2009年 09月 15日 (火) 00時 00分 [ 未分類 ]
秋になっちゃった

   

2009/11/22 18:14:18 レディ・ファースト   ぴえ僧

http://ameblo.jp/mayj/day-20090914.html

★昨夜 (=本日未明にかけて) 放送された番組、 『J-MELO』 ですが、リアルタイムで観させていただきました。
で、(他局番組のことにつき、) 感想は最小限に控えさせていただきますが、、ひとつだけ。

※剣さんが、レポーターの May J. さんをお連れして、シーメンスクラブへと入って行くシーンの
ひとコマですが、、

入口では、、さっと先にMay J.さんの前にまわって、ドアを開け、すかさず、May J. さんの導線を
優先された、その剣さんの自然な動きが、あまりにも男前すぎて、ヤバかったです。

昨今、こういった、男の遵守すべきマナーが、とても希薄になっているように思える中、、
当方的には、この一瞬の剣さんの本能的行動に、真の男のカッコよさを見ました。

そこには、『円楽師匠のプレイボーイ講座12章』 から丁重に授かった、
まさに、昭和プレイボーイ精神の真髄とも見てとれる、そんな、最高のひとコマでした。
(それもまた、ロケーションが、あの、USS 船員センターだったから、なおさら。)

どうでもいいですが、『レディ・ファースト』 って、すごく、イイ響きですね。
ほかにも、頭にレディが、つくものは、みんなイイ感じ。

レディ・マドンナ
レディ・マーマレード
レディ・ペネロープ
レディ・ムスタング
レディ・ミス・ワープ
レディ・ボーデン(笑)

ps. あと、つい数日前の、(当方の) 投稿内容に再びつながるお話しで、
またまた恐縮ですが、、今回の、May J. さんも、大のお婆ちゃん子だったようですね、、。
で、以下↓ のブログを読んでいて、つい、うるっとしてしまいました。

http://ameblo.jp/mayj/day-20090909.html

*ああ、 Abuelita !! (再び)
 


2009/09/21 02:30:54 クリームソーダ   ぷりん

おいしそうなクリームソーダですね☆。 夏のアッつい日にしかクリームソーダ飲まなかったけど、Kenさんと別嬪さんMay Jさんのお写真みて、秋空の下のクリームソーダも素敵かも って思いました。 マリンタワーで飲んでみたいな。

アイスを溶かし始めると、乳緑色の泡がムクムクムク。
”やばい溢れちゃう! ちょっと啜っちゃおう!” という自分を
”だめ! まだアイスが残ってる!全部溶かすまで我慢しなさい!”
という自分が押さえ込み、 スプンを上下にガチャガチャ…
”あ! 溢れちゃった!!!!!”
すかさず ”ちゅー!”
”甘ぁーい v”
この瞬間がたまらなく幸せで、クリームソーダ大好きです。

そういえば、むかしむかし原宿に クリームソーダ っていう 50’s ロックンロール風
グッズのお店がありましたね。  ロゴが海賊みたいなドクロのマークと ”Too young to live, too old to die" って。 不思議な文章だなって思ってました。
夜中に長々と失礼しました。


2009/09/15 21:18:59 クリームソーダ☆   よしえり

剣さん!!
クリームソーダ、
ほとんど飲み干してしまっているではないですか!!(笑)
すっごいウケました!

MayJさんて、
とっても綺麗な方ですね〜☆


2009/09/15 11:05:43 本牧山頂公園へ   ハートビートベース横濱根岸

KENさんはマリンタワーに行かれてたんですね!私は天気がサイコーだったので間門から歩きで本牧山頂公園に初めて行ってみました!(日曜にSUZIE WONG’Sで買った昼顔Tシャツを着て・・・KENさんのお母さんとっても優しかった!!)思っていたより広くて景色もきれいだったのでこれからちょくちょく行ってみようと思います。KENさんは山頂公園には行かれませんか?


2009/09/15 07:34:18 おはよーチャンです!   negi*

相変わらず、、、というか。
さらに忙しい日々が続きますね〜!雨に濡れてズブズブでしたが
皆さん体調は崩されてませんか?

剣サン・・・May Jさんより、多くクリームソーダ飲んじゃってて
画像見て笑っちゃいましたw

さ。ワタシも、笑顔で頑張ります!
皆さんも頑張ってください!


2009/09/15 06:29:58 素敵すぎる〜   ともこ

creamsodaといい、船会社の旗といいなんとも懐かしいようなキラキラした感じ素敵です。
creamsoda前回のブログの時も飲みたい!!!って思ったんですが、メリメリな空気漂うお店知らないんですよねぇ。どこで飲むのかも重要ですよね。
今年は夏が短かった気がします。
剣さんにとってはMASSIVEの終わりが、夏の終わりだったのかな?って勝手に想像してます。
胸がしめつけられるメリメリ感を味わうために、私も大阪でパワースポット探します。
どこかおすすめなとこご存知ですか?