2009年 08月 16日 (日) 13時 32分 [ 未分類 ]
でも、やるんだよ。

   

2009/08/19 21:36:19 これって・・   おばさん

Barneys とMarinetowerとCKBのコラボ???
いつもBarneysで買い物してるCKB中毒者の私としては大変気になります!!!


2009/08/19 07:55:02 みんな赤ちゃんだった・・・   akko

チャド、可愛いっ
動物の赤ちゃんが人間も含めみんな可愛いのには、ワケがあると聞きました。可愛いと母性が出て守ってあげなくちゃという風になるからだそうです。
そういえば、今回のアルバムにも赤ちゃんって出てきますね。
剣さんてなにげに赤ちゃんって歌詞によく出てきますね。珍しいですよね。他ではあまり聞かない(笑)でも、そんなとこも大好きです^^


2009/08/17 18:46:33 でもやってほしい。   ハチ

音楽史に残るような素晴らしい名曲って、いつになったら・・・どれくらい経ったら
名曲に仲間入りするんでしょうね?
私の中ではCKBのメロディーって、既に素晴らしい名曲ばかりです。
私の中の名曲じゃ、ダメですか?
私と言う人間の名曲じゃ、メリットは無いし、とてもちっぽけですけど、
それでも確実に私一人には名曲になってます。
それでも、名曲を作る大事業を成し遂げて欲しいと、心の底から
応援したいです。
言ってることが無茶苦茶ですみません・・・。


2009/08/17 04:52:19 やっぱ 天才!!   tomo

私も別分野でモノ作りをしてます。仕事でアイデアが浮かんでサクサクと出来上がった時は‥「やっぱ私は天才なんだ〜」と自分に自信が持て、よ〜しまだまだ頑張ってやる〜!って言う気持ちになれます!剣さんの素晴らしい才能燃え尽きるまで吐き出してください!私も負けずに頑張りま〜す!!


2009/08/17 01:42:27 ハマ風(for middle&…)みたいな。    AKATSUKI

あのような感じの曲が大好きなんです。

歌詞もメロも最高潮です。

またお願いします!

summitでは、横顔と両方リクエストに応えていただき、マヂ泣いてしまいましたよ〜。

音楽で感動すると、その数倍長生きできそうです。

いつも、ありがとうございます。


2009/08/17 01:10:18 今年の運を使い果たしたかも…   935

昨日の朝、チャドくんと剣さんをお見掛けしました。カーブの先に突然現れたので、思わず止まってしまいました。
いつ会ってもおかしくないのにご縁がないのねと油断していたので、驚きと嬉しさで心臓が止まるかと思いました。声をかけるなんて私には出来そうにないと思い知りました(涙)
21日も行けることになり喜んでいたところに昨日の出来事で舞い上がるばかりです。

お散歩中の剣さんもチャドくんも素敵でした♪まさかその後に作曲まつりになってるとは思いませんでしたが(^_^;)

21日楽しみにしてます。残暑厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。


2009/08/17 00:57:31 それが私の信念でございやす   適度に適当

前にも一度お願いした事があるのですが…ハマのメリーを題材とした曲を作って欲しいのです。 

「白オバサン」と言われたメリーの人生を…想いを…歌に出来るのは剣さんしかいないと想っています。


港ヨコハマ
港ヨコスカ

メリーの想いを…歌に込めて欲しいのです。

シスターリーや横須賀ゴーゴーガールより「愛」と「哀」を歌に。


2009/08/17 00:12:36 MY WAY!   B・W・H

剣さんには、リスナーに頼るような楽曲づくりはして欲しくないです!
ウケる大衆音曲は、どれを聴いても煌びやかで、全部同じに聴こえて 
私は聴き続けることができなくなってしまうのです。
剣さんの想いは、天然発生のまま 全てメロディに変換して下さい。

Newアルバムも、聴き込むほど世界感にもっていかれてしまってます。
たった30秒のeye catchまでも、胸奥がキュンとするのがたまりません。
1曲だけ、作詞 濱崎伸洋さんて誰だろう?って思ってましたが
広告代理店の方だったのですね! 
会報の全曲解説で、さらに曲達に愛着が湧いてまいります。


