆
 
ワタクシ事ですが…
先日 ふと立ち寄ったお店にアジアンな雑貨が売っていまして その中に楽器もありました。
色々壊さないように丁寧に音を鳴らしていたら なんだか楽しくなっちゃいました♪ その中でも一際目をひいたのは…カリンバ。
椰子の実で作ってあり、音色とキャメ!!のイラストに一目惚れ(艸∀`)
我が家の狂剣神社に飾っております。
 
音ってィイネ♪♪♪


2009/09/16 07:43:26 クレイジー鍵盤!!!   びわ法師

おはィようございます。
ようやく平凡な日常に逆戻り!?風邪も大丈夫そうでなによりです。さすがは本牧レストロッドされた60年製ボディ!

ホールツアーまでは空気中の電気菩薩やSOUL電波を、KENさんの空気清浄器的脳内フィルターを通過して、どんどん音楽に変換されるんですよね。では今出てきた曲は何から脳内変換されたのですか?HONMOKU MASSIVEでの感情や質感からでしょうか?

拙僧の67年製ボディはきっちり2日後、足回りにガタがきました。
南無。


2009/09/16 07:20:11 聴きたい〜   きゃっち☆

おはようございます☆新曲発生したのですね〜^^早く聴かせてぇ♪


2009/09/16 06:52:19 まさかの‼   ともこ

おはよーございます
いまだガール!ガール!ガール!
への興奮さめやらぬって感じなんですが、もう新曲ですか!
ほんと剣さん生涯現役フル稼働ですね
ちょっとしたことで疲れたって言ってしまったりする自分に(恥)
走り続けるぜぃ!ですね
新しいメロディ楽しみにしてます


2009/09/16 06:45:28 もう、もう出てるんですね?!   m330

剣さん、おはようございます!
野外ライブが終わって間も無いのに、もう稼動しちゃってるんですね?!
私も、ちゃんと起きないと。。(朝だし、、恥)
新曲大期待♪


2009/09/16 04:09:42 出て来てますか・・・   デメクロ

ロ~ハ~(ギャオ)がどうも癖になりまして夜な夜な「チャングム」を見てました。
CKB「コロ」(2001年頃)初めてライブで拝見して、泣きそうになりました。
根本先生(絵)の「コロ」を見ながら小さい頃が蘇って(百貨店近くで、絵そのもののおじさん達が)怖かったのでいつも逃げていたな~ 心にぐぐっと来ちゃいます。
剣さん、楽しみに待ってます。 


2009/09/16 03:10:46 お疲れ様です☆+゚   狂剣會★ふーすけ★

お仕事カラ帰宅して
サイト久々開けてみると
何やら新曲発生!
(*゜0゜)

気になる×02…
ふーすけ寝れないぢゃ
ありませンかッ(汗)
(^-^;

早く聞かせてね↑↑↑
(/ ̄∀ ̄)/♪♪♪
愛しの剣san♪↑