2009年 08月 30日 (日) 16時 23分 [ 未分類 ]
練習 at SAKURAGI CHOU

   

2009/09/04 18:41:46 昭和にワープだ   ブラウンメタリック

9月4日の名古屋のラジオ出演、お疲れ様でした。
10月12日、楽しみにしております。
次回、名古屋に来た時に、行って頂きたいスポットがあります。 
長久手町にある <トヨタ博物館> です。。
初期型のベレット1600GTや、ヨタハチ、トヨタ2000GT、プリンススカイラインGT、などなど、昭和の名車が所狭しと展示してありますよ。
音楽に関係ない話ですが、コメント 入れさせて頂きました。
ツアー 頑張ってください!!!!!


2009/09/03 22:50:25 名古屋のィ夜   ゆうさん&やいさん

 剣さん今宵は名古屋ですね。DJのターザン山下さんとの、ちわゎのトーク、最高でした。その後、美味しい手羽先を堪能されましたでしょうか。

 さて、名古屋には「トヨタ博物館」なるものがあります。ここには、トヨタ車の展示だけでなく、クラッシックカーからレーシングカーまで、国内外問わず、あらゆるジャンル、メーカーの自動車が展示してあり、自動車やモータースポーツの歴史が分かりやすく学べるようになっています。
 車好きの剣さんなら一度は覗かれても損はないかと、、

 明日もラジオ出まくりですね。特にAMラジオでのねちっこいトーク期待してます。
 忙しいですがご自愛ください。


2009/09/03 21:12:14 nagoyaFRIDAY   Pasta家

剣さん明日は名古屋にみえるんですね!放送局も近いのでその辺うろつくと剣さんに会えるかにゃ〜因みにCBCのラジオ局長は科学実験の”でんじろう先生”似!


2009/09/03 20:19:35 こんばんは!   sennsu

剣さん、こんばんは!!
剣さん、「HRHS スペシャルイベント」にメッセージを送りましたら・・・
なんと!!なんと!!Tシャツが当たりました〜〜〜\(^o^)/
紺色に黄色の文字・・・かっこいいです!
もったいなくて着れませんっっ!
大事にします♪ありがとうございました!


2009/09/03 15:05:27 ありがとうございます♪   よしえり

私の感想なようなコメントに、
ご丁寧なコメント返し、
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

剣さん、
『ブルーハワイ』がお好きなんですか?!
もしかして、
チャド君の名前はそこから来てるのかしら??
チャド君、
可愛いですよね♪♪
またお写真アップしてくださいね!


2009/09/03 13:05:00 キャラメルミルク美味しかったですか?   うなぎワンコ

私も飲んだことありますが、まろやかな甘さがありますよね。

K-mix 楽しく聞かせて頂きました。
VIVA女性のPVのお話・曲作りのお話etc・・・
千穂さんとは前にもお会いしたことがあるんですね!
そのときのエピソードを聞き、
さらに剣さんの丁寧すぎるほどの立ち振舞いを知り、マジRESPECT!!!です。
千穂さん、テンション↑↑↑ でしたね。
とても嬉しそうな感じが、声をとおして伝わってきました。

ところで剣さん
お食事はどうされたのでしょう?
名物”うなぎ”?(またはそれ以外?)
それとも先に名古屋方面に向かったのかな??
ちなみに”餃子”も名物です!!(でも口臭残りますよね・・・)

次は愛知ですね。
お忙しくて大変かと思いますが
お体に気をつけて、ご自愛くださいませ。

本牧MASSIVE!!!期待してます。



2009/09/03 09:34:45 本日発売・・。   c3

先程、コンビニでA−carsをゲトってきました。今月号あたり、先日のアメフェスが掲載されるのでは・・と思い、いざ!見てみたら・・載ってましたよ!!アメフェス、行けなかったので・・(涙)本日の発売は、心待ちにしておりました。剣サン、イクラサン、載ってました!(喜)おまけに、表紙が最高〜です!大好きなC2!!STINGRAY!!特集も、C2とC3!!涙が、出る程!嬉しい・・!
今月は、もてぎでインディもDRAGもあります。とても、楽しみです。私は、残念ながら・・12日のHONMOKU・マッシヴは行けません(涙)
剣サン、CKBの皆様・・インフルエンザ・風邪等、くれぐれも気をつけて下さい。
私は、すでに風邪をひいてしまいダウン気味です・・。
それでも、家でジッとしてる訳にもいかないので・・そろそろ出掛けてきます。
Q&A、それまで待っててネ〜(笑)


2009/09/03 06:00:50 こけのむす   びわ法師

昨日は昼から仕事を休むことになり、運よくAM放送出演のKENさんを拝聴することができました。何だか質問銀座のラヂオ版といった感じで出演自体面白かったのですが、無理やりコーナーに参加させる大阪のノリとの温度差に正直何で出たんやろ!?とも思いました。でもAMならではの地元密着感というか下世話感をKENさん自身が大事にし、楽しんでらっしゃったのかなと思うに至りました。ま、拙僧の妄想的解釈ですが。

STEPPIN'OUT!でユーミンさんの対談を読んでて、KENさんが相当影響を受けたこと、歌の切なさ、窒息感に「上がってる時でないと苦しくなるから聴かない」の発言、LIVE後の「見なきゃよかった」発言がずっと心に引っかかり、昨日ユーミンさんのコンサートに行って参りました。
一言で申し上げるなら「たまんない、とけちゃいそう(@05H.R.H.S)」でした。歌は全部知ってるわけではありませんが、KENさん、達郎さんに通じるメジャーな旋律に、歌いながら走り回り、飛んで消えて早替えするショーアップされたステージに魅了されました。
楽曲もそうですが、歌の最後にグルグル回ってポーズで決める!ってとこにもCKBを感じました。何より現状に胡坐をかかず、いまだバリバリの現役選手だったってことにグッときました。拙僧はCKB一辺倒で耽溺していますが、他のミュージシャンのLIVEを観ることも大切だニャーと思いました。

次週はいよいよHONMOKU MASSIVEですね。今からワクワクです。KENさん、CKBの皆さん、雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ御身ご自愛下さい。
南無。


2009/09/03 04:38:54 9月3日。   ケロンパ

2005年の9月3日って、本牧球場でのLIVEでしたね。
最高に暑くて、最高に楽しかったです。ああ、懐かしい。

今年のマッシヴ、本牧球場を超える最高のLIVEになれば良いですね。
楽しみにしておりやすう。わくわく!!


2009/09/03 02:03:27 ありがとうございます!   ジョン・バロウズ

僕のくだらない質問に答えていただきありがとうございます。

『ジャンセンの海パン』っていうのを知っているだけですごいなぁ〜って思います。僕は「ホノルルBBQ」を聞くまで知りませんでしたよ。

自分のことですが、僕はエルヴィスの映画で初めて観たのは『ブルー・ハワイ』でした。一番初めに観た映画だったのでとても印象に残っており、僕も一番好きな映画です。正直最初、剣さんが『ブルー・ハワイ』が好きなのけっこう意外な感じだと思いましたが…今では意外でも何でもなく思ってます。

剣さんのおかげで今までよりもとても視野が広がったように思います。ありがとうございます!

これからもCKBの全方向型音楽に期待していますよ♪(絶妙なタイミングでのエルヴィスの質感にもちょっと期待してマス)


2009/09/03 01:04:50 やっぱ剣さんステキですね☆   クレイジーとん

ふんどしのように、長〜いブログ感動しました(●^o^●)
Everyday Everytime Non Stop♪な生活を送ってらっしゃでしょうに。
痛いほど、剣さんの意気込みを感じます!!でも、健康第一ですよ。
ちゃんと休養もとって下さいますようお願いDEATH m(__)m
本牧MASSIVE楽しみです!!



2009/09/03 00:50:58 読みました!   ジョン・バロウズ

遅くなりましたが、ミュージックマガジン9月号を購入しCKB特集みましたよ。

普段、僕にはマニアックすぎてこの手の本は読まないのですがCKB特集ってことでいろいろ知りたいこともあるので買っちゃいました。特集だけあってCKBのページが多い!嬉しいことです。

さてこのCKB特集の剣さんのインタビューで新作の「ガール!ガール!ガール!」のタイトルの由来について載っていましたが、このタイトルってエルヴィスの映画の題名からとったのですね。
実は僕、CDが発売される前からタイトルについてそこから取ったのではないのかなぁ〜って感じてました。でも確信がなかったのでモヤモヤしてましたが、今回わかることができてスッキリしております。
CKBだと「平凡パンチ」なイメージと言っていましたが、そーいう感覚がとてもグッときました。さすが剣さん、センスがいいっス♪

剣さんって要所要所でエルヴィスな感じを出すときがありますよね?何と言うか…普通のエルヴィスファンが感じるようなとこじゃないとこを出してきますよね、そこらへんが絶妙ですごいです。剣さんの著書「マイ・スタンダード」で『ブルー・ハワイ』のネタも出てましたけど、剣さんは60年代のエルヴィスな感じが好きなのですかねぇ〜??


2009/09/03 00:01:51 どこに?   MAXY

『アメフェス』が終わってしまい『HONMOKU MASSIVE』を楽しみに毎日を過ごしておりますが、一番楽しみにしているのは3歳の娘でして・・・ 恥ずかしながら娘の影響で「剣さん」を知りまして。日々の娘の生活はアンパンマンからCKBに様変わりし、口ずさむのは
剣さんの歌ばかりの日々・・・ 娘がどうしても剣さんにお手紙を書きたい(読めないとは思うのですが、字が書けないので・・・)と毎日言うので、この気持ちをお伝えしたいのですが、どこに送ったらよいのでしょうか? 恐らく娘の初恋? TV録画を見ては溜息をつく
娘がどこと無く大人になったのかなと感じるのですが 「親馬鹿」ですね・・・
ご返答いただけたら嬉しいです。


2009/09/02 23:41:15 ありがとうございます<(_ _)>(嬉し涙涙涙・・・)   うなぎワンコ

本当に実現するとは思ってもみませんでした。
多謝 多謝!!!
ヽ(^o^)丿

明日はラジオの前でスタンバってます。。。。
楽しみ!!! 


2009/09/02 23:16:56 ねずみ歳   濱のメリー

後、30分ちょっとで37歳になります。

剣さんとはヒト廻り違う子年です。

ちなみに9月3日はドラえもんね誕生日でもあります!


2009/09/02 21:45:41 9,13号   アイボリー

サンデー毎日、中野翠さんコラムにやっぱり載ってましたね〜。「ガール!ガール!ガール!」話。「俺の夢」コメント、“横山剣が由利徹のごときトボけた顔になって怪しく体をくねらせる情景が目に浮かぶ。おかしくてたまらないのに、「はあ〜、みんななかよくね〜」というフレーズに、私はなぜか涙目。”なーんて書いておられました。ほかにもたっぷりと行数をさき、ファンぶりが伝わってきます。阿川佐和子さんといい、女性作家も虜となす男前な剣さん。viva!剣さん&ckb!


2009/09/02 10:08:58 長者町フライデー   ゆうさん&やいさん

 フライデーの磯原店長はもう70歳になられるんですか。
 あいやー、全くそう見えないですね。若々しい。
 髪型もファッションも素敵ですよね。

 剣さんも、いつまでも生涯現役で、ソウルフルな歌声をこれからもずーっと聞かせてください。

 音楽の面倒は一生みてくれると約束してくれましたよね。
 私達もライブに行ったり、CDやDVDを買ったり、グッズを買ったりしてお金の面倒は微力ながらみさせていただきます。


2009/09/02 01:07:40 私はてっきり   長秀

木彫りの龍、実はものすごい技術的なことをしてる曲なのかと思ってました。
なんというか、聴いてると冷えた体にドッとお湯が注がれるような気がします。
なんか体にじわーっと染み込む様な、炭酸バブのお風呂の入ったような……ほんのちょっと前まで覚えてたはずの、家族との団欒の時間が蘇ってくるような。
白熱球の明かりを思い出すような……。
これって剣さんが以前おっしゃられていたように、この曲にドリフっぽいエッセンスが入ってるせいなんでしょうか。
にしてもあまりに絶妙なオーバーラップ具合というか、果たしてこれはどんだけ精密な計算がされているのかと恐ろしく思ってたんですけど……。
なんと剣さんはあのすごい曲を天性の勘で仕上げてしまっていたみたいですね;; さすがでございます。
だけどやっぱり作曲の技術が無いと、感覚だけでは成立しないような気が素人目線的にはするのですけど……。
果たして剣さんは作曲するとき、技術的なことを意識しながら進めることってあるのでしょうか??


2009/09/01 21:07:36 レーシングチームを   ヨコタク

剣さんがガーチャンと昔作っていたってのをすっかり忘れていました。。。
ロッシは自分もファンです。
ロッシにmotoGPのもてぎで初めて会った時は、
剣さんと去年葉山マリーナの喫茶店で
隣になった時位緊張しました(汗

F1が1チーム3台参戦OKになったらロッシが2011年から
フェラーリから参戦するという噂もありますが・・・

館長!毎度お忙しいところ
ご丁寧な回答ありがとうございます!


2009/09/01 20:51:20 ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪   きゃっち☆

9月に入り本牧も2週間切りましたね♪ワクワクしてハイテンションになってきちゃいます。music magazine何度も何度も見ては今まで知らなかった剣さんワールドが膨らんで膨らんでたまらないです☆CKB病が移ってしまった子供にももう少し大きくなったら一緒にライブ行きたいと検討中です^^。

本当に多忙だと思いますが皆様お体には気をつけて下さいね。


2009/09/01 20:33:56 車のメンテ・・。   c3

剣サンは、ご自分でメンテされますか??前々から、聞いてみたかったのですが・・なかなか、Q&Aに遭遇出来ないので・・(号泣)あたしは、ドライヴ専門!!主人は、両方です。。暇さえあれば、キャブの調整してます。。今は、ガスケット換えないとまずくって・・GASが、車内にガンガン入ってきちゃってガス中毒になりそう・・。(涙)
一昨日、茂木で「一般のマッスルカー撮影会」があって、帰ろうとした時に知らずに、こっちと誘導され・・行ってみたら撮影&Q&Aでした(笑)質問される側でした(笑)
どうやら・・雑誌に載るみたい・・(汗)載ったら、剣サン見て下さいネ!!
昨日は、一日お台場で遊んでました・・。。連日、遊び疲れ・・(汗)早めに、寝ます。
剣サン、おやすみなさい・・。。


2009/09/01 18:31:03 お返事   マコ

ありがとうございました。「プレゼント」の件了解しました。
凄く丁寧で真摯なお答えで恐縮です。(汗)

じゃあ10月のライブは剣さんに気づいてもらえるようにいっぱい手振りますね(^^)

CKBの音楽は聞くだけでナチュラルトリップ!!脳内麻薬ドバドバ!!
体が生ぬるいゼリ−の中にいるみたいで、気持ちいにゃ---

早くCKBの音の泡にまみれたいです!!
剣さんすき〜〜〜〜。


2009/09/01 15:39:11 質問銀座というだけあって   うなぎワンコ

ものすごい数のQ&Aですな〜。。。

連日、多忙な日々を送られていらっしゃるようで
お疲れ様でございます。
ブログを見て、CKB HPでチェックしたらば
今日は関西方面にいらっしゃるとのこと。
そのうち東海方面(名古屋とか)にも足を運ばれるのでは?と
淡い期待を持ってみたりしてますが。

もし可能でしたらお越しくださいませ!!
お待ちしておりま〜す!!!(ついでに静岡にも なんてね・・・)


2009/09/01 14:37:04 御回答ありがとうございます   ビンス

う〜ん、それは残念・・・・
でも「幻のおまけ映像」・・・期待してます!

それとは別に。
「自宅録音シリーズ」の再発売の予定はあるんでしょうか?
欲しいC!です。


2009/09/01 14:22:48 回答ありがとうございます。   町田女子

先日は、「トリプルCについて教えて!!!」と書き込みましたところ、「当日、何をするかはヒ・ミ・ツ!!!」と、ご回答、誠にありがとうございます。
まさか質問センターに採用されるとは。くらげ浣…イエ館長ありがとうございます。
そうですよねーヒミツですよね。

午後3時からMIGHTY CROWNのサウンドtimeだなんて、貴重!
楽しみにしてます。


2009/09/01 14:15:44 長~く愛して   reima

剣さん、大阪に接近中なんですね!ラジオチェックします!
いつも眠くなってしまう時間帯のマーキーさんのHyperActiveですね。楽しみです。なんとか聞けるように頑張ります。

ライブの時間を長く!とか 短く!とかいろいろ言われて困ってしまうだろうな、と思うのですが、私はやはり3時間くらいないと残○感が・・・(恥)。たしかに疲れないのは2時間半くらいなのかもしれませんが、3時間、音楽テンコ盛りでくたくたが幸せです。


2009/09/01 13:36:01 お返事をありがとうございます   三浦いら

大好きな剣さんに
ライブの時短を!!なんて、生意気な意見、質問に
とても丁寧に答えていただきありがとうございました。
サングラスの奥のキョロッ★とした瞳を閉じて
音楽の渦に巻かれて歌う剣さん、CKBのメンバーの歌、演奏。
私もいつまでもその音楽の渦に巻き込まれていたいです。
濃密な時間をいつもありがとう! これからもよろしくお願いしますっ!


2009/09/01 13:27:18 イイネ!7発   びわ法師

クルマでご飯を食べながら京都出張の様子を聞かせていただきました。
しかし、まさか錦市場におせち料理の具材を買いに来ているとは思いませんでした。もしやディナーショーに京都を選んでいるのはそのため!?違うか!
KENさんはいろんな街の雑踏がお好きなんですね。

この後は電車移動でしょうかってまさかね。車でも十分間に合いますもんね。

遠征中お疲れの出ませんように。こちらで精力をチャージして行って下さいね。南無。


2009/09/01 13:14:22 ライブの時間♪   musiq soul sista

CKBのライブにいくと、いつも私は時間の感覚がなくなるので、長いと思ったことはありません。
特に、後半になるにつれてイイノリのGROOVEを感じられる気がします♪
粘着質なライブ!大好きデス。(既に私もイイ年なんですが・・・)
大人の事情はあれど、出来る限り長くCKB音楽に身を任せていたい、と思っています。


2009/09/01 12:30:27 お答えありがとうございます。   東

お忙しい中、お答えいただき、誠にありがとうございます。
私にとっては、CKBのほとんど全ての曲が、魂の入った命がけの曲に感じられます。
こんなバンド他には、ありません。そう、世界にひとつの・・・クレイジー・ケン・バンド!ざんす。


2009/09/01 10:47:10 ありがとうございます   ♪めん♪

剣さん、お忙しい中質問にお答えいただき、ありがとうございました。
本牧MASSIVEに、何時に行こうかと検討中ですが、せっかくのイベントなので頑張って開場から閉演まで粘ってこようと思います。
本牧ならでわのヤバい選曲、楽しみです。
くれぐれもメンバーのみなさん、スタッフのみなさんも、インフルエンザ近くには近づかないで下さいね〜!


2009/09/01 10:27:04 ほんとうに〜^^   みんみん

細かい質問にまで答えてくださり、ありがとうございました!!!
社長直々にお手洗いのことまで・・・恐縮ですっ!
今はいい時代でなんでもありますので、考えて当日を迎えたいと思います☆
楽しみ〜っす^^

今日は暑いですね!剣さんはもう京都に到着しているのかな・・・?
明日は大阪なんですね。
こっちにいないと思うと寂しいですが、美味しいもの食べてゆっくり寝て(・・・無理?!)
体力つけて帰ってきてくださ〜い!
私も「奥さん」がんばりま〜っす★


2009/09/01 10:15:54 惚れ直しました   きんぎょ

ご多忙の折
みなさんのQuestionに可能な限りAnswer
されている 剣さんの誠実な人となりに
また惚れ直しました。

おからだおだいじに。応援しています。


2009/09/01 08:02:43 ohayou おはようございます!   c3

一昨日は、茂木のスーパーアメリカンサンデーに、行ってきました。
新・旧MUSTANGに、CORVETTEもC1~6まで展示してあって、マニアにとっては最高の一日でした!!60セカンズ張りのエレノアあり、シェルビーGT500あり、スーパースネークあり、目の保養になりました!!
今月は、また茂木でドラッグレースあります。。勿論、行きます!
仕事の時間が、迫ってきました!!行ってきます!
剣サンも、マッシヴに向けて頑張って下さいネ!


2009/09/01 07:29:04 あいやいやいやい・・   きゃっち☆

おはようございます^^。↓ちょっと寝かかったってしまったので意味不明ですね^^;

ご多忙中の中ご説明本当に有難う御座いました、了解致しました。質問ばかりごめんなさい><。本牧楽しみにしています、ありがとう剣さん^^。


2009/09/01 06:53:23 感謝   渡り鳥

返答ありがとうございます。HPなどの詳細をチェックして当日に備えます。


2009/09/01 03:02:19 質問道楽 ミナミ店長(仮称)御中   びわ法師

KENさんの上洛を心よりお待ちしております。
ところで、大阪、神戸に比べるとKENさんと京都って『山の音』か平安神宮LIVEくらいしか印象ないんですが、京都に関する何かお気に入りのスポットとか思い出とかありましたら、またィ夜のコーナーで教えて下さい。

2日はお初でユーミンさんの時空を超えた歌の旅に出掛けてきます。31日神戸LIVEだったので、1日はきっと大阪、京都あたりでTRANSITされているはず。KENさんと曖昧なデートなんてね、違うか!(汁)ええで!ええで!ええで!
南無。


2009/09/01 00:06:26 新米ファンです。   夜桜

剣さん、回答してくださった方ありがとうございます。
スッキリです!エヘ、うっかりついて行かずに良かったです。


2009/08/31 23:52:29 無題   きゃっち☆

多忙な日々忙しいのでしょう。メディむだいアにこれだけ出されればたくさん思い悩むこともあると思います。ファンもCKBも。

無題
ブログでも(ここ)忙しいのに返答はむcfだい難しいですよね。

1万人って凄いですよね。

またあれなので省略です。無題





2009/08/31 23:06:18 おいしいどすえ。   神戸ブーガル

剣さ〜ん!明日から関西入りですね。京都は着倒れ。大阪は食い倒れ。そして神戸は履き倒れと言いますが、もしお時間許すのであれば堺の「かん袋」に!絶品のくるみ餅に夏だけ限定かき氷と一緒に。www.kanbukuro.co.jp 剣さんは甘いものお好きですよね。きっと今までにない美味しさですよ。神戸の実家に帰ったとき必ず立ち寄ります!!


2009/08/31 22:57:52 はーじめまして   06あこーど

剣さん、スーパーGTご覧になりますか?
私、よく鈴鹿サーキットで観戦します、家から車で小一時間なんで

3年前までDUNLOPタイヤのイベントブースでCKBの「GT」がレーサートークショーや
キャンギャルのステージ前に流されてましたからね
23日にあった当のレースは亜久里さんちのホンダNSXが炎上したり、関谷さんち
(ペトロナストムス)のピットクルーが火達磨になったりでショッキングな光景を
目の当たりにしましたです
不謹慎ですが、こうゆうシーンも醍醐味でたまりません

そういえば「本牧MASSIVE」の日は富士でスーパーGTの予選日ですね
私はどちらも涙をのむしかないんですが、CKBがお近くにお越しになればなんとしても
お伺いしたく存じますですよ

あ、もひとつそういえば、今、激しく欲しい車がCADILLAC CTSです
どんなに迫害されようが、燃費が悪かろうが、BBC放送の「TOP GEAR」って番組で
警告音がうざいだの、アメ車のくせにニュルブルクリンク(ドイツのサーキット)を走りこむなとか酷評されても(番組内では「でもヤルジャン!な評価でした)
惚れちまったものはしょうがねいんです、楽しくない車なんて乗りたくないですもんネーだ
マナー守って、人様に迷惑絶対掛けないもんね〜だ☆


2009/08/31 21:54:19 あいやいやいやいやい   ワーゲン屋

昨日は宇都宮で空冷VWのレースがあり、参戦してきました。
で、F1ベルギーGP決勝を録画しておいて、それをこれから見ようと楽しみにしていたんですけど…
あ〜決勝結果チラっと見えちゃった!shock!!!!


2009/08/31 20:54:34 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?   きゃっち☆

剣さんのヤバイ選曲とても楽しみにしております♪

お忙しい中ファンの皆様の質問に答えてらっしゃる剣さんの人柄にますます溺れそうです^^時間のある時でいいのですが本牧のライブ12時開場・15時開演とありますが20時までしか音出せない、他のコメントにライブ時間3時間とあったのですがライブ開始は15時でしょうか?17時でしょうか?ちょっとこんがらがってしまい変な質問ごめんなさい。教えて頂けたら幸いです^^。


2009/08/31 19:08:20 やっぱり4輪レースの方が???   ヨコタク

MASSIVEリハーサルお疲れ様です!
どんな曲順になるのか?かなり期待してます!
今回はMASSIVEにCKBライヴ初参戦メンバーも一緒に参加するので
すでにCDやDVDで予習させまくりですw

ところでブログや先日の堂本兄弟でもF1などの話題や
今回のブログでSUPER-GTの話が出てきましたが、
剣さんはやっぱり4輪レース派ですか???
バイクにも乗られているので、motoGPやワールドスーパーバイクなんかは
見たりしませんかね?
日本人が多く活躍しているので、自分はもっぱら2輪レース派ですが・・・

剣さんの世代的には2輪レーサーと言えば
ケニー・ロバーツやバリー・シーンあたりなんでしょうか?
片山敬済とか・・・

それではMASSIVEリハーサル頑張ってください!
コメント、毎度ご返答ありがとうございやすm(__)m


2009/08/31 18:28:42 質問まつり   みんみん

剣さん、こんにちわ。今日は東京ものすごい雨です!!!横浜もでしょうか???
・・・ですよねっ(汗)
剣さん忙しい毎日だと思いますが、すいませんっ!私もとても気がかりな事があって
質問コーナーに参加させていただきます!

本牧MASSIVEには家族で参加しますが、お手洗いは・・・たくさんあるのでしょうか?
仮設トイレとか、設置するんですか?
下の娘はトイレが超近い上、和式がムリ・・・  
ごはん中だったらごめんなさい。

ライブの時はいつもいい子にお留守番していてくれる娘2人も今回初参戦です!
剣さん大好き!!!愛子ちゃん大好き!!!楽しみにしています。
あっ、そごうの握手会の時も剣さんに「いい子ちゃんですね〜」って言ってもらっって
喜んでいましたよ!!
私は緊張のあまり固まってしまいました・・・


2009/08/31 16:20:01 ライブDVD わたしも質問っ!   三浦いら

初回特典DVDの事、私にも言わせて〜
去年の10/31最終日横浜の映像でしたよねっ
懐かしくもとてもヘビーに疲れた思い出がよみがえりました。
月末の金曜日って言ったら
仕事疲れで燃えカスみたいになってるところを
奮い立たせてズンズン♪とノリノリ★になっていましたが
もう、いよいよへとへとになり、剣さんの声もガラガラになり
えー!?このタイミングでゲストが出てくんの?
その後、私の後ろのおじさんはとうとう座って寝てしまい
剣さんはあくびしているねぇちゃんを発見する・・・

CKBのその粘着質なライブが好きっ!
だけど、本当に本当に疲れてしまうの。
剣さん、私はも少し時短のスカッとしたライブを希望しますが
剣さん的にはいかがですか?  生意気な質問ですみませんっ!


2009/08/31 14:28:42 ライヴDVD   ビンス

10月2日の仙台、楽しみにしています。
本牧に行けないのが悔しい!
でもってボクの住んでいるところではラジヲも聴けないので悔しい!
毎日このブログを楽しみにしています。

質問。
去年のライヴDVDの発売はないのでしょうか?
CDの初回版特典DVDの映像だけでは我慢できません!
なにとぞリリースのほどよろしくお願いします


2009/08/31 14:05:39 ライブで。。。   マコ

ライブが終わって、剣さん達が楽屋に戻る時にプレゼント渡してる人いますよね〜
あれを見て「いいな〜」と思っていたのですが。。

10月のライブはかなり前の座席とゆうことが判明!!「剣さんにプレゼント渡したい!!」って思ったのですが、どんな物がもらってうれしいですか??
あと、「これはちょっとな〜」みたいな物があれば教えて下さい。

あと、帽子(キャップ)で好きな柄とか色とかあれば教えてほしいニャ。


2009/08/31 13:36:56 本牧MASSIVE   4Four

VIVA練習お疲れさまです
(ミュージックマンのアンプまだあるんですね)
あと2週間ということでHP上の本牧ページのCKB LIVEお楽しみ上のご注意を
熟読させて頂きました(かなり笑った)非常にわかりやすく具体的でした
僕も会場にガンつけてくるコワイおじさんや、あんぱんキメてるおねぇちゃんがいたら
即刻、係員にチクりたいとおもいます 但し興奮&発情はどうかな
ともかくHONMOKU SPECAL楽しみにしてます

フィジケラ良く踏ん張りましたね〜


2009/08/31 13:35:50 かなり・・・   たくぼん

バンマスほっそりされましたか??
自分メタボリッカーなんで他人の増減には目ざといんですが。(←自分には甘い)
ちょっとヒケツを教えて頂きたしですね!
メムバーのみなさまの元気な姿、グルーヴィーな練習風景見られて感謝です。
マッシヴ参加不可能無念すぎですが神戸でお待ちしてます!!
FRIDAY予定まだないですよね??行きたい!!


2009/08/31 13:32:21 命がけの3曲、その真相・真理やいかに?   東

いつもありがとうございます。(CKBの存在に謝謝でございます。)
さて、購入したmusic magazinにも記載してあったのですが、
1.まっぴらロック、2.木彫りの龍、そして今回のアルバムのトリ「俺の夢」が3曲目の命がけの曲であると・・・。
木彫りの龍については、たびたびその発言を耳にしておりましたが、理由がわからずもんもんとしております。
不躾に失礼かとも思いましたが、何ゆえか、その真相・真理を、さしつかえなければ、お教えくださいませ。


2009/08/31 11:36:42 あらためて   カッツロー

おつかれさまです!前に某ラジオ番組にメールさせていただいた者です。あらためてお礼が言いたく書き込みさせていただきます。3年前に嫁さんのお父さんが癌で亡くなりお母さんがひどく落ち込んでいるときにクレイジーケンバンドが川崎に来ると聞きお母さんをライブに誘ったところとても楽しかったようでそれいらいクレイジーケンバンドの大ファンになり今では曲をかけながらノリノリにそうじ、洗濯をこなしてます。嫁さんの実家でクレイジーケンバンドの曲を聴きながら食事をして一杯やってるときは二人で気がついたら踊ってるしまつです。お母さんもそのぐらい元気になりました。それもこれもクレイジーケンバンドの音楽力のおかげです。あらためて言わせてください!ありがとうございます!本牧でのライブ家族みんなで楽しみにしてます!剣さんをはじめメンバーのみなさん体に気をつけてがんばってください!追伸、うちの4年生の息子はライブ行くたびに必ず一言こういいます。(剣さんてエロだね・・・。)って。


2009/08/31 11:33:42 ラガチャイナ   FEN


剣さん

ありがとうございました♪
ラガチャイナだったんですね!
行って見ます。
『ラガチャイナ』とCKBのコラボ小物
すごく楽しみにしてます。

天候不順になってきました ご自愛くださいませ。






2009/08/31 11:28:20 Thank You 多謝 カムサハムニダ   びわ法師

KENさん、ご回答いただき有難うございました。

3世代共演すごく楽しみです。ただCKBの持ち時間は共演も込みの3時間でしょうから大変ですね。その分MASSIVE仕様に圧縮して爆発力を高めるんでしょうね。

OYA-Gになって頭薄くなっても、いまだに31日は夏休み最後の日の残尿感や寂寥感で胸が苦しくなります。CKBはそうした記憶を呼び起こす曲がたくさんあって、今日は聴きたくない!と思う曲があります。特にメロウな曲やアルバムのラストに多いです。今日なら「木彫りの龍」「空っぽの街角」「夏の谺」「せぷてんばあ」あたりでしょうか。歌う分にはいいんですけど。

あと31日は宿題に追われた記憶も…あ、これって今も一緒か。これじゃダメじゃん。
南無。


2009/08/31 11:21:51 MASSIVE雨天の場合のお知らせって・・・   IA

どなたかも書いていらっしゃいましたが、
万、万、万、万、万、万、万、万が一、雨天順延/翌日も中止になるとして・・・
それってやっぱりHPでのお知らせですよね? 何時での時点で?
[小学校の電話連絡網を思い出しますが(笑)]

例えば朝の時点は小雨だけれど天気予報では豪雨だとか・・・

今まで熱中症対策ばかり考えていましたが、
今日の台風接近のニュースで非常に不安になってきてしまいました(焦
ちなみに、地面は全面芝生なんでしょうか?
それによっては、雨上がりだと靴を選ぶなぁとか。
[事前に会場を確認しに行けないのでスミマセン]

いや、イケナイイケナイ。
そんなことばかり考えていると 本当に雨が降ってしまうので
きれいな青空をイメージしてテンションをあげます!!!


2009/08/31 10:49:22 追伸!!   えみわん

F1の結果がブログにあったので・・・!!追伸です。
私もF1好きで、少し前はよく鈴鹿まで見に行ってました。
前の旦那さんがでかいカメラで車を撮るのが好きで・・・水曜の夜から行ってドライバーの人たちにサインをもらったり。。。。一大イベントだったです。
トュルーリとかニックとかすごくいい人で・・・(*^_^*)
セナが亡くなった今では・・・・・個人的にはニックのファンかな??
今シーズンは鈴鹿で開催しますが・・・来期は日本で出来るのか??問題ですね(-_-;)

もう、鈴鹿までは行きませんが・・・・・今の旦那さんとの一大イベントはクレケンのライブと
クリスマスディナーショーです。(*^_^*)
あ!!!後、今回初参戦したアメフェスかな??


2009/08/31 10:36:33 29日の靴   ☆クー☆彡

剣ちゃんが履いてた、マリンカラーの靴は、どこに売ってますか?


2009/08/31 10:34:11 教えてください!   幸ちゃん1歳8カ月

うちの息子はGTが大好きです。車に乗ると「GT、GTネ!」といって曲をかけろとおねだりします。1時間以上GTだけを聞いて車に乗ることもあります。
やっぱり男の子なので車は大好きで、車のチラシなど大切に集めています。そんなにGTが好きなら、GTのミニカーでも買ってあげたいと思うのですが、私は車に詳しくないのでよくわかりません。(涙)お店でGTくださいって言ったら、ケンさんのいうGTは買えるのでしょうか?どこのGTという車ですか?教えてください。
ちなみに、昨日選挙に行ってきました。新市長、横浜をより良くしてくれるといいですね!


2009/08/31 10:33:33 遅くなりましたが・・・・・!!   えみわん

横浜SOGOでのトークは電車の中吊りで知り楽しみにしていました。
当日の会場を見てビックリしましたが、何故???席があるのだろう???
近くの人に聞くと・・・電話で整理券をもらった人が入れる!!とのこと・・・。
そんな事とは全然知らなくて(-_-;)
少しショックでしたが。。。。立ち見でしたが全然前でしたので剣さんを見る事が出来てよかったです。
その後の握手会も・・・・サインはダメってことでしたので(;_;)迷っていたのですが・・・・
思い切って買いました。いつも緊張してろくに話も出来ずなんで・・・なんとか握手の時に話が出来たら!!!っと考えながら結局頭真っ白のまま順番に・・(*_*)
でもでも、剣さんの方からアメフェスで一緒に写真撮ったね!!と声かけてくれて・・・・・
今年、初参戦だったんです。(^-^) 覚えてていただけていたなんて!!
その後は結局シドロモドロ(^^;)でまとまりつかない話ですいませんでした。
あの後、信さん似のワインを買って帰りました。終わってから凄く緊張してしばらく手が震えていました。
私も来月のマッシブは下見にいきました。当日は車なんですが・・・臨時の駐車場は会場まで近いのですか??荷物とか??車の行き来が出来る距離なんですかね???
教えて欲しいで〜〜す。


2009/08/31 05:22:48 おはようございます   渡り鳥

台風の質問があったので、それに絡んだ質問ですけど、もしも翌日に延期の場合はホームページに出るんですよね?なんか小学校の運動会や遠足の前日みたいに晴れることを願って、てるてる坊主を作りそうです


2009/08/31 01:18:57 毎度デス!   モニカ

あぁ〜どうもこんばんは(゚▽゚)/

blog、いつも楽しく拝見させて頂いております、ハイハイ。
0912楽しみにしてますyo!
ただ…台風とか来て大雨とかになっちゃった場合はDOするんですかねぇ?(ふと気になりまして)
やっぱり雨天台風ぶっ飛ばせ精神で決行しちゃうんでしょうか(笑)?
イヤイヤ、やっちゃいましょう!
むしろ盛り上がりそうです!


2009/08/31 01:18:07 本牧MASSIVE   FEN


練習おつかれさまです。
本牧MASSIVEとても楽しみにしてます。

ひとつ質問させてください。

先のツアーで 剣さんと愛子ちゃん(ワンピース)がお召しになっていた
シルク仕立て 白地に グリーンの絵柄 南仏とかのイメージ
のシャツがとても素敵だったのですがオーダーメイドでしょうか?
もし既製品で差し支えなければ ブランド名教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

剣さんの ファッションセンス  とても素敵だなって思ってます。
まねしたくても 剣さんのもともともっていらっしゃる感性なんでしょうね。




2009/08/31 00:31:15 ショッキングブルーライト横浜!!!!!!   恵比寿444

ぎやあ〜〜〜〜しらなかった〜〜 握手と囁きがあったなんて 尻ませんでした。
ちょうどその日は 中華街をブラブラさ迷ってました 
中華食べたり チャイナドレス買ったりしたんだけど・・・・・・ショック〜〜〜〜(+_+);
マンモスアンラッキー ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2009/08/30 23:54:46 聴きたい曲ばっかり!   びわ法師

練習お疲れ様です。
練習って先が決まっている時は苦しいこともまた楽しからずや、てなわけで、ミラクルなsettingを期待しています。拙僧個人は横横楽曲リレーのように、KENさんのタクトでガラリと曲が変わっていくJB'sマナーが最高にカッコよくてまた聴いてみたいです。今度はぜし、本牧音響Verでお願いします。
あ、SKA-9、MIGHTYCROWN、トリプルBとは合同練習をされるのでしょうか?それとも本番一発なんてそんなミラクル・・・まさかねぇ。

今晩からどうやら日本が変わりそうですが、来月のィ横浜はハマスタからシンボルタワーまで本牧の龍が大きくうねりそうな予感がします。
南無。


2009/08/30 23:42:55 練習がんばってください   neena

ニウアルバムは今の私とリンクしていてガールフレンドと夕食は切なくてたまりません。
男女の違いこそありますが「これでいいのだ〜」と自分に言い聞かせ家族の食事を作ります。本牧MASSIVE楽しみにしています。号泣する女の子がいたらきっと私です。


2009/08/30 22:20:01 お疲れさまです   洒落神戸69

練習おつかれさまです。
今回のアルバム、わたくし的には、体内拒否反応もなく毎日のように聴いております。ライブ、アルバムの曲、多いと嬉しいです。
そー言えば、剣様がむかしお造りになった曲で、「Go!Go!Go!」というのがありますが、マッシブで聴けたらな〜。(独り言です・・・)
「麦田のトンネル抜ければファンキーシティー」
「横浜本牧ソウルパワー」
誰も望んでいない、リクエストされない曲コーナーとかがあれば・・・・・


2009/08/30 21:57:35 やっぱ延長ダメか…   Nica

剣さん、みなさん、お疲れ様です!
マッシヴ、仕事があって多分着くのが7時位なんです(涙)…、でも8時までしか音出せないんですね。。。
でも決まりですからね!居られる範囲内で精一杯空気感じとって聴きます是!


2009/08/30 21:46:36 ヤバイ選曲!禿しい興奮!   YUCOLEE

写真のブレからも剣さんの禿しい興奮状態が伝わってきます!
野外で3時間のCKBライブ、もしかしたら初めてかもしれません。
日暮れ時に海のそばで聴くCKB…。想像するだけで失神ものです。どんな選曲・曲順なのかな〜?
MASSIVEはツアー初日ですが、その後の会場の選曲とは違うってことでしょうか?


2009/08/30 21:11:52 日吉本町   木更津サリー

私の拙い書き込みに目を留めて頂き本当にありがとうございます。嬉し恥ずかしで、また明日から一週間フル稼働で頑張りたいです。平成元年から約10年、かつて剣さんも過された日吉に住んでいました。剣さんやメンバーの方々と横浜の何処かでニアミスしていたかもと思うとドキドキします。これからも応援しています。小野瀬先輩にもよろしくお伝え下さい。


2009/08/30 20:51:55 夢のような一日になりそう。   きゃっち☆

練習お疲れ様です^^相当やばい選曲なのですね?今から興奮してしまいます☆混雑しそうなのでなるべく早く会場入り(車)してお昼にちょっと横浜で憧れのクルージングして参戦したいと思います♪最高な1日になりそう・・。


2009/08/30 19:07:00 中華街   ☆クー☆彡

横濱に住み着きたい(^.^)b
小さな夢!

少しずつ我が家の一室(剣ちゃんルーム)が出来てるみたいです゚+。(*′∇`)。+゚

出来上がりは、未定ですが、完成したら剣ちゃんパパママに報告しまーす\(^O^)/


練習楽しく出来るっていいなぁ(^.^)b

クーは、昔グレード試験(エレクトーン)の練習、泣きながらして、合格しました(;^_^A
辛かったけど受かったらケロってしてました。

また、新型インフルエンザが流行ってきてます!うがい・手洗い・アルコール消毒でバリアはってくださいp(^^)q


2009/08/30 19:05:35 代理回答   本牧原質問コーナー

当日、剣さんは車で会場入りしたので、臨海線には乗っていませんでしたよ。


2009/08/30 18:41:41 質問です。   夜桜

本牧原質問コーナーは、おわりですか?
今更のお話なのですが
6月6日zepp東京でのライブに行くのに、りんかい線に乗っていませんでしたか?私の目の前に座っていた方は、そっくりさんだったのでしょうか?とても素敵な方でしたよ。
今までずっと気になっていて・・・。


2009/08/30 18:15:24 本牧MASSIVE!!   よしえり

ライブ家族全員で見に行く予定です!!
剣さんがそんなに興奮するほどの選曲、
めちゃくちゃ楽しみです♪o(^-^)o

ご自分で歌詞を書いておられても、
覚えられない曲とかあるんですね〜。
意外な真実でした!

私事ですが、
今日スージーウォングへ行きました☆
ステキなご両親ですね!
楽しくお話し、
帰りにラムネを沢山いただきました♪
Tシャツを買いましたよ!

また伺います♪♪


2009/08/30 18:03:56 GT   miya-k

間に合いましたか^^

GT300のアクシオいいっすねぇ
あの低いフォルム、俺も好きです。シビレます^^

そうそう今夜のF1、ベルギーGPも楽しみですね。
フォースインディアはアップデートに成功したんでしょうか?
それともフィジケラのテクニックなんでしょうか?
いずれにせよ、大波乱の予感です^^


2009/08/30 17:48:44 もう少し!   kao

本牧MASSIVEまで、あと少しですね!うれしや〜♪
夫婦で心待ちにしております。体調にお気をつけて練習頑張ってくださいね!
なんといっても海の真横でCKBのライブが見れるって最高ですね。
「ガール!ガール!ガール!」を聞き込んで、
カモCKBレジャーシート持って、MASSIVEタオル首にかけて、
バリバリ!のCKBファン仕様で出陣します!!
剣さんのブログ見てたら日曜出勤の疲れも忘れ、わくわくドキドキ♪
明日からまた、頑張れそうです。ありがとうございます。
   ※私事ですが、明日8月31日は29歳のバースデイ。
    今後も「奥さ~ん」度が上がるよう精進していきまする。


2009/08/30 17:33:14 本牧   miya-k

練習お疲れ様です。
本牧MASSIVEに参加できる人が羨ましいです。
10月までお預けですわ^^;

おっと、TVでスーパーGTが始まりました。
剣さんもご覧になっているのでしょうか??