2009/08/16 22:59:15 剣さんの為なら〜♪    よっさん

どんな曲でも、剣さんの脳内から作られる、曲が大好きなんデス〜!!
だから、剣さんは剣さんの独自の世界で、独断と偏見で頑張ってください!
ずっと応援してます〜(≧▽≦)/★


2009/08/16 22:04:03 CKB   asamimasa

は色〜んなジャンルの曲が聴けるのが嬉しいです。
最初にアルバム買って聴いた時は曲調の違いに驚きました。
バラバラという言葉はあまりいい響きじゃないかもしれませんが、
ウケなど気にせずに独断と偏見でどんどん発表して欲しいです。


2009/08/16 21:51:39 ノリノリ系(ライブでは)   きゃっち☆

久しぶりのお休みでもゆったり過ごしていく空間の中で色々なメロディーが生まれてきたんですね、さすが東洋一のサウンドマシーンです^^
私は途中からの狂剣ですから偉そうなことは言えませんが一番好きなのは発光!深夜族かな。男の滑走路も大好きです。(勿論全て好きですが気分によって流しています)結構ノリノリ系がライブで流れると嬉しいですね♪


2009/08/16 20:33:06 チャドさんゴージャスですね☆   Rock-ET-Queen

かのアインシュタインは
『空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。』
と言っています。

どうぞ、今後とも剣さんの想像力・創造力で私達を包み込んで下さいネ。


2009/08/16 20:04:41 バーニーズニューヨーク横濱店の   ケロンパ

ショウウィンドウが、CKB仕様になっていてビックリ!
私物まで飾られていたし☆

やっとヨコハマが、CKBの「地元愛」に気づいてきたって感じですかねえ。


2009/08/16 18:28:01 そうなんです   けんまま

私の周りの狂剣さんの中でも、曲の好みは千差万別なんですよ(^^)

だから、剣さんは今までどおり、ジャンジャン生み出してください。

ちなmに、今回のアルバムで今のところ『マリンタワー・ゴー・ゴー』にはまってます。
ライブでチラッと流してくれた時に、ビビっと来ました(^^)


2009/08/16 17:57:32 投票割れ   ☆クー☆彡

みんな、違うのが普通って言い方でよいのかわかんないけど、好きなのもあれば、ちょっちゅね〜ってのもあると思う(^O^)/


今、お気に入りは『ギラギラ』夏のギラギラと男子とオヤGのギラギラと入り交じってて、クーのダーリンみたい(*^□^*)

海に行けば目の保養で太もももももをガン見(◎-◎)

まあ、許すか瞬間恋愛だから(^^)v浮気は、許さなーいわ(−_−メ)

剣ちゃんも見過ぎに注意ですよ(^_-)


2009/08/16 17:32:09 不思議な魅力です   ともこ

コメント目を通してくださるんですねぇ、とっても嬉しいです。

私一人をとってみても、いろんな曲にはまっちゃうんです。
不思議だ〜
ある時期ピンこないと思ってたのに、急にヘビロになっちゃったり。
そんなこんなを過ぎて、今ではほんと好きな曲だらけです。

音楽史に残る異例のスピードアルバムリリース待ってます♡


2009/08/16 16:58:37 いいんじゃぁ ないですか!   yu-kachi

ケンさん、早速チャドくんの画像ですね! 有難う御座います。
ヤッパリ、チョコレートタンのチワワは可愛いですね、家のケン君(ロングコートチワワ)はブラックタンですがこれも目茶可愛いですよ!

