2009年 08月 14日 (金) 10時 24分 [ 未分類 ]
バックナンバーご案内

2009/08/18 21:39:56 LADY MUSTANG   なぎさのゆうひ

ライブ盤に比べてかなりパワーアップしてて感動しました。レンジが広くてビックリしました。


2009/08/17 23:17:46 HEMI HEMI   fox

「HEMI HEMI」 がいいです。
ライブで、プロモが流れたときの衝撃は忘れません。
もちろん「生きる」も泣けましたよ。

「悔やまれる1枚」と書かれてますが、イイ曲が多い素敵なアルバムですよ。
「レディーマスタング」のリアレンジもシビレました。


2009/08/17 18:11:42 RESTECT!OTOSAN!   東

その1:タオルにいたるまでの「プレイボーイ革命」〜「TIKI TIKI TOROPIKAL KINGDOM」が好きです。のりもいいし、歌詞(好きなタイプの女はインド系〜など)も頭に残ります。
その2:「東京から来た女」はライブでは一番のれました。
その3:そして、「リスペクト!お父さん」泣けます。何故か、勝手に剣さんの実話と創造してしまい、聞くたび、歌うたびに涙が止まりませんでした。


2009/08/16 20:04:55 やっぱり   犬三郎

路面電車もプレイボーイ革命も最高!でもヒルトップモーテルはもっと最高!!


2009/08/15 23:49:04 今年の一曲   Rock-ET-Queen

今年はMJもですが、私にとってはファラ・フォーセットさんが亡くなったことが残念でした。
おチビでしたが子供ながらに、ファラのチャーリーズ・エンジェルが大好きでしたから・・・

ってことで「タオル」、今聞くとジンときますね。


2009/08/14 21:14:46 路面電車   Yokosuka Bluesman

私は、このアルバムに収録されている「路面電車」という曲が大好きです。
幼い頃祖母と乗ったあの「ちんちん電車」の情景が鮮明に浮かぶからです。
横浜西口高島屋前や、砂っぽい本牧を元気良く走り回っていた懐かしくおしゃれな
「ちんちん電車」。昭和50年代まで道路に線路が残っていた「ハマの路面電車」。
磯子の滝頭に行けばまだ会えますよ^^


2009/08/14 15:11:12 一枚として   渡り鳥

ソウル電波はアルバムとして好きです。たぶんアルバムとしては一番聞いてるはず、イントロのトシちゃんのソウル電波の一言にやれちゃいました。今も買い物帰りはソウル電波を聞いて帰りました。行きはガールガールガールです。


2009/08/14 12:02:32 まさに、SOUL電波!   アリシア・キーズ

このアルバムに入っている単語や情景が、あまりにも自分を取り巻く状況や思考とシンクロしてて、まさに「SOUL電波」なアルバムでした。ライブも、CKBにしては珍しく新曲が多く、また舞台装置も凝っていて、濃い〜思い出がいっぱいです。


2009/08/14 11:48:02 偶然にもタイで!   本牧通りのYOU

このアルバム発売前後に何度かタイに出張が入りました。
発売直後は、もちろんCDを持ってタイ(バンコク)のホテルで
「TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM」を大音量で聞きました!
あのバンコクの頓珍漢な雰囲気や臭い(屋台の食べのも臭)や
夜のバッポン通りの賑わいやエロな雰囲気がピッタリでした。


2009/08/14 11:36:36 まさに   ひい

Soul電波!!ビリビリ感じます。

Soulでファンキーな所が好きです♪


2009/08/14 11:11:04 持ってます。   KY

もしかしたら一番聴いているアルバムかも。
LADY MUSTANG、大好きです。かっこいいし!

>CKBを取り巻く状況には厳しいものがあり
と言う裏事情?はよくわかりませんが、今後も期待しております。


2009/08/14 11:07:02 名盤の陰で…   chee

複雑な思いがあるんですね。

「プレイボーイ革命」「モンスター・スピード」「HEMI HEMI DODGE CRUISING」「LADY MUSTANG」で、わぁーっとアガッた後に「生きる」を聴いて泣いてしまいました。


2009/08/14 10:59:30 思い出の名盤   ともこ

私がCKBにどっぷりはまってしまった時の最新アルバムが『SOUL電波』でした。
『タオル』の質感が大好きで大好きで。こればっかり聴いてましたよ。
そっからさかのぼって以前のアルバムに手を出し、CKBがなければ生きいていけない体になりました♡ 
無駄なものはないんですねぇ。
いろんな経験が蓄積されて、『今が一番いい』って言える瞬間ができてるんですよね。 
って偉そうにすみません。まぁちゃんの更新みて、自分を振り返りそんな風に感じました。ありがとうございます。