ケンさんの曲作りは、聞いているファンからすれば色々なCKBが聞けて素晴らしいですよ、昭和色〜ツイスト〜ロック〜歌謡曲 自分は何でもCKBワールドは好きですし
これからも、楽しみにしています。
自分はどのアルバムも色々な色があり、大好きですが今はガール、ガール、ガールを聞き込んでいますが、これも大好きなアルバムになりますよ!

http://kachias.hp.infoseek.co.jp/


2009/08/16 16:06:03 ぁやるときゃやらなきゃ♪   にゃーこ

責任も束縛からもすべて逃げだしてしまいたいとマイってしまう時こそCKBのバックナンバーに救われています☆
本多氏の言葉を難しく考えなくてもCKBの音に変換されたたメッセージはストレートにココロに入ってくるんです。まさに考えるな!感じろ!!これにつきますね♪


2009/08/16 15:30:38 チャド君かわいい   モカ

久々のチャド君ありがとうございます。
うちの愛犬は(チワワ ロングコート)サマーカットしてまるで赤ちゃんに戻ったかのようなかわいさ倍増でございます。チャド君はカットはされないのでしょうか? 好みがありますもんね。 また、たまにチャド君登場させてくださいね!


2009/08/16 15:23:10 絶妙!   hargopilhofer

絶妙なタイミングで写真を撮られましたね。安心しきった良い表情していると思います。「でも、やるんだよ。」昔根本敬氏の本を薦められて読みまくっていた時、頭では理解していても、なかなか意識して取り入れたり、実践する事が出来なかったのですが、剣さんの作品を聴いていくうちに、気付かされた事もたくさんありましたし、「なるほど、こういう捉え方もあるのか、、。」と、随分勉強させて頂きました。剣さんにはこの言葉が本当にしっくりくるような気がします。今回のアルバム、曲の内容、順番、とても気に入って拝聴させて頂いています。「うっかり八時の半太郎」のドラムの入りや、「俺の夢」の歌詞など、気に入ったものを挙げればキリがありません。あと個人的には後期の作品ですと、「GALAXY」が気に入っていまして、当時配送で汗をかく仕事をしていた時に、「ハマのアンバサダー」を頭で鳴らしながらやっていますと、自分が「御用牙」の勝新太郎や、「トラック野郎」の菅原文太になったような気分になり、勝手に自分なりの解釈ですが、妙にやる気を持って仕事が出来ました。やはり音楽の持つ力というものは凄いな〜、と一人感心していたのを覚えています。今回も仕事中に勝手に「山の音」が頭で鳴って手を振りかざしてしまい、説明に困ってしまいました。本日作曲まつりになられたという事で、益々また新しい曲が聴けるのかとワクワクします。これからの作品も、ライブも楽しみにしています。


2009/08/16 15:05:58 夏らしい1日ですね   渡り鳥

もうファンとしては、このバラバラな感じが好きなんですよね。ジャンル関係なく色々楽しめる。この感じがたまらないです。たまについけてない時もありますけど。でもそんなCKBが良いんですよね。まるでデパートの大食堂みたいです。


2009/08/16 14:38:20 いやいやいや   としよ

素晴らしい名曲たくさん残ってますよ!!でも満足したらそこで終わりでしょうから走りつつ”けて下さい 剣さんの音楽に対する真摯な姿勢、毎回想像を超える新譜!日本でこんなバンドが聞けるのは奇跡だと思ってます 剣さんが音楽に向かいあった時嘘がつけない部分や譲れない部分がその奇跡を作るんでしょうね!ファンとして本当頭が下がる思いです


2009/08/16 14:36:46 でも聞くんだよ!   湯けむりスナイパー

皆さんの好みが、色々バラバラに、なるのが、CKBミュージックじぁア〜りませんか、何でもありのモンジャ音楽、たまりません、剣さんの、ひねりだした曲とゆう神輿は、ファンはガンガン担ぎますよ!


2009/08/16 14:35:54 まさに・・・   湾田釈尊

やるときゃやらなきゃだめなのよ!ってかんじですかね?
自分たちファンにとってはすべてが名曲なんですよ。
他にはない唯一無二のクレイジーケンワールド・・・
例えは悪いですが・・・
麻薬なんです。剣さんの作る楽曲は。
聞かないと震えが来ちゃう・・・
どんな麻薬より効き目がすごいんです!!
もっともっと、おれたちを狂わせてください!!
もっとください!!もっともっと!!


2009/08/16 14:22:18 格好いい!   nana

「でも、やるんだよ。」って、良い言葉ですね。
男らしSUGIRUUUUuu!素敵